ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
世の中やりたくないなっ、面倒くさいなっって思う事ばっかり・・・
でも文句言ったってやんなきゃ~いけない時もある。


な・ら・ば


「ど~せやるなら楽しくやったもん勝ちだよっ。」


これ母の言葉です。


ブツブツ言いながらやっても・・・
楽しんでやっても・・・
ど~せやらなきゃ~いけないんなら・・・


楽しく愉快に皆を巻き込むだけのパワーでやっちゃった方が得るもの大きいよって!


お母さん・・・あなたは正しかったです。


子供の頃の私は・・・体が弱かったし、経済的にも大変だったから・・・
グチが多くて他人を羨ましがってばっかりの「希望」って言葉が似合わない子だったと思います。

だからお母さんは言い続けたんだよね。
「何でも楽しんでやるのよ」って。
「主体者になって皆を喜ばせば自分も楽しくなるわよ」って。



今のパワフルな私は・・・お母さん、あなたがいてくれたからだよ。

早く良くなってね。

ぎっくり腰になって3週目・・・全然良くならない・・・。心配です。




ランキング参加中!ここをポチッとお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/11/18 22:51】 | 母の言葉
|


mion's father
ど~せやるなら楽しく!
まさにその通りですね^^
いやいややってもつまらないし
気の持ちようで何かが変わる?
可能性も0じゃないですからね^^

心配ですね・・・
chiemi
早く、よくなりますように。

今日此方では、遠くの山から吹き下ろされる颪で、
窓ガラスが、絶え間なく揺れて、
何となく、恐いような一日でした。
これから、毎日、午後になると、
この颪が、冬の間中、吹き荒れるのです。
でも、もう少し経つと、その山々からの雪を舞い上げて、
風花が舞います。その時は、ちょっと感激します。

面識はありませんが・・・
たきもと
お母様、よくなって欲しいです。
”母”というものの偉大さを、嫌と言うほど思い知らされている今日この頃です。

パワフルさんのお母様のおお言葉。
私も肝に銘じたいと思います。


といめ
パワさんの記事読んだりしてれば
お母さんがどんな人だったか分かる気がしますよ~。
親の体調って心配ですよね。
お母さん、早くよくなるといいな。。。

今度はパワさんがお母さんにたっぷり若さパワーをあげてくださいね~


副社長
太陽のようなパワフルさんからは想像できない子ども時代だったのですよね。
ひとは、こころひとつで大きく変わることができるのですね。
母は偉大…です。
早く治りますように。
寒いですし無理せず、ゆっくりがいいですね。
でもパワフルさんのお母様だから、働き者でいらっしゃって歯がゆく思っていらっしゃるかな…。


watanabe
どーせやるなら・・・・かぁ~

そう思えるようにするのって実は凄いパワーがいるような気がします!

だって、楽しいときに「どうせ・・・」って思わないでしょうから。。。。



そういう意味では、パワフルさんのお母さんって実はパワフル1世なんですね (ぷっ


ちょっと、私のブログの更新滞ってるのは、理屈とは別にそこまで割り切れてない自分のせいかもしれません。。。

オフ会のこと、業界の総会のこと、その後のゴルフのこと、いっぱいネタはあるのに、精神的に書けてないです。。。。

でも、自分のブログでは、得意先様、仕入れ先様、何より社員も多く見ているので、そんな個人の精神的なことまでは記事に出来ません

あっ!

決してパワフルさんに関わることではないので、常連の皆さん誤解なきように。。。(汗
 


たーた
おおっ!今日の朝礼で同じ事を言ったぞ。
「どうせ働かねばいかん身なら
楽しく、一所懸命働こう!」って。

何でも考え方ひとつなんだよね。
お母さんすごくステキ。

ぎっくり腰って痛いらしいね。
寝ても起きても痛いし、なかなか直らないし
またクセにもなるらしい。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
パワフルちゃーーん、しっかり家事するんだよっ(笑)



tanny
素敵なお母さんですね^^
早くよくなることを願います!

