ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日の東京はです・・・

人って本当に太陽と供に生きているんだなぁ~って思うのですが・・・


お天気が悪いと・・・

何となく元気が出ない・・・
やる気が出ない・・・
物悲しくなってしまう・・・
眠い・・・


特に女性はこんな風になりやすいんだそうです。

大学の先生が「今日は雨だからお嬢さん達が眠くなっちゃうのは大目に見てあげましょう!」って言ってたの思いだします



でも昨日はすっごく良いお天気でしたねぇ~!!!


昨日は行政書士さんにお会いして仕事の打ち合わせをしました。
この方は同じ区に住んでいるのですが、うちからだとバス自転車でしか行けません・・・。


天気も良かったので~・・・なんとなく・・・

久しぶりに30分~40分かけて歩いて帰りました



カナダの夏を思い出すような・・・

湿気のないさらさらとした空気・・・風・・・

高い空・・・流れる雲・・・温かい日差し・・・




どこからか運動会の子供達のワァ~って声や合図の音が聞こえてきました・・・

橋から見下ろす川は淀みなく静かに流れています・・・
釣をしている人もいました・・・何が釣れるんだろ?



葉っぱが光合成するかのように陽の光を浴びて私の中にグングン力が湧いてきました


少し疲れてたのかもしれないな・・・

行き詰まったり・・・心が動きにくくなったり・・・笑えなくなったりしたら・・・

外へ出て陽の光を浴びて・・・静かに息づく生命に触れてみるって大事だなぁ~ってすごく思いました!



お陰で今朝からメールに書類作りにバンバンと挑んでいますっ



ランキング下降中・・・勢いづけにクリック宜しくお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/10/08 14:12】 | 日々雑感
|

ぽかぽかしていていい感じですね。
ひきた
 いいですね。東京はあたたかいのですね。
 札幌はもう秋って感じです。最高気温20度をきっています。
 前から、パワフルウーマンさんは、植物好きだとは思っていましたが、葉緑体を持っているとは知りませんでした。(o^ O^)シ彡☆バンバン

 この間から読んでいる本で、自分よりも仕事のスピードが遅い人と仕事をする時は「相手の仕事が遅いことは、幸せである。」と考える、と書いてありました。
 「相手を待っている間に自分の時間が増える。」「相手のテンポに合わせる必要はない。」んだそうです。
 ちなみに、私は仕事が遅い方です。( ̄▽ ̄;A

 私のコメントで喜んでいただけて光栄です。
 応援クリック ぽちっ

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたさん
あははははっ(笑)バンバン!!!
ってこらぁ~~~~葉緑体持ってるわけないじゃないですかぁ~。
ん?でも持ってるかも・・・(ぷはっ)
だってお日様の光を浴びて元気になるってありだと思いません?(賛成!ほら皆言ってる・・・ぷっ)

おぉ~そういう考え方もありますねぇ~。ふむふむなるほど・・・。
相手が一人だったらいいんですけどねぇ・・・。
私の場合はあっちこっち手を広げ過ぎているんだと思います・・・。自業自得・・・。
自分の頭の蠅も追えないのにねぇ・・・困ったもんです。



たきもと
スッキリできてよかったですね~♪

確かに、昨日はとても天気がよかったですね。
おいらも、あまりの天気の良さに、隣駅まで買い物をしに歩いて行ってきましたよ。日差しも風も気持ちよく、とても爽快な気分になりました。

でも、その散歩の途中で、よさげなモツ焼きのお店を発見してしまい、つい吸い込まれてしまいましたw
食って飲んで勢いがついたところでカラオケですよw
帰宅したのが、結局午前様になってしまったのは、ここだけの話ですw


mion's father
日向ぼっこしながら昼寝できたら
気持ちいいでしょうね~^^
なかなかのんびり出来ないでしょうけど
ゆとりが良い仕事を生みますからね^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
たきもとさん
なぬっ、モツ焼き・・・カラオケ・・・午前様・・・。
お主なかなかやるのぉ~。
今度勝負しましょう!(何の?ぷっ)

モツ焼きは最近食べれるようになりました!
うちの方は昔からモツ焼きの聖地だったらしいです・・・父は未だに一人ででも行ってるらしい。
モツ焼きとカラオケ・・・大好物です。じゅるっ。

mion's father さん
パパさんいつもありがとう!
パパさんって真面目な人柄なんだろうなぁ~。
いつも丁寧にコメントくれるもんね。
おちゃらけたコメント見た事ないなぁ・・・。
やっぱり子を持つ親(しかもシングル)は地に足が付いてるんだろうなぁ~。
パパさんと知り合えて少しは私も知に足付いてるかなぁ・・・。


