ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ドタバタな週になりました・・・。

今契約をもらっている、私にとって一番大きい顧問先の契約が9月までだったので、その後のビジネス展開をいろいろと考えて、手を打っていました。


この顧問先は一番大きい収入源。

でも・・・キャッシュポイントが集中すると、契約終了時のリスクが大きい。

そして・・・拘束時間が長い・・・。



主な悩みはいつもこんな感じでした。



この契約先にはすごく感謝しています。
起業したての頃「明日の米を買う金も無い」私を受け入れて、こちらの要求通りベースアップにも応じてくれました。


そりゃぁ~私も働きましたよぉ~
(当たり前とはいえ、一言では語り尽くせません・・・)


ところが・・・今週になって契約更新をお願いされてしまいました・・・。


正直とっても複雑な気持ちになり混乱しました・・・


でもね・・・すぐ承諾しました。

クライアントが困ってHELPサインを出してきたのに、首を横には振れないなって

それに・・・「明日の米を買う金も無い(しつこい?)」状況になった事のある人間なら分かると思います。



収入が仕事があるって事のありがたさを・・・。

1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事。

苦しい時を乗り越えたから、どんな状況になってもやり通せるって事。



そうだ!良い方に考えよう!!!


いろいろと手を広げ始めた事は、平日の夕方や、土日に出来るようビジネスモデルを組み替えました。
オーバーフローになりそうな時の応援部隊にも快く引き受けてもらえました。


感謝して、良い方に考えて・・・道が開けた気がします。

道が無いなら道を作る・・・これが起業の心意気ですね。

スポンサーサイト

【2007/07/21 12:22】 | 起業
|

コマッタ 時に頼りにされる
パンダ
コマッタ時に頼りにされる

うれしい ですね~

コマッタ時に どう 対処したら 最善でしょう

話しを できる 人が いる いない でもずいぶん違います

よい お友達や仲間が たくさん いらっしゃる ことでしょう

((o(^-^)o))


yamano
>道が無いなら道を作る

チョッと、カッコよすぎっ!!

でも、ホントなんですよね。
自分でやるには、自分で道を探し、道を作り、
壊れた道を直しながら進む事もあります。

さすが、パワフルさん!
王道を堂々と進む姿に感服します。



・・・・・オメデトウコメントのお返しです。
    一生懸命褒めました。
    どうかコレで、ご勘弁を。。。。。


といめ
パワフルウーマンさんは頼りになりますね~。
私、会社をやっていて何かあったら、
パワフルウーマンさんにお願いしたいですもん。
やる気があって責任感が強くて、かっこいいです。
>>道が無いなら道を作る・・・
名言ですね~!!


mion's father
それでこそ姉さんだ~^^
頼られる存在になれたことを
喜びましょ~^^
でも、働きすぎには要注意!!^^

素敵ですね・・
chiemi
だから、パワフルさんが、大好きです。
その心意気、頑張り、みんな真似したいし
憧れです。


副社長
「1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事」
ほんとですね…
めちゃめちゃ共感です。


黒猫堂
u~~~N

はじめまして。。。ですよね。。。

もちろん始めましての感じではありません!!なぜならブログ交友関係が激しく重なっているからですね。。。

記事をかなり前まで拝見!!チョッピリ悔しいのですが、こちらに多くの人が集まることに納得&尊敬です!!

そんなことで。。。よい日曜日を。。。また。。。




ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私は人生に意味のない出来事はないと思ってます。
パワフルウーマンさんにとっても、
きっと後で「あのおかげで・・・」と思う時があると思うので
その前向きな考えかたはとっても素敵だと思いました。

これからも頑張ってくださいね。
かげながら応援しています!

応援ぽちっと。



watanabe
「明日の米を買う金も無い」時を助けてもらった人は一生の恩人です。
絶対にその恩を忘れてはならない!!!

ちょっと成功すると有頂天になる人が多いですが、そう言ったことを忘れる人に、長期の成功は無いですね。。。(あくまで私の周りの人を見ていての話ですが・・・)

その点、パワフルさんは幾ら忙しくなろうと、やりたいことが沢山あろうと、きちんとその点を押さえておられるのはすごく素晴らしい事だと思います。(さすがっ!!

先日、ちょっと揉めたお客さんの所にアポとって会いに行ったのですが。約束の時間に行ったにも関わらず40分も待たせた社長がいました。別に急な来客が会ったわけでもなく、打ち合わせをしていたわけでもありません。。。(待たされていた場所から社長室の声が聞こえるから分かるんですけどね・・・

面談の時にもお詫びにお一言もありませんでした。
そのお客さん、業界でも話題になる位、今、飛ぶ取り落とす勢いで伸びてるんですよね・・・

話していて知ったんですが、その社長、営業の経験は無く仕入れ畑らしいです。。。(納得

よほど腹を立てたたのかもしれませんし、相手はお客さんですから、私は何も言いませんでしたし、顔にも出しませんでしたYO





でもね。。。過去にも何人もいるんです。先輩、知り合い、得意先でこう言う態度を取った人。。。。。。

悪いですが、すべて数年のうちに急転直下、潰れていきました。

ここ、しばらくは大丈夫だと思うけど長くは無いかも・・・って思って帰ってきました


そこの社長に、パワフルさんの爪の垢飲ませてやりたい!!!(って、かなり俺怒ってる???

