ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日の「ライフロール」の話・・・う~んちょっと難しかった~って友達に言われちゃいました・・・。

過去記事を読んでもらえるともう少し分かりやすいかも・・・。
ここをクリック!

役割はいっぱいあればいいってわけではありませんが、あればあるだけ人生において「幅」が広がると言えると思います。

ロールって聞くとあのロールケーキを真っ先に連想しちゃうのだけど・・・(ちなみにキハチのトライフルがだ~い好き


何層にも巻かれたロールケーキは大きいし食べ応えあって美味しそうだよね。

人も同じなんじゃ~ないかな?

いろ~んな役目を持って鍛えられ、人として成長させてもらえるんじゃ~ないかなって。


このブログの前に座ってるそこの君~!今度は分かったぁ~?


そ~言えば・・・


起業家仲間と飲んでる時も、キャリアコンサルタント仲間と飲んでる時も(カラオケ仲間も・・・)

「こうやっていろんな年齢層の友人を持つってなかなか無いよねぇ~」って皆さん結構おっしゃいます・・・。

「そうかな?私の日常はいつもこんな感じだけど・・・」ってのは私です。

転職も数回、起業もしてるし、学校にも行ってると自然といろんな方々と知り合え、いつしか・・・


ボーダレスな私がいます。


このボーダレス感覚でついうっかり失敗もしますし、いろんな角度から自分を見つめる事にもなるので・・・
時には見たくない自分を見てしまい凹んだりしちゃいます・・・

でも・・・

ボーダレス感覚だからこそ、いろんな層の友人がいて、ライフロールじゃ~ないけど人生に幅を持たせてくれていると思えるし、今の自分がいるって感謝させてもらってます。


何かロールケーキが食べたくなったぞ~って方、ポチよろしく~ →FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/08/08 07:34】 | 日々雑感
|


といめ
なって言うか・・・あれですよね・・・
ロールケーキが食べたくなっちゃいましたよね~!!
って、違う・・・
私もロールケーキが大好きで、ミッドタウンの中の「抹茶のロールケーキ」が食べてみたいんですよね。
って、また話しがずれた・・・

色んな年齢の人と合うのは、やっぱりパワさんが色んな知識とかを持ってる感じと一緒な感じもします。
だから仕事も色んな知識でできて、人とも色んな人と付き合えるんじゃないかな~なんて、うらやましい限りです。
でも、イチゴのロールケーキも好きなんです。


watanabe
過去記事も読んでみて未だに分からないこと。。。

それは、この理論で何がどうなるのか?ってこと

たぶん、パワフルさんが昔は「けっ!」って思われてたのもそのあたりだったりすると思うのですが。。。

理論と言う以上は、その理論を使って何かを予測したり応用しなければ意味がないと思うのですが、そのあたりが、良くわかんないんですよねぇ


あっ!私も年齢や性別立場がバラバラの人の中にいるの多いかもです。

そう言えば、ゴルフでも、知らない人と回ってもなんともない人と、知らない人が1人でも一緒だと、ガタガタになる人がいますね(^^)

それも一緒ですかね?(ボーダーレス?)


それにしても、ライフロールからロールケーキ食べたいとは、その論理展開、といめさんみたいです(笑
 


mion's father
幅は必要ですね~
『人生の幅』=『人生の厚み』になりますからね^^
厚切りチャーシューぐらい厚みを増したいものです^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私の人生において、まだまだ書いてある役割を
全部果たしてない自分がいますが、
1度きりの人生、やっぱりいろんな経験をしたいですよね。

応援ぽちっと。



店長さやま
おはようござます。

ボーダレスなパワフルさんとってもステキですよ!
おっしゃるように時には、ボーダレスがゆえに見たく
ない自分を見てしまったり・・・もしますが。(私もです)

色々な層の友人がいて、自分の人生に幅をもたせる
ってとても良い事だと思います。

応援ポチッ!


たきもと
いろんな層の友人って、理想ですよねぇ。

でもそれって、自分にいろんな層がないと(まさにロールケーキw)できないことなんですよね。
やっぱりスゴイって思います。


yamano
運良く経営者側に生まれてきたので、
若い頃から、靴業界の年配の社長さんとは
いろいろな交流があります。

今の年になると、若い世代といろんな話をする機会も有ります。

商売は、年齢は関係ないですし、そういった点では、
ボーダーレスかな!

