ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日、青山にある友人の行きつけのオーガニックレストラン「我や」に行ってきました。

雰囲気も味も中々でしたし、今流行のオーガニックレストランって事で雑誌の取材なんかも来てました(よっ)

ちょっとビールが650円っていうのが難点だけど・・・
ゆっくりと体に良いお食事を少々のお酒と供に、大人の女2人で話ながら食すにはピッタリのお店でした。

私だっていつも”がぶ飲み居酒屋”ばっかりではありません!
TPOに合わせてちゃんと飲むんですよ。

久しぶりに会った彼女は少し痩せた感じがしました。
「仕事忙しいのかな?」と思って聞いてみると・・・アトピーがひどくなりマクロビを始めたとの事。


マクロビ!?


と今思ったそこのお父さん達に少々ご説明


マクロビオテックの事。マクロビは、ギリシャ語で「マクロ」とは「大きい」、「ビオ(バイオ)」とは「生命」、「ティック」とは「術・学」を表しています。玄米などの雑穀の精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。乳製品・肉類も少々食す。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的だが、アトピーやアレルギー、糖尿病、リウマチ、ガンなどの重大な慢性病の治療食としても注目されている。




なのでメンチカツとかも大豆で作られてました(笑)


「アトピーになった時はもうだめだと思って泣いてばかりいた。でもちゃんと向き合って治せたら自信が出てきた。」と話します。

気持ちが前向きになり、ヨガを中心に体を動かすダイエットにも挑戦中・・・。マクロビ効果と併せて4キロ痩せたのだそう。

「きれいになるって楽しいもん。私だって素敵な洋服着たいもん」

うんうんそうだよねっ。何だかこっちまでハッピーです。

「ねぇ、貴女は何か美容で気をつけてる?」ドキっ。

「コラーゲンは毎晩欠かさず飲んでるよ。よっぽど泥酔してない限り」←アホな返答、でも本当です。

「だからシワがないんだねぇ~。」た・たしかに・・・ホっ。

今年37歳になる彼女・・・、そろそろ結婚も考えているとの事。

「努力もしないでただ白馬に乗った王子様を待つだけはやめたの。ちゃんと努力しないとっ。今のありのままの自分を好きになってくれって思うのってずうずうしいと思う。だって私は今の自分を変えたいのにっ」

そう話す彼女はものすごく輝いていました


今の自分から顔を背けないでちゃんと向き合う。
口で言うほど簡単じゃない・・・。


それを実行に移した人だけが持つ「自信」という輝きを放っていた。
スポンサーサイト

【2007/07/16 13:48】 | ウーマン
|


mion's father
オーガニックって一時期凄くはやりましたよね?
TVでもいつもやっていたような・・・・
セレブと称する芸能人が自信満々に
店を紹介したりしてましたよ・・・・


そうそう、、、
chiemi
努力して、自分で道を開かなくては・・・
私も、頑張ります!!!


yamano
かっこいい友達ですねぇ。

前向きに努力されてて、素晴らしいと思います。

きっと良い事が有りますよ。


でも、ビール650円は、ちょっとねぇ!
5杯で3250円、10杯で6500円!

オレはヤッパリ、がぶ飲み居酒屋でいいやっ!
ただし、パワフルさん以外の人とならね。



門乃丞
マクロビ!?
と今思ったそこのお父さんの門乃丞です。(え?)

都内のあちこちのいい店知ってそうで、なんか羨ましいです。。。
でも、ビールが650円って・・・
パワフルウーマンさんはいつもピッチャーで飲むんですか?
それなら安い!! (こらっ)

す・すいません^^;



といめ
マクロビ!?
と今思ったそこのお母さんのといめです。(え?)

知らなかった・・・(汗

毎日コラーゲン飲んでいるんですか~??
私はビタミンCは毎日取ってます。
それじゃ意味なかったのかな~?
えーー!!
コラーゲンに変えようかなぁ~~




watanabe
マクロビ!?
と今思ったそこのお父さんのwatanabeです。(え?)

と言いつつ、↑のみんな?も知らなかったみたいなので、ちょっと嬉しかったりもしています(爆


素敵な友達ですねぇ~

私大好きです!そう言うものの考え方する人!!

