ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日は「第3回女性起業家分科会」として、初の「現場訪問」となりました。

毎回創業サポートセンターで熱いディスカッションをしていますが、机上から離れて「生きた現場」で語り合うのも、お互い刺激にもなるのでは・・・と思っての初の試み

記念すべき初の突撃「現場訪問」はこちら


温熱療法(イトオテルミー)のマイプレイセス様

未病・・・冷えや痛みは婦人病や他の病気の予兆かもしれない?
血行を良くする、温めること、もみほぐす、ストレスからの開放。


070818_1416~01.jpgマイプレイセスさんの温熱療法は、薬草のお灸で、身体を温めていきます。

この匂いが日本人にはとても落ち着きます。癒されるぅ~。

私も少しだけ腕をやっていただいたのですが、腱鞘炎になっているところだけ熱く感じました。

痛いところは熱く感じたりするそうです・・・。

日頃酷使しているのだな・・・我が腕よ・・・











清潔なベッドに和のテイストを取り入れた書も落ち着きます。
070818_1444~01.jpg 070818_1445~01.jpg




070818_1416~02.jpg施術後はハーブ茶でリラックス。

この日のお茶の名は「ハートライト」

やさしい味に更に癒されます。

お茶は何種類も用意されていて、毎回同じ物を出さないように気を使っているそうです。

マイプレイセスさんのお客様の中には、ヨガの先生や看護士さんなど「身体を知り尽くしたプロ」も多く、生半可な姿勢で対する事は絶対できない・・・と語る植松さん。
お茶をお出しするところ一つにその姿勢が伺えます。








070818_1513~01.jpgゆっくりと時間が流れてくような空間の中で、植松さんは人をゆったりとさせるような落ち着いた話し方をされる方。

その一つ一つの言葉が何の抵抗もなくす~っと伝わってきます。

きっと学んできた事、実績を積んできた事が土台となって、今やっている事に誇りと自信があるからこそ、人々に伝わっていくのだと思う。

「やってきた事しか言えませんから・・・嘘はつけませんから」・・・そう語る植松さん。

私もあんな風なプレゼンが出来るようになりたい



参加者一同とても勉強になった一日でした。

来月も「突撃・現場訪問」しますよ~。



現場体験って良いねぇ~と思われた方!ポチをお願いしま~す。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/08/18 22:09】 | ウーマン
|

現場を見れば心がわかる
マテ茶大使
パワフルウーマン社長!お疲れ様です&ありがとうございました。普段机上でのプレゼンや情報交換とは違った今回の現場取材は、起業家のお城や職場を訪問することでその方の大切にしている事・主張が一目瞭然としてすごい収穫でした。専門家として、自己責任において社会に投げかけていく事を選び、漕ぎ出し、そして今、本物が分かるお客様によって支持され、自信と確認を得たマイプレイセス植松さんには凛とした厳しさがあって大変な品格とオーラがあります。前進すること、続けること、学ぶこと、信じること。様々な教訓を心に頂ました。パワフルウーマン社長、2社目の立ち上げを終えられたばかりでお忙しいのに本当に面倒見良くして頂いていつも感謝の念がたえません。ブログ、取り敢えず2位へと皆様のポチをマテ茶大使からもお願いいたします。


yamano
現場訪問ご苦労様です。

直接見ることで、よくわかる事はありますね。

話を聞くよりは、とりあえず一度見ると、
いろんなことがわかります。
素晴らしい点、改善できる点、などなど!!

これからも、現場訪問お願いします!!


といめ
薬草のお灸,熱そうですね~
でも気持ち良さそう!
植物とかあって、お部屋もとっても落ち着く感じですね~。
寝ちゃいそうな感じ・・・(笑
私も痛いところだらけだから、行ってみたいです。


mion's father
温熱療法って初めて聞きました・・・・
コンセプト通りリラックス出来そうな雰囲気ですね^^
ハートライトってお茶も初耳です^^
勉強になりました^^


watanabe
へぇ~

テルミーをやってくれるお店があるんですね・・・

テルミーは自分か家族にやってもらうものとばかり思っていましたが。。。

私も現場見るの大好きです。
現場を知っているということは、大きな武器だし、自分の仕事に関係ないことでも、色んな話題に幅が出ますからね

今度、やっぱり女装して参加しなくっちゃだわ(爆
 


chiemi
勉強させてもらいました。
現場訪問、良いですね。

私は、今日で、夏休み、終わってしまいました。
九月まで、休み無しで突っ走ります。
まだ、まだ残暑が厳しいので、
お体を大事にしてくださいね。


たきもと
おはようございます。
仕事の合間(?)にお邪魔しますw

温熱療法については、少し前にひょんなことから知って
結構調べたりしました。
主に癌治療への応用についてですけど^^;

