ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
え~皆様・・・ちょっと更新サボっています・・・。

理由はこれ↓


「米国税理士」のライセンス維持のための継続教育の締め切り


今月中に後25単位、テキストにして9冊終わらせてアメリカに送らないといけないのです!!!

私の持っている資格はライセンスなので、USCPA(米国公認会計士)合格者とは違ってライセンス維持のための継続教育が課せられるのです。

アメリカにいるなら、ちょっとしたセミナー受講や研修旅行に行ったりで一気に単位取れてしまうんだけど・・・

日本にいる私は今のところアメリカから取り寄せる教材の後ろについてる練習問題解いて提出するしか術がないのです・・・。


この教材日本円で大体5万円します!


単位自体は1月末までに取ればいいのだけど、教材有効期間が8月末で9月からリニューアルしてしまうので、今月までにやり切らないといけなく・・・


いつもながらにのようにやっつけております。

起業家たるもの5万円は大事です!ムダにしてなるものかぁ~!!!

何とか今日中に終わらせないと・・・もう今月は今日位しか時間取れないのです・・・。

後1冊までこぎつけました・・・・・

頑張ります


終わったら皆さんの所へお邪魔しますね~。
コメントのお返事ももうちょっと待っててくださいね~。


お~がんばれよぉ~と応援クリックお願いしま~すFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/25 22:44】 | 生涯学ぶ
|


yamano
がんばって下さい!!

yamanoも、やらなきゃいけない勉強をチョッとサボっています。

いけませんねぇ! こんなことじゃぁ!!

がんばりまっす!!


mion'sfather
5・・・5万の教材とは・・・・
考えただけでも恐ろしい金額ですね・・・^^;
教材貧乏になりそうだ・・・・

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
ん?やまさんは何を勉強してるんですか?
最近・・・やる事いっぱいです!時間を追いかけるぞぉ~。

mion'sfatherさん
はいっ高いですよ!
でも日本の民間資格の継続教育よりははるかに安いですね。
年に一回ですし。

やっと終わったぁ~!!!
掃除したかったなぁ~~~~~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
がんばって下さい!!

yamanoも、やらなきゃいけない勉強をチョッとサボっています。

いけませんねぇ! こんなことじゃぁ!!

がんばりまっす!!
2007/08/26(Sun) 15:58 | URL  | yamano #-[ 編集]
5・・・5万の教材とは・・・・
考えただけでも恐ろしい金額ですね・・・^^;
教材貧乏になりそうだ・・・・
2007/08/26(Sun) 18:00 | URL  | mion'sfather #-[ 編集]
コメントのお返事
yamanoさん
ん?やまさんは何を勉強してるんですか?
最近・・・やる事いっぱいです!時間を追いかけるぞぉ~。

mion'sfatherさん
はいっ高いですよ!
でも日本の民間資格の継続教育よりははるかに安いですね。
年に一回ですし。

やっと終わったぁ~!!!
掃除したかったなぁ~~~~~。
2007/08/26(Sun) 22:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可