ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日はCDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の同期会でした。(ちゃんとイーモバイル持っていきましたよぉ。ぷっ。)

今回は私達同期の中で、最後まで取得をあきらめなかった2人が合格した事の合格祝いと近況報告会でした。

一度不合格になってしまっても志を変えず再チャレンジした2人の男性の勇気は素晴らしいと思いました!


たくさんの同期でお祝いしたかったのですが・・・来たのは合格者を含む5人・・・。
合格した2人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

この会を持つ事を一生懸命ML(メーリングリスト)で呼びかけましたが・・・ほとんどが返事がありませんでした



私は・・・このCDAだけでなく起業家仲間の研修会やボランティアなど・・・実にたくさんの活動をしています。


だから・・・


MLに投げかけて返事が無い事に動揺もしないし、もうその訓練が既に出来ています。


私はこの会の責任者でも何でもないのですが・・・


人の節目をお祝いする会に、促されなければ参加不参可は別として、コメントを残す事もできないのかな・・・と悲しくなりました。



きっと皆忙しかったんだろうな・・・。



でも合格した2人や、駆けつけてくれた2人は、私の用意したお店をとても気に入ってくださり、元気いっぱいに楽しく過ごしてくださったようで良かった


何か安心したのかその後・・・カラオケではじけ過ぎてしまい(またかいっ!?)


本日喉がいとぉ~ございます



これからはこの同期会も「合格に向け一緒に頑張ろう!」から「CDAとして情報を提供し合い供に成長していこう!」と方向性を変えた会にしていかなければ!




たった6日間一緒に勉強した仲間・・・全員ではないけれど、3分の一の人数になっちゃったけど・・・

たった6日間一緒に勉強しただけの「繋がり」で、ここまで語り合える仲間に出会えた事・・・この事に感謝したい!



仲間って良いよねぇ~って共感された方!応援のポチをお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/09/24 16:30】 | 日々雑感
|

人のお祝いができるのは
チャッキー
素晴らしいですね。なんとなく起業とか創業の動きをしているほうが
会社の一員であるより、人のサポートが心にしみ、ゆえに自分も人に何かしてあげられるときにはしよう、という感じが自分でしてきました。
きっと素敵な輪に囲まれていらっしゃるんだろうな、と思った次第です。


たーた
ありきたりですけど「一期一会」
付き合いの長さではなくて、人との出会いを大切にしていくって素敵な事ですよね。
でも、返事のない人に対して「忙しかったんだろうな」って思えるパワフルウーマンさんの
優しさのがもっと素敵。

こういう会って、いつも誰かがお世話してくれるんですよね。
忙しい中、お店を探したり連絡したり。
そして、参加者が少ない事に心を痛めたり・・・

そういう事に感謝できる人になりたいなぁって思います。

頑張って合格されたお二人にもちゃーーんとパワフルさんの気持ちは
伝わっていると思いますよ。

・・・喉が痛いほど歌ったって、そりゃ、マイク独り占めだったはず。
「パワフルさん素敵」ってーの、減点だわww(笑)




コメントのお返事
パワフルウーマン
チャッキーさん
早速コメントありがとうございます!
私は昔っから段取りちゃんで苦にならないほうなんですが・・・段々と参加者が減ってきたりすると・・・余計に主体者気分で焦ってしまったのかもしれません・・・。この仲間の中で会社を持っているのは私だけで後はみ~んなお勤めの方々。
何かね・・・起業してから動くのがもっと苦にならないし、ちゃちゃっと決めちゃうのが当たり前のように動く癖ができてしまいました・・・笑。
はいっ。素敵な仲間ですよ。特に同期ではなく先輩なんですがKお姉さまにはとても良くしていただいて・・・私達の同期会にもいつも来てくださり・・・感謝が絶えません。恋のお話もKお姉さまにはできてしまいますっ!笑。