何事も気持ちの持ちようで変わりますよねぇ。
イヤイヤやると際限なく嫌な仕事も
楽しめると長時間働いても苦じゃないですもんね。

元気に前向きに、がんばっていきましょう!

私も
ひろりん
なるべく時を楽しむようにしています^^

そうすればしんどい時も乗り越えられる気がしますし・・♪

仕事も楽しんでしようと思えば
気分的にもラクになりますしね^^

パワフルウーマンさんの
お母様・・ステキです^^

やっぱり人生どんな時も
楽しんだモノ勝ちですね^^


バーマスター
ぎっくり腰か・・・
腰は、にくずきの要って書くだけあって、体の要ですからね。
俺もちょっとは運動して、健康管理しないとなぁ・・・


車MAX店長さやま
こんばんは。

そ~ですよね!
どーせやるなら“楽しんで!!”

私も、よく母に言われた言葉です。

お母様早く良くなれば良いですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
またまたお返事遅くなってしまって本当にごめんなさいe-466

mion's fatherさn
いつも早くコメント本当にありがとうございます。
最近なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
いやいややってもつまらない・・・そうですよねぇ。
母も良くそう言ってますよぉ~。

ちーさま
母は少し良くなったみたいです。ありがとうございます。
東京は今朝はけっこう風が強かったですよ。
何だか急に冬が来たみたいですね。
「山々からの雪を舞い上げて、
風花が舞います。その時は、ちょっと感激します。」
どんなのなんだろぉ~。雪に弱いので話を聞いただけで緊張してきました(笑)

たきもとさん
ありがとうございます!大分良くなりましたよ。
うちの母は苦労人だからこその究極的ポジティブ人間です。
母の回りには母のファンがいっぱいいていつも忙しそう・・・。
母の言う事を真似してたらきっとこうなるんだろ~な(笑)

といめちゃん
母はお茶目でちっちゃくて若干天然入ってる芸術肌の人ですよ。
昔は父似だと思ってましたが、段々母に似てきたって言われます。
母より私の方が大人かもぉ~(ぷっ)

副社長さん
え~~っ私ってば太陽!?
う~ん何かキャラ違うかもぉ~。
太陽はともちんじゃ~ないかなぁ・・・。
もう大丈夫みたいですよ。まだ立って書は書けませんが・・・。

わたなべちん
「ど~せやるなら楽しく」・・・言葉にすると簡単だけどそう思うにはパワーが入ります。
だから人は強くなるのだと母は良く言ってます。
確かに・・・母はパワフル1世ですね。
ありゃりゃ・・・心配。
わたなべちんは明るくてリーダーシップがあるけどそれ故の苦労があるんだろうなって思います。
グチならいっぱい聞きますよ~。

たーた
はいっ家事しましたよっ。
でも実はうちの母はあまり料理が得意ではないんですねぇ~・・・。
私のが断然上手です。弟も実家に帰ってくると「姉ちゃんの手料理が食べたい」って言いますもん。
そして父も家事全般何でもできます。
母はね・・・主婦としては我家ではあまり機能してはいないんですよ。
でも我家は母中心で回ってます。だから母が具合悪いと私達は右往左往します。
ある意味偉大な母です!

tannyさん
ありがとうございます。カルシウム不足みたいです。
tannyさんもお仕事大変そうだけど、前向きに取り組んでいらっしゃるんだろうなっていつも思って読んでます。

頑張りましょう!