太ってくると、顔とあごが、ボーダーレスになるのが
イヤですね!
今は、大丈夫ですけど!!







コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
私もまだあのミッドタウンのロールケーキ食べた事ないですよ。
すごく混んでるんですてねぇ~。
まぁ東京にいてもこんなんですからねぇ・・・。
キハチで我慢しましょう・・・。(あれっ?)

watanabeさん
何でもそうだと思いますが、まず理論を知っているという事と知らないでいるという事とでは物の見方が大きく変わります。
例えば私は、この理論を知っています。だからいずれ両親が亡くなった場合に自分の中に「家庭」が無くなる事が分かります。それは想像であって「実感」とは別の次元です。でも少なくともその時、自分はどういう状況になるかという「予測」は出来るのです。そして・・・同じような立場になった人の話や経験を通し、来るべき時に「備える」事をしようとします。
例えば・・・友達を今まで以上に大切にしよう!とか、結婚を考えようとか、人に頼らず何でも自分でやろう!とか・・・。
人により程度は異なりますが「行動を開始」しようとします。
この理論は分かりやすそうで実に深いと思っています。

mion's father さん
人生の幅や厚み・・・頑張ります。
体の幅や厚みは増やしたくありませんが・・・。

西田さん
全部果たす必要性はないんですよ。
ただ全くない層があったり、一つの層だけ厚かったりするのは偏りすぎて、歪みがくる場合があるという事です。
案外日本人にないのが「市民」としての役割です。
町内会の事やご近所付き合い、ボランティア活動などが極端に低い国民と言われています。

店長さやまさん
時には見たくない自分も見てしまう・・・そうなんですよねぇ~。
でも幅を広げるってそういう事なんだと思います。

たきもとさん
例えば同じ会社に20年勤めている友人は、「習い事をしていなかったら、ずっと同じ会社の人としか付き合っていないのかと思ったらぞっとした」って言ってます。「もう同期はとっくにいなくなってるけど、習い事をしていると、何歳も年下の友人ができて、会社の後輩ともランチにも行くし、旅行も行く自分がいる」って言ってます。
いろんな人と交じり合って磨かれていくのだと私は思います。

yamanoさん
ビジネスをしているといろんな方と知り合えますよね。
ビジネス以外からできる人とのつながりもすごく大事ですよ。
社長業一つとってもいろんな反応が返ってきます。それを知るのはものすごく勉強になりますね。


超おひさしぶりです。
ひきた
 ライフロールのお話、たいへんためになりました。
 「人生における役割」という意味ですね。
 私は市民がおろそなな感じです。
 応援クリック ぽちっ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なって言うか・・・あれですよね・・・
ロールケーキが食べたくなっちゃいましたよね~!!
って、違う・・・
私もロールケーキが大好きで、ミッドタウンの中の「抹茶のロールケーキ」が食べてみたいんですよね。
って、また話しがずれた・・・

色んな年齢の人と合うのは、やっぱりパワさんが色んな知識とかを持ってる感じと一緒な感じもします。
だから仕事も色んな知識でできて、人とも色んな人と付き合えるんじゃないかな~なんて、うらやましい限りです。
でも、イチゴのロールケーキも好きなんです。
2007/08/07(Tue) 22:54 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
過去記事も読んでみて未だに分からないこと。。。

それは、この理論で何がどうなるのか?ってこと

たぶん、パワフルさんが昔は「けっ!」って思われてたのもそのあたりだったりすると思うのですが。。。

理論と言う以上は、その理論を使って何かを予測したり応用しなければ意味がないと思うのですが、そのあたりが、良くわかんないんですよねぇ


あっ!私も年齢や性別立場がバラバラの人の中にいるの多いかもです。

そう言えば、ゴルフでも、知らない人と回ってもなんともない人と、知らない人が1人でも一緒だと、ガタガタになる人がいますね(^^)

それも一緒ですかね?(ボーダーレス?)


