ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
毎月女性起業家分科会を三田の創業サポートセンターで開催しています。
この会を発足した想いはこちらをクリック


最初は「女性だけで怖そう~」とか「これからは女性の時代だよっ」
とか口々に言われてきたけれど・・・


女性ならではの起業の悩みをシェアしたり、アイデアを出し合い皆で切磋琢磨して頑張っています!

って言うか・・・毎回あつぅ~くあつぅ~く語り合っていますねぇ。

昔からの仲間みたいですっ。はいっ!


今回は先回より始まった訪問として「突撃現場訪問第2弾」を行いました。

訪問させていただいたのはこちら

070929_1652~01.jpgおしゃれな帽子とウィッグのお店 ベリーアンドローズ様

株式会社Berry&Rose 代表取締役 須田紀子さんは、この女性起業家のメンバーの中でも、きら星のように輝く女性です。

HP作成やSEO対策などの日々の研鑽や、中国語を習いネットで探した業者さんに会いに単身中国へ渡り商談を決めてしまう行動力には目を見張るものがあり、誰もが一目置く方です。


須田さんに会うと元気が出る!
勇気が湧いてくる!
今日何か一つ行動しなきゃっ!


そう自然と思わせてくれる方なのです!






ベリ-アンドローズベリーアンドローズさんはJR総武線市川駅の目の前!という好立地にあります。


この事務所を持つ前、わざわざ不動産屋さんでバイトし、自ら学んで立地条件や家賃条件など吟味し、ここに事務所を決めたのだそうです。


ここでも須田さんの抜群の行動力に驚かされます。


しかも陽が当たって明るく清潔なオフィスでした。


ここなら悩みを持った方が遠方から新幹線に乗って訪れる・・・と聞いても、きっと訪れた方はホッとされる事だろうなぁ~。





ベリーアンドローズベリーアンドローズさんは、総手植えで人口皮膚付きの高級医療用ウィッグを扱っていらっしゃいます。

毛質は人毛100%!一度も染めたりした事のない髪の毛で作られているのだそうです。これをレミヘアーと言うのだそうですよ。

このビジネスを始められたきっかけは、ご自信の体験に基づいていらっしゃいます。円形脱毛症に悩んだ時期があり、治療で髪を失くした女性の為に、大手企業ではマネのできない、かゆい所に手が届くようなおしゃれなウィッグや帽子を届けてあげたいと強く想う気持ちからビジネスを立ち上げられました。



「悩み悲しむ全ての人の為に」・・・が須田さんの行動力の原点になっているのだなと改めて感じ感動した一日となりました。




お友達やお知り合いの方で、ウィッグを探していらっしゃる方がいましたら、悩み悲しむ人の目線で作られたウィッグや帽子を提供しているベリーアンドローズさんを是非ご紹介してあげてください。



久しぶりの更新です。ポチお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2007/10/16 00:04】 | 起業
|

女性の感性を
ひろりん
活かしたお仕事・・。
すごく興味がありますね^^

ここ最近女性の起業家さんが
どんどん増えて
すごくアツイなーって思ってます^^

私もかなり刺激受けますね~♪


たーた
起業のきっかけが自身の体験からっていうのがいいですね。
やっぱりそういうのって、頑張れるんだろうなぁ~

起業される方って、みんなただ「お金儲け」がしたいだけじゃなくて色んな想いがそこにあるんでしょうね。
ここに来られてるみなさんもそれぞれの熱い想いが勇気の元になってられるんでしょうね。

アタシがいつか精神的に苦しんで、ウィッグのお世話になる時は
ぜひお願いします。

・・・近々なりそう・・(笑)




watanabe
須田さんって、先日お会いした方ですよね(^^)

へぇ~~!!見た目はとってもかわいらしい女性!って感じなのに、そんな凄い行動力&バイタリティのある方だったんですね\(◎o◎)/

人は見かけによらぬものとはよく言ったものです(^^;


人の関心ばかりしてないで、私もがんばろっ!と・・・ (^∀^ヾ|
 

なんか、照れちゃいますぅー
nori
すばらしいお言葉、ありがとうございますv-14
まだまだ駆け出しで、お恥ずかしい限りなのですが。
一生修行の身といいますか、多くの皆さんに助けられながら日々積み重ねているって感じです。
今が、一番楽しいですね。自分の思ったことを自然にやれることって幸せだなーと感じる今日この頃です。
これからも宜しくお願いしますv-254


ともちん。
そうゆう世の中に役立つ企業家の人を
なんって言うんでしたっけ。。。。。

社会派企業家???