ひろりんさん
ひろりんさんも究極ポジティブ浪速女の代表みたいな人ですよね。
きっとひろりんさんの回りも人でいっぱいなんだろ~な。
母は大分良くなりましたよぉ~。

バーマスターさん
きゃぁ~お久しぶりぃ~。
この間は残念でしたぁ~。
マスター来れなかったから、わたなべちんを囲む美女3人会になっちゃいましたよぉ~。(笑)
わたなべちんはかなり美味しかったはず!
にくずきの要かぁ~・・・私も気をつけよう。
私もマラソンやってみようかな・・・(と言ってみるぅ~)

店長さやまさん
あらっ店長さんのお母さんもパワフルママですかぁ~?
さやま店長さんも究極ポジティブ派ですもんねぇ。
母は大分良くなりましたよぉ~。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ど~せやるなら楽しく!
まさにその通りですね^^
いやいややってもつまらないし
気の持ちようで何かが変わる?
可能性も0じゃないですからね^^
2007/11/18(Sun) 23:41 | URL  | mion's father #-[ 編集]
心配ですね・・・
早く、よくなりますように。

今日此方では、遠くの山から吹き下ろされる颪で、
窓ガラスが、絶え間なく揺れて、
何となく、恐いような一日でした。
これから、毎日、午後になると、
この颪が、冬の間中、吹き荒れるのです。
でも、もう少し経つと、その山々からの雪を舞い上げて、
風花が舞います。その時は、ちょっと感激します。
2007/11/19(Mon) 00:30 | URL  | chiemi #-[ 編集]
面識はありませんが・・・
お母様、よくなって欲しいです。
”母”というものの偉大さを、嫌と言うほど思い知らされている今日この頃です。

パワフルさんのお母様のおお言葉。
私も肝に銘じたいと思います。
2007/11/19(Mon) 10:54 | URL  | たきもと #-[ 編集]
パワさんの記事読んだりしてれば
お母さんがどんな人だったか分かる気がしますよ~。
親の体調って心配ですよね。
お母さん、早くよくなるといいな。。。

今度はパワさんがお母さんにたっぷり若さパワーをあげてくださいね~
2007/11/19(Mon) 20:17 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
太陽のようなパワフルさんからは想像できない子ども時代だったのですよね。
ひとは、こころひとつで大きく変わることができるのですね。
母は偉大…です。
早く治りますように。
寒いですし無理せず、ゆっくりがいいですね。
でもパワフルさんのお母様だから、働き者でいらっしゃって歯がゆく思っていらっしゃるかな…。
2007/11/19(Mon) 23:01 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
どーせやるなら・・・・かぁ~

そう思えるようにするのって実は凄いパワーがいるような気がします!

だって、楽しいときに「どうせ・・・」って思わないでしょうから。。。。



そういう意味では、パワフルさんのお母さんって実はパワフル1世なんですね (ぷっ


ちょっと、私のブログの更新滞ってるのは、理屈とは別にそこまで割り切れてない自分のせいかもしれません。。。

オフ会のこと、業界の総会のこと、その後のゴルフのこと、いっぱいネタはあるのに、精神的に書けてないです。。。。

でも、自分のブログでは、得意先様、仕入れ先様、何より社員も多く見ているので、そんな個人の精神的なことまでは記事に出来ません

あっ!

決してパワフルさんに関わることではないので、常連の皆さん誤解なきように。。。(汗
 
2007/11/20(Tue) 00:17 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
おおっ!今日の朝礼で同じ事を言ったぞ。
「どうせ働かねばいかん身なら
楽しく、一所懸命働こう!」って。

何でも考え方ひとつなんだよね。
お母さんすごくステキ。

ぎっくり腰って痛いらしいね。
寝ても起きても痛いし、なかなか直らないし
またクセにもなるらしい。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
パワフルちゃーーん、しっかり家事するんだよっ(笑)
2007/11/20(Tue) 00:17 | URL  | たーた #-[ 編集]
素敵なお母さんですね^^
早くよくなることを願います!

何事も気持ちの持ちようで変わりますよねぇ。
イヤイヤやると際限なく嫌な仕事も
楽しめると長時間働いても苦じゃないですもんね。

元気に前向きに、がんばっていきましょう!
2007/11/21(Wed) 08:52 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
私も
なるべく時を楽しむようにしています^^

そうすればしんどい時も乗り越えられる気がしますし・・♪

仕事も楽しんでしようと思えば
気分的にもラクになりますしね^^

パワフルウーマンさんの
お母様・・ステキです^^

やっぱり人生どんな時も
楽しんだモノ勝ちですね^^
2007/11/21(Wed) 13:28 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
ぎっくり腰か・・・
腰は、にくずきの要って書くだけあって、体の要ですからね。
俺もちょっとは運動して、健康管理しないとなぁ・・・
2007/11/21(Wed) 14:26 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
こんばんは。

そ~ですよね!
どーせやるなら“楽しんで!!”

