ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
行ってきましたよぉ~久しぶりの原宿に! 目的はここ


サンプルラボ  知らない人はここをクリック


すでにテレビでも何回か紹介されていたし、詳細はURLを見ていただければ~と思うのだけど・・・

私が注目したのはこのビジネスシステム!

まずは誰もが持ってる携帯電話のQRコードで登録させる。
つまり今や個人情報保護法の基、喉から手が出る程欲しい情報!がゲットできるって事。しかも誰もが持ってる携帯からの気軽さ。会員証は携帯でQRコードを見せるだけ。

会費(入会金込みで年間1300円)を払わせる。
つまり増え続ける収入。

身分証明書も提示させ、変な人が紛れないようにチェックする。
後日携帯等からアンケートに答えさせる。

つまりモニターの正確度が計れる。


今まで街中でただ配ってただけのサンプル品・・・

モニターを募集しても固定化されつつあったり・・・


ところが今度はアンケートが入手できる。

このサンプルラボ側も出展者から展示代金を得られる・・・。


個人情報の隙間を狙った上手いビジネスだなぁ~とつくづく思いました。

ぼぉ~っとしてると置いてかれるなっと鼻息フンフンのパワフルウーマンです。

でもでも回りの女性達に混じってもらってきましたよぉ~。
まるでバーゲンに群がる感じでした・・・。

お気に入りはこれ

HEINZのBBQソース(だってこんなに大きいんだよ!)

HEINZ


KNEIPPのバスソルトは前からお気に入り。ローズマリーもいい匂い。
これは1回目行った時もらいました。(え?すでに2回も行ったの?って・・・)

KNEIPP



他にもビタミン剤14日分とか(会社に持っていって今ありませ~ん)、カツウラの化粧水とかありましたよ。


経営者としての視点とOL気分の二重取りのサンプルラボ体験でした。
2回行ってもらってきた分で、充分元は取ったなと実感のパワフルウーマンです。


こんなビジネスもありだねぇ~と感心した方、ポチリとお願いしま~す。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/08/28 23:34】 | 今日もラッキーDAY!
|


副社長
ご心配おかけしました。
いつも元気になるコメントをくださり、本当にありがとうございます。

HEINZのBBQソース
サンプルにしては、大きいですね!
これで、自宅のキッチンでバーベキュウ気分*^^*


車MAX 店長さやま
おはようございます。

サンプルラボ知ってますよ!
この前テレビで特集していました。

私も行きたいな~なんて思っていました。
ビジネスとしても画期的ですよね。


おはようございます。
たきもと
サンプルラボ、この間お昼のワイドショーで取り上げられていました。
うん、うまいビジネスだなと思いましたよ。
サンプルを提供する企業にとっても、サンプルをもらう消費者にとってもオイシイですからね。

ウチの会社から近いんですよねぇ・・・いってみようかな。


watanabe
これまたパワフルさんの好きな?サンプルですね(^^)

前回はOL祭りでしたっけ?
あの時も、袋一杯だったような。。。

鼻息フンフンは、ビジネスモデルへのフンフンなのか?それともサンプル争奪のためのフンフンなのか?(笑

あっ!やべっ!!こんなこと書いたら、また喧嘩売ってんのか?!って怒られてしまう(爆
 

|彡サッ
 


バーマスター
これは面白いビジネスですね・・・
どっかが単独でやってるんでしょうか?
登録企業が共同でやってるんですかね?

