ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
起業家の中には他人のビジネスに対してこう発言する人がいます・・・。


それはビジネスチャンスがないねっ。

そんなの儲からないよっ。

立地が悪いねぇ・・・。

儲かるビジネス考えないとっ。




私はこう思います・・・。



起業家や経営者は

「ダメ、できない、無理」って状況でも・・・・・

いったん受け止めて他に方法があるか考えてみるという

クセを持つべきって。



否定の言葉なんて言うの簡単なんだよ・・・。
所詮他人事だし・・・いくらでも言えちゃう・・・。



私も今まで何度もこんな風に言われてきた・・・。


八方塞がりの状態から道を開いてきたものしか成功がない・・・

道がないなら道を作る・・・

これを知っている人こそ起業家なんだと思う。




私の回りにはたくさんの起業家がいる。
ずっと変わらない顔ぶれもあれば・・・新しい人・・・ご無沙汰の人。


いろんな意見が飛び交う中で気付いたのは・・・


私は・・・人の意見に揺れない。
自分の思っている事が全くぶれない。



だからこうしてこれたのかも知れない。



たくさんの応援してくれた皆さんに誓う。
これからも自分の信じた道をひたすら歩む事を!


独立5年目を迎えたこの月に寄せて・・・。
パワフルウーマン



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/10/31 23:24】 | 起業
|


mion's father
5年目突入おめでとうございます^^
5年というと節目ですからね~^^
これからもパワフル且つエレガントに
頑張ってくださ~い^^

『やってみてダメなら仕方が無い』
↑私のモットーです^^

独立から・・
chiemi
もう、5年ですか。
一つの節目ですね。
これを機に、ますます素敵になられますように。
私も、見習って、頑張りたいです!


watanabe
起業4年、おめでとうございます\(^o^)/

確か起業して3年以上持つ企業は3割位だったと思いますので、そういった意味では、さすがパワフルさんって所でしょうか?

信念がぶれないことって、経営者にとっては凄く大切なことのように思います。

今後ともご教授のほどヨロシクです(^^;
 


たーた
5年目おめでとう!!
>道がないなら道を作る・・・
とてもステキです。
始めからある道を、それも舗装された道を歩むんじゃ
起業ではないのかもしれないですね。

今ね、「みち」って変換したら「未知」がまず出てきたの。
「道」って「未知」なのかも~って
変に感心しちゃった。

これからもガンバレ!!
未知なる道にチャレンジして満ちた人生を!




副社長
5年目、おめでとうございます。
貫く信念と強さ…
さすがパワフルさん。

これからも宜しくおねがいします。*^^*


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

5年目おめでとうございます!
起業して5年もつところは、半分もないとよく聞きますので
とても素晴らしいことですよね。

ぶれない信念を持って、これからも頑張ってください。
私もパワフルウーマンさんを見習って頑張ろうと思いました。

応援ぽちっと。



シチューパン
 起業5年目、おめでとうございます。

 ぶれない自分、すごくかっこいいです。そんな自分になりたいと、自分もいつも思っています。
 人生山あり谷あり、迷うことも多いけど、結局自分に戻りますよね。

 5年目の更なる飛躍をお祈りします。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
パパさんありがとう~!
パワフルかつエレガントにですかぁ~・・・・アセアセ。
が・がんばってみますっ!

chiemiさん
早いですねぇ~。
まだまだ初めの一歩です。
頑張ります~。いつも応援ありがとうございます。

わたなべちん
いやいや~。何言ってるんだかぁ~教えてもらう方ですって。

んん~どっちかっていうと私自身の気持ちが起業5年目って感じです。
最初に起した会社はちゃんと年輪を刻んでいるし、5年経っているって事は大きいですね。
パワフルウーマンリミテッド自体はまだまだひよこちゃんですから~。
でも私自身がもう5年も独立して仕事してるんですよねぇ~。感慨深い。

たーた
舗装してすぐ設けられる道を探したくなりますからねぇ~起業家は。
でもそれって儲けであってビジネスとは違うと私は思っているんです。
起業家の中にも様々ですねぇ・・・。
みちって未知なんだぁ~いいねぇ~それっ。
さすが感性豊かなたーたは違うわぁ~。
未知なる道にチャレンジ!←母に書いてもらおっと。

副社長さん
おちゃらけな私のわりには「ぶれない」自分がいる事を認識できた瞬間があったんですよ。
けっこう人にはそう見えないと思うんですが・・・。
そしたらますます強くなっちゃいました!
こちらこそ宜しくお願いいたします。

西田さん
会社を維持する事・・・つぶしてしまったら何にもならないんですよね。
そこが分かったから何が何でも守りたいと思います。
企業として5年経っているのは1社目で、同時に起業家としての私も5年目、PWLは初年度ですからぁ・・・笑。
そういう意味では起業5年目・・・と私が言ったのはすぐ「企業」と結びつかないかもしれないですねぇ~。
「形」を指すのではなく「マインド」の方ですかね。
西田さんとはこれからも切磋琢磨して頑張りたいです。
いつか出張行く際会ったらお会いしたいですねぇ~。