う~~ん、ちがうな。。。。。

とにかくいいお仕事されてますよね。。。。。
ともちんも憧れます♪♪♪


watanabe
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ともちん、良く知ってるねぇ~(関心関心!!

ちなみに、それって「社会起業家」って言うんですよぉ~(^^)
 


ともちん。
お~!!さすが~!!


mion's father
語学を勉強して自ら商談するなんて
凄い行動力ですね^^
そのバイタリティを見習いたいですね~^^


副社長
コメント、ご無沙汰していまいました。
いつもありがとうございます。

一時、髪が抜けて不安な気持ちになったことがあります。
こういう方がいらっしゃるって、心強いですね*^^*


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

やっぱりこの方みたいに熱い思いがあって、
社会に貢献できる方が生き残っていけるんでしょうね。

私も見習いたいと思いました。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
ひろりんさん
いつもコメントありがとうございます。
ひろりんさんもそのうち起業家さんになっちゃいそうですよね。
その時は宜しくお願いします。
女性の起業家・・・増えているんでしょうかねぇ・・・増えているかもですね。
でも・・・消えていく場合も多いです。
女性に限らず最近は起業する方が減っているようです。雇用の機会が増えているからだそうですよ。

たーた
新しい生活は慣れたかな?
そうだね・・・起業家と言えども・・・いろいろだよ。
やはり数字はあげていかないと・・・でもそれだけだったら「儲け」であってビジネスではない。
ここを知らないと大火傷すると思うな・・・。ふぅ~。

watanabeさん
あっわたなべちん覚えてたぁ~?
そうですっ。かわいらしいというか、夏目雅子似の美人さんです。
しかも小学校5年生の息子さんがいるお母さんです。
すっごいですよねぇ~。

noriさん
いえいえ感じたままを書いたので・・・
ビジネスの内容よりは「須田さんの熱き行動力」を中心に書かせてもらいました。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

ともちんさん
「社会派起業家」のがぴったりくるなぁ~。
ともちんだって経営に社長にボランティアに・・・ものすごくかっこいいよ。

わたなべちんアゲイン
あれ?「社会起業家」だっけ・・・?
さすがじゃん。

ともちんアゲイン
うちは掲示板ではありません・・・(ぷっ)笑\(^^)/
起業家といえども経営者である・・・ここらへんが難しいよね。

mion's father さん
いつも声に力があって、ハリがあって、全身から喋っている感じですよぉ~。
まだ若いし・・・美人だし魅力的な人です。
そう・・・いつも彼女には頭が下がります。

副社長さん
いえいえ・・・私も今そんな感じですからぁ~気にせずやりましょっ。
やっぱり髪の毛ってデリケートですよね。
私も失恋した時、やっぱりごそっと抜けた事あるし・・・
男性の抜け毛はある程度医学的にもメドがたったみたいなんですよ。でも女性はまだまだみたい・・・。
彼女には是非頑張ってもらいたいと思ってます。

西田さん
金儲けとビジネスは違うと思ってます。金儲けは誰にでもできます。
社会に貢献する・・・これがないとビジネスではないし経営者ではないですね。
単に言葉だけ「社会貢献」を並べても根幹がない人は行動に現れますね。
それを見抜く目・・・できてきたと思ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女性の感性を
活かしたお仕事・・。
すごく興味がありますね^^

ここ最近女性の起業家さんが
どんどん増えて
すごくアツイなーって思ってます^^

私もかなり刺激受けますね~♪
2007/10/16(Tue) 14:00 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
起業のきっかけが自身の体験からっていうのがいいですね。
やっぱりそういうのって、頑張れるんだろうなぁ~

起業される方って、みんなただ「お金儲け」がしたいだけじゃなくて色んな想いがそこにあるんでしょうね。
ここに来られてるみなさんもそれぞれの熱い想いが勇気の元になってられるんでしょうね。

アタシがいつか精神的に苦しんで、ウィッグのお世話になる時は
ぜひお願いします。

・・・近々なりそう・・(笑)

2007/10/16(Tue) 20:52 | URL  | たーた #-[ 編集]
須田さんって、先日お会いした方ですよね(^^)