人間のカラダってのは、温めることでいろいろといいことがあるようですね。
病気の予防などに効果があるというのも頷ける話です。

コメントのお返事
パワフルウーマン
マテ茶大使さん
こちらこそ~マテ茶大使さんにはいつも「主体的」な姿勢でサポートしてくださるのですっごく有難いです。
そして大した事何もしていない私をいつも立ててくださり感謝の想いが耐えません。
これからも宜しくお願いいたしま~す。
あはははっ最近2位になっていないなぁ~・・・。
そろそろ・・・本気で1位を目指さないといけないかも・・・?

yamanoさん
ありがとうございます。
すっごく勉強になりましたねぇ~。
話し方とか、雰囲気作りとか・・・分野は違いますが活かしていける事たくさん気付かせてもらいました~。
これからも報告しますよ~。

といめちゃん
すごくゆったりとした空間でした。お香も焚いていたし・・・。
「お家に帰るのが嫌になっちゃいませんか?」って質問されてた位でした。
それに高台の最上階にあるので景色も抜群!窓から入ってくる風にも「気」を感じました(こんな私でもそう感じました!)


mion's father さん
とにかく身体を温める・・・これが基本との事です。
冬は求めて温かい食べ物や飲み物や服など着ますが、夏は涼しい格好に冷たい飲み物・・・
実は夏が一番からだが冷えているそうですよ。
そ~言えば私は昔痩せてた頃は冷たい飲み物が苦手だったんですが・・・ここ数年は冷たい飲み物ガンガン飲んでますね~・・・。良くない良くない・・・。

watanabeさん
自分や家族など手軽に出来る方法を学ぶセルフ療法コースもマイプレイセスさんではやってます!
習おうかな?って何人かの人が言ってましたよ。
人に施術するには学院に通わないといけないそうですよ!
詳しくはマイプレイセスさんにお聞きくださいねっ。

chiemiさん
現場訪問はこれからもやっていきます!
「現場」を持たないビジネスモデルの方もいらっしゃいますし、現場訪問を受けてのディスカッションも併せて平行してやっていきたいと思っています。

たきもとさん
このマイプレイセスさんが学んだ学院も西洋医学を学んだお医者様が、西洋医学の限界と東洋医学のもたらす効用に目をつけられ「温める」事が万病を防ぐと説いて広めたそうです。
逆子や不妊治療、もちろんがん治療にも応用されているそうですよ。
詳しくはやぱpりマイプレイセスさんにお聞きしてみてくださいね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
現場を見れば心がわかる
パワフルウーマン社長!お疲れ様です&ありがとうございました。普段机上でのプレゼンや情報交換とは違った今回の現場取材は、起業家のお城や職場を訪問することでその方の大切にしている事・主張が一目瞭然としてすごい収穫でした。専門家として、自己責任において社会に投げかけていく事を選び、漕ぎ出し、そして今、本物が分かるお客様によって支持され、自信と確認を得たマイプレイセス植松さんには凛とした厳しさがあって大変な品格とオーラがあります。前進すること、続けること、学ぶこと、信じること。様々な教訓を心に頂ました。パワフルウーマン社長、2社目の立ち上げを終えられたばかりでお忙しいのに本当に面倒見良くして頂いていつも感謝の念がたえません。ブログ、取り敢えず2位へと皆様のポチをマテ茶大使からもお願いいたします。
2007/08/19(Sun) 16:21 | URL  | マテ茶大使 #-[ 編集]
現場訪問ご苦労様です。

直接見ることで、よくわかる事はありますね。

話を聞くよりは、とりあえず一度見ると、
いろんなことがわかります。
素晴らしい点、改善できる点、などなど!!