気になってました!!
ひろりん
パワフルウーマンさん~
めちゃめちゃそれ大阪OLの間でも
噂になってます~

めちゃめちゃ行ってみたい!です

ほんといろんなスキマビジネスが
ありますよね・・

なんていいますか・・
ありそうでなかったビジネスです・・。

私の脳みそで浮かんだ事は
すでにやってるな~って思いますし・・(笑)
なかなか新しいビジネスを
考えるのは至難の技ですね^^

個人的には衣食住にまつわる事で
何かやってみたいな~
なんてぷちっと野望が・・笑

ちょこっと気になっていました。
chiemi
仕事中です。でも、休憩中だから心配しないでくださいね。
癒されました~~~ふぅ。
ここは、落着きます。優しい自分が帰ってくるようです。
明日より、三週間ばかり、忙しい日々が続きます。
お邪魔して、お話しするのが、
とても楽しみな私としては、少し寂しいですが、
時間が取れたときは、飛んできます。
まだ、残暑厳しき折、どうか日々ご自愛下さいね。
因みに、小野小町・・・うれしいなぁ。。。ありがとうございます。


mion'sfather
へ~!!
こんな面白そうなところがあるんですね~
一度行ってみたいな~^^


といめ
あーーー!!
知ってます!!
テレビで見ましたよ~。
うちの親も「こういうのがあるから行ってみたい」ってこの前言ってました~。

みんなカゴいっぱい商品を入れてました(笑

テレビでは今は人数制限してるっていってたので
混んでるんだな~~って思ってました。
いってみたいー!!
パワさん手が綺麗ー!(関係ない)


ともちん。
サンプルラボ行きたいです♪♪♪
私も以前テレビで見ました~♪♪♪

ほうほう、
そうゆう仕組みになっているのですね♪
頭いいな~~~!



yamano
これって、いい考えですよね!

狙ったお客様に、サンプルを渡せるし、意見も聞ける。

誰が考えたのか知りませんが、
素晴らしいやり方だと思います!!


ミチル
今、話題のところですね。
私も行って見たかったんですよぉ。
ビジネスモデルをチェックするところなんざ、さすがパワフルウーマンさんです。
BBQソースもあるんですか!!化粧品、美容関連だけだと思っていたのに。
値段がちょっと高いかなと思ったんですが、そんなにサンプル貰えるんだったら1度ぐらい行ってみようかな♪

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さん
体調・・・本当に大丈夫なんでしょうか?
無理しないでくださいね。
まだこのソースの活躍場面が現れていませんねぇ・・・。

店長さやまさん
私は最後の時間の部しか行った事がないのですが・・・夏休み明けの平日昼間が穴場な気がします。
夕方は・・・バーゲン会場みたいでした><;

たきもとさん
お~では会社は青山か原宿?
男性の方もいらっしゃいましたよ。
まだ何となくなんですが、女性のハートつかむビジネスの核が見えてきた気がします・・・。

watanabeさん
良く覚えてましたねぇ~!OL祭り。
あれからOL・女性ターゲットのビジネスモデルの点と点が薄い線でつながれてきはじめました・・・。
どっちも鼻息フンフンでしたっ(笑)

バーマスターさん
いや~本当にうまいビジネスモデルだなぁ~と思いました。
出店料が2週間で20万だったかな・・・。
これを小規模経営者向けにアレンジできないのか・・・ってずっと考えてます。

ひろりんさん
へぇ~大阪でも噂になってるんですね。
サンプルもらったらあっという間に終わりなんでさくっと帰る感じなんですよ。
これがあっさりしてていいかも。疲れないので(笑)
いろんなスキマビジネスありますねぇ~。
近くに素敵なお店を見つけたので今度行く時はそこに寄ろうと思ってます。

chiemiさん
また研修が始まるのですね・・・。頑張ってくださいね。
そんな風に言っていただけると何だか涙が出てきます・・・。ありがとうございます。
ちょうど足をお怪我されてから1年ですよね。
その後痛みませんか?
私もchiemiさんとお話するの大好きです。

mion'sfatherさん
でもねぇ~あっという間ですよ。
並ぶ時間がけっこうあるかな。
オススメは整理券もらったら7時半ぎりぎりに行って、あまり待たず、さくっともらって、とっとと帰る!です。

といめちゃん
その期間によって展示品が違うのでカゴいっぱいになるかどうかは分からないなぁ~・・・。
7時の部は6時に整理券配られます。で!7時15分にまた来てくださいって言われますが、7時半から始まるので、ぎりぎりに行けば待たなくてすみます!これ手です。
近くにお店いっぱいあるから軽く食べたりして案外いい時間ですよ。