あぁ~白馬に乗って迎えに行きたいくらい(えっ?お呼びでない??しっつれいしましたぁ~~汗)
 

PS.ビール650円って事はやっぱりビールもオーガニックなのかな??
 



確かに
ひろりん
自分と向き合うことって大切ですよね~♪
私もこの間までずっと向き合ってました!

自分の弱みをどうやって治していき
強みをどうやって伸ばすか?

ずーっと考えてました♪

なかなかそうゆう時間取れない生活を
送っていたので
いいタイミングになりました♪


マクロビ・・私もちょこっと取り入れています♪
玄米とか食べるようにしてますよー


バーマスター
お友達に辛口なことを申し上げますと・・・
37年白馬の王子を待つのはいかがなものかと・・・
失礼しました。
ご無沙汰です!久しぶりでこんなコメントごめんなさい!


たーた
マクロビ!?
と今思ったそこのばばあのたーたです。(え?)

ご無沙汰してました。元気そうで何より。

こういういい友人を持つと、よしっ!って気になるね。
ホントに輝いてる人は廻りまでその輝きを届けてくれるから
一緒にいると元気になる。

いいお酒が飲めてサイコーだ!


店長さやま
こんにちは。

いいですね~マクロビ!
私も試そうかな。

しっかりと自分と向き合い
努力した人だけが得られる
自信みたいなものって感じ取れますよね。

私も頑張ろう。

応援ポチッ!


副社長@携帯
パワフルさん、たしかにお肌キレイですものね。o(^-^)o

再婚はおろか、恋からすらかなり遠くにいるワタシは、男性を意識して努力というより女友達からの痛~いアドバイスやキレイな姿から、

ヤバイっ、わたし、女忘れてるっ

と危機感を抱きます。(*^-^*)

コメントのお返事
パワフルウーマン
またまたコメントのお返事、大変遅くなりました~。
今オフィスについて一人仕事。でもちょっと休憩してコメント書いてま~す。


mion's father さん
オーガニックってとっくに流行ってたんだぁ~知らなかったぁ。
さすがパパさん、イケてるぅ~。

chiemiさん
さすがちーさま、前向きな女性のコメントは実感がありますね。
努力してスリムな体を維持しているちーさま、素敵です。

yamanoさん
yamanoさんには独身の妹さんがいらっしゃるから、気持ちが分かるんでしょうね。
きっと花開くって思いますよ。
どーあっても私とは飲まないって事ですねっ(笑)
でも副社長とともちんとは飲むって事?(じぇらしぃ~)

門乃丞さん
お父さんじゃぁ~ないでしょう!?(ぷっ)
いえいえ私はあんまりお店知りませんよぉ~。
良くいろんなお店知ってるでしょぉ~って言われるんですが・・・。
地方出身の子の方が、都内のおしゃれなお店知ってますよ。これ真実です。

といめちゃん
お母さんじゃぁ~ないでしょう!?(ぷっ)
ビタミンCも肌にいいですよ!
コラーゲン飲むようになって肌きれいになったねぇ~って言われるようになったので継続してます。つまりは何でも良いのでは~?継続が大事なんだよ、きっと。

watanabeさん
お父さんですねぇ~!!(ぷぷっ)
狙い通りツッコミ入れてくれましたねっ。yamanoさんもツッコミありと思ったんだけど、もんのさん&とめちゃんがツッコムとは思いませんでした!

ひろりんさん
とことん自分と向き合ってるなぁ~ってのが、ブログのあちこちに見えてましたよ。
挑戦するってすごく大事ですよね。素敵です。
玄米・・・私はお腹壊しやすいので合わないみたいです・・・(泣き

バーマスターさん
おっそこに気がつきましたかっ!
敢えて37歳と書いてみたんですっ。
けっこう多いんですよっ。努力せず待ってる女性。
女性の特有かもしれません。
人によって歩み方の速度や気づく年齢があるんです。
気づいた時が大事だと私は思います。

