ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
20070617235315.jpg



先週金曜日、第一回の女性起業家分科会の発足式を行ないました。


いやぁ~さすが起業しようって女性の皆さんですから、起業への想いを聞いて・・・


海千山千の人ばっかりぃ~!!!(いえ~い!)


すごい経歴の方ばかりで・・・語ってみないと分からないものだなぁ~とシミジミ思いました。


創業サポートセンターの方々も、センター長様自ら「是非皆さんで読んでください」と資料をコピーまでしてくださったり、

「今日発足ですか、頑張ってください」

などなど・・・こんなに声をかけてくださったのは初めてでした!

皆さんの期待と関心を一気に背負ってメラメラとやる気の炎を燃やしておりまする

語り合う中で各自の専門知識を相互に活かしコラボしてはどうか?と考えてみたら・・・

出るわ出るわつながりが!!!ビジネスアイデアは女性の方が柔軟かもしれませんね。

皆で成長&成功を!!!やるからには結果出そうと思います!!!

頑張りますよぉ~
よぉ~し頑張れと思ってくださった方、清きワンクリックを!
目指せベスト3返り咲き!
スポンサーサイト

【2007/06/18 10:30】 | 起業
|

管理人のみ閲覧できます
-



店長さやま
こんにちは。

女性起業家の会ですか。
凄いですね~。楽しそう!
確かに女性の方が柔軟な
意見が多く出るかも知れませんね。

応援ポチッ!


mion's father
いつもよりメラメラ燃えてますね~^^
姉さんならやり遂げられます^^
確信してますよ^^


yamano
目指せ 3位 返り咲き!

黒猫師匠をやっつけろ!!

協力するぜポチッと!!


女性の起業家が、活躍できるような社会になると良いですね。

柔軟な発想、しがらみの無いコラボ、繊細な感覚

確かに女性の方がいいかも!

後は、男性社会がそれを認めてあげることです。
出る杭を打たず、大きな心で共にがんばる。

夢が広がるなあ!!


といめ
あじさい綺麗~!
一つ一つ、色が違うから、個性が出てて好きです。
同じ花だけど、全部、色が違うけど、
みんな綺麗なんですよね~
>>やるからには結果出そうと思います!!!
パワフルウーマンさんらしいです。
まずは気持ちからですよね!
そのやる気で、また結果もうまくいくような気がします~


ミチル
お久しぶりです。このたび再開しました。(多分)
女性起業家さんの会、楽しそうですね。その場にいるだけでエネルギーをたくさんもらえそうだ!!
女性のアイデアは生活に密着してますからね。今後の報告が楽しみです。

ごぶさたでした♪
ともちん
なんかいいな~~♪そうゆうの。。。。。
ともちんも女社長友達がいっぱい欲しいけれど、
まだまだ私なんか・・・・・・
って気後れ気味です。
でもきっと心強いでしょうね。

パワフルさんすごいな~~!!!!
頑張って下さい!!!


watanabe
第2回の時は声を掛けてください!

女装して参加したいと思います(爆
 


たーた
ポチッ!
3位といわず、トップを狙いましょーーー

女性ってアイディアにあふれてるよね。
無駄な事や効率の悪い事を何とかしようとか思うから、常にどうすればいいかって考えてる気がする。
んで、考えたら直ぐやってみたくなるじゃん?
それだからじゃないかな。

結構男性の方が保守的だったりするものね。
(一概には言えませんが。先に謝りも入れとこ)

行動的でもあるけど、このキレイなアジサイのように移り気なのも女性かもしれません。

コメントのお返事
パワフルウーマン
店長さやまさん
女性だけって何かとっても抵抗あったんですよね~最初。
でもそこは起業家同士。すっごく充実した時間でしたよ。

mion's fatherさん
はい火がつきました!
メラメラとした炎を消す事なく頑張ります。

yamanoさん
ポチありがとうございます!
起業に男性・女性もないんですがせっかく女性に生まれてきたのですから、肩肘はらず、女性としての特性をいかしていけばいいのだと思います。
頑張りますよ~。

といめちゃん
額あじさい大好きなんです!
この花をもってきたのは一つ一つの花が集まって大きな花を咲かせているように思えたから・・・。
この花のように雨をも味方に咲き誇れるように頑張ります。

ミチルさん
うわぁ~再開したんですね~~~うれしい!
たまに覗いてたんですけど、パン太が書いてました・・・。
後で行きますね~。
確かに女性のアイデアは生活に密着していますからね~。気付きがありますね、きっと。

ともちんさん
何を仰る!自由が丘でSHOPを経営するなんて!!!
社長の中の社長ですよ!
今度ともちん、特別講師で来てください!

watanabeさん
女装似合いそう・・・(ぷぷっ)
何なら特別外部顧問になります?