たーた
うぅっ(涙)もぉ~たーたったらっ!そんな優しい言葉を・・・泣いちゃったじゃないっ!
ありがとう!伝わったかな?
あはははっ。何かねぇ~私いつも段取りちゃんで、この会の勉強会から飲み会まで企画してました・・・。
この間・・・合格した内の若い男の子の方が、私達の仲間では一番若い25歳の女の子に「今度は自分達で幹事やろう!」って言ってたんですよ。何かね・・・うれしかったです。続いてくれるんだって。「今度は10人位でやりたいね」って。今から計画して連絡しておこう!て言ってくれたんですよ。
試験前まではいっぱい集まってたのに・・・いつの間にか連絡もしてくれなくなって・・・もう終わりかなって思ったりしてただけに・・・明るく前向きに捉えてもらえて、気持ち伝わったのかなって思い、たーたの言葉見て更に感動してしまった!

え~私はカラオケでは「ロックンローラー」と化し、常に「絶叫」しているので、独り占めしなくても声がいかれます。
ちなみに合唱団出身でもあるのでkiroroとかも歌いますが・・・。昨日は「絶叫」一色でした。

だからちゃ~んと順番通り皆で歌いましたよ!笑。

超おひさしぶりです。
ひきた
 人との付き合いって難しいですよね。
 また、人との出会いについて、どう思っているかも
人によって違いますよね。
 たぶん、1000km以上離れているパワフルウーマンさんと
ブログでお知り合いになった、出会いを大切にしたいと
思いました。(mion's fatherのおかげです)
 emってスタイラス付きでしょうか?電子手帳みたく
手書き入力ってできないんでしょうか?
 応援クリック ぽちっ


ともちん。
パワフルさんの人間関係の考え方
共感します。
ほんと一期一会ですよね。
大事にしていきたいです。



たきもと
せっかくの出会いを大切に、多くの人と食事などを共にしたいという気持ちは大事にしたいですよね。

人それぞれに事情があって参加できるかどうかは、その時々でいろいろな対応が考えられるわけですけど、何かしらのコメントは、やっぱり欲しいですよねぇ。私も幹事などすることがあるので、お気持ちわかるつもりです・・・。

合格者の方をお祝いしたいというお気持ちは十分伝わったんじゃないでしょうかね。パワフルさんの、いつも前向きな姿勢を見習いたいと思います。

P.S.
夏期休暇から戻って参りましたー。
真っ黒に焼けてしまっていて人前に出るときにちょっとしたエクスキューズが必要になってしまっていますw


watanabe
きっとみんな「行けない」のが後ろめたくて返事しなかったんだと思いますよ(^^;

他の用事がしっかりあって行けないときは返信もしやすいのですが、行こうと思えば行けるけど、お金がないとか、精神的に大変で行けないときなどは、そう言えないだけに返信できないんですよねぇ~

多分・・・・(後はその人にとって優先順位が随分低くなってしまっているか?


実際はどうだか分かりませんが、そう思って察してあげてください(^^)
 


mion's father
無理したあとは要注意ですよ~!
体調を崩すおそれがありますから・・・・
私みたいに^^;

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ひきたさん
その人の持つ価値観の違いもありますから・・・。
1000KMもあるんだ~さすが北海道!出会い大切にしたいです。
手書き入力・・・??まだ良く分かっていません・・・。タッチペンはついてますよ・・・。

たきもとさん
幹事はつらいですねっ(笑)
前向き・・・かどうか分かりませんが、CDAとしてと経営者として・・・いろんな視点から今回の事は考えさせられましたね。
お~~~どこ行ってきたんですか?南の島でスキューバとか?

watanabeさん
あはははっ。私が敢えて書かなかった事書いちゃいましたねぇ・・・。
実はこの記事は何回も書き直して・・・今回の事はとっても深い・・・って思いました。
クラスは21人いました。その内半分はもうこの勉強から遠ざかっています。
その人達の立場から考えたら迷惑メールみたいなもんですよね。
これはしょうがないです。

