ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
東京は台風で大変だった土曜日・・・。

行ってきました松島へ!

松島三景あ~まつしまやぁ~まつしまやっ。


朝7時前上野発の新幹線で仙台へ。
仙台って行った事なかったんだけど、新幹線で2時間弱で行けるのねぇ~。

しかも本当は片道1万円だけど
JRの”日帰りプラン”で牛タン定食ついて13,000円!は超お徳でしたぁ~。

日帰りって前後の予定にも影響でないし、宿泊費が浮くし、短時間でリフレッシュできるしぃ~
今の私にはピッタリ

仙台に9時に着き、友達と合流して松島へGO






牡蠣松島での最大の目的はこれ!


牡蠣食べ放題60分!3000円!!!(ぷっ)

何て言うの・・・もぉ~ねっ


”気分はギャル曽根”

ネットで見つけた「松島観光協会」がこの時期だけやってる「かき小屋」(ホントにプレハブ小屋)で食べ放題やってるのを発見して牡蠣をたらふく食べてきました!

HPはこちらです→ http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shunkakigoya.html

このHPに出てくるショベル持ったおじちゃん曰く「4日間はお肌ツルツルだよっ」って(むふふっ)




瑞巌寺牡蠣をたらふく食べた後は観光もしましたよ。
あいにくの雨でしたけど、瑞巌寺を散歩しました。

”まつしまぁ~の、さぁよぉ~、ずぅいぃがんじぃ~”

これ瑞巌寺(ずいがんじ)の歌だったのね(ぷっ)。一応民謡やってたのに・・・。(だってずうぅいぃの後息継ぎするんだもん・・・)
ガンジーさんゆかりの歌かと思ってました・・・。

この松の木(だよね?松島だし・・・)がすっと伸びてる道・・・何か清々しい気分になりましたぁマイナスイオンた~っぷりぃ。

雨もしとしとで更に更に癒されましたねぇ。風情風情。







日曜日は朝から仕事だし、雨も降ってて松島三景までは見ずに断念して夕方東京へ着いたら・・・


大雨 ああんど 強風 でビックリしました。


いやぁ~満喫のショートトリップでしたねぇ。
でもしばらくは牡蠣要りません・・・。

そうだっ!牡蠣食べた事せっかく買った手帳に記入しておこっと。


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

と~ぜん買ってきましたよ。

牡蠣キティと牛タンキティ

キティ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
と~ぜん買ってきましたよ。

牡蠣キティと牛タンキティ

キティ

スポンサーサイト

【2007/10/29 13:36】 | 日々雑感
|


たきもと
パワフルさん、こんにちは。

そうですか、松島に行かれましたかぁ。
おいらも、去年かな?松島で牡蠣をたらふく食べたことがあります。
そこは、殻付き生牡蠣ももちろんおいしかったですが、牡蠣フライが最高だったことを覚えています。

てか、いいですねぇ。ショートトリップ。
日帰りだと、確かに南東北あたりが手頃かもしれませんね。

それにしても・・・台風接近中に旅行とは・・・さすがですねw


ともちん。
おお~♪いいですね~♪♪♪
私もどこか行きたいです~!!!

牡蠣大好きです!いいないいな。
お肌プルプル計画順調に進んでますね~♪
私はパックぐらいしか今できないな~。。。。。




たーた
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ちゃーんとキティちゃんを買ってるじゃないの。
そーゆー所がめちゃめちゃ可愛い!!

日帰りって疲れそうだけど、実は結構いいですよね。
行ける所は限られてしまうかもしれませんが、
それでも新幹線とか使うとかなり遠くまで行けて
すごくリフレッシュできる。

牡蠣を堪能したんだね。
ぷるぷるお肌で、また今週も頑張れるねっ!


mion's father
牛タン定食に牡蠣食べ放題ですか!!
贅沢なプランですね~^^
強風が邪魔でしたね^^;


シチューパン
 松島かあ。いいなぁ。
 自分は牡蠣フライは食べられないんですが、生牡蠣と焼き牡蠣は食べられるんです。って言うか、好きです。
 美味しそう。

 リフレッシュのためのショートトリップって良いですね。
 今度、自分もどこかへ行ってみようかな。


watanabe
牡蠣おいしそう~~

でも、牡蠣ってあんまり食べると気持ち悪くなりそう。。。(^^;


それにしても、牛タン定食に牡蠣食べ放題でアルコール抜き?なんて地獄だぁ~(爆
 


副社長
牡蠣ぃぃぃぃぃ!!!!!
いいですね…
いいなぁ…
じゅるっ *^^*

キティちゃん、ご健在ですねっ。


tanny
溢れんばかりのカキですね~!
美味しそう・・・・。

仙台って東京から二時間なんですか。
もっと遠いようなイメージだったけど
案外近い(?)んですね。

そのうちゆっくり泊りがけでも
行けたらいいですね~^^


といめ
おいしそう~~!!
いつも牡蠣はおいしそうに見えるけど・・・
食わず嫌いで食べたことがないです。。。
しじみは食べれるんですけどねぇ(貧乏臭い)
でもおいしそう~~~ツバでました~。
松島は楽しかったみたいでよかったですね~♪
キティちゃん、また増えましたね~(笑
そういえば、メンズ用のキティちゃんが出たの知ってますか~?


