ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
6月7日の母の誕生日を記念して四万温泉に行ってきました。

四万温泉は群馬県にあり、中之条駅からバスで山を登る事40分。
やっと着いた所はこ~んな野趣たっぷりの温泉街でした。

20070610121713.jpg



20070610121654.jpg


NHKの朝の連ドラの舞台になったらしく、ここ数年は客足も伸びてきたとはいえ、びっくりする位何もする事がない所(ぷっ)


小さな温泉街を散歩したり・・・

足湯に浸かったり、おまんじゅう食べたり・・・

季節の花々を楽しんだりと、新鮮な空気を思いっきり吸い、のんびりした時間を過ごしました。



20070610122246.jpg



温泉には・・・多分2泊3日で合計7回は入ったと思います。
すごくお肌がつるつるする、とろ~んとしたお湯でしたよ。

今回の旅行で母ったら「私、この旅行では子供になる!」

って上手い手を考えたもんで、ほ~んとお茶目で我儘言いたい放題でした・・・

美空ひばりのような威厳と天然ボケのかわいらしさを併せ持つ母も一緒に歩いてみて・・・

こんなにも歩くのが遅くなったんだなぁ~と実感しました。


母は今年古希を迎えました。

いつも何があっても、私の最大の味方であった母。
元気で長生きして欲しいと心から思いました。
スポンサーサイト

【2007/06/10 12:33】 | 日々雑感
|


yamano
イイ感じですねえ!

自然に囲まれて、都会の喧騒を忘れさせてくれる事でしょう。

母と娘、気兼ねもなく、のんびりと温泉につかる。

命の洗濯!



さあ、明日からガンバルゾ!!!
    ・・・・・・パワフルさんの代わりに書いときました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
しまった言い忘れた・・・。
さあ明日からまた頑張るぞ!
ってか来週は過密スケジュールなんですよぉ~~~。




バーマスター
いいですねぇ~親孝行^^
何か見たことあるなぁ~って思ったら
テレビにも出てる旅館だったんですね^^


watanabe
なんか良い感じのところですねぇ~

ふとした瞬間に、親が年取ったことに気づく事ってありますよね(^^)

私もそんな瞬間が何度かありました。
しっかりして、親を安心させてあげたい!親孝行しなきゃな!って思うんですよね

今頃、パワフルさんはかなり過密スケジュールをこなしている頃でしょうね。

私も今日はムチャクチャ過密スケジュールでブログどころではなかったはずなんですが、朝からドタキャンの嵐で、暇してます(汗

 


店長さやま
こんにちは。

良い親孝行&骨休めになったでしょうね。
凄く情緒ある温泉ですね。
連ドラの舞台になってのもうなずけます。

私も温泉行きたいな~。
今年は、頑張って時間をつくり温泉に行きます!

それと相互リンクしていただけないでしょうか?
こちらは勝手にリンクさせていただきましたので
確認して下さい。 何か問題がありましたら外します
のでご一報下されば幸いです、宜しくお願いします。


mion's father
風情ある『昭和』な感じの建物ですね~^^
同じ時間が流れているとは思えませんね^^
日ごろの疲れはリフレッシュできましたか?^^


たーた
いい所だね~。写真みただけで心がなごむぅーー。
温泉もいいけど、お母さんとそんな風に過ごせる時間がとっても大事なんだね。

ゆっくりしてきてね。

月下美人も今日のクレマチスもすごくきれい。
ちょっとー、写真の腕上げたんじゃないの?!


といめ
いいなぁ~~
良さそうな所ですね。
お母さんの「私、この旅行では子供になる!」
って、言葉が「思いっきり楽しむ!」って言ってるみたいで
なんかいいですね~♪
私も親孝行しなきゃ・・・
お母さんと、出かけるようになったのはここ1~2年前です。
今度、パワフルウーマンさんみたく、温泉とかつれていきたいなぁ~

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
バーマスターさん
その番組御存知なんですね。私は知らなくて・・・
泊まったのはこのホテルではなかったんですが、風情があるので気に入ってパチリしました。

watanabeさん
すみません・・・仕事たまってたもんでコメント遅くなりました。
後でブログ訪問させていただきます。

店長さやまさん
やっぱり温泉は良いですよねぇ。
普段は外国かぶれしてるんですが、温泉だけは
「日本人で良かったあぁぁぁぁ~~~」
と叫んでしまう私です!
リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。お返事遅くなってすみません。

mion's fatherさん
確かにレトロな感じでした。
でも・・・パソコン環境がないのできつかったです・・・。
リフレッシュというよりはのんびり&デブになりました・・・(泣)

たーた
そうだね。母とゆっくり過ごせる時間・・・案外時間が早く過ぎ去ってねぇ・・・。
まだまだ行こう!って思いました。
「クレマチス」って言うんだ・・・。知らなかった。良かった教えてくれる人いて。
すごくきれいな紫色だったので撮ってみました。
え?私未だに「簡単撮影」しかできません(トホホ)

といめちゃん
いやぁ~断言しましたからね。あれやってこれやってばっかりでした(涙)
なんかねぇ~疲れました・・・。まぁ良しとしますよっ。
それにしても名言ですねっ。
家に着いた途端「魔法解いたよ」って言ってやりましたよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イイ感じですねえ!

