ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日6/30は女性起業家分科会仲間がレンタルボックスをオープンしたので行ってきました。


ASOBO



お店の名前はASOBOで Art Social Box の略語

世代を超えた文化交流の場をご提供したいという願いが込められているのだそうです。

お店のURLはこちら → http://asobox.net/


オープニングイベントとしてフリーマーケットを開催していました。

フリーマーケット


もしも出店者さんがいなかったら・・・と思い、別のイベント用の母の作品を持参してみました。その必要は無かったみたいなんだけどね・・・。
(母は美術年間に掲載されている書道家なのです)

イベントやお教室用のスペースにきれいにディスプレイしてくださいました。

20070701170642.jpg



レンタルボックスは用途目的にあわせて大きさが変えられるボックスとなっています。

レンタルボックス


時間が無い中よくここまでこぎつけたなぁ~と彼女のガッツに感心しました。

昨日は、ネットマーケティング分科会と女性起業家分科会から数人の起業家仲間も応援に駆けつけました。

熱はないものの(多分?)ビービー鼻かんでた私も、オープンイベントが終わった頃には治りかけてたみたい・・・。

もしかしたらマテ茶が効いたかも・・・!?!?

応援に駆けつけた一人がマテ茶販売をしているので飲ませていただいたんです。

終了後居酒屋でオフ会したんですが、こっそり焼酎に持参していたマテ茶で割って飲んだんですねぇ~。

風邪からアレルギーっぽくなってたのかも。アレルギーにもマテ茶の効能が合うようですよ。

マテ茶大使さん、ありがとう!
マテ茶大使のマテ茶愛好会のブログはここをクリック
マテ茶大使さんは、JICAとして世界各国を回った方。ラテンな明るい姉さんです!

今日は起業家仲間の紹介記事とさせていただきました。
スポンサーサイト

【2007/07/01 17:40】 | 起業
|


mion's father
10年ぐらい前に知り合った映画館の社長が
レンタルスペースを始めるって言ってましたよ(当時)
面白いアイデアを思いつく人って居るんですよね~^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

先日は、アンケートまでご協力いただき
ありがとうございました。

いろんな起業をされている方が増えて
なんだか嬉しいです。

レンタルボックス頑張ってほしいですね。

応援ぽちっと。



chiemi
いいなぁ・・・・
参加してみたいって、思います。
こちらでも、誰か作ってくださらないかなぁ~


ともちん
マテ茶気になる~~~!!!

お体だいじょうぶですか???

レンタルボックスって楽しそうですね♪
みんなでショップやってる感じですよね♪
頑張ってください♪♪♪

パワフルママすごいですね!!!


yamano
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

どうやら、ともちんも元気になったみたいですね。
いろんなとこに、出没してますよ!!

ず~っと、靴屋をやってると、たまに違う事もしてみたいなぁ!
って思う時がありますね。

でも、今はまだ靴屋で勝負!!

コメント
パワフルウーマン
mion's father さん
映画館のスペースならいろんな事考えられますよねぇ~。
いろんなビジネスがあるもんですね。

西田さん
アンケート・・・お安い御用ですよっ。
西田さんこそいろんな事にチャレンジしてますよぉ~。

chiemiさん
ちーさまのアイデア、遊び心・・・すっごいビジネスになりそうな匂いプンプンです。
やってみたらどうですかっ?
ディスプレーとか素敵な感じでおやりになる気がしますよ。

ともちんさん
マテ茶の味が合う人合わない人いるみたいですよぉ~。
私はすっごい大好きな味でした。お試しあれ。
そっかぁ~ともちんはショップ経営者だもんね。
レンタルボックスもやってみたら?ともちんのパワーで楽しさ満載な気がします。

yamanoさん
あ~分かります。
私も全然違う事してみたくなる衝動に駆られますもん。
でも自分のビジネスの根幹を成してからです、私も。
そうすれば全てに通じると思ってますっ。(鼻息ふんふん)


ミチル
真っ赤なバックにして白紙の書は映えますね。
起業ってもっと堅苦しい感じがしてました。レンタルスペースだと素人の私でもわかりやすいです。
同じくアレルギー体質になってきてしまったので、マテ茶は気になります!!