これからも、現場訪問お願いします!!
2007/08/19(Sun) 18:15 | URL  | yamano #-[ 編集]
薬草のお灸,熱そうですね~
でも気持ち良さそう!
植物とかあって、お部屋もとっても落ち着く感じですね~。
寝ちゃいそうな感じ・・・(笑
私も痛いところだらけだから、行ってみたいです。
2007/08/19(Sun) 20:23 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
温熱療法って初めて聞きました・・・・
コンセプト通りリラックス出来そうな雰囲気ですね^^
ハートライトってお茶も初耳です^^
勉強になりました^^
2007/08/19(Sun) 21:31 | URL  | mion's father #-[ 編集]
へぇ~

テルミーをやってくれるお店があるんですね・・・

テルミーは自分か家族にやってもらうものとばかり思っていましたが。。。

私も現場見るの大好きです。
現場を知っているということは、大きな武器だし、自分の仕事に関係ないことでも、色んな話題に幅が出ますからね

今度、やっぱり女装して参加しなくっちゃだわ(爆
 
2007/08/19(Sun) 23:05 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
勉強させてもらいました。
現場訪問、良いですね。

私は、今日で、夏休み、終わってしまいました。
九月まで、休み無しで突っ走ります。
まだ、まだ残暑が厳しいので、
お体を大事にしてくださいね。
2007/08/20(Mon) 00:54 | URL  | chiemi #-[ 編集]
おはようございます。
仕事の合間(?)にお邪魔しますw

温熱療法については、少し前にひょんなことから知って
結構調べたりしました。
主に癌治療への応用についてですけど^^;

人間のカラダってのは、温めることでいろいろといいことがあるようですね。
病気の予防などに効果があるというのも頷ける話です。
2007/08/24(Fri) 10:31 | URL  | たきもと #-[ 編集]
コメントのお返事
マテ茶大使さん
こちらこそ~マテ茶大使さんにはいつも「主体的」な姿勢でサポートしてくださるのですっごく有難いです。
そして大した事何もしていない私をいつも立ててくださり感謝の想いが耐えません。
これからも宜しくお願いいたしま~す。
あはははっ最近2位になっていないなぁ~・・・。
そろそろ・・・本気で1位を目指さないといけないかも・・・?

yamanoさん
ありがとうございます。
すっごく勉強になりましたねぇ~。
話し方とか、雰囲気作りとか・・・分野は違いますが活かしていける事たくさん気付かせてもらいました~。
これからも報告しますよ~。

といめちゃん
すごくゆったりとした空間でした。お香も焚いていたし・・・。
「お家に帰るのが嫌になっちゃいませんか?」って質問されてた位でした。
それに高台の最上階にあるので景色も抜群!窓から入ってくる風にも「気」を感じました(こんな私でもそう感じました!)


mion's father さん
とにかく身体を温める・・・これが基本との事です。
冬は求めて温かい食べ物や飲み物や服など着ますが、夏は涼しい格好に冷たい飲み物・・・
実は夏が一番からだが冷えているそうですよ。
そ~言えば私は昔痩せてた頃は冷たい飲み物が苦手だったんですが・・・ここ数年は冷たい飲み物ガンガン飲んでますね~・・・。良くない良くない・・・。

watanabeさん
自分や家族など手軽に出来る方法を学ぶセルフ療法コースもマイプレイセスさんではやってます!
習おうかな?って何人かの人が言ってましたよ。
人に施術するには学院に通わないといけないそうですよ!
詳しくはマイプレイセスさんにお聞きくださいねっ。

chiemiさん
現場訪問はこれからもやっていきます!
「現場」を持たないビジネスモデルの方もいらっしゃいますし、現場訪問を受けてのディスカッションも併せて平行してやっていきたいと思っています。

たきもとさん
このマイプレイセスさんが学んだ学院も西洋医学を学んだお医者様が、西洋医学の限界と東洋医学のもたらす効用に目をつけられ「温める」事が万病を防ぐと説いて広めたそうです。
逆子や不妊治療、もちろんがん治療にも応用されているそうですよ。
詳しくはやぱpりマイプレイセスさんにお聞きしてみてくださいね~。
2007/08/25(Sat) 11:30 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可