ちょっとここで一旦保存します。



コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
たーた
ばばぁでは決してありませんって!(真剣)
ダメダメ~そんな事言っちゃぁ~。たーたは私の憧れなんだからっ。
私もたーたみたいな知性とガッツのある女性になりたいわん。
って久しぶり~!お仕事落ち着いたのかな?
いくつになっても「さぁこれからだっ。今だっ今こそっ」って思える女性が回りにいると勇気が出ますっ!
後で訪問に行くね~。

店長さやま さん
マクロビは便秘症の人には良いみたいですよ。私はお腹壊しやすいので玄米はきついみたいです・・・(泣き
でもお野菜は美味しかったですよっ。
お互い頑張りましょう~。

副社長さん
え!?お肌キレイですかぁ~。きゃぁ~副社長さんだ~い好き!
私も一緒ですっ。男性目線より女友達の意見ってかなり刺激になりますっ。
副社長さんったら、すんごいかわいくて、小顔で癒し系な声で男性ファンいっぱいいるのに~!私にも分けてくださいな。そのかわいさ!
携帯からコメントありがとうございます!
この間はメールもありがとう!うれしくてテンションあがっちゃいました~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オーガニックって一時期凄くはやりましたよね?
TVでもいつもやっていたような・・・・
セレブと称する芸能人が自信満々に
店を紹介したりしてましたよ・・・・
2007/07/16(Mon) 17:03 | URL  | mion's father #-[ 編集]
そうそう、、、
努力して、自分で道を開かなくては・・・
私も、頑張ります!!!
2007/07/16(Mon) 23:12 | URL  | chiemi #-[ 編集]
かっこいい友達ですねぇ。

前向きに努力されてて、素晴らしいと思います。

きっと良い事が有りますよ。


でも、ビール650円は、ちょっとねぇ!
5杯で3250円、10杯で6500円!

オレはヤッパリ、がぶ飲み居酒屋でいいやっ!
ただし、パワフルさん以外の人とならね。
2007/07/17(Tue) 16:02 | URL  | yamano #-[ 編集]
マクロビ!?
と今思ったそこのお父さんの門乃丞です。(え?)

都内のあちこちのいい店知ってそうで、なんか羨ましいです。。。
でも、ビールが650円って・・・
パワフルウーマンさんはいつもピッチャーで飲むんですか?
それなら安い!! (こらっ)

す・すいません^^;
2007/07/17(Tue) 21:05 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
マクロビ!?
と今思ったそこのお母さんのといめです。(え?)

知らなかった・・・(汗

毎日コラーゲン飲んでいるんですか~??
私はビタミンCは毎日取ってます。
それじゃ意味なかったのかな~?
えーー!!
コラーゲンに変えようかなぁ~~

2007/07/17(Tue) 23:35 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
マクロビ!?
と今思ったそこのお父さんのwatanabeです。(え?)

と言いつつ、↑のみんな?も知らなかったみたいなので、ちょっと嬉しかったりもしています(爆


素敵な友達ですねぇ~

私大好きです!そう言うものの考え方する人!!

あぁ~白馬に乗って迎えに行きたいくらい(えっ?お呼びでない??しっつれいしましたぁ~~汗)
 

PS.ビール650円って事はやっぱりビールもオーガニックなのかな??
 

2007/07/18(Wed) 00:32 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
確かに
自分と向き合うことって大切ですよね~♪
私もこの間までずっと向き合ってました!

自分の弱みをどうやって治していき
強みをどうやって伸ばすか?

ずーっと考えてました♪

なかなかそうゆう時間取れない生活を
送っていたので
いいタイミングになりました♪


マクロビ・・私もちょこっと取り入れています♪
玄米とか食べるようにしてますよー
2007/07/18(Wed) 19:19 | URL  | ひろりん #YpqZtgVo[ 編集]
お友達に辛口なことを申し上げますと・・・
37年白馬の王子を待つのはいかがなものかと・・・
失礼しました。
ご無沙汰です!久しぶりでこんなコメントごめんなさい!
2007/07/18(Wed) 22:25 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
マクロビ!?
と今思ったそこのばばあのたーたです。(え?)