といめ
行ってみたい~~!
近かったらなぁ・・・
レンタルボックスって使ったことないんです。
どんなのなのかな~?って興味はあるんですけど・・・
機会があったら使いたいな~
でもここまで色々考えて、大変だったんだろうな。。。
すごいなぁ

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ミチルさん
昨日マテ茶販売の方にお会いして、ミチルさんのこのコメント見せたら喜んでました。
まだまだマテ茶は認知されていないので、今月から宣伝PR活動を集中的にやっておられるんで、こういう言葉は励みになったようです。

といめちゃん
といめちゃんの絵グッズとか販売したら売れそう~。
そうなんですっ!
回りはもっとこうした方が良いとかあ~だこ~だ好き勝ってに言ってますけど、実際やってる本人は大変ですよね。
すごいガッツある方なんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
10年ぐらい前に知り合った映画館の社長が
レンタルスペースを始めるって言ってましたよ(当時)
面白いアイデアを思いつく人って居るんですよね~^^
2007/07/01(Sun) 21:55 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

先日は、アンケートまでご協力いただき
ありがとうございました。

いろんな起業をされている方が増えて
なんだか嬉しいです。

レンタルボックス頑張ってほしいですね。

応援ぽちっと。
2007/07/02(Mon) 00:20 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
いいなぁ・・・・
参加してみたいって、思います。
こちらでも、誰か作ってくださらないかなぁ~
2007/07/02(Mon) 02:28 | URL  | chiemi #-[ 編集]
マテ茶気になる~~~!!!

お体だいじょうぶですか???

レンタルボックスって楽しそうですね♪
みんなでショップやってる感じですよね♪
頑張ってください♪♪♪

パワフルママすごいですね!!!
2007/07/02(Mon) 09:20 | URL  | ともちん #-[ 編集]
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

どうやら、ともちんも元気になったみたいですね。
いろんなとこに、出没してますよ!!

ず~っと、靴屋をやってると、たまに違う事もしてみたいなぁ!
って思う時がありますね。

でも、今はまだ靴屋で勝負!!
2007/07/02(Mon) 17:07 | URL  | yamano #-[ 編集]
コメント
mion's father さん
映画館のスペースならいろんな事考えられますよねぇ~。
いろんなビジネスがあるもんですね。

西田さん
アンケート・・・お安い御用ですよっ。
西田さんこそいろんな事にチャレンジしてますよぉ~。

chiemiさん
ちーさまのアイデア、遊び心・・・すっごいビジネスになりそうな匂いプンプンです。
やってみたらどうですかっ?
ディスプレーとか素敵な感じでおやりになる気がしますよ。

ともちんさん
マテ茶の味が合う人合わない人いるみたいですよぉ~。
私はすっごい大好きな味でした。お試しあれ。
そっかぁ~ともちんはショップ経営者だもんね。
レンタルボックスもやってみたら?ともちんのパワーで楽しさ満載な気がします。

yamanoさん
あ~分かります。
私も全然違う事してみたくなる衝動に駆られますもん。
でも自分のビジネスの根幹を成してからです、私も。
そうすれば全てに通じると思ってますっ。(鼻息ふんふん)
2007/07/02(Mon) 18:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
真っ赤なバックにして白紙の書は映えますね。
起業ってもっと堅苦しい感じがしてました。レンタルスペースだと素人の私でもわかりやすいです。
同じくアレルギー体質になってきてしまったので、マテ茶は気になります!!
2007/07/02(Mon) 22:25 | URL  | ミチル #-[ 編集]
行ってみたい~~!
近かったらなぁ・・・
レンタルボックスって使ったことないんです。
どんなのなのかな~?って興味はあるんですけど・・・
機会があったら使いたいな~
でもここまで色々考えて、大変だったんだろうな。。。
すごいなぁ
2007/07/02(Mon) 23:33 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントのお返事Part2
ミチルさん
昨日マテ茶販売の方にお会いして、ミチルさんのこのコメント見せたら喜んでました。
まだまだマテ茶は認知されていないので、今月から宣伝PR活動を集中的にやっておられるんで、こういう言葉は励みになったようです。

といめちゃん
といめちゃんの絵グッズとか販売したら売れそう~。
そうなんですっ!
回りはもっとこうした方が良いとかあ~だこ~だ好き勝ってに言ってますけど、実際やってる本人は大変ですよね。
すごいガッツある方なんですよ。
2007/07/08(Sun) 12:27 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可