自然に囲まれて、都会の喧騒を忘れさせてくれる事でしょう。

母と娘、気兼ねもなく、のんびりと温泉につかる。

命の洗濯!



さあ、明日からガンバルゾ!!!
    ・・・・・・パワフルさんの代わりに書いときました。
2007/06/10(Sun) 16:24 | URL  | yamano #-[ 編集]
コメントのお返事
yamanoさん
しまった言い忘れた・・・。
さあ明日からまた頑張るぞ!
ってか来週は過密スケジュールなんですよぉ~~~。

2007/06/10(Sun) 17:01 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
いいですねぇ~親孝行^^
何か見たことあるなぁ~って思ったら
テレビにも出てる旅館だったんですね^^
2007/06/10(Sun) 23:44 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
なんか良い感じのところですねぇ~

ふとした瞬間に、親が年取ったことに気づく事ってありますよね(^^)

私もそんな瞬間が何度かありました。
しっかりして、親を安心させてあげたい!親孝行しなきゃな!って思うんですよね

今頃、パワフルさんはかなり過密スケジュールをこなしている頃でしょうね。

私も今日はムチャクチャ過密スケジュールでブログどころではなかったはずなんですが、朝からドタキャンの嵐で、暇してます(汗

 
2007/06/11(Mon) 13:24 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。

良い親孝行&骨休めになったでしょうね。
凄く情緒ある温泉ですね。
連ドラの舞台になってのもうなずけます。

私も温泉行きたいな~。
今年は、頑張って時間をつくり温泉に行きます!

それと相互リンクしていただけないでしょうか?
こちらは勝手にリンクさせていただきましたので
確認して下さい。 何か問題がありましたら外します
のでご一報下されば幸いです、宜しくお願いします。
2007/06/11(Mon) 13:40 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
風情ある『昭和』な感じの建物ですね~^^
同じ時間が流れているとは思えませんね^^
日ごろの疲れはリフレッシュできましたか?^^
2007/06/11(Mon) 19:15 | URL  | mion's father #-[ 編集]
いい所だね~。写真みただけで心がなごむぅーー。
温泉もいいけど、お母さんとそんな風に過ごせる時間がとっても大事なんだね。

ゆっくりしてきてね。

月下美人も今日のクレマチスもすごくきれい。
ちょっとー、写真の腕上げたんじゃないの?!
2007/06/11(Mon) 19:53 | URL  | たーた #-[ 編集]
いいなぁ~~
良さそうな所ですね。
お母さんの「私、この旅行では子供になる!」
って、言葉が「思いっきり楽しむ!」って言ってるみたいで
なんかいいですね~♪
私も親孝行しなきゃ・・・
お母さんと、出かけるようになったのはここ1~2年前です。
今度、パワフルウーマンさんみたく、温泉とかつれていきたいなぁ~
2007/06/11(Mon) 22:25 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントのお返事Part2
バーマスターさん
その番組御存知なんですね。私は知らなくて・・・
泊まったのはこのホテルではなかったんですが、風情があるので気に入ってパチリしました。

watanabeさん
すみません・・・仕事たまってたもんでコメント遅くなりました。
後でブログ訪問させていただきます。

店長さやまさん
やっぱり温泉は良いですよねぇ。
普段は外国かぶれしてるんですが、温泉だけは
「日本人で良かったあぁぁぁぁ~~~」
と叫んでしまう私です!
リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。お返事遅くなってすみません。

mion's fatherさん
確かにレトロな感じでした。
でも・・・パソコン環境がないのできつかったです・・・。
リフレッシュというよりはのんびり&デブになりました・・・(泣)

たーた
そうだね。母とゆっくり過ごせる時間・・・案外時間が早く過ぎ去ってねぇ・・・。
まだまだ行こう!って思いました。
「クレマチス」って言うんだ・・・。知らなかった。良かった教えてくれる人いて。
すごくきれいな紫色だったので撮ってみました。
え?私未だに「簡単撮影」しかできません(トホホ)

といめちゃん
いやぁ~断言しましたからね。あれやってこれやってばっかりでした(涙)
なんかねぇ~疲れました・・・。まぁ良しとしますよっ。
それにしても名言ですねっ。
家に着いた途端「魔法解いたよ」って言ってやりましたよ^^
2007/06/14(Thu) 21:38 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可