おはよう
ともちん。
ぱわふるさん、見つけたよ~!!!
肌にいいモノ。。。。。

詳しくはともちんの今日の記事を
チェックです♪♪♪

コメントのお返事
パワフルウーマン
たきもとさん
ここは期間限定の松島慣行協会がやってるところなので、保健所の指導があって、殻つき焼き牡蠣だけなんですよ。
私は生牡蠣が好きなんですが、焼き牡蠣もすっごく美味しかったです。
これだけ食べると気分も戦う炎のようなものが出まくりで「フードファイター気分」でした!
ん?あまりに朝早くて台風って気がつかないうちに出掛けたのでびっくりでした。

ともちんさん
お肌プルプル計画って言っても効果は4日間ですかぁら~(ぷっ)
でも本当に翌日はプルプルしてましたよ!

たーた
はいっ。キティ・・・こうなったら極めます!
ついつい止めれません・・・。
日帰り・・・昔じゃー考えられなかったけど、前後の日程に影響がでないのは良いね。
短い時間でリフレッシュする天才になったかもしれません。

mion's father
牛タンは着いてるけど、牡蠣は自分達で探したのですよ~。
このお得なJRのチケットは11月末まででした~。

シシチューバンさん
あ~私も牡蠣フライはあんまり好きじゃ~ないですね。
焼き牡蠣よりは生牡蠣が大好きですけど、焼き牡蠣もすっごく美味しかったです。
半生焼けが怖い・・・と思ってましたが、全然平気でした!
ショートトリップオススメです!ワンデイとリップともいうかっ!

わたなべちん
けっこう食べちゃいました!20個は軽く食べたと思います。
40分位でさすがに食べるのやめましたね。
後で気持ち悪くなったらいやだしと思って。
ん?ノンアルコールでも全然平気でしたよ。
まだまだ実行してます!

副社長さん
うんっ。美味しかったし、ワイルドな気分になって楽しかったよ!
キティ・・・こうなったら極めます。

tannyさん
そうですね~本当は泊まりの予定だったのですが、急に仕事が入って日帰りにしました。
今度はゆっくり観光したいです。

といめちゃん
プリップリッで美味しかったです!
来年も行きたいな。来年は45分コース2000円にします!(もう決めてる)
え~~~~~~!?
メンズ用のキティって何!?何がメンズ?
おせぇ~てぇ~~~~。

ともちんさん
ともちん、さっき行ったよ。カスピ海ヨーグルトなんだね。
パックにしたらお肌にいいかもね。
ともちん朝早いねぇ・・・それとも夜遅いのかな?
体には気をつけて~。

あら、仙台の松島?
チャッキー
チャッキー仙台はホームタウンなのでござる。
松島^^ノですかー。いいところでしょう^^。
雨のほうがにおいが立ち上ってよいのでは?



いつもブログにコメントありがとうございます!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パワフルさん、こんにちは。

そうですか、松島に行かれましたかぁ。
おいらも、去年かな?松島で牡蠣をたらふく食べたことがあります。
そこは、殻付き生牡蠣ももちろんおいしかったですが、牡蠣フライが最高だったことを覚えています。

てか、いいですねぇ。ショートトリップ。
日帰りだと、確かに南東北あたりが手頃かもしれませんね。

それにしても・・・台風接近中に旅行とは・・・さすがですねw
2007/10/29(Mon) 16:06 | URL  | たきもと #-[ 編集]
おお~♪いいですね~♪♪♪
私もどこか行きたいです~!!!

牡蠣大好きです!いいないいな。
お肌プルプル計画順調に進んでますね~♪
私はパックぐらいしか今できないな~。。。。。

2007/10/29(Mon) 18:49 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ちゃーんとキティちゃんを買ってるじゃないの。
そーゆー所がめちゃめちゃ可愛い!!

