ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
月下美人



月夜に顔を隠すかのように、今年も月下美人がひっそりと咲きました。


「月下美人」その名の通り夜月が出る頃ほころび始め真夜中に満開となる。そして「美人薄命」と言われるように、翌朝にはしおれてしまう。


花の命の儚さ故にその名がついたのだろうか・・・。


2人目がお腹にいるのよ・・・。
やっと結婚できそうです・・・。

今日もらったメールです。


嬉しくもあり・・・少し寂しい私の心にリンクするように・・・
うつむきかげんに・・・そおっと咲いて出迎えてくれました。

明日は母の誕生日。1年ぶりの母娘での温泉旅行です。
スポンサーサイト

【2007/06/06 21:58】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


watanabe
月下美人!綺麗ですね~

しかし、美人薄命は花だけにしておいて頂きたいwatanabeです(^^;

明日からの温泉旅行、気をつけて行って来て下さい。
親孝行なパワフルさん!
改めてファンになってしまいましたよ(^^)
 


mion's father
綺麗な花ですね^^
しかも夜咲くなんて神秘的ですね~
旅行楽しんできてください^^


yamano
月下美人 初めて見ました。

きれいな花ですね!
・・・・・一応それらしい事を書いておきました。

カアチャンと二人で温泉旅行ですか。
良いですね。
お互い気兼ねなく出来ますし。

のんびりしてください。



chiemi
なんて綺麗なのでしょう・・・
心の穢れが、洗い流される感じがしました。
こんな優しい気持ちになったのは、
チョッと久し振り。
言葉が無くても、暖かく包まれたのが、
良く分かります。
今日は、人にも優しくできます。嬉しいな。


門乃丞
すっごく綺麗な花ですね~!
美人薄命って事は・・・
パワフルウーマンさんも・・・
ギャー!すいません。縁起でも無い事を。。。

温泉いいですね~^^
ゆっくり浸かって日々の疲れを取ってきて下さいね~。
そこで充電されたパワーをちょこっと、また貰いに来ます^^
行ってらっしゃ~い。。。


といめ
いいなぁ~温泉旅行~!
のんびり行きたいなぁ。
月下美人、初めて見ました。
神秘的ですね~。
実際見てみたいな・・・どこに咲いてるのかしら・・・。
飲み屋の世界で夜に頑張る女みたいで、かっこいい~(笑


バーマスター
いいですねぇ~親孝行^^
親孝行って小さいことでもが大きいのかもしれませんね。


店長さやま
こんばんは。

凄く綺麗ですね。
実物を見てみたいです。

温泉旅行楽しんできてください。
応援ポチッ!

はじめまして!
乙松
はじめまして、乙松と申します。
とてもおもしろく、また勉強にもなるブログなので、ただ今イッキに読んでいます!
「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」、とてもイイですね! 読んでいてアツクなってしまいました!
また寄らせていただきます♪

P.S.
突然で大変失礼ですが、リンクフリーと書かれておられたので、誠に勝手ながら私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
リンク削除依頼には早急に対応致しますので、その時はお手数ですが御一報頂ければ幸いです。
それでは、よろしくお願いします。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいですね~。
そして、パワフルウーマンさんの女性らしい
せつなさなんかも、なんかドキッとしました。(笑)

温泉旅行、楽しんできてくださいね~。

応援ぽちっと。



副社長
せつないような…
太陽のもと、元気なうつくしさ
もステキですけど

静かにひっそりも
魅力ですね


コメントのお返事
パワフルウーマン
ひゃ~温泉行ってる間にこんなにコメントがぁ~!ありがとうございます!!!

watanabeさん
のんびりして来ましたよぉ~。
親孝行かどうか分かりませんが・・・足が遅くなってきましたね。
疲れやすくもなったようです・・・。
出掛けられるうちに行きたい所には連れて行ってあげたいと思います。

mion's father さん
本当に大輪の美しい白いお花です。
でもうつむきかげんに咲くので派手さはありません。
なかなか育てるのが難しいらしいのですが、うちは水をやるだけで同じ根から7つも花が咲きました。

yamanoさん
パンジーの花にいたずら書きしちゃうyamanoさんですからねぇ~。
うちの月下美人にも変な絵書かないでくださいよぉ~。
気兼ねないかもしれませんが・・・若干くたびれました・・・。

chiemiさん
chiemiさんの所にも月下美人はあるのかしら?
きれいなお花ですが派手さは全く無くて・・・不思議に気持ちがやすらぐお花でした。
このお花のお陰でやさしい気持ちになれて母とケンカせず無事に温泉から帰ってきたのかもしれません。

門乃丞さん
あはははっ。美人薄命って20代までなんだそうです。
父が言ってました・・・。まぁそれ以前の問題ですが・・・。
ありがとうございます。パワーはついたか分かりませんがのんびりしてきました!
そ~言えば一度も目薬使いませんでした~。

といめちゃん
>飲み屋の世界で夜に頑張る女みたいで、かっこいい~(笑
ウケました!確かに月下美人はカウンター居酒屋にいる飲み屋の美しい女将さんが似合いそう!
うちは人からいただいたんですよ。花をつけるのは難しいらしいんです。
うちは水やってるだけなんですけど・・・(ぷっ)