たーた
そういえば1位を狙おう!という野望はずいぶん忘れてました。(それじゃダメじゃん!)
この1位の人ず~~~っといるなぁ?
1年半ブログやってきて思うんだけど、この起業カテゴリーはある時ふっと現れてさ~っといなくなる人多い!
大概は情報起業だねぇ・・・。
あははっ。さすがたーた!
行動的ではあるけれど移り気なのは本当に特徴だしていると思う。
何年も同じビジネスを継続している人って少ないよ。
まぁ結果論だからね~。そこが面白かったりするし。
とにかく継続頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 17:09 |   |  #[ 編集]
こんにちは。

女性起業家の会ですか。
凄いですね~。楽しそう!
確かに女性の方が柔軟な
意見が多く出るかも知れませんね。

応援ポチッ!
2007/06/18(Mon) 18:07 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
いつもよりメラメラ燃えてますね~^^
姉さんならやり遂げられます^^
確信してますよ^^
2007/06/18(Mon) 18:43 | URL  | mion's father #-[ 編集]
目指せ 3位 返り咲き!

黒猫師匠をやっつけろ!!

協力するぜポチッと!!


女性の起業家が、活躍できるような社会になると良いですね。

柔軟な発想、しがらみの無いコラボ、繊細な感覚

確かに女性の方がいいかも!

後は、男性社会がそれを認めてあげることです。
出る杭を打たず、大きな心で共にがんばる。

夢が広がるなあ!!
2007/06/18(Mon) 19:49 | URL  | yamano #-[ 編集]
あじさい綺麗~!
一つ一つ、色が違うから、個性が出てて好きです。
同じ花だけど、全部、色が違うけど、
みんな綺麗なんですよね~
>>やるからには結果出そうと思います!!!
パワフルウーマンさんらしいです。
まずは気持ちからですよね!
そのやる気で、また結果もうまくいくような気がします~
2007/06/18(Mon) 19:55 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
お久しぶりです。このたび再開しました。(多分)
女性起業家さんの会、楽しそうですね。その場にいるだけでエネルギーをたくさんもらえそうだ!!
女性のアイデアは生活に密着してますからね。今後の報告が楽しみです。
2007/06/18(Mon) 20:38 | URL  | ミチル #-[ 編集]
ごぶさたでした♪
なんかいいな~~♪そうゆうの。。。。。
ともちんも女社長友達がいっぱい欲しいけれど、
まだまだ私なんか・・・・・・
って気後れ気味です。
でもきっと心強いでしょうね。

パワフルさんすごいな~~!!!!
頑張って下さい!!!
2007/06/18(Mon) 21:56 | URL  | ともちん #-[ 編集]
第2回の時は声を掛けてください!

女装して参加したいと思います(爆
 
2007/06/19(Tue) 00:11 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
ポチッ!
3位といわず、トップを狙いましょーーー

女性ってアイディアにあふれてるよね。
無駄な事や効率の悪い事を何とかしようとか思うから、常にどうすればいいかって考えてる気がする。
んで、考えたら直ぐやってみたくなるじゃん?
それだからじゃないかな。

結構男性の方が保守的だったりするものね。
(一概には言えませんが。先に謝りも入れとこ)

行動的でもあるけど、このキレイなアジサイのように移り気なのも女性かもしれません。
2007/06/19(Tue) 19:51 | URL  | たーた #-[ 編集]
コメントのお返事
店長さやまさん
女性だけって何かとっても抵抗あったんですよね~最初。
でもそこは起業家同士。すっごく充実した時間でしたよ。

mion's fatherさん
はい火がつきました!
メラメラとした炎を消す事なく頑張ります。

yamanoさん
ポチありがとうございます!
起業に男性・女性もないんですがせっかく女性に生まれてきたのですから、肩肘はらず、女性としての特性をいかしていけばいいのだと思います。
頑張りますよ~。

といめちゃん
額あじさい大好きなんです!
この花をもってきたのは一つ一つの花が集まって大きな花を咲かせているように思えたから・・・。
この花のように雨をも味方に咲き誇れるように頑張ります。

ミチルさん
うわぁ~再開したんですね~~~うれしい!
たまに覗いてたんですけど、パン太が書いてました・・・。
後で行きますね~。
確かに女性のアイデアは生活に密着していますからね~。気付きがありますね、きっと。

ともちんさん
何を仰る!自由が丘でSHOPを経営するなんて!!!
社長の中の社長ですよ!
今度ともちん、特別講師で来てください!

watanabeさん
女装似合いそう・・・(ぷぷっ)
何なら特別外部顧問になります?

たーた
そういえば1位を狙おう!という野望はずいぶん忘れてました。(それじゃダメじゃん!)
この1位の人ず~~~っといるなぁ?
1年半ブログやってきて思うんだけど、この起業カテゴリーはある時ふっと現れてさ~っといなくなる人多い!
大概は情報起業だねぇ・・・。
あははっ。さすがたーた!
行動的ではあるけれど移り気なのは本当に特徴だしていると思う。
何年も同じビジネスを継続している人って少ないよ。
まぁ結果論だからね~。そこが面白かったりするし。
とにかく継続頑張ります。
2007/06/23(Sat) 08:58 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可