ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
おつきさま




今晩このブログを見てくれているひとぉ~~~!!!

窓を開けて空を見てみて・・・




月がと~ってもきれいですよぉ~!!!



今夜は中秋の名月ですって。 十五夜お月さん。ま~んまるっ



月を見るといつも思い出します。貧乏学生だったあの頃・・・


毎晩遅くまでバイトに明け暮れ・・・
酔っ払いオヤジに絡まれたり・・・
もぉ~足が前にこれ以上進まないって位クタクタ・・・


「何で大学行ってるんだろ・・・勉強する時間も遊ぶ時間もないのに」


そんな時・・・顔を上げると、きれいな月や星達が私に


「大丈夫!人生は長いよ、世界は広いよ!」


って語りかけてくれているようで、いつも元気になっていました。


泣けちゃう位必死で頑張ってる時に見る月や星はやけにキレイに見えます・・・。


私の目には・・・

あの頃と同じように・・・

キレイって思えるお月様が今も見えている・・・。



ねっそうだよね、お月様。




頑張れよって思ってくださった方、応援ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/09/25 23:16】 | 日々雑感
|


watanabe
おぉ!そうだった!!

今朝の朝礼で「中秋の名月」って話が出てたのすっかり忘れてた(^∀^ヾ|

おかげでしっかり月見れましたよ\(^o^)/



それにしても、パワフルさんにもそんな学生時代があったんですねぇ~

私は、学生時代も、今も、ふと振り返って空や月を見る!そしてそこから力を貰う!そんな精神的余裕もないですよぉ~(滝汗
 

PS.ほんとその何とかって奴買ってから、コメレスも記事も早くなっててビックリですYO!!
 

わぁー
ひろりん
見損ねました・・。
月のパワーってあると思います♪
満月の夜とか何か感じますね~(笑)

人生は長いし世界は広い・・
そうですよね^^

私も頑張らなくっちゃです^^

イーモバイルうらやましいです^^
軽いので持ち運びもGOODですよね^^


車MAX 店長さやま
こんにちは。

中秋の名月でしたか・・・
すっかり忘れていました。

頑張っている時に
空を見上げて見える月や星は
気持ちも身体も癒してくれる
気がします。

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちん
いつもコメントありがとう!
今夜は十六夜(いざよい)ですよー。私は十六夜の月も大好きなんですよ。
大阪が今晩晴れてたら是非空を見上げてリフレッシュして力を得て頑張ってくださいね。

ひろりんさん
おひさしぶりー。HPまた作ったんですね。
相変わらず行動的で頭が下がります。
またゆっくり拝見させていただき勉強させていただきますね。
十六夜見てみてください。

店長さやまさん
月はいろんな事を教えてくれますよね。
是非十六夜も見てくださいね。
昔の人は十三夜を中秋の名月としたそうですよ。


mion's father
名月を楽しむ事も出来ぬまま倒れこむように
眠りにつきました・・・・^^;
十六夜=いざよい って読むんですね^^;
勉強になりました^^


といめ
今日の記事、なんかすごく好きでした~
パワさんの記事は本当に元気が出る~~!><
もんのさんが言ってました。
空とか景色が綺麗に見えるのは、その人の心が綺麗だからだって。
パワさん~~~(ハート)

記事読んで、急いでベランダに行って月を見てきましたよ~!
まん丸でした~!
見れてよかった~!ありがとうございます。
お団子食べたかったなぁ・・・
やっぱり花より、団子~♪(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさん
あらら、大変。まだ良くならないんですね。
早く良くなってくださいね。
パパさんもランキング急上昇ですね。うれしいです。

といめちゃん
心がきれいなんてぇ・・・にまぁ。
あははは。お団子ですかぁ~。といめちゃんらしい。
私は父とワインでしたぁ。(笑)
私もといめちゃんのブログいくと元気出ます!
いつもありがとうございます。



シチューパン
見ましたよぉ。でもって、月見団子まで買って帰ってしまいました。
月は、星よりも近くて不思議な天体ですが、魅せられるものがありますね。
自分も、学生時代は貧乏でした。バイトで入る金で、本を買える事がものすごい幸せでしたが、なんだか優雅に遊んでいる同級生もいて、バイトの帰り道で夜空見上げては理不尽な思いを月に慰められました。
今も、なんだか疲れたときには夜空を見上げます。
見上げる空は、きっとパワフルさんの見ている空と同じですね。



ともちん。
あれ、コメント書いたつもりになっていました!!!