へぇ~~!!見た目はとってもかわいらしい女性!って感じなのに、そんな凄い行動力&バイタリティのある方だったんですね\(◎o◎)/

人は見かけによらぬものとはよく言ったものです(^^;


人の関心ばかりしてないで、私もがんばろっ!と・・・ (^∀^ヾ|
 
2007/10/16(Tue) 21:56 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
なんか、照れちゃいますぅー
すばらしいお言葉、ありがとうございますv-14
まだまだ駆け出しで、お恥ずかしい限りなのですが。
一生修行の身といいますか、多くの皆さんに助けられながら日々積み重ねているって感じです。
今が、一番楽しいですね。自分の思ったことを自然にやれることって幸せだなーと感じる今日この頃です。
これからも宜しくお願いしますv-254
2007/10/16(Tue) 23:29 | URL  | nori #-[ 編集]
そうゆう世の中に役立つ企業家の人を
なんって言うんでしたっけ。。。。。

社会派企業家???

う~~ん、ちがうな。。。。。

とにかくいいお仕事されてますよね。。。。。
ともちんも憧れます♪♪♪
2007/10/16(Tue) 23:57 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ともちん、良く知ってるねぇ~(関心関心!!

ちなみに、それって「社会起業家」って言うんですよぉ~(^^)
 
2007/10/17(Wed) 00:04 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
お~!!さすが~!!
2007/10/17(Wed) 19:08 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
語学を勉強して自ら商談するなんて
凄い行動力ですね^^
そのバイタリティを見習いたいですね~^^
2007/10/17(Wed) 22:59 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメント、ご無沙汰していまいました。
いつもありがとうございます。

一時、髪が抜けて不安な気持ちになったことがあります。
こういう方がいらっしゃるって、心強いですね*^^*
2007/10/19(Fri) 00:07 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

やっぱりこの方みたいに熱い思いがあって、
社会に貢献できる方が生き残っていけるんでしょうね。

私も見習いたいと思いました。

応援ぽちっと。
2007/10/19(Fri) 10:50 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
コメントのお返事
ひろりんさん
いつもコメントありがとうございます。
ひろりんさんもそのうち起業家さんになっちゃいそうですよね。
その時は宜しくお願いします。
女性の起業家・・・増えているんでしょうかねぇ・・・増えているかもですね。
でも・・・消えていく場合も多いです。
女性に限らず最近は起業する方が減っているようです。雇用の機会が増えているからだそうですよ。

たーた
新しい生活は慣れたかな?
そうだね・・・起業家と言えども・・・いろいろだよ。
やはり数字はあげていかないと・・・でもそれだけだったら「儲け」であってビジネスではない。
ここを知らないと大火傷すると思うな・・・。ふぅ~。

watanabeさん
あっわたなべちん覚えてたぁ~?
そうですっ。かわいらしいというか、夏目雅子似の美人さんです。
しかも小学校5年生の息子さんがいるお母さんです。
すっごいですよねぇ~。

noriさん
いえいえ感じたままを書いたので・・・
ビジネスの内容よりは「須田さんの熱き行動力」を中心に書かせてもらいました。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

ともちんさん
「社会派起業家」のがぴったりくるなぁ~。
ともちんだって経営に社長にボランティアに・・・ものすごくかっこいいよ。

わたなべちんアゲイン
あれ?「社会起業家」だっけ・・・?
さすがじゃん。

ともちんアゲイン
うちは掲示板ではありません・・・(ぷっ)笑\(^^)/
起業家といえども経営者である・・・ここらへんが難しいよね。

mion's father さん
いつも声に力があって、ハリがあって、全身から喋っている感じですよぉ~。
まだ若いし・・・美人だし魅力的な人です。
そう・・・いつも彼女には頭が下がります。

副社長さん
いえいえ・・・私も今そんな感じですからぁ~気にせずやりましょっ。
やっぱり髪の毛ってデリケートですよね。
私も失恋した時、やっぱりごそっと抜けた事あるし・・・
男性の抜け毛はある程度医学的にもメドがたったみたいなんですよ。でも女性はまだまだみたい・・・。
彼女には是非頑張ってもらいたいと思ってます。

西田さん
金儲けとビジネスは違うと思ってます。金儲けは誰にでもできます。
社会に貢献する・・・これがないとビジネスではないし経営者ではないですね。
単に言葉だけ「社会貢献」を並べても根幹がない人は行動に現れますね。
それを見抜く目・・・できてきたと思ってます。
2007/10/20(Sat) 14:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可