残り半分は・・・一緒に勉強してたんですよ。私のオフィス無料で貸し出してました。
先日合格した2人は自分達が1次不合格だったのに、私達の2次試験の相手役をやってくれたんです。
なのに自分達が合格したら音信普通はないでしょう・・・。
優先順位が落ちているのは、その人の価値観、何を優先しているかも実は明白なんです。
全部自由です。
でも・・・CDAとして敢えて言わせていただければ・・・「人を支援する立場の姿勢としていいのだろうか・・・・」と思いました。また経営者としての視点でも考えさせられました・・・。

この話・・・思った事分析した事を、後日・・・別の形で記事にさせていただきますね。

皆さん優しいコメントありがとうございました。

コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
mion's fatherさん
あれっパパさん行き違いですみません・・・。
パパさん風邪もういいのぉ~?
あははははっ。何で分かるの?若干・・・風邪っぽい。
早くねま~す!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人のお祝いができるのは
素晴らしいですね。なんとなく起業とか創業の動きをしているほうが
会社の一員であるより、人のサポートが心にしみ、ゆえに自分も人に何かしてあげられるときにはしよう、という感じが自分でしてきました。
きっと素敵な輪に囲まれていらっしゃるんだろうな、と思った次第です。
2007/09/24(Mon) 17:06 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
ありきたりですけど「一期一会」
付き合いの長さではなくて、人との出会いを大切にしていくって素敵な事ですよね。
でも、返事のない人に対して「忙しかったんだろうな」って思えるパワフルウーマンさんの
優しさのがもっと素敵。

こういう会って、いつも誰かがお世話してくれるんですよね。
忙しい中、お店を探したり連絡したり。
そして、参加者が少ない事に心を痛めたり・・・

そういう事に感謝できる人になりたいなぁって思います。

頑張って合格されたお二人にもちゃーーんとパワフルさんの気持ちは
伝わっていると思いますよ。

・・・喉が痛いほど歌ったって、そりゃ、マイク独り占めだったはず。
「パワフルさん素敵」ってーの、減点だわww(笑)


2007/09/24(Mon) 21:13 | URL  | たーた #-[ 編集]
コメントのお返事
チャッキーさん
早速コメントありがとうございます!
私は昔っから段取りちゃんで苦にならないほうなんですが・・・段々と参加者が減ってきたりすると・・・余計に主体者気分で焦ってしまったのかもしれません・・・。この仲間の中で会社を持っているのは私だけで後はみ~んなお勤めの方々。
何かね・・・起業してから動くのがもっと苦にならないし、ちゃちゃっと決めちゃうのが当たり前のように動く癖ができてしまいました・・・笑。
はいっ。素敵な仲間ですよ。特に同期ではなく先輩なんですがKお姉さまにはとても良くしていただいて・・・私達の同期会にもいつも来てくださり・・・感謝が絶えません。恋のお話もKお姉さまにはできてしまいますっ!笑。

たーた
うぅっ(涙)もぉ~たーたったらっ!そんな優しい言葉を・・・泣いちゃったじゃないっ!
ありがとう!伝わったかな?
あはははっ。何かねぇ~私いつも段取りちゃんで、この会の勉強会から飲み会まで企画してました・・・。
この間・・・合格した内の若い男の子の方が、私達の仲間では一番若い25歳の女の子に「今度は自分達で幹事やろう!」って言ってたんですよ。何かね・・・うれしかったです。続いてくれるんだって。「今度は10人位でやりたいね」って。今から計画して連絡しておこう!て言ってくれたんですよ。
試験前まではいっぱい集まってたのに・・・いつの間にか連絡もしてくれなくなって・・・もう終わりかなって思ったりしてただけに・・・明るく前向きに捉えてもらえて、気持ち伝わったのかなって思い、たーたの言葉見て更に感動してしまった!

