ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
夢は見るものじゃないって言う人いますよね~。

夢は叶えるもの、見るものじゃ~ないとか・・・


でも私は・・・やっぱり夢って見て良いと思います!


いろんな情報が錯綜してて、選択肢に迷う中、夢を見るって事自体難しい~って思う人結構多い気がします。

それって今なお、世界のどこかで戦争していたり、餓死して亡くなっている子供達がいる中で・・・


現代日本の贅沢な悩みかもしれませんが・・・


それでもどんな状況でも夢を失わない心を持ち続けていく事って、混迷する社会に一石を投じる事のように思います。


でも私はこうも思います。


夢は努力によって育てられるって。

夢というものは努力という栄養で大きくなるって。

だから・・・努力すればするほど、夢は大きくなるって。



努力という地道な石の積み重ねで、夢というお城は完成するんだって思います。


だから努力するって事から逃げなければ、夢を持つ事ができるって私は思うのです。

たくさんの若者に、いっぱいいっぱい夢を持ってもらいたい。


あなたの夢は何ですか?


私は・・・
イキイキと活躍する女性が社会にたくさん増える事・・・。
(かっこつけすぎ?)

スポンサーサイト

【2007/07/29 01:16】 | 日々雑感
|


watanabe
夢は努力と言う栄養で大きくなる!ですか・・・・

そういえば、最近は枝葉末端のことばかりで王道の努力があまり出来てない気がします。

もいちど、基本に返って努力しなければ!!ですね(^^;


yamano
yamanoの夢は、

”自分に関係する全ての人が幸せになれるように”

でしょうかね。

夢を見るのは、悪くないと思いますし、
その中から、叶う夢も出てくるでしょう。

夢は、なるべく大きい方がいいですね。




ともちん
ともちんの夢も、ほんというと、
ぱわふるちんと一緒です。

やっぱり頑張っている女の人が、
もっと欲張れる
(仕事も遊びも恋愛も家庭も、
全力投球できる)
会社を作りたいんです。
(妄想???)

今のともちんがいうと説得力ないけど。。。。
ぱわふるさん、応援してますからね!!!!

努力するって事から逃げなければ
chiemi
これ、大事ですよね。
成果が、直ぐに出ないからと言って、
言い訳を作って止める若い人が多く、
どのように指導するかが、一つの課題になっています。
最初は頑張るんですけど、
直ぐに目標を変え
次次と夢を語る・・・・
夢を持つことは良いことなんですが。


mion's father
夢=希望=目標
叶いそうな夢
手が届きそうに無い夢
漠然とした夢
具体的な夢

『夢』はたくさんみたいですね~^^


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変共感しました。

「夢がない」という人が最近、多いな~と感じます。

まずは夢をみることが、第一歩だと私は思うので
特に子供達と話をする時は、
「君達が本気になれば叶わない夢はない」と言っています。

応援ぽちっと。



といめ
夢は平凡な幸せくらいです・・・(笑
結婚して赤ちゃんできて、家族も健康で・・・
そんな平凡が私の一番の幸せです。
平凡の幸せも、当たり前に手に入るとは限らないから
やっぱり夢です(笑
パワさんらしい夢ですね~!
女の鏡だわ~・・・キラキラ~~☆


たーた
夢くらい見させて~(笑)

ホントに最近の子って「夢を持つのが夢」なんて平気で言うよ。
そんな努力して夢は持つもんじゃないだろう?って不思議。
アタシなんか次々に湧いてきて、困るんだけど・・・(笑)
夢に向かう努力って楽しいって思うけどね~。

え?アタシの夢?
くくく・・壽退社!←うそつけっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夢は努力と言う栄養で大きくなる!ですか・・・・

そういえば、最近は枝葉末端のことばかりで王道の努力があまり出来てない気がします。

もいちど、基本に返って努力しなければ!!ですね(^^;
2007/07/29(Sun) 03:47 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
yamanoの夢は、

”自分に関係する全ての人が幸せになれるように”

でしょうかね。

夢を見るのは、悪くないと思いますし、
その中から、叶う夢も出てくるでしょう。

夢は、なるべく大きい方がいいですね。

2007/07/29(Sun) 15:39 | URL  | yamano #-[ 編集]
ともちんの夢も、ほんというと、
ぱわふるちんと一緒です。

やっぱり頑張っている女の人が、
もっと欲張れる
(仕事も遊びも恋愛も家庭も、
全力投球できる)
会社を作りたいんです。
(妄想???)

今のともちんがいうと説得力ないけど。。。。
ぱわふるさん、応援してますからね!!!!
2007/07/29(Sun) 16:31 | URL  | ともちん #-[ 編集]
努力するって事から逃げなければ
これ、大事ですよね。
成果が、直ぐに出ないからと言って、
言い訳を作って止める若い人が多く、
どのように指導するかが、一つの課題になっています。
最初は頑張るんですけど、
直ぐに目標を変え
次次と夢を語る・・・・
夢を持つことは良いことなんですが。
2007/07/29(Sun) 21:12 | URL  | chiemi #-[ 編集]
夢=希望=目標
叶いそうな夢
手が届きそうに無い夢
漠然とした夢
具体的な夢

『夢』はたくさんみたいですね~^^
2007/07/29(Sun) 22:13 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変共感しました。

「夢がない」という人が最近、多いな~と感じます。

まずは夢をみることが、第一歩だと私は思うので
特に子供達と話をする時は、
「君達が本気になれば叶わない夢はない」と言っています。

応援ぽちっと。
2007/07/30(Mon) 15:39 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
夢は平凡な幸せくらいです・・・(笑
結婚して赤ちゃんできて、家族も健康で・・・
そんな平凡が私の一番の幸せです。
平凡の幸せも、当たり前に手に入るとは限らないから
やっぱり夢です(笑
パワさんらしい夢ですね~!
女の鏡だわ~・・・キラキラ~~☆
2007/07/30(Mon) 18:45 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
夢くらい見させて~(笑)

ホントに最近の子って「夢を持つのが夢」なんて平気で言うよ。
そんな努力して夢は持つもんじゃないだろう?って不思議。
アタシなんか次々に湧いてきて、困るんだけど・・・(笑)
夢に向かう努力って楽しいって思うけどね~。

え?アタシの夢?
くくく・・壽退社!←うそつけっ!
2007/07/30(Mon) 21:39 | URL  | たーた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可