しょういち
いい天気で、絶好の散歩日和でしたね。
歩いてみると、街の細かいところまで見えてきますね。
仕事のネタも意外にころがっていたりします。
街中をゆっくり歩くのも、結構貴重な時間だったりします。


tanny
先日はご訪問ありがとうございました!
パワフルウーマンさんは留学されて
米国税理士とられてるんですね~。
私は韓国で会計、主にKGAAPをUSGAAPに
組み替えるような業務を担当しており、
米国税理士をいつか受けてみたいと考えていました。
その時は先輩の記録を参考にさせて頂きたいと思います!
多忙な生活をされているようですが
お体には気をつけて毎日がんばってくださいね!


といめ
tannyさんのコメント難しいなぁ・・・
パワさんもKGAAPとか分かりますか~?
なんじゃそりゃ~。

本当!人は太陽とともに生きているのかなぁって思います。
パワさんの記事はいつもいいなぁ~・・・
今日の記事もとっても好き。。。
明日は天気いいといいなぁ・・・
天気悪いだけで、掃除とかもする気がなくなっちゃいますもん!!
でも天気よくても眠くてする気がないですけどね~♪


副社長
歩いて…
パワフルさんのこういう時間の使い方
切り替え方が
ロマンチックだなぁ
って、いつも思います。

朝晩の冷たい風が気持ちいい
なんて…思ったりの副社長です。


此方では、もう四日目の雨
chiemi
携帯画面の、天気予報では、
曇りのち晴れマークが、出ているから
明日は期待できるかな・・・・
でも、携帯の天気予報は
直ぐ変わるから、チョッと油断できない。
でも、晴れたら、陽をいっぱい浴びよう・・・
そう思いました。


watanabe
モードチェンジできましたか?(前の記事からの続きか?)

その後の雨で元に戻ったりしてませんか?(笑

私もちょっとモードチェンジしなきゃです(汗
 


ながぐつおじさん。
パワフルウーマンさま

ブログへのコメントありがとうございました。ウーマンさんの人気ランキングベスト3には参りました!
11月のFDNでは発表頑張りまーす。チャンスをいただきありがとうございます。

コメントのお返事
パワフルウーマン
しょういちさん
先日はありがとうございました。
生活に根ざしているビジネスのしょういちさんならではの発言であり発見ですね。
私はそこまでではないんですが・・・・。
これからも宜しくお願いいたします。

tannyさん
わぁ~こちらにもコメントありがとうございます~。(といめ風、~がつきます。)
GAAPへのコンバージョンなら私の持ってる米国税理士よりGAAPに準拠したUSCPAの方がオススメです。
違いは米国税理士(EA)は合格後ライセンスまで取れますが、CPAは試験は全米統一ですが認定は州ごとで、サーティフィケイトを取る位でラインセンスまではあまり取られてないですね~。簿記2級みたいな資格レベルでライセンスではないですけどGAAPに準拠してますからオススメですよ。
私は当社は米国にいたかったので実を取って・・それに税務が知りたかったのでEAにしたんですけどね。
今はたくさんのUSCPAホルダーがいすぎて価値がさがりましたが、tannyさんのみたいに異国で実績を持っていらっしゃる人は違うと思いますよ。頑張ってくださいね~。

といめちゃん
そりゃ~分かりますよ。GAAP・・・一般会計原則の事です。それのUSA版だったり韓国版だったり・・・。
一応会計は私の収入源の過半数ですから(笑)

といめちゃんとはこういう何気ない季節の移り変わりとか・・・リンクする気がするぅ~。
いつもありがとう!

副社長さん
身体の調子はどうですか?
朝晩少し肌寒いけど・・・私もこういう空気の澄んだ感じだ~い好き。
一緒ですね。うわぁ~い。

ロマンティスト・・・あはっは。見かけによらず・・・そのとお~り!

chiemiさん
そ~なんですよねぇ~。
少し晴れるとまた曇り・・・。
カナダの人は短すぎる夏をすごくEnjoyする気持ちが今頃になってよっく分かります!
やっぱり太陽の陽が一番の特効薬です。

わたなべちん
前の記事の続きです!そぉ~りゃそうでしょっ。ご心配かけてはなりませぬ。報告大事。
わたなべちん・・・ガンバ!
皆応援してるよ!

