ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
自分サイズの起業を目指そう!

以前他の方のブログを拝見させていただいていて「自分サイズの幸せ」というセミナーをされたお話が掲載されていた。

「自分サイズの・・・・・」

ハッとさせられるとてもスピリチュアルな良い言葉だ。自分を見つめ直せる言葉だと思う。

「何のために起業するのか?」

かつてのビジネスパートナーは「起業したからには自分のアイデアをどんどん”人に”具現化してもらい、何億という金を稼ぎ出し、いずれは○○市議選に出馬し、一度は”先生”と呼ばれたい」が口癖だった。

トップを目指す起業家は自分のアイデアに惚れ込み、自分という人間に無償で付いてきてくれる伴侶を求めがちだ。しかしビジネスである以上そんな夢物語はありえない事に気づいていない起業家も多い。

自分のアイデアはまず自分が具現化し結果を出していく事だと思う。そこに道が出来るし人がその道を通って集まって来る。

私が「ひとり起業」をススメているのは「本物の経営者」になる資質を自ら作り上げる事ができるチャンスだと思うからなのだ。


【2006/03/05 22:25】 | ひとり起業のススメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック