ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
2人目をお腹に宿した子が言ってました。


人生には三つの坂があるそうな・・・


のぼり坂


くだり坂



そして・・・



ま・さ・か!!!


え!?「まさか」って思ったでしょ。ねっねっ今そう思ったでしょ!?


いやぁ~でもあるんだな、これが・・・。ほら、心あたりが・・・。



人生この「まさか」の時が大事!



予期せぬ一大事に凹み下り坂を転げ落ちていくか・・・

「よっしゃぁ~ここが勝負」と踏ん張って上り坂のスタートにしていくか!!!



運・不運じゃない。全部自分次第。

皆いろいろあるよね。でも何とか上向いて歩いてみよう!

ほら段々とのぼり坂。
スポンサーサイト

【2007/06/26 08:00】 | 日々雑感
|


mion's father
何か結婚式で軽いウケを狙ったコメントのようですね・・・・
たしかにサプライズはつき物ですからね^^


門乃丞
3つ目の坂は何なのか・・・
「まさか」が3つ目の坂だとは思わずに、少し悩みましたよ(笑)

ちなみに僕の人生には坂などありません。
あるのは、崖や底無し沼です(ぷっ)

今、ドリフ見てま~す。(関係無い)




yamano
プラスの ”まさか” と、
マイナスの ”まさか” が有りますよね。

プラスの ”まさか” が、たくさん起きるように
日々努力です。


今、うちの子供たちもドリフ見てるはずで~す!(関係ない)


ともちん
今のともちんには、

どき~~ん!!!!





風邪の調子はいかが???


ともちん
さっきはコメントありがとうございます♪

パワフルさんとむーちゃんの顔が重なりました(-_ゞゴシゴシ


といめ
私も聞いた事あります!!
最初は笑っちゃったけど、意味を聞いたら上り坂よりも
まさかが好きになりました~。
人生、まさか、は結構多いですよね~。
今、自分は下り坂って思った時に、
まさかかもしれない、って思うと、元気でますよね~~!


watanabe
私もこの話、どっかで聞いたことあるんだけど、どこだったかなぁ~?

個人的にはいつも「想定内」であって欲しいと思うのですが。。。

まさかにも色々ありますので、せめて努力次第で何とかなる「まさか」だけでお願いしたいです(^^;

事故とか病気とか死は要らないですね。。。 (^∀^ヾ|




店長さやま
こんばんは。

そうでしたか、3つ目の坂は“まさか”
でしたか。

でも確かに自分の考え方次第で
この“まさか”をプラスの方向に
変えていきたいですね!(^^)!

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
あはははっ結婚式ですかっ。なるほど。
今度8月に結婚式あるから、言ってみよ。

門乃丞さん
あっ私もいつも気がつくと断崖絶壁の所に立ってます(ぷっ。)
ドリフ見ませんでした~。(関係無い)

yamanoさん
そりゃ~また初めて知りました。「プラスのまさか」かぁ~。
なるほどねぇ~。ふむふむ。
プラスのまさかは何かHappyになれそうですね。

ともちんさん
こんばんは~。
ともちんガンバっ!私もだった・・・。

といめちゃん
>今、自分は下り坂って思った時に、
>まさかかもしれない、って思うと、元気でますよね~~!
なるほどそうも取れるのかっ(膝をたたく!)
うん、今度からそう思おう!ありがと。

watanabeさん
そりゃぁまぁ~そうよねぇ。
でも人生には乗り越えられる試練しかその人には来ないっていうから・・・
きっと全部「想定内」だよ。きっと。

店長さやまさん
おう!自分ひとつだね。
頑張りましょう!(←自分に言い聞かせている)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何か結婚式で軽いウケを狙ったコメントのようですね・・・・
たしかにサプライズはつき物ですからね^^
2007/06/26(Tue) 18:16 | URL  | mion's father #-[ 編集]
3つ目の坂は何なのか・・・
「まさか」が3つ目の坂だとは思わずに、少し悩みましたよ(笑)

ちなみに僕の人生には坂などありません。
あるのは、崖や底無し沼です(ぷっ)

今、ドリフ見てま~す。(関係無い)

2007/06/26(Tue) 19:35 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
プラスの ”まさか” と、
マイナスの ”まさか” が有りますよね。

プラスの ”まさか” が、たくさん起きるように
日々努力です。


今、うちの子供たちもドリフ見てるはずで~す!(関係ない)
2007/06/26(Tue) 19:53 | URL  | yamano #-[ 編集]
今のともちんには、

どき~~ん!!!!





風邪の調子はいかが???
2007/06/26(Tue) 21:45 | URL  | ともちん #-[ 編集]
さっきはコメントありがとうございます♪

パワフルさんとむーちゃんの顔が重なりました(-_ゞゴシゴシ
2007/06/26(Tue) 22:55 | URL  | ともちん #-[ 編集]
私も聞いた事あります!!
最初は笑っちゃったけど、意味を聞いたら上り坂よりも
まさかが好きになりました~。
人生、まさか、は結構多いですよね~。
今、自分は下り坂って思った時に、
まさかかもしれない、って思うと、元気でますよね~~!
2007/06/26(Tue) 23:28 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
私もこの話、どっかで聞いたことあるんだけど、どこだったかなぁ~?

個人的にはいつも「想定内」であって欲しいと思うのですが。。。

まさかにも色々ありますので、せめて努力次第で何とかなる「まさか」だけでお願いしたいです(^^;

事故とか病気とか死は要らないですね。。。 (^∀^ヾ|

2007/06/27(Wed) 12:09 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

そうでしたか、3つ目の坂は“まさか”
でしたか。

でも確かに自分の考え方次第で
この“まさか”をプラスの方向に
変えていきたいですね!(^^)!
2007/06/27(Wed) 20:20 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
あはははっ結婚式ですかっ。なるほど。
今度8月に結婚式あるから、言ってみよ。

門乃丞さん
あっ私もいつも気がつくと断崖絶壁の所に立ってます(ぷっ。)
ドリフ見ませんでした~。(関係無い)

yamanoさん
そりゃ~また初めて知りました。「プラスのまさか」かぁ~。
なるほどねぇ~。ふむふむ。
プラスのまさかは何かHappyになれそうですね。

ともちんさん
こんばんは~。
ともちんガンバっ!私もだった・・・。

といめちゃん
>今、自分は下り坂って思った時に、
>まさかかもしれない、って思うと、元気でますよね~~!
なるほどそうも取れるのかっ(膝をたたく!)
うん、今度からそう思おう!ありがと。

watanabeさん
そりゃぁまぁ~そうよねぇ。
でも人生には乗り越えられる試練しかその人には来ないっていうから・・・
きっと全部「想定内」だよ。きっと。

店長さやまさん
おう!自分ひとつだね。
頑張りましょう!(←自分に言い聞かせている)
2007/06/27(Wed) 21:38 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可