 



乙松
プラス・マイナスの損得勘定を考えることが、きっと社会人にとって必要なのでしょうが、
それでも私は、
“受けた恩は絶対忘れず”
“偶然の出会いに大きく感謝し”
“仁義を通して生きていきたい”
と考えています。


「1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事」を、
ビジネスマンになって改めて噛み締めました。

「道が無いなら道を作る」
とても素敵な言葉です! それ、いただきます♪

コメントのお返事
パワフルウーマン
パンダさん
困った時に頼りにされるって程のもんではないですよ~。
パンダさんってもしやもしや・・・お漬物くれた方ですか?

yamanoさん
だってカッコつけたかったんだもん!
あはははっ。誕生日のコメント書かなかったら何言われてたんだろう・・・。

といめちゃん
やった!見込み客がお茶所の街に出来たぞ!
ん?名言!?ど~も私は道無き道を行くタイプみたいです・・・^^;

mion's father さん
姉さんって・・・。けっこう必死なんですよぉ~。
あ~っよっしゃ~って感じ。
はい。ちゃんと寝ます。

chiemiさん
きゃぁ~、ちーさまにそんな事言われたらテンションあがりますって。
私も、ちーさまだ~い好きっ。
いやいや・・・とにかう今は必死にやるだけです。

副社長さん
お忙しい所いつもコメありがとうございます。
んん~起業の醍醐味ですね。
これを知ってしまったから後には引けませんね。

黒猫堂さん
はじめまして~。お名前はかねがね・・・。確かに初めてな感じがしませんね。
あのyamanoさんが師匠と呼んでいるお方・・・。
前の記事も読んでいただけたなんて・・・恥ずかしいです(焦
私もお伺いさせていただきますね。



コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
西田さん
いつも応援ありがとうございます。
そんなぁ~パッチリ正面から応援してくださ~い(えっ!?)
私も人生に偶然や意味の無い事やムダな事なんて一切無いって思う人です。
お互い頑張りましょうねっ。

watanabeさん
長文のコメントありがとうございます。
nabeさんの仰る通りです。
そういう人はいつしか急降下して見なくなりますね。
今までも何人も見てきました。
やるべき事の効率化を図る良いチャンスかもしれないって今は思ってます。

乙松さん
長文の想いが入ったコメントありがとうございます。
乙松さんのような若い方のそのような働く意識を聞くと、こっちまで元気になってきます。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コマッタ 時に頼りにされる
コマッタ時に頼りにされる

うれしい ですね~

コマッタ時に どう 対処したら 最善でしょう

話しを できる 人が いる いない でもずいぶん違います

よい お友達や仲間が たくさん いらっしゃる ことでしょう

((o(^-^)o))
2007/07/21(Sat) 16:30 | URL  | パンダ #-[ 編集]
>道が無いなら道を作る

チョッと、カッコよすぎっ!!

でも、ホントなんですよね。
自分でやるには、自分で道を探し、道を作り、
壊れた道を直しながら進む事もあります。

さすが、パワフルさん!
王道を堂々と進む姿に感服します。



・・・・・オメデトウコメントのお返しです。
    一生懸命褒めました。
    どうかコレで、ご勘弁を。。。。。
2007/07/21(Sat) 16:34 | URL  | yamano #-[ 編集]
パワフルウーマンさんは頼りになりますね~。
私、会社をやっていて何かあったら、
パワフルウーマンさんにお願いしたいですもん。
やる気があって責任感が強くて、かっこいいです。
>>道が無いなら道を作る・・・
名言ですね~!!
2007/07/21(Sat) 21:44 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
それでこそ姉さんだ~^^
頼られる存在になれたことを
喜びましょ~^^
でも、働きすぎには要注意!!^^
2007/07/21(Sat) 21:57 | URL  | mion's father #-[ 編集]
素敵ですね・・
だから、パワフルさんが、大好きです。
その心意気、頑張り、みんな真似したいし
憧れです。
2007/07/21(Sat) 23:29 | URL  | chiemi #-[ 編集]
「1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事」
ほんとですね…
めちゃめちゃ共感です。
2007/07/21(Sat) 23:48 | URL  | 副社長 #-[ 編集]
u~~~N

はじめまして。。。ですよね。。。

もちろん始めましての感じではありません!!なぜならブログ交友関係が激しく重なっているからですね。。。

記事をかなり前まで拝見!!チョッピリ悔しいのですが、こちらに多くの人が集まることに納得&尊敬です!!