え~私はカラオケでは「ロックンローラー」と化し、常に「絶叫」しているので、独り占めしなくても声がいかれます。
ちなみに合唱団出身でもあるのでkiroroとかも歌いますが・・・。昨日は「絶叫」一色でした。

だからちゃ~んと順番通り皆で歌いましたよ!笑。
2007/09/24(Mon) 23:43 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
超おひさしぶりです。
 人との付き合いって難しいですよね。
 また、人との出会いについて、どう思っているかも
人によって違いますよね。
 たぶん、1000km以上離れているパワフルウーマンさんと
ブログでお知り合いになった、出会いを大切にしたいと
思いました。(mion's fatherのおかげです)
 emってスタイラス付きでしょうか?電子手帳みたく
手書き入力ってできないんでしょうか?
 応援クリック ぽちっ
2007/09/25(Tue) 00:52 | URL  | ひきた #-[ 編集]
パワフルさんの人間関係の考え方
共感します。
ほんと一期一会ですよね。
大事にしていきたいです。
2007/09/25(Tue) 07:12 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
せっかくの出会いを大切に、多くの人と食事などを共にしたいという気持ちは大事にしたいですよね。

人それぞれに事情があって参加できるかどうかは、その時々でいろいろな対応が考えられるわけですけど、何かしらのコメントは、やっぱり欲しいですよねぇ。私も幹事などすることがあるので、お気持ちわかるつもりです・・・。

合格者の方をお祝いしたいというお気持ちは十分伝わったんじゃないでしょうかね。パワフルさんの、いつも前向きな姿勢を見習いたいと思います。

P.S.
夏期休暇から戻って参りましたー。
真っ黒に焼けてしまっていて人前に出るときにちょっとしたエクスキューズが必要になってしまっていますw
2007/09/25(Tue) 09:44 | URL  | たきもと #-[ 編集]
きっとみんな「行けない」のが後ろめたくて返事しなかったんだと思いますよ(^^;

他の用事がしっかりあって行けないときは返信もしやすいのですが、行こうと思えば行けるけど、お金がないとか、精神的に大変で行けないときなどは、そう言えないだけに返信できないんですよねぇ~

多分・・・・(後はその人にとって優先順位が随分低くなってしまっているか?


実際はどうだか分かりませんが、そう思って察してあげてください(^^)
 
2007/09/25(Tue) 15:03 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
無理したあとは要注意ですよ~!
体調を崩すおそれがありますから・・・・
私みたいに^^;
2007/09/25(Tue) 22:36 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
ひきたさん
その人の持つ価値観の違いもありますから・・・。
1000KMもあるんだ~さすが北海道!出会い大切にしたいです。
手書き入力・・・??まだ良く分かっていません・・・。タッチペンはついてますよ・・・。

たきもとさん
幹事はつらいですねっ(笑)
前向き・・・かどうか分かりませんが、CDAとしてと経営者として・・・いろんな視点から今回の事は考えさせられましたね。
お~~~どこ行ってきたんですか?南の島でスキューバとか?

watanabeさん
あはははっ。私が敢えて書かなかった事書いちゃいましたねぇ・・・。
実はこの記事は何回も書き直して・・・今回の事はとっても深い・・・って思いました。
クラスは21人いました。その内半分はもうこの勉強から遠ざかっています。
その人達の立場から考えたら迷惑メールみたいなもんですよね。
これはしょうがないです。

残り半分は・・・一緒に勉強してたんですよ。私のオフィス無料で貸し出してました。
先日合格した2人は自分達が1次不合格だったのに、私達の2次試験の相手役をやってくれたんです。
なのに自分達が合格したら音信普通はないでしょう・・・。
優先順位が落ちているのは、その人の価値観、何を優先しているかも実は明白なんです。
全部自由です。
でも・・・CDAとして敢えて言わせていただければ・・・「人を支援する立場の姿勢としていいのだろうか・・・・」と思いました。また経営者としての視点でも考えさせられました・・・。

この話・・・思った事分析した事を、後日・・・別の形で記事にさせていただきますね。

皆さん優しいコメントありがとうございました。
2007/09/25(Tue) 22:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事Part3
mion's fatherさん
あれっパパさん行き違いですみません・・・。
パパさん風邪もういいのぉ~?
あははははっ。何で分かるの?若干・・・風邪っぽい。
早くねま~す!
2007/09/25(Tue) 22:53 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可