ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日金曜日・・・ヘトヘトで帰宅。

体のあちこちから Go to the BED !!!との訴えに従い・・・

それでも「魔女の宅急便」を薄目あけて見て、11時過ぎ本能の赴くまま・・・寝ました。

起きたら(正確に言うと起されたら)・・・正午

寝れる自信はあったものの・・・ちょっと焦りました


さぁ3連休の始まりですねぇ~

皆さんはどんな予定立ててますかぁ~


私はこの3連休で「日本営業所登記」に必要な提出書類一式を作成してしまおう!と決めています。


来週7月19日に登記したいと思っているからです。


でも何が必要でどれだけ時間がかかるか実はまだ分かっていません(ぷっ)・・・

まったくもって手探り状態なもので・・・(無謀です。)

ダメなら8月1日にしようと2段構えで予定しています・・・。
(ほらハワイ法人だから夏っぽいほうがいいでしょ・・・笑)


あっちこっちに相談に行ってるのですが二度手間って感じ・・・的を得ない・・・
返ってくる答えが全て・・・法令集等に書いてある言葉通り・・・
(既に自分で調べて分かってますって思った)

つまりは自分が分かっていないから、自分の言葉で相手に分かりやすいように説明できないだけ・・・

結局は体当たりで切り開いています


何だか米国税理士の受験の時を思い出した・・・
あの時の経験って今の私の思考や行動の原点になっている。

きっと今回もこの経験を絶対活かしていける!って思う。
そう思うとワクワクしてくる!!!

頑張ります!!!
スポンサーサイト

【2007/07/14 15:39】 | 起業
|


yamano
体当たりで切り開いた事は、身につきますよねぇ。

自分で考え、行動し、多少遠回りになったとしても、
次に、その経験は生きてきます。

さすがですねぇ! パワフルさん!!


でも実は、ホントのパワフルさんは、
甘えたで、寂しんぼうで、ロマンティストなのかも。。。。。。。







さすが
体当たりでなんでもする所はパワフルウーマンさんらしいですね。
ハワイだから夏っぽくていいでしょうって、ぷっ(笑)
確かに夏っぽくって素敵です。

無事、上手く行きますようv-8


watanabe
魔女の宅急便、私も見てましたよ~

もう何回見たことやら・・・DVDも持っているというのに。。。。(実は嫁と子供が大好きなためチャンネル権の無い私は半ば強制的に見せられてたのですが・・・汗)

三連休は、今日は色々とあったのですが、明日のゴルフは台風で中止になりましたので、何の予定もありません。。。

子供が学校の臨海学校なので、久しぶりに嫁と映画デートでもしようかな?・・・(仮面夫婦は普通の夫婦よりも仮面を付けなきゃいけない分色々忙しいんですよ 笑)
 


mion's father
うちもみおんと一緒に魔女宅見ましたよ^^
もう何度見たか覚えてないですけど
ついついみてしまいます^^

ハワイ法人だけに8月1日のほうが
よくないですか?


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつもありがとうございます。

連休中もお忙しそうですね。
私は出張の予定が、台風の為中止になり
事務所でゆっくりとたまった事務処理を
しようと思ってます。

読んでないたまった本も読まないと・・・。

ゆっくりと過ごせそうです^^

応援ぽちっと。



といめ
魔女のた急便、私も見ました~。
何回も見たのに、真剣に見ちゃいました~(笑

3連休は台風で、すっかり引きこもりになっちゃいました。
今日外へ出たけど、爪あとがすごかったです。

仕事にわくわくできるパワフルウーマンさんは
すごいなぁ~
私のわくわくする時は、なんだろ・・・
くじ引きして、それを開く時とかかな~~?(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
さすがですねぇ~って・・・yamanoさんに言われると舞い上がっちゃいますって。
ほめると伸びる子なんでこれからもこの手でお願いしますe-466
え!?ホントの私?
甘えたですよぉ~(女ですもん)
ロマンティストですっ。(リアリティにかなり欠けます)
寂しんぼう・・・違うと思いますよぉ~。
ワイワイやるのは大好きですが基本的に徒党を組むの苦手です。
ダラダラと無意味に一緒にいたりとかダメです。
学生の時も一人で学校行って一人で帰ってきました。
一人でいる事が苦痛じゃないんですよねぇ~。

弟分・Makoちゃん
なんであっかんべぇ~なの?かわいくないよっ。
今度東京来る時はお祝い持って来るように!
京都舞妓さんキティだけ買えばいいと思ったら大間違いだからねっ。

watanabeさん
あらら・・・ちはるちゃん臨海学校って台風大丈夫なんですか?
またぁ~奥様との馴れ初めを聞いてしまった身としては、このこの~って感じですよ。
美人の奥様と映画デート・・・いいですねぇ。(かなりうらやましい!)

mion's father さん
魔女宅って・・・相変わらずパパさん語録にウケます。
へぇ~みおんも見るんだぁ~。
子供と一緒に見るのって更にα波でてほのぼのしそうだなぁ~。

はいっ。その助言に従い8/1にしようと思ってます。
7/19はちょっと記念日だったのですが、営業所設置日に、8/1を登記日にしようと考え変わりました。
やっぱりキリがいいかなと・・・・そんだけ~(笑)

西田さん
私も書類整理始めちゃいました・・・。
こんな日にできる事いっぱいありますよねっ。
ゆっくりは・・・できてないなぁ~。首痛くなってきた・・・。

といめちゃん
やっぱり魔女の宅急便が一番良いなぁ~。あっナウシカも捨てがたい・・・。
私は何でもワクワクしちゃうんですよ~。ワクワクって大事ですよ~。
ワクワクしてると向こうからやってきてくれるんですよ。ホントですっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体当たりで切り開いた事は、身につきますよねぇ。

自分で考え、行動し、多少遠回りになったとしても、
次に、その経験は生きてきます。

さすがですねぇ! パワフルさん!!