日帰りって疲れそうだけど、実は結構いいですよね。
行ける所は限られてしまうかもしれませんが、
それでも新幹線とか使うとかなり遠くまで行けて
すごくリフレッシュできる。

牡蠣を堪能したんだね。
ぷるぷるお肌で、また今週も頑張れるねっ!
2007/10/29(Mon) 22:08 | URL  | たーた #-[ 編集]
牛タン定食に牡蠣食べ放題ですか!!
贅沢なプランですね~^^
強風が邪魔でしたね^^;
2007/10/30(Tue) 00:27 | URL  | mion's father #-[ 編集]
 松島かあ。いいなぁ。
 自分は牡蠣フライは食べられないんですが、生牡蠣と焼き牡蠣は食べられるんです。って言うか、好きです。
 美味しそう。

 リフレッシュのためのショートトリップって良いですね。
 今度、自分もどこかへ行ってみようかな。
2007/10/30(Tue) 05:28 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
牡蠣おいしそう~~

でも、牡蠣ってあんまり食べると気持ち悪くなりそう。。。(^^;


それにしても、牛タン定食に牡蠣食べ放題でアルコール抜き?なんて地獄だぁ~(爆
 
2007/10/30(Tue) 09:53 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
牡蠣ぃぃぃぃぃ!!!!!
いいですね…
いいなぁ…
じゅるっ *^^*

キティちゃん、ご健在ですねっ。
2007/10/30(Tue) 10:15 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
溢れんばかりのカキですね~!
美味しそう・・・・。

仙台って東京から二時間なんですか。
もっと遠いようなイメージだったけど
案外近い(?)んですね。

そのうちゆっくり泊りがけでも
行けたらいいですね~^^
2007/10/30(Tue) 13:36 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
おいしそう~~!!
いつも牡蠣はおいしそうに見えるけど・・・
食わず嫌いで食べたことがないです。。。
しじみは食べれるんですけどねぇ(貧乏臭い)
でもおいしそう~~~ツバでました~。
松島は楽しかったみたいでよかったですね~♪
キティちゃん、また増えましたね~(笑
そういえば、メンズ用のキティちゃんが出たの知ってますか~?
2007/10/31(Wed) 00:37 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
おはよう
ぱわふるさん、見つけたよ~!!!
肌にいいモノ。。。。。

詳しくはともちんの今日の記事を
チェックです♪♪♪
2007/10/31(Wed) 04:58 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
コメントのお返事
たきもとさん
ここは期間限定の松島慣行協会がやってるところなので、保健所の指導があって、殻つき焼き牡蠣だけなんですよ。
私は生牡蠣が好きなんですが、焼き牡蠣もすっごく美味しかったです。
これだけ食べると気分も戦う炎のようなものが出まくりで「フードファイター気分」でした!
ん?あまりに朝早くて台風って気がつかないうちに出掛けたのでびっくりでした。

ともちんさん
お肌プルプル計画って言っても効果は4日間ですかぁら~(ぷっ)
でも本当に翌日はプルプルしてましたよ!

たーた
はいっ。キティ・・・こうなったら極めます!
ついつい止めれません・・・。
日帰り・・・昔じゃー考えられなかったけど、前後の日程に影響がでないのは良いね。
短い時間でリフレッシュする天才になったかもしれません。

mion's father
牛タンは着いてるけど、牡蠣は自分達で探したのですよ~。
このお得なJRのチケットは11月末まででした~。

シシチューバンさん
あ~私も牡蠣フライはあんまり好きじゃ~ないですね。
焼き牡蠣よりは生牡蠣が大好きですけど、焼き牡蠣もすっごく美味しかったです。
半生焼けが怖い・・・と思ってましたが、全然平気でした!
ショートトリップオススメです!ワンデイとリップともいうかっ!

わたなべちん
けっこう食べちゃいました!20個は軽く食べたと思います。
40分位でさすがに食べるのやめましたね。
後で気持ち悪くなったらいやだしと思って。
ん?ノンアルコールでも全然平気でしたよ。
まだまだ実行してます!

副社長さん
うんっ。美味しかったし、ワイルドな気分になって楽しかったよ!
キティ・・・こうなったら極めます。

tannyさん
そうですね~本当は泊まりの予定だったのですが、急に仕事が入って日帰りにしました。
今度はゆっくり観光したいです。

といめちゃん
プリップリッで美味しかったです!
来年も行きたいな。来年は45分コース2000円にします!(もう決めてる)
え~~~~~~!?
メンズ用のキティって何!?何がメンズ?
おせぇ~てぇ~~~~。

ともちんさん
ともちん、さっき行ったよ。カスピ海ヨーグルトなんだね。
パックにしたらお肌にいいかもね。
ともちん朝早いねぇ・・・それとも夜遅いのかな?
体には気をつけて~。
2007/10/31(Wed) 23:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あら、仙台の松島?
チャッキー仙台はホームタウンなのでござる。
松島^^ノですかー。いいところでしょう^^。
雨のほうがにおいが立ち上ってよいのでは?



いつもブログにコメントありがとうございます!!!
2007/11/02(Fri) 20:29 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可