ながぐつおじさん
コメント&訪問ありがとうございます。
FDNではなかなかこちらのブログには来てもらえないんですよ~。(たぶん・・・)
いえいえ・・・FC2のみですから。
人気ブログランキングまではとてもとても・・・それこそ毎日更新&コメ返でしょうから・・・。
11月の発表・・・頑張ってくださいね~。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぽかぽかしていていい感じですね。
 いいですね。東京はあたたかいのですね。
 札幌はもう秋って感じです。最高気温20度をきっています。
 前から、パワフルウーマンさんは、植物好きだとは思っていましたが、葉緑体を持っているとは知りませんでした。(o^ O^)シ彡☆バンバン

 この間から読んでいる本で、自分よりも仕事のスピードが遅い人と仕事をする時は「相手の仕事が遅いことは、幸せである。」と考える、と書いてありました。
 「相手を待っている間に自分の時間が増える。」「相手のテンポに合わせる必要はない。」んだそうです。
 ちなみに、私は仕事が遅い方です。( ̄▽ ̄;A

 私のコメントで喜んでいただけて光栄です。
 応援クリック ぽちっ
2007/10/08(Mon) 16:29 | URL  | ひきた #-[ 編集]
コメントのお返事
ひきたさん
あははははっ(笑)バンバン!!!
ってこらぁ~~~~葉緑体持ってるわけないじゃないですかぁ~。
ん?でも持ってるかも・・・(ぷはっ)
だってお日様の光を浴びて元気になるってありだと思いません?(賛成!ほら皆言ってる・・・ぷっ)

おぉ~そういう考え方もありますねぇ~。ふむふむなるほど・・・。
相手が一人だったらいいんですけどねぇ・・・。
私の場合はあっちこっち手を広げ過ぎているんだと思います・・・。自業自得・・・。
自分の頭の蠅も追えないのにねぇ・・・困ったもんです。
2007/10/08(Mon) 18:30 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
スッキリできてよかったですね~♪

確かに、昨日はとても天気がよかったですね。
おいらも、あまりの天気の良さに、隣駅まで買い物をしに歩いて行ってきましたよ。日差しも風も気持ちよく、とても爽快な気分になりました。

でも、その散歩の途中で、よさげなモツ焼きのお店を発見してしまい、つい吸い込まれてしまいましたw
食って飲んで勢いがついたところでカラオケですよw
帰宅したのが、結局午前様になってしまったのは、ここだけの話ですw
2007/10/08(Mon) 18:55 | URL  | たきもと #-[ 編集]
日向ぼっこしながら昼寝できたら
気持ちいいでしょうね~^^
なかなかのんびり出来ないでしょうけど
ゆとりが良い仕事を生みますからね^^
2007/10/08(Mon) 21:45 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントのお返事
たきもとさん
なぬっ、モツ焼き・・・カラオケ・・・午前様・・・。
お主なかなかやるのぉ~。
今度勝負しましょう!(何の?ぷっ)

モツ焼きは最近食べれるようになりました!
うちの方は昔からモツ焼きの聖地だったらしいです・・・父は未だに一人ででも行ってるらしい。
モツ焼きとカラオケ・・・大好物です。じゅるっ。

mion's father さん
パパさんいつもありがとう!
パパさんって真面目な人柄なんだろうなぁ~。
いつも丁寧にコメントくれるもんね。
おちゃらけたコメント見た事ないなぁ・・・。
やっぱり子を持つ親(しかもシングル)は地に足が付いてるんだろうなぁ~。
パパさんと知り合えて少しは私も知に足付いてるかなぁ・・・。
2007/10/08(Mon) 22:56 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
いい天気で、絶好の散歩日和でしたね。
歩いてみると、街の細かいところまで見えてきますね。
仕事のネタも意外にころがっていたりします。
街中をゆっくり歩くのも、結構貴重な時間だったりします。
2007/10/09(Tue) 00:08 | URL  | しょういち #pgwFRE.M[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございました!
パワフルウーマンさんは留学されて
米国税理士とられてるんですね~。
私は韓国で会計、主にKGAAPをUSGAAPに
組み替えるような業務を担当しており、
米国税理士をいつか受けてみたいと考えていました。
その時は先輩の記録を参考にさせて頂きたいと思います!
多忙な生活をされているようですが
お体には気をつけて毎日がんばってくださいね!
2007/10/09(Tue) 10:48 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
tannyさんのコメント難しいなぁ・・・
パワさんもKGAAPとか分かりますか~?
なんじゃそりゃ~。