ともちんさん
このシステムをともちんのお店で何か応用できないかなぁ~?
何かそんな事ばっかり考えてます・・・。

yamanoさん
そぉ~言えば銀座の薬局が、店先で足のサイズ聞いて、何か渡していました・・・。
何配ってたんだろ・・・。何か応用できませんかねぇ~・・・。

ミチルさん
ミチルさんはとっくに行ってるかと思ってました!
確かに美容製品が多かったです。
でも食べ物が一番うれしいかな~。美用品はあんまり浮気しないもんで(笑)
1300円なんで2~3回行けば元は取れる気がします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご心配おかけしました。
いつも元気になるコメントをくださり、本当にありがとうございます。

HEINZのBBQソース
サンプルにしては、大きいですね!
これで、自宅のキッチンでバーベキュウ気分*^^*
2007/08/29(Wed) 00:42 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
おはようございます。

サンプルラボ知ってますよ!
この前テレビで特集していました。

私も行きたいな~なんて思っていました。
ビジネスとしても画期的ですよね。
2007/08/29(Wed) 09:06 | URL  | 車MAX 店長さやま #-[ 編集]
おはようございます。
サンプルラボ、この間お昼のワイドショーで取り上げられていました。
うん、うまいビジネスだなと思いましたよ。
サンプルを提供する企業にとっても、サンプルをもらう消費者にとってもオイシイですからね。

ウチの会社から近いんですよねぇ・・・いってみようかな。
2007/08/29(Wed) 09:51 | URL  | たきもと #-[ 編集]
これまたパワフルさんの好きな?サンプルですね(^^)

前回はOL祭りでしたっけ?
あの時も、袋一杯だったような。。。

鼻息フンフンは、ビジネスモデルへのフンフンなのか?それともサンプル争奪のためのフンフンなのか?(笑

あっ!やべっ!!こんなこと書いたら、また喧嘩売ってんのか?!って怒られてしまう(爆
 

|彡サッ
 
2007/08/29(Wed) 10:11 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
これは面白いビジネスですね・・・
どっかが単独でやってるんでしょうか?
登録企業が共同でやってるんですかね?
2007/08/29(Wed) 10:48 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
気になってました!!
パワフルウーマンさん~
めちゃめちゃそれ大阪OLの間でも
噂になってます~

めちゃめちゃ行ってみたい!です

ほんといろんなスキマビジネスが
ありますよね・・

なんていいますか・・
ありそうでなかったビジネスです・・。

私の脳みそで浮かんだ事は
すでにやってるな~って思いますし・・(笑)
なかなか新しいビジネスを
考えるのは至難の技ですね^^

個人的には衣食住にまつわる事で
何かやってみたいな~
なんてぷちっと野望が・・笑
2007/08/29(Wed) 15:16 | URL  | ひろりん #YpqZtgVo[ 編集]
ちょこっと気になっていました。
仕事中です。でも、休憩中だから心配しないでくださいね。
癒されました~~~ふぅ。
ここは、落着きます。優しい自分が帰ってくるようです。
明日より、三週間ばかり、忙しい日々が続きます。
お邪魔して、お話しするのが、
とても楽しみな私としては、少し寂しいですが、
時間が取れたときは、飛んできます。
まだ、残暑厳しき折、どうか日々ご自愛下さいね。
因みに、小野小町・・・うれしいなぁ。。。ありがとうございます。
2007/08/29(Wed) 17:47 | URL  | chiemi #-[ 編集]
へ~!!
こんな面白そうなところがあるんですね~
一度行ってみたいな~^^
2007/08/29(Wed) 18:12 | URL  | mion'sfather #-[ 編集]
あーーー!!
知ってます!!
テレビで見ましたよ~。
うちの親も「こういうのがあるから行ってみたい」ってこの前言ってました~。

みんなカゴいっぱい商品を入れてました(笑

テレビでは今は人数制限してるっていってたので
混んでるんだな~~って思ってました。
いってみたいー!!
パワさん手が綺麗ー!(関係ない)
2007/08/30(Thu) 00:23 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
サンプルラボ行きたいです♪♪♪
私も以前テレビで見ました~♪♪♪

ほうほう、
そうゆう仕組みになっているのですね♪
頭いいな~~~!
2007/08/30(Thu) 06:42 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
これって、いい考えですよね!

