ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
3連休のスタートですねぇ~。
何で連休なんだろ?って思ってたら17日が敬老の日でした。(忘れてた
先週は昼・夜と仕事が入っていて、個人としては余裕のない、社長としては充実した1週間でした・・・。


私の両親には幸か不幸か「孫」がいないので・・・

おじいちゃん、おばあちゃんと言われる機会がありませんが・・・


明日の夜は食事に連れて行ってあげようと思い話したら、とても喜んでくれました。


敬老の日を受け入れるなんて・・・歳取ったもんだなぁ~・・・。



私の母は60歳を過ぎてから書道を習い始め書道家になった努力家です。
負けん気が強く、強い者にはどこまでも強いけど、弱い者にはどこまでも弱くて・・・つい自分の事なんてほったらかしで人の世話焼いてしまうおっちょこちょい・・・。
お酒は飲めないけれどカラオケが大好き



こんなところは母親ゆずりな私です・・・。

同じふたご座で、A型、土星人マイナスの母娘・・・。


華があって、おしゃれが大好き。芸術家の感性に溢れ、人を圧倒させる美空ひばりのようなオーラを放つ時もありますが、ちっちゃくて天然なかわいらしさを持つ母でもあります。

ここは全く似ていないパワフルウーマンです・・・。



父は・・・まじめで、やさしくて・・・生粋の江戸弁を喋る頑固者。
頭も良くて、中3まで「塾」に行った事がなく、分からない事は何でも父に教えてもらっていました。
さすがに受験だし塾に行かせたら・・・と問う母に「俺の娘だ。バカに育てた覚えはないっ」と啖呵を切ってました。
今はすっかりやさしくなって、毎朝お味噌汁を作ってくれてます。
父は母が大好きなんです。母がいないととっても寂しそうなんですよ。
カラオケは苦手だけど、とっても酒豪で甘い酒以外は何でも来いです



小さい時から「お父さんに似て美人さん(当時です)」と言われる度にうれしそうにする父でした・・・。

それを聞く度母は「ふん。悪い所は全部お父さんに似た」と難癖つけます・・・かわいい。


この2人の娘に産まれた私・・・。


オーラの泉で江原さんがこんな事言ってました。

子は親を選べないなんて間違い。産まれる前からこの親の子供になりたいと選んで産まれてくるのだと・・・。



私が手術をしている時・・・屋上に一人上がり泣きまくった母。
どこの家のお母さんよりも大きな声援の運動会。
そ~言えば、おにぎりもクラスで一番大きかったな・・・(笑)



母と弟が入院したため、しばらく大阪の親戚に預けられた私の様子を見にきた父は、迎えに来たと思い込んだ親戚とワンワン泣く私を抱いて連れて帰った時「何としても生き抜こう」と思ったそうです。



病気になった時、失恋した時、大学受験や転職、留学に起業・・・。


いつもどんな時でも最大の私の味方だったこの両親の元に産まれてきた事が私の最大のラッキーです。




最愛の両親に
最高の敬意と感謝を込めて・・・








ポチよろしくですぅ~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

そりゃ~この両親のミックス版の私

カラオケ好きで酒豪

になっちゃうよねぇ~!!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そりゃ~この両親のミックス版の私

カラオケ好きで酒豪

になっちゃうよねぇ~!!!
スポンサーサイト

【2007/09/15 15:25】 | 今日もラッキーDAY!
|


ともちん。
わ~~~♪感動してしまった。。。。。
愛がありますね♪
両親に「敬老」って、
ちょっとまだ抵抗がありつつ、
もう60代ですもんね。。。。。
これからはもっともっと大事にしなきゃって
私も思いました。。。。。




watanabe
う~ん(^^)
まさにこの親ありてのパワフルさんなんですよね\(^o^)/

ご両親のお話伺ってると、両方の親を足して2で割ったら本当にパワフルさんですね

当たり前と言えば、当たり前かもしれませんが、それでもやっぱり不思議と親に似るんですね

うちの娘はどういうところが似ていくんだろう???(汗
 


mion's father
今日久しぶりに祖母の家に行って来ました
年に一度の敬老の日
元気な限り続けていきたいと思います^^


門乃丞
読んでいて・・・
涙が出そうになりました(;;)
ジーンと来ました。。。

敬老の日は・・・
仕事です。
明日1日だけでいいので、もんのじいさんになりたいです(ぷっ)



コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
ともちんの両親は60代なんだぁ・・・。
うちは今年70代になったよ。
やっぱりね違うよ。70代って。どこか連れていくあら60代のうちにうんとしといた方がいいよ。
急に・・・70代になったらあんなに旅行好きだったのに・・・行きたがらなくなったから。

watanabeさん
最近では「お母さんそっくり」て言われるようになりました・・・太ったから?
不思議ですねぇ・・・。
自画像を描いてもらって見たら自分でも「母だ!」と一瞬思いました・・・。
ちはるちゃんはどこかクールで美人さん、でもお話好きの世話焼きっ子になると思います!(笑)
足して2で割ったらねぇ・・・。

mion's father さん
そっか・・・祖父母を忘れていました・・・。
今度の3連休に両親と行ってみようかな・・。
今日は秋祭りもやってて久しぶりに3人で行ってみました!
この神社・・・こんなに狭かったかな?不思議でした。
すももの水飴・・・買ってもらいました。まるで子供です!うれしかった。

門乃丞さん
最後・・・大ウケしましたぁ~!
こらぁ~一回りも違うんだからぁ~、もんのじいさんにはまだ早いってっ!
後15年したら私ももんのさんからの敬老の日のお食事は喜んで受けますよ!
よろしくぅ~。


といめ
私も今日はおばあちゃんを連れて、デパートへ行ってきました~。
ヨーカドーは敬老の日に行くと、ただで写真を撮ってくれるんです(笑
パワさんの言葉の数々に、じ~~~んと来ちゃいました。
元気なうちに私も何かしてあげたいな・・・
いつも思うけど、なかなか・・・

もんのじさんは敬老の日に入れないですよね~(笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~~~♪感動してしまった。。。。。
愛がありますね♪
両親に「敬老」って、
ちょっとまだ抵抗がありつつ、
もう60代ですもんね。。。。。
これからはもっともっと大事にしなきゃって
私も思いました。。。。。

2007/09/16(Sun) 00:16 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
う~ん(^^)
まさにこの親ありてのパワフルさんなんですよね\(^o^)/

ご両親のお話伺ってると、両方の親を足して2で割ったら本当にパワフルさんですね

当たり前と言えば、当たり前かもしれませんが、それでもやっぱり不思議と親に似るんですね

うちの娘はどういうところが似ていくんだろう???(汗
 
2007/09/16(Sun) 19:36 | URL  | watanabe #C0c94jFo[ 編集]
今日久しぶりに祖母の家に行って来ました
年に一度の敬老の日
元気な限り続けていきたいと思います^^
2007/09/16(Sun) 21:00 | URL  | mion's father #-[ 編集]
読んでいて・・・
涙が出そうになりました(;;)
ジーンと来ました。。。

敬老の日は・・・
仕事です。
明日1日だけでいいので、もんのじいさんになりたいです(ぷっ)

2007/09/16(Sun) 21:53 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
コメントのお返事
ともちんさん
ともちんの両親は60代なんだぁ・・・。
うちは今年70代になったよ。
やっぱりね違うよ。70代って。どこか連れていくあら60代のうちにうんとしといた方がいいよ。
急に・・・70代になったらあんなに旅行好きだったのに・・・行きたがらなくなったから。

watanabeさん
最近では「お母さんそっくり」て言われるようになりました・・・太ったから?
不思議ですねぇ・・・。
自画像を描いてもらって見たら自分でも「母だ!」と一瞬思いました・・・。
ちはるちゃんはどこかクールで美人さん、でもお話好きの世話焼きっ子になると思います!(笑)
足して2で割ったらねぇ・・・。

mion's father さん
そっか・・・祖父母を忘れていました・・・。
今度の3連休に両親と行ってみようかな・・。
今日は秋祭りもやってて久しぶりに3人で行ってみました!
この神社・・・こんなに狭かったかな?不思議でした。
すももの水飴・・・買ってもらいました。まるで子供です!うれしかった。

門乃丞さん
最後・・・大ウケしましたぁ~!
こらぁ~一回りも違うんだからぁ~、もんのじいさんにはまだ早いってっ!
後15年したら私ももんのさんからの敬老の日のお食事は喜んで受けますよ!
よろしくぅ~。
2007/09/16(Sun) 23:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
私も今日はおばあちゃんを連れて、デパートへ行ってきました~。
ヨーカドーは敬老の日に行くと、ただで写真を撮ってくれるんです(笑
パワさんの言葉の数々に、じ~~~んと来ちゃいました。
元気なうちに私も何かしてあげたいな・・・
いつも思うけど、なかなか・・・

もんのじさんは敬老の日に入れないですよね~(笑
2007/09/17(Mon) 22:46 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可