私も、よく母に言われた言葉です。

お母様早く良くなれば良いですね。
2007/11/22(Thu) 18:20 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
コメントのお返事
またまたお返事遅くなってしまって本当にごめんなさいe-466

mion's fatherさn
いつも早くコメント本当にありがとうございます。
最近なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
いやいややってもつまらない・・・そうですよねぇ。
母も良くそう言ってますよぉ~。

ちーさま
母は少し良くなったみたいです。ありがとうございます。
東京は今朝はけっこう風が強かったですよ。
何だか急に冬が来たみたいですね。
「山々からの雪を舞い上げて、
風花が舞います。その時は、ちょっと感激します。」
どんなのなんだろぉ~。雪に弱いので話を聞いただけで緊張してきました(笑)

たきもとさん
ありがとうございます!大分良くなりましたよ。
うちの母は苦労人だからこその究極的ポジティブ人間です。
母の回りには母のファンがいっぱいいていつも忙しそう・・・。
母の言う事を真似してたらきっとこうなるんだろ~な(笑)

といめちゃん
母はお茶目でちっちゃくて若干天然入ってる芸術肌の人ですよ。
昔は父似だと思ってましたが、段々母に似てきたって言われます。
母より私の方が大人かもぉ~(ぷっ)

副社長さん
え~~っ私ってば太陽!?
う~ん何かキャラ違うかもぉ~。
太陽はともちんじゃ~ないかなぁ・・・。
もう大丈夫みたいですよ。まだ立って書は書けませんが・・・。

わたなべちん
「ど~せやるなら楽しく」・・・言葉にすると簡単だけどそう思うにはパワーが入ります。
だから人は強くなるのだと母は良く言ってます。
確かに・・・母はパワフル1世ですね。
ありゃりゃ・・・心配。
わたなべちんは明るくてリーダーシップがあるけどそれ故の苦労があるんだろうなって思います。
グチならいっぱい聞きますよ~。

たーた
はいっ家事しましたよっ。
でも実はうちの母はあまり料理が得意ではないんですねぇ~・・・。
私のが断然上手です。弟も実家に帰ってくると「姉ちゃんの手料理が食べたい」って言いますもん。
そして父も家事全般何でもできます。
母はね・・・主婦としては我家ではあまり機能してはいないんですよ。
でも我家は母中心で回ってます。だから母が具合悪いと私達は右往左往します。
ある意味偉大な母です!

tannyさん
ありがとうございます。カルシウム不足みたいです。
tannyさんもお仕事大変そうだけど、前向きに取り組んでいらっしゃるんだろうなっていつも思って読んでます。

頑張りましょう!

ひろりんさん
ひろりんさんも究極ポジティブ浪速女の代表みたいな人ですよね。
きっとひろりんさんの回りも人でいっぱいなんだろ~な。
母は大分良くなりましたよぉ~。

バーマスターさん
きゃぁ~お久しぶりぃ~。
この間は残念でしたぁ~。
マスター来れなかったから、わたなべちんを囲む美女3人会になっちゃいましたよぉ~。(笑)
わたなべちんはかなり美味しかったはず!
にくずきの要かぁ~・・・私も気をつけよう。
私もマラソンやってみようかな・・・(と言ってみるぅ~)

店長さやまさん
あらっ店長さんのお母さんもパワフルママですかぁ~?
さやま店長さんも究極ポジティブ派ですもんねぇ。
母は大分良くなりましたよぉ~。ありがとうございます。
2007/11/23(Fri) 20:40 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可