シチューバンさん
いつも深いお言葉をありがとうございます。
ホント山あり谷ありでしたよ。
いつも迷ってます・・・ぷっ。でも結局「原点」に戻ります、自分に戻りますね。
勝負かけていきますっ!ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5年目突入おめでとうございます^^
5年というと節目ですからね~^^
これからもパワフル且つエレガントに
頑張ってくださ~い^^

『やってみてダメなら仕方が無い』
↑私のモットーです^^
2007/10/31(Wed) 23:33 | URL  | mion's father #-[ 編集]
独立から・・
もう、5年ですか。
一つの節目ですね。
これを機に、ますます素敵になられますように。
私も、見習って、頑張りたいです!
2007/11/01(Thu) 11:30 | URL  | chiemi #-[ 編集]
起業4年、おめでとうございます\(^o^)/

確か起業して3年以上持つ企業は3割位だったと思いますので、そういった意味では、さすがパワフルさんって所でしょうか?

信念がぶれないことって、経営者にとっては凄く大切なことのように思います。

今後ともご教授のほどヨロシクです(^^;
 
2007/11/01(Thu) 22:36 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
5年目おめでとう!!
>道がないなら道を作る・・・
とてもステキです。
始めからある道を、それも舗装された道を歩むんじゃ
起業ではないのかもしれないですね。

今ね、「みち」って変換したら「未知」がまず出てきたの。
「道」って「未知」なのかも~って
変に感心しちゃった。

これからもガンバレ!!
未知なる道にチャレンジして満ちた人生を!

2007/11/01(Thu) 22:38 | URL  | たーた #-[ 編集]
5年目、おめでとうございます。
貫く信念と強さ…
さすがパワフルさん。

これからも宜しくおねがいします。*^^*
2007/11/02(Fri) 01:40 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

5年目おめでとうございます!
起業して5年もつところは、半分もないとよく聞きますので
とても素晴らしいことですよね。

ぶれない信念を持って、これからも頑張ってください。
私もパワフルウーマンさんを見習って頑張ろうと思いました。

応援ぽちっと。
2007/11/02(Fri) 11:18 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
 起業5年目、おめでとうございます。

 ぶれない自分、すごくかっこいいです。そんな自分になりたいと、自分もいつも思っています。
 人生山あり谷あり、迷うことも多いけど、結局自分に戻りますよね。

 5年目の更なる飛躍をお祈りします。
2007/11/03(Sat) 07:38 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
パパさんありがとう~!
パワフルかつエレガントにですかぁ~・・・・アセアセ。
が・がんばってみますっ!

chiemiさん
早いですねぇ~。
まだまだ初めの一歩です。
頑張ります~。いつも応援ありがとうございます。

わたなべちん
いやいや~。何言ってるんだかぁ~教えてもらう方ですって。

んん~どっちかっていうと私自身の気持ちが起業5年目って感じです。
最初に起した会社はちゃんと年輪を刻んでいるし、5年経っているって事は大きいですね。
パワフルウーマンリミテッド自体はまだまだひよこちゃんですから~。
でも私自身がもう5年も独立して仕事してるんですよねぇ~。感慨深い。

たーた
舗装してすぐ設けられる道を探したくなりますからねぇ~起業家は。
でもそれって儲けであってビジネスとは違うと私は思っているんです。
起業家の中にも様々ですねぇ・・・。
みちって未知なんだぁ~いいねぇ~それっ。
さすが感性豊かなたーたは違うわぁ~。
未知なる道にチャレンジ!←母に書いてもらおっと。

副社長さん
おちゃらけな私のわりには「ぶれない」自分がいる事を認識できた瞬間があったんですよ。
けっこう人にはそう見えないと思うんですが・・・。
そしたらますます強くなっちゃいました!
こちらこそ宜しくお願いいたします。

西田さん
会社を維持する事・・・つぶしてしまったら何にもならないんですよね。
そこが分かったから何が何でも守りたいと思います。
企業として5年経っているのは1社目で、同時に起業家としての私も5年目、PWLは初年度ですからぁ・・・笑。
そういう意味では起業5年目・・・と私が言ったのはすぐ「企業」と結びつかないかもしれないですねぇ~。
「形」を指すのではなく「マインド」の方ですかね。
西田さんとはこれからも切磋琢磨して頑張りたいです。
いつか出張行く際会ったらお会いしたいですねぇ~。

シチューバンさん
いつも深いお言葉をありがとうございます。
ホント山あり谷ありでしたよ。
いつも迷ってます・・・ぷっ。でも結局「原点」に戻ります、自分に戻りますね。
勝負かけていきますっ!ありがとうございます。
2007/11/03(Sat) 13:56 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可