本当!人は太陽とともに生きているのかなぁって思います。
パワさんの記事はいつもいいなぁ~・・・
今日の記事もとっても好き。。。
明日は天気いいといいなぁ・・・
天気悪いだけで、掃除とかもする気がなくなっちゃいますもん!!
でも天気よくても眠くてする気がないですけどね~♪
2007/10/09(Tue) 21:55 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
歩いて…
パワフルさんのこういう時間の使い方
切り替え方が
ロマンチックだなぁ
って、いつも思います。

朝晩の冷たい風が気持ちいい
なんて…思ったりの副社長です。
2007/10/10(Wed) 00:10 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
此方では、もう四日目の雨
携帯画面の、天気予報では、
曇りのち晴れマークが、出ているから
明日は期待できるかな・・・・
でも、携帯の天気予報は
直ぐ変わるから、チョッと油断できない。
でも、晴れたら、陽をいっぱい浴びよう・・・
そう思いました。
2007/10/10(Wed) 01:26 | URL  | chiemi #-[ 編集]
モードチェンジできましたか?(前の記事からの続きか?)

その後の雨で元に戻ったりしてませんか?(笑

私もちょっとモードチェンジしなきゃです(汗
 
2007/10/10(Wed) 09:23 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
パワフルウーマンさま

ブログへのコメントありがとうございました。ウーマンさんの人気ランキングベスト3には参りました!
11月のFDNでは発表頑張りまーす。チャンスをいただきありがとうございます。
2007/10/10(Wed) 16:57 | URL  | ながぐつおじさん。 #-[ 編集]
コメントのお返事
しょういちさん
先日はありがとうございました。
生活に根ざしているビジネスのしょういちさんならではの発言であり発見ですね。
私はそこまでではないんですが・・・・。
これからも宜しくお願いいたします。

tannyさん
わぁ~こちらにもコメントありがとうございます~。(といめ風、~がつきます。)
GAAPへのコンバージョンなら私の持ってる米国税理士よりGAAPに準拠したUSCPAの方がオススメです。
違いは米国税理士(EA)は合格後ライセンスまで取れますが、CPAは試験は全米統一ですが認定は州ごとで、サーティフィケイトを取る位でラインセンスまではあまり取られてないですね~。簿記2級みたいな資格レベルでライセンスではないですけどGAAPに準拠してますからオススメですよ。
私は当社は米国にいたかったので実を取って・・それに税務が知りたかったのでEAにしたんですけどね。
今はたくさんのUSCPAホルダーがいすぎて価値がさがりましたが、tannyさんのみたいに異国で実績を持っていらっしゃる人は違うと思いますよ。頑張ってくださいね~。

といめちゃん
そりゃ~分かりますよ。GAAP・・・一般会計原則の事です。それのUSA版だったり韓国版だったり・・・。
一応会計は私の収入源の過半数ですから(笑)

といめちゃんとはこういう何気ない季節の移り変わりとか・・・リンクする気がするぅ~。
いつもありがとう!

副社長さん
身体の調子はどうですか?
朝晩少し肌寒いけど・・・私もこういう空気の澄んだ感じだ~い好き。
一緒ですね。うわぁ~い。

ロマンティスト・・・あはっは。見かけによらず・・・そのとお~り!

chiemiさん
そ~なんですよねぇ~。
少し晴れるとまた曇り・・・。
カナダの人は短すぎる夏をすごくEnjoyする気持ちが今頃になってよっく分かります!
やっぱり太陽の陽が一番の特効薬です。

わたなべちん
前の記事の続きです!そぉ~りゃそうでしょっ。ご心配かけてはなりませぬ。報告大事。
わたなべちん・・・ガンバ!
皆応援してるよ!

ながぐつおじさん
コメント&訪問ありがとうございます。
FDNではなかなかこちらのブログには来てもらえないんですよ~。(たぶん・・・)
いえいえ・・・FC2のみですから。
人気ブログランキングまではとてもとても・・・それこそ毎日更新&コメ返でしょうから・・・。
11月の発表・・・頑張ってくださいね~。


2007/10/11(Thu) 20:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可