ご無沙汰してました。元気そうで何より。

こういういい友人を持つと、よしっ!って気になるね。
ホントに輝いてる人は廻りまでその輝きを届けてくれるから
一緒にいると元気になる。

いいお酒が飲めてサイコーだ!
2007/07/19(Thu) 18:48 | URL  | たーた #-[ 編集]
こんにちは。

いいですね~マクロビ!
私も試そうかな。

しっかりと自分と向き合い
努力した人だけが得られる
自信みたいなものって感じ取れますよね。

私も頑張ろう。

応援ポチッ!
2007/07/20(Fri) 09:30 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
パワフルさん、たしかにお肌キレイですものね。o(^-^)o

再婚はおろか、恋からすらかなり遠くにいるワタシは、男性を意識して努力というより女友達からの痛~いアドバイスやキレイな姿から、

ヤバイっ、わたし、女忘れてるっ

と危機感を抱きます。(*^-^*)
2007/07/21(Sat) 00:58 | URL  | 副社長@携帯 #-[ 編集]
コメントのお返事
またまたコメントのお返事、大変遅くなりました~。
今オフィスについて一人仕事。でもちょっと休憩してコメント書いてま~す。


mion's father さん
オーガニックってとっくに流行ってたんだぁ~知らなかったぁ。
さすがパパさん、イケてるぅ~。

chiemiさん
さすがちーさま、前向きな女性のコメントは実感がありますね。
努力してスリムな体を維持しているちーさま、素敵です。

yamanoさん
yamanoさんには独身の妹さんがいらっしゃるから、気持ちが分かるんでしょうね。
きっと花開くって思いますよ。
どーあっても私とは飲まないって事ですねっ(笑)
でも副社長とともちんとは飲むって事?(じぇらしぃ~)

門乃丞さん
お父さんじゃぁ~ないでしょう!?(ぷっ)
いえいえ私はあんまりお店知りませんよぉ~。
良くいろんなお店知ってるでしょぉ~って言われるんですが・・・。
地方出身の子の方が、都内のおしゃれなお店知ってますよ。これ真実です。

といめちゃん
お母さんじゃぁ~ないでしょう!?(ぷっ)
ビタミンCも肌にいいですよ!
コラーゲン飲むようになって肌きれいになったねぇ~って言われるようになったので継続してます。つまりは何でも良いのでは~?継続が大事なんだよ、きっと。

watanabeさん
お父さんですねぇ~!!(ぷぷっ)
狙い通りツッコミ入れてくれましたねっ。yamanoさんもツッコミありと思ったんだけど、もんのさん&とめちゃんがツッコムとは思いませんでした!

ひろりんさん
とことん自分と向き合ってるなぁ~ってのが、ブログのあちこちに見えてましたよ。
挑戦するってすごく大事ですよね。素敵です。
玄米・・・私はお腹壊しやすいので合わないみたいです・・・(泣き

バーマスターさん
おっそこに気がつきましたかっ!
敢えて37歳と書いてみたんですっ。
けっこう多いんですよっ。努力せず待ってる女性。
女性の特有かもしれません。
人によって歩み方の速度や気づく年齢があるんです。
気づいた時が大事だと私は思います。

ちょっとここで一旦保存します。

2007/07/21(Sat) 16:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事Part2
たーた
ばばぁでは決してありませんって!(真剣)
ダメダメ~そんな事言っちゃぁ~。たーたは私の憧れなんだからっ。
私もたーたみたいな知性とガッツのある女性になりたいわん。
って久しぶり~!お仕事落ち着いたのかな?
いくつになっても「さぁこれからだっ。今だっ今こそっ」って思える女性が回りにいると勇気が出ますっ!
後で訪問に行くね~。

店長さやま さん
マクロビは便秘症の人には良いみたいですよ。私はお腹壊しやすいので玄米はきついみたいです・・・(泣き
でもお野菜は美味しかったですよっ。
お互い頑張りましょう~。

副社長さん
え!?お肌キレイですかぁ~。きゃぁ~副社長さんだ~い好き!
私も一緒ですっ。男性目線より女友達の意見ってかなり刺激になりますっ。
副社長さんったら、すんごいかわいくて、小顔で癒し系な声で男性ファンいっぱいいるのに~!私にも分けてくださいな。そのかわいさ!
携帯からコメントありがとうございます!
この間はメールもありがとう!うれしくてテンションあがっちゃいました~。
2007/07/21(Sat) 16:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可