バーマスターさん
歩くのがかなり遅くなってきたので、ちょっと焦ってきました。
今のうちに前から行きたいと言ってた北海道へ連れていきたいと思っています。

店長さやまさん
またお越しいただけてたんですね。
お返事遅くて本当にすみません。
本当に大輪の花で満開の時は女性の顔位あるんですよ。
大きな花なのにひっそりとしていて気持ちがやすらぎます。

乙松さん
お越しいただきありがとうございます。
勉強になるかどうかは分かりませんが・・・楽しく書いているつもりです。
リンクの件ありがとうございます。
こちらからも伺わせていただきますね。

西田さん
気付いていただけましたかっ!「女性らしいせつなさ」を。
誰も言ってくれないんだもん・・・。
はい。楽しんだというよりはのんびりしました。
その割には案外早く時間が過ぎていった気もします・・・。

副社長さん
そうなんですっ!
せつないような・・・静かに・・・ひっそりと

そんな感じで咲いていまして・・・家についたらびっくりしてしまいました。
本当だったら主役はれるお花なのに、人知れず咲きしぼんでいくんですよっ。
人が見ていようがいまいが関係ない。そんな凛とした美しさを垣間見た想いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
月下美人!綺麗ですね~

しかし、美人薄命は花だけにしておいて頂きたいwatanabeです(^^;

明日からの温泉旅行、気をつけて行って来て下さい。
親孝行なパワフルさん!
改めてファンになってしまいましたよ(^^)
 
2007/06/06(Wed) 23:11 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
綺麗な花ですね^^
しかも夜咲くなんて神秘的ですね~
旅行楽しんできてください^^
2007/06/06(Wed) 23:42 | URL  | mion's father #-[ 編集]
月下美人 初めて見ました。

きれいな花ですね!
・・・・・一応それらしい事を書いておきました。

カアチャンと二人で温泉旅行ですか。
良いですね。
お互い気兼ねなく出来ますし。

のんびりしてください。
2007/06/07(Thu) 11:53 | URL  | yamano #-[ 編集]
なんて綺麗なのでしょう・・・
心の穢れが、洗い流される感じがしました。
こんな優しい気持ちになったのは、
チョッと久し振り。
言葉が無くても、暖かく包まれたのが、
良く分かります。
今日は、人にも優しくできます。嬉しいな。
2007/06/07(Thu) 15:18 | URL  | chiemi #-[ 編集]
すっごく綺麗な花ですね~!
美人薄命って事は・・・
パワフルウーマンさんも・・・
ギャー!すいません。縁起でも無い事を。。。

温泉いいですね~^^
ゆっくり浸かって日々の疲れを取ってきて下さいね~。
そこで充電されたパワーをちょこっと、また貰いに来ます^^
行ってらっしゃ~い。。。
2007/06/07(Thu) 18:26 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
いいなぁ~温泉旅行~!
のんびり行きたいなぁ。
月下美人、初めて見ました。
神秘的ですね~。
実際見てみたいな・・・どこに咲いてるのかしら・・・。
飲み屋の世界で夜に頑張る女みたいで、かっこいい~(笑
2007/06/07(Thu) 19:49 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
いいですねぇ~親孝行^^
親孝行って小さいことでもが大きいのかもしれませんね。
2007/06/07(Thu) 22:53 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
こんばんは。

凄く綺麗ですね。
実物を見てみたいです。

温泉旅行楽しんできてください。
応援ポチッ!
2007/06/08(Fri) 20:28 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、乙松と申します。
とてもおもしろく、また勉強にもなるブログなので、ただ今イッキに読んでいます!
「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」、とてもイイですね! 読んでいてアツクなってしまいました!
また寄らせていただきます♪

P.S.
突然で大変失礼ですが、リンクフリーと書かれておられたので、誠に勝手ながら私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
リンク削除依頼には早急に対応致しますので、その時はお手数ですが御一報頂ければ幸いです。
それでは、よろしくお願いします。
2007/06/08(Fri) 22:17 | URL  | 乙松 #dy5geppc[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいですね~。
そして、パワフルウーマンさんの女性らしい
せつなさなんかも、なんかドキッとしました。(笑)

温泉旅行、楽しんできてくださいね~。

応援ぽちっと。
2007/06/09(Sat) 14:11 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
せつないような…
太陽のもと、元気なうつくしさ
もステキですけど

静かにひっそりも
魅力ですね
2007/06/10(Sun) 01:26 | URL  | 副社長 #-[ 編集]
コメントのお返事
ひゃ~温泉行ってる間にこんなにコメントがぁ~!ありがとうございます!!!

watanabeさん
のんびりして来ましたよぉ~。
親孝行かどうか分かりませんが・・・足が遅くなってきましたね。
疲れやすくもなったようです・・・。
出掛けられるうちに行きたい所には連れて行ってあげたいと思います。

mion's father さん
本当に大輪の美しい白いお花です。
でもうつむきかげんに咲くので派手さはありません。
なかなか育てるのが難しいらしいのですが、うちは水をやるだけで同じ根から7つも花が咲きました。

yamanoさん
パンジーの花にいたずら書きしