ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
キタアカリ



北海道・札幌に住むMちゃんからじゃがいもが届きました~。


美味しそうなキタアカリです。(知ってる?美味しいんだよ!)


Mちゃんはまだ26歳。
出逢ったのは5年前のカナダ・バンクーバー。


ガングロでお化粧濃くってその独特の喋り方・・・



その派手さぶりは正真正銘の ギャル系。  



ふとした事で知り合い、泣いて笑って目標に向かって一緒に過ごした仲。

私が焼いたクッキーが大好きで、旅立つ日、ジップロックに入れて渡してあげた時の嬉しそうな笑顔が忘れられない・・・。


以来・・・お世話になったからと北海道の旬の味覚を送ってくれる・・・。


「食べてもらいたいと思って・・・」って。



早速チンしてバター塗って食べてみました!
ホクホク・・・アツアツっ(*^^*)



贈り物ってあったかいね。
その人の心まで届けてもらったよう。





ランキングに登録しています。ここをクリックお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/11/03 13:34】 | 日々雑感
|


といめ
じゃがいも沢山ありますね~!
じゃがいも大好きです。
ジャガバタもいいですよね~♪
頂きものは本当嬉しいし、おいしく感じますよね~(笑
じゃあこのジャガイモについてる土は、北海道の土なんだ~!
おぉぉ~~~!

メンズキティちゃんは来年からなのかなぁ??
後ろ向きの男用のキティちゃんなんですよ~。
顔が見えないんです。





mion's father
キタアカリって品種のジャガイモは
知りませんでした・・・
世間に出回っていないんですかね?
北海道ではメジャーなのかな?


watanabe
ガングロギャル=バンクーバー=目標=クッキー大好き=北海道=律儀

??????????????????

なんじゃ?

最初のガングロさえなけりゃ、すっごい良い子じゃねえか?っていうかギャップありすぎ・・・(汗


私のこれまでの知っているのは、

ガングロ娘=夜中にウロウロ=泊まる所なし=ナンパ待ち=でも汚ギャル=臭い=男に相手にされてない

すっげー違いなんですが・・・・・・・・・v-356




ともちん。
ジャガイモともちんの食卓には欠かせません!
いいな~~~~♪

あったかいですね♪その子♪

そうそう、今月の14日にやまにいが
東京に来るらしく、
飲みたいそうです♪
どうしますか???



たくさんのジャガイモ
chiemi
美味しそうですね。
サラダもいいし、
ジャガバタもいいし、
クリームシチューにもいいし、
ダメだ、、、ダイエットが、、、
食欲の秋には、勝てません。


副社長
キタアカリ、知ってますよぉ
叔母が札幌に住んでいて、去年送ってもらいました*^^*

いつも全力投球のパワフルさん…
人に垣根のないパワフルさん
パワフルさんならではのアツい絆ですね。
ないものねだりですけど、こういうパワフルさんの人情たっぷりなところ
うらやましいです。*^^*


シチューパン
 キタアカリ、昨年母が家庭菜園で作って、すごく美味しいジャガイモでした。

 律儀なお嬢さんですね。そういう繋がりができる事が素敵です。


バーマスター
ジャガイモの芽って毒があるじゃないですかー
それで小さい頃に、母親と一緒に芽を取ってたことを
ジャガイモを見ると思い出します。


たーた
贈り物ってその人を感じますね。

ジャガイモってどんな料理をしても
何だかとても身近でいて、温かくて
気取ってないのがいい。

「食べてもらいたいと思って」というさりげない言葉で
送ってくれるMちゃんって
きっとステキな人なんでしょうね~

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
じゃがバター美味しかったですぅ!
あとポテトサラダも!!!
そっかこの土はもんちゃんの故郷北海道の土なんだねぇ~。
メンズキティ・・・まだ想像がつかないぞ~むむっ。

mion's father さん
実は私も去年知りました!
スーパーで「キタアカリを使ったポテトサラダです」って書いてあったので買ったら美味しかったんです。
みおんにも食べさせてあげたぁ~い。

わたなべちん
さっすがわたなべちん!
良いところに目をつけてくれましたねぇ~。
Mちゃんはホント真面目で律儀で素直で・・・
見た目と中身のまるっきり違うギャップの激しい子でした!
人は見かけによらないもんだって事ですねぇ。

ともちん
あったかい子ですよぉ~。妹は見た目も真面目な純な子でした。
すっかりバカ親ならぬバカ叔母さんになってます・・・。
え~~~~~~~!?
参加に決まってます!
12/2まで禁酒ですけど飲まなきゃいいんでしょ?(ぷっ)

chiemiさん
あっそうか・・・まだシチューにしていない!!!
明日の晩はシチューにしてもらおう!!!
でもシンプルにチンしてバター塗って食べるのが一番美味しいかも。
え?ダイエット・・・!?

副社長さん
何を仰る・・・副社長さんこそ気遣いの塊みたいな方じゃ~ないですか!
私は・・・ただ元気なだけですよ。だから面白がっていろんな人が来るんだと思います(笑)

シチューバンさん
家庭菜園なんてできるんですね。すご~い。
両親にやらせてみようかな・・・喜ぶかな?
Mちゃんとは家族ぐるみになりつつあります。
19歳の妹さんとはすでに親子のようになってます・・・私。

バーマスターさん
あ~うちも目はちゃんと取りなさいって言われてましたぁ~。
バーマスターさんはおうちのお手伝いちゃんとやってたんですねぇ~。
あ~カレーもいいかも。作ってみよっと・・・。でも今週はお休みなしだった・・・。

たーた
今日のたーたの言葉素敵だね。
贈り物はその人そのものだねぇ~。
ジャガイモは身近な存在・・・う~ん深い。
遠く離れたMちゃんとの心の距離感みたいだな。
Mちゃんは毎年綺麗になっていきます。20代っていいわねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じゃがいも沢山ありますね~!
じゃがいも大好きです。
ジャガバタもいいですよね~♪
頂きものは本当嬉しいし、おいしく感じますよね~(笑
じゃあこのジャガイモについてる土は、北海道の土なんだ~!
おぉぉ~~~!

メンズキティちゃんは来年からなのかなぁ??
後ろ向きの男用のキティちゃんなんですよ~。
顔が見えないんです。


2007/11/03(Sat) 22:16 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
キタアカリって品種のジャガイモは
知りませんでした・・・
世間に出回っていないんですかね?
北海道ではメジャーなのかな?
2007/11/04(Sun) 00:08 | URL  | mion's father #-[ 編集]
ガングロギャル=バンクーバー=目標=クッキー大好き=北海道=律儀

??????????????????

なんじゃ?

最初のガングロさえなけりゃ、すっごい良い子じゃねえか?っていうかギャップありすぎ・・・(汗


私のこれまでの知っているのは、

ガングロ娘=夜中にウロウロ=泊まる所なし=ナンパ待ち=でも汚ギャル=臭い=男に相手にされてない

すっげー違いなんですが・・・・・・・・・v-356

2007/11/04(Sun) 00:55 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
ジャガイモともちんの食卓には欠かせません!
いいな~~~~♪

あったかいですね♪その子♪

そうそう、今月の14日にやまにいが
東京に来るらしく、
飲みたいそうです♪
どうしますか???

2007/11/04(Sun) 03:05 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
たくさんのジャガイモ
美味しそうですね。
サラダもいいし、
ジャガバタもいいし、
クリームシチューにもいいし、
ダメだ、、、ダイエットが、、、
食欲の秋には、勝てません。
2007/11/04(Sun) 20:49 | URL  | chiemi #-[ 編集]
キタアカリ、知ってますよぉ
叔母が札幌に住んでいて、去年送ってもらいました*^^*

いつも全力投球のパワフルさん…
人に垣根のないパワフルさん
パワフルさんならではのアツい絆ですね。
ないものねだりですけど、こういうパワフルさんの人情たっぷりなところ
うらやましいです。*^^*
2007/11/04(Sun) 23:51 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
 キタアカリ、昨年母が家庭菜園で作って、すごく美味しいジャガイモでした。

 律儀なお嬢さんですね。そういう繋がりができる事が素敵です。
2007/11/05(Mon) 04:43 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
ジャガイモの芽って毒があるじゃないですかー
それで小さい頃に、母親と一緒に芽を取ってたことを
ジャガイモを見ると思い出します。
2007/11/05(Mon) 16:20 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
贈り物ってその人を感じますね。

ジャガイモってどんな料理をしても
何だかとても身近でいて、温かくて
気取ってないのがいい。

「食べてもらいたいと思って」というさりげない言葉で
送ってくれるMちゃんって
きっとステキな人なんでしょうね~
2007/11/05(Mon) 22:18 | URL  | たーた #-[ 編集]
コメントのお返事
といめちゃん
じゃがバター美味しかったですぅ!
あとポテトサラダも!!!
そっかこの土はもんちゃんの故郷北海道の土なんだねぇ~。
メンズキティ・・・まだ想像がつかないぞ~むむっ。

mion's father さん
実は私も去年知りました!
スーパーで「キタアカリを使ったポテトサラダです」って書いてあったので買ったら美味しかったんです。
みおんにも食べさせてあげたぁ~い。

わたなべちん
さっすがわたなべちん!
良いところに目をつけてくれましたねぇ~。
Mちゃんはホント真面目で律儀で素直で・・・
見た目と中身のまるっきり違うギャップの激しい子でした!
人は見かけによらないもんだって事ですねぇ。

ともちん
あったかい子ですよぉ~。妹は見た目も真面目な純な子でした。
すっかりバカ親ならぬバカ叔母さんになってます・・・。
え~~~~~~~!?
参加に決まってます!
12/2まで禁酒ですけど飲まなきゃいいんでしょ?(ぷっ)

chiemiさん
あっそうか・・・まだシチューにしていない!!!
明日の晩はシチューにしてもらおう!!!
でもシンプルにチンしてバター塗って食べるのが一番美味しいかも。
え?ダイエット・・・!?

副社長さん
何を仰る・・・副社長さんこそ気遣いの塊みたいな方じゃ~ないですか!
私は・・・ただ元気なだけですよ。だから面白がっていろんな人が来るんだと思います(笑)

シチューバンさん
家庭菜園なんてできるんですね。すご~い。
両親にやらせてみようかな・・・喜ぶかな?
Mちゃんとは家族ぐるみになりつつあります。
19歳の妹さんとはすでに親子のようになってます・・・私。

バーマスターさん
あ~うちも目はちゃんと取りなさいって言われてましたぁ~。
バーマスターさんはおうちのお手伝いちゃんとやってたんですねぇ~。
あ~カレーもいいかも。作ってみよっと・・・。でも今週はお休みなしだった・・・。

たーた
今日のたーたの言葉素敵だね。
贈り物はその人そのものだねぇ~。
ジャガイモは身近な存在・・・う~ん深い。
遠く離れたMちゃんとの心の距離感みたいだな。
Mちゃんは毎年綺麗になっていきます。20代っていいわねぇ・・・。
2007/11/06(Tue) 23:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可