それにしても、ライフロールからロールケーキ食べたいとは、その論理展開、といめさんみたいです(笑
 
2007/08/08(Wed) 10:42 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
幅は必要ですね~
『人生の幅』=『人生の厚み』になりますからね^^
厚切りチャーシューぐらい厚みを増したいものです^^
2007/08/08(Wed) 18:44 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私の人生において、まだまだ書いてある役割を
全部果たしてない自分がいますが、
1度きりの人生、やっぱりいろんな経験をしたいですよね。

応援ぽちっと。
2007/08/08(Wed) 21:32 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
おはようござます。

ボーダレスなパワフルさんとってもステキですよ!
おっしゃるように時には、ボーダレスがゆえに見たく
ない自分を見てしまったり・・・もしますが。(私もです)

色々な層の友人がいて、自分の人生に幅をもたせる
ってとても良い事だと思います。

応援ポチッ!
2007/08/09(Thu) 08:46 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
いろんな層の友人って、理想ですよねぇ。

でもそれって、自分にいろんな層がないと(まさにロールケーキw)できないことなんですよね。
やっぱりスゴイって思います。
2007/08/09(Thu) 18:45 | URL  | たきもと #-[ 編集]
運良く経営者側に生まれてきたので、
若い頃から、靴業界の年配の社長さんとは
いろいろな交流があります。

今の年になると、若い世代といろんな話をする機会も有ります。

商売は、年齢は関係ないですし、そういった点では、
ボーダーレスかな!

太ってくると、顔とあごが、ボーダーレスになるのが
イヤですね!
今は、大丈夫ですけど!!





2007/08/09(Thu) 19:47 | URL  | yamano #-[ 編集]
コメントのお返事
といめちゃん
私もまだあのミッドタウンのロールケーキ食べた事ないですよ。
すごく混んでるんですてねぇ~。
まぁ東京にいてもこんなんですからねぇ・・・。
キハチで我慢しましょう・・・。(あれっ?)

watanabeさん
何でもそうだと思いますが、まず理論を知っているという事と知らないでいるという事とでは物の見方が大きく変わります。
例えば私は、この理論を知っています。だからいずれ両親が亡くなった場合に自分の中に「家庭」が無くなる事が分かります。それは想像であって「実感」とは別の次元です。でも少なくともその時、自分はどういう状況になるかという「予測」は出来るのです。そして・・・同じような立場になった人の話や経験を通し、来るべき時に「備える」事をしようとします。
例えば・・・友達を今まで以上に大切にしよう!とか、結婚を考えようとか、人に頼らず何でも自分でやろう!とか・・・。
人により程度は異なりますが「行動を開始」しようとします。
この理論は分かりやすそうで実に深いと思っています。

mion's father さん
人生の幅や厚み・・・頑張ります。
体の幅や厚みは増やしたくありませんが・・・。

西田さん
全部果たす必要性はないんですよ。
ただ全くない層があったり、一つの層だけ厚かったりするのは偏りすぎて、歪みがくる場合があるという事です。
案外日本人にないのが「市民」としての役割です。
町内会の事やご近所付き合い、ボランティア活動などが極端に低い国民と言われています。

店長さやまさん
時には見たくない自分も見てしまう・・・そうなんですよねぇ~。
でも幅を広げるってそういう事なんだと思います。

たきもとさん
例えば同じ会社に20年勤めている友人は、「習い事をしていなかったら、ずっと同じ会社の人としか付き合っていないのかと思ったらぞっとした」って言ってます。「もう同期はとっくにいなくなってるけど、習い事をしていると、何歳も年下の友人ができて、会社の後輩ともランチにも行くし、旅行も行く自分がいる」って言ってます。
いろんな人と交じり合って磨かれていくのだと私は思います。

yamanoさん
ビジネスをしているといろんな方と知り合えますよね。
ビジネス以外からできる人とのつながりもすごく大事ですよ。
社長業一つとってもいろんな反応が返ってきます。それを知るのはものすごく勉強になりますね。
2007/08/11(Sat) 20:04 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
超おひさしぶりです。
 ライフロールのお話、たいへんためになりました。
 「人生における役割」という意味ですね。
 私は市民がおろそなな感じです。
 応援クリック ぽちっ
2007/08/11(Sat) 21:52 | URL  | ひきた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可