そんなことで。。。よい日曜日を。。。また。。。

2007/07/22(Sun) 00:00 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私は人生に意味のない出来事はないと思ってます。
パワフルウーマンさんにとっても、
きっと後で「あのおかげで・・・」と思う時があると思うので
その前向きな考えかたはとっても素敵だと思いました。

これからも頑張ってくださいね。
かげながら応援しています!

応援ぽちっと。
2007/07/22(Sun) 00:47 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
「明日の米を買う金も無い」時を助けてもらった人は一生の恩人です。
絶対にその恩を忘れてはならない!!!

ちょっと成功すると有頂天になる人が多いですが、そう言ったことを忘れる人に、長期の成功は無いですね。。。(あくまで私の周りの人を見ていての話ですが・・・)

その点、パワフルさんは幾ら忙しくなろうと、やりたいことが沢山あろうと、きちんとその点を押さえておられるのはすごく素晴らしい事だと思います。(さすがっ!!

先日、ちょっと揉めたお客さんの所にアポとって会いに行ったのですが。約束の時間に行ったにも関わらず40分も待たせた社長がいました。別に急な来客が会ったわけでもなく、打ち合わせをしていたわけでもありません。。。(待たされていた場所から社長室の声が聞こえるから分かるんですけどね・・・

面談の時にもお詫びにお一言もありませんでした。
そのお客さん、業界でも話題になる位、今、飛ぶ取り落とす勢いで伸びてるんですよね・・・

話していて知ったんですが、その社長、営業の経験は無く仕入れ畑らしいです。。。(納得

よほど腹を立てたたのかもしれませんし、相手はお客さんですから、私は何も言いませんでしたし、顔にも出しませんでしたYO





でもね。。。過去にも何人もいるんです。先輩、知り合い、得意先でこう言う態度を取った人。。。。。。

悪いですが、すべて数年のうちに急転直下、潰れていきました。

ここ、しばらくは大丈夫だと思うけど長くは無いかも・・・って思って帰ってきました


そこの社長に、パワフルさんの爪の垢飲ませてやりたい!!!(って、かなり俺怒ってる???

 
2007/07/22(Sun) 19:14 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
プラス・マイナスの損得勘定を考えることが、きっと社会人にとって必要なのでしょうが、
それでも私は、
“受けた恩は絶対忘れず”
“偶然の出会いに大きく感謝し”
“仁義を通して生きていきたい”
と考えています。


「1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事」を、
ビジネスマンになって改めて噛み締めました。

「道が無いなら道を作る」
とても素敵な言葉です! それ、いただきます♪
2007/07/22(Sun) 19:26 | URL  | 乙松 #dy5geppc[ 編集]
コメントのお返事
パンダさん
困った時に頼りにされるって程のもんではないですよ~。
パンダさんってもしやもしや・・・お漬物くれた方ですか?

yamanoさん
だってカッコつけたかったんだもん!
あはははっ。誕生日のコメント書かなかったら何言われてたんだろう・・・。

といめちゃん
やった!見込み客がお茶所の街に出来たぞ!
ん?名言!?ど~も私は道無き道を行くタイプみたいです・・・^^;

mion's father さん
姉さんって・・・。けっこう必死なんですよぉ~。
あ~っよっしゃ~って感じ。
はい。ちゃんと寝ます。

chiemiさん
きゃぁ~、ちーさまにそんな事言われたらテンションあがりますって。
私も、ちーさまだ~い好きっ。
いやいや・・・とにかう今は必死にやるだけです。

副社長さん
お忙しい所いつもコメありがとうございます。
んん~起業の醍醐味ですね。
これを知ってしまったから後には引けませんね。

黒猫堂さん
はじめまして~。お名前はかねがね・・・。確かに初めてな感じがしませんね。
あのyamanoさんが師匠と呼んでいるお方・・・。
前の記事も読んでいただけたなんて・・・恥ずかしいです(焦
私もお伺いさせていただきますね。

2007/07/23(Mon) 22:47 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事Part2
西田さん
いつも応援ありがとうございます。
そんなぁ~パッチリ正面から応援してくださ~い(えっ!?)
私も人生に偶然や意味の無い事やムダな事なんて一切無いって思う人です。
お互い頑張りましょうねっ。

watanabeさん
長文のコメントありがとうございます。
nabeさんの仰る通りです。
そういう人はいつしか急降下して見なくなりますね。
今までも何人も見てきました。
やるべき事の効率化を図る良いチャンスかもしれないって今は思ってます。

乙松さん
長文の想いが入ったコメントありがとうございます。
乙松さんのような若い方のそのような働く意識を聞くと、こっちまで元気になってきます。
ありがとうございます。
2007/07/23(Mon) 23:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可