狙ったお客様に、サンプルを渡せるし、意見も聞ける。

誰が考えたのか知りませんが、
素晴らしいやり方だと思います!!
2007/08/30(Thu) 10:43 | URL  | yamano #-[ 編集]
今、話題のところですね。
私も行って見たかったんですよぉ。
ビジネスモデルをチェックするところなんざ、さすがパワフルウーマンさんです。
BBQソースもあるんですか!!化粧品、美容関連だけだと思っていたのに。
値段がちょっと高いかなと思ったんですが、そんなにサンプル貰えるんだったら1度ぐらい行ってみようかな♪
2007/08/31(Fri) 00:35 | URL  | ミチル #-[ 編集]
コメントのお返事
副社長さん
体調・・・本当に大丈夫なんでしょうか?
無理しないでくださいね。
まだこのソースの活躍場面が現れていませんねぇ・・・。

店長さやまさん
私は最後の時間の部しか行った事がないのですが・・・夏休み明けの平日昼間が穴場な気がします。
夕方は・・・バーゲン会場みたいでした><;

たきもとさん
お~では会社は青山か原宿?
男性の方もいらっしゃいましたよ。
まだ何となくなんですが、女性のハートつかむビジネスの核が見えてきた気がします・・・。

watanabeさん
良く覚えてましたねぇ~!OL祭り。
あれからOL・女性ターゲットのビジネスモデルの点と点が薄い線でつながれてきはじめました・・・。
どっちも鼻息フンフンでしたっ(笑)

バーマスターさん
いや~本当にうまいビジネスモデルだなぁ~と思いました。
出店料が2週間で20万だったかな・・・。
これを小規模経営者向けにアレンジできないのか・・・ってずっと考えてます。

ひろりんさん
へぇ~大阪でも噂になってるんですね。
サンプルもらったらあっという間に終わりなんでさくっと帰る感じなんですよ。
これがあっさりしてていいかも。疲れないので(笑)
いろんなスキマビジネスありますねぇ~。
近くに素敵なお店を見つけたので今度行く時はそこに寄ろうと思ってます。

chiemiさん
また研修が始まるのですね・・・。頑張ってくださいね。
そんな風に言っていただけると何だか涙が出てきます・・・。ありがとうございます。
ちょうど足をお怪我されてから1年ですよね。
その後痛みませんか?
私もchiemiさんとお話するの大好きです。

mion'sfatherさん
でもねぇ~あっという間ですよ。
並ぶ時間がけっこうあるかな。
オススメは整理券もらったら7時半ぎりぎりに行って、あまり待たず、さくっともらって、とっとと帰る!です。

といめちゃん
その期間によって展示品が違うのでカゴいっぱいになるかどうかは分からないなぁ~・・・。
7時の部は6時に整理券配られます。で!7時15分にまた来てくださいって言われますが、7時半から始まるので、ぎりぎりに行けば待たなくてすみます!これ手です。
近くにお店いっぱいあるから軽く食べたりして案外いい時間ですよ。

ともちんさん
このシステムをともちんのお店で何か応用できないかなぁ~?
何かそんな事ばっかり考えてます・・・。

yamanoさん
そぉ~言えば銀座の薬局が、店先で足のサイズ聞いて、何か渡していました・・・。
何配ってたんだろ・・・。何か応用できませんかねぇ~・・・。

ミチルさん
ミチルさんはとっくに行ってるかと思ってました!
確かに美容製品が多かったです。
でも食べ物が一番うれしいかな~。美用品はあんまり浮気しないもんで(笑)
1300円なんで2~3回行けば元は取れる気がします!
2007/09/04(Tue) 00:02 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可