ともちんもこの記事好き♪♪♪

共感します。

ともちんも大学時代同じように感じていました。

パリに留学したくて、

バイトに明け暮れて眠れなかった日々。。。。。。

懐かしいです♪



ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいな月ですね~。
なにげない風景にふと昔のことを思い出す時、
ありますよね。

なんか秋の風情を感じました。

応援ぽちっと。




ひきた
 札幌は今晩、月がきれいに見えていました。寒くなりましたが、いい感じでした。
 あんなにきれいに見えているのに、1.5億km先のお日様から出た光を受けて、月から40万km離れた自分達に光を届けているなんてすごいですよね。
 ちょっと、科学っぽくて興ざめかな。ごめんなさい。

良い月でしたね・・・・
chiemi
最近、来月の記念行事の準備で
帰宅するのが、12時過ぎ。
(お昼じゃあないです)
この日は、疲れた体でしたが、
月の光が、余りに綺麗で、帰り道が
楽しかったです。

学生時代かぁ~~~
懐かしいです。

コメントのお返事
パワフルウーマン
シチューバンさん
素敵なコメントありがとうございます!
きっと見上げてる空に感じるものは一緒ですね。
頑張って、悩んで手にした本・・・その本の重みはきっと宝物のように感じた事でしょう。
経験した者にしかわからないでしょうね。
大切な事を月は思い出させてくれますね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
あ~その話前に聞いた(読んだ)事ありますぅ~。
パリに行きたかったんだって・・・。
皆そんな頃あるよねっ。
今も私は時間との戦いだけど・・・ともちんのように3年後の目標をビジョンを明確に持って進みたいって思うよ。
やっぱり同じ月見ていきたいし!

ひきたさん
札幌はもう寒くなったのですねぇ~。東京も今日は20度ないですよぉ~。
朝から温かいものばっかり飲んでます・・・。寒いと空気が澄んでてキレイですよね~。
あはははっ。私ねぇ~科学大好きっ子なんですよぉ~。
楠田枝里子の「不思議の国のエリコ」は愛読書ですもん!
これからも教えてくださ~い。

chiemiさん
毎日12過ぎは大変ですねぇ~。大丈夫ですか・・・?
帰りは車ですか?歩きですか?気をつけてくださいねぇ。
月を見ながらの帰り道・・・疲れているけど・・・あまりにキレイで楽しくなりますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ!そうだった!!

今朝の朝礼で「中秋の名月」って話が出てたのすっかり忘れてた(^∀^ヾ|

おかげでしっかり月見れましたよ\(^o^)/



それにしても、パワフルさんにもそんな学生時代があったんですねぇ~

私は、学生時代も、今も、ふと振り返って空や月を見る!そしてそこから力を貰う!そんな精神的余裕もないですよぉ~(滝汗
 

PS.ほんとその何とかって奴買ってから、コメレスも記事も早くなっててビックリですYO!!
 
2007/09/26(Wed) 00:03 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
わぁー
見損ねました・・。
月のパワーってあると思います♪
満月の夜とか何か感じますね~(笑)

人生は長いし世界は広い・・
そうですよね^^

私も頑張らなくっちゃです^^

イーモバイルうらやましいです^^
軽いので持ち運びもGOODですよね^^
2007/09/26(Wed) 10:04 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
こんにちは。

中秋の名月でしたか・・・
すっかり忘れていました。

頑張っている時に
空を見上げて見える月や星は
気持ちも身体も癒してくれる
気がします。
2007/09/26(Wed) 18:00 | URL  | 車MAX 店長さやま #-[ 編集]
コメントのお返事
わたなべちん
いつもコメントありがとう!
今夜は十六夜(いざよい)ですよー。私は十六夜の月も大好きなんですよ。
大阪が今晩晴れてたら是非空を見上げてリフレッシュして力を得て頑張ってくださいね。

ひろりんさん
おひさしぶりー。HPまた作ったんですね。
相変わらず行動的で頭が下がります。
またゆっくり拝見させていただき勉強させていただきますね。
十六夜見てみてください。

店長さやまさん
月はいろんな事を教えてくれますよね。
是非十六夜も見てくださいね。
昔の人は十三夜を中秋の名月としたそうですよ。
2007/09/26(Wed) 18:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
名月を楽しむ事も出来ぬまま倒れこむように
眠りにつきました・・・・^^;
十六夜=いざよい って読むんですね^^;
勉強になりました^^
2007/09/26(Wed) 21:53 | URL  | mion's father #-[ 編集]
今日の記事、なんかすごく好きでした~
パワさんの記事は本当に元気が出る~~!><
もんのさんが言ってました。
空とか景色が綺麗に見えるのは、その人の心が綺麗だからだって。
パワさん~~~(ハート)

記事読んで、急いでベランダに行って月を見てきましたよ~!
まん丸でした~!
見れてよかった~!ありがとうございます。
お団子食べたかったなぁ・・・
やっぱり花より、団子~♪(笑
2007/09/26(Wed) 22:53 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントのお返事
みおんパパさん
あらら、大変。まだ良くならないんですね。
早く良くなってくださいね。
パパさんもランキング急上昇ですね。うれしいです。

といめちゃん
心がきれいなんてぇ・・・にまぁ。
あははは。お団子ですかぁ~。といめちゃんらしい。
私は父とワインでしたぁ。(笑)
私もといめちゃんのブログいくと元気出ます!
いつもありがとうございます。
2007/09/27(Thu) 09:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
見ましたよぉ。でもって、月見団子まで買って帰ってしまいました。
月は、星よりも近くて不思議な天体ですが、魅せられるものがありますね。
自分も、学生時代は貧乏でした。バイトで入る金で、本を買える事がものすごい幸せでしたが、なんだか優雅に遊んでいる同級生もいて、バイトの帰り道で夜空見上げては理不尽な思いを月に慰められました。
今も、なんだか疲れたときには夜空を見上げます。
見上げる空は、きっとパワフルさんの見ている空と同じですね。
2007/09/28(Fri) 06:43 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
あれ、コメント書いたつもりになっていました!!!

ともちんもこの記事好き♪♪♪

共感します。

ともちんも大学時代同じように感じていました。

パリに留学したくて、

バイトに明け暮れて眠れなかった日々。。。。。。

懐かしいです♪
2007/09/28(Fri) 08:27 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいな月ですね~。
なにげない風景にふと昔のことを思い出す時、
ありますよね。

なんか秋の風情を感じました。

応援ぽちっと。

2007/09/28(Fri) 14:46 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
 札幌は今晩、月がきれいに見えていました。寒くなりましたが、いい感じでした。
 あんなにきれいに見えているのに、1.5億km先のお日様から出た光を受けて、月から40万km離れた自分達に光を届けているなんてすごいですよね。
 ちょっと、科学っぽくて興ざめかな。ごめんなさい。
2007/09/28(Fri) 22:33 | URL  | ひきた #-[ 編集]
良い月でしたね・・・・
最近、来月の記念行事の準備で
帰宅するのが、12時過ぎ。
(お昼じゃあないです)
この日は、疲れた体でしたが、
月の光が、余りに綺麗で、帰り道が
楽しかったです。

学生時代かぁ~~~
懐かしいです。
2007/09/29(Sat) 02:57 | URL  | chiemi #-[ 編集]
コメントのお返事
シチューバンさん
素敵なコメントありがとうございます!
きっと見上げてる空に感じるものは一緒ですね。
頑張って、悩んで手にした本・・・その本の重みはきっと宝物のように感じた事でしょう。
経験した者にしかわからないでしょうね。
大切な事を月は思い出させてくれますね。
2007/09/29(Sat) 22:27 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
ともちんさん
あ~その話前に聞いた(読んだ)事ありますぅ~。
パリに行きたかったんだって・・・。
皆そんな頃あるよねっ。
今も私は時間との戦いだけど・・・ともちんのように3年後の目標をビジョンを明確に持って進みたいって思うよ。
やっぱり同じ月見ていきたいし!

ひきたさん
札幌はもう寒くなったのですねぇ~。東京も今日は20度ないですよぉ~。
朝から温かいものばっかり飲んでます・・・。寒いと空気が澄んでてキレイですよね~。
あはははっ。私ねぇ~科学大好きっ子なんですよぉ~。
楠田枝里子の「不思議の国のエリコ」は愛読書ですもん!
これからも教えてくださ~い。

chiemiさん
毎日12過ぎは大変ですねぇ~。大丈夫ですか・・・?
帰りは車ですか?歩きですか?気をつけてくださいねぇ。
月を見ながらの帰り道・・・疲れているけど・・・あまりにキレイで楽しくなりますよね。
2007/09/30(Sun) 13:06 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可