でも実は、ホントのパワフルさんは、
甘えたで、寂しんぼうで、ロマンティストなのかも。。。。。。。





2007/07/14(Sat) 18:46 | URL  | yamano #-[ 編集]
さすが
体当たりでなんでもする所はパワフルウーマンさんらしいですね。
ハワイだから夏っぽくていいでしょうって、ぷっ(笑)
確かに夏っぽくって素敵です。

無事、上手く行きますようv-8
2007/07/14(Sat) 21:07 | URL  | 弟 #dS5vVngc[ 編集]
魔女の宅急便、私も見てましたよ~

もう何回見たことやら・・・DVDも持っているというのに。。。。(実は嫁と子供が大好きなためチャンネル権の無い私は半ば強制的に見せられてたのですが・・・汗)

三連休は、今日は色々とあったのですが、明日のゴルフは台風で中止になりましたので、何の予定もありません。。。

子供が学校の臨海学校なので、久しぶりに嫁と映画デートでもしようかな?・・・(仮面夫婦は普通の夫婦よりも仮面を付けなきゃいけない分色々忙しいんですよ 笑)
 
2007/07/14(Sat) 21:32 | URL  | watanabe #mQop/nM.[ 編集]
うちもみおんと一緒に魔女宅見ましたよ^^
もう何度見たか覚えてないですけど
ついついみてしまいます^^

ハワイ法人だけに8月1日のほうが
よくないですか?
2007/07/14(Sat) 22:38 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつもありがとうございます。

連休中もお忙しそうですね。
私は出張の予定が、台風の為中止になり
事務所でゆっくりとたまった事務処理を
しようと思ってます。

読んでないたまった本も読まないと・・・。

ゆっくりと過ごせそうです^^

応援ぽちっと。
2007/07/15(Sun) 13:05 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
魔女のた急便、私も見ました~。
何回も見たのに、真剣に見ちゃいました~(笑

3連休は台風で、すっかり引きこもりになっちゃいました。
今日外へ出たけど、爪あとがすごかったです。

仕事にわくわくできるパワフルウーマンさんは
すごいなぁ~
私のわくわくする時は、なんだろ・・・
くじ引きして、それを開く時とかかな~~?(笑
2007/07/15(Sun) 23:15 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントのお返事
yamanoさん
さすがですねぇ~って・・・yamanoさんに言われると舞い上がっちゃいますって。
ほめると伸びる子なんでこれからもこの手でお願いしますe-466
え!?ホントの私?
甘えたですよぉ~(女ですもん)
ロマンティストですっ。(リアリティにかなり欠けます)
寂しんぼう・・・違うと思いますよぉ~。
ワイワイやるのは大好きですが基本的に徒党を組むの苦手です。
ダラダラと無意味に一緒にいたりとかダメです。
学生の時も一人で学校行って一人で帰ってきました。
一人でいる事が苦痛じゃないんですよねぇ~。

弟分・Makoちゃん
なんであっかんべぇ~なの?かわいくないよっ。
今度東京来る時はお祝い持って来るように!
京都舞妓さんキティだけ買えばいいと思ったら大間違いだからねっ。

watanabeさん
あらら・・・ちはるちゃん臨海学校って台風大丈夫なんですか?
またぁ~奥様との馴れ初めを聞いてしまった身としては、このこの~って感じですよ。
美人の奥様と映画デート・・・いいですねぇ。(かなりうらやましい!)

mion's father さん
魔女宅って・・・相変わらずパパさん語録にウケます。
へぇ~みおんも見るんだぁ~。
子供と一緒に見るのって更にα波でてほのぼのしそうだなぁ~。

はいっ。その助言に従い8/1にしようと思ってます。
7/19はちょっと記念日だったのですが、営業所設置日に、8/1を登記日にしようと考え変わりました。
やっぱりキリがいいかなと・・・・そんだけ~(笑)

西田さん
私も書類整理始めちゃいました・・・。
こんな日にできる事いっぱいありますよねっ。
ゆっくりは・・・できてないなぁ~。首痛くなってきた・・・。

といめちゃん
やっぱり魔女の宅急便が一番良いなぁ~。あっナウシカも捨てがたい・・・。
私は何でもワクワクしちゃうんですよ~。ワクワクって大事ですよ~。
ワクワクしてると向こうからやってきてくれるんですよ。ホントですっ。
2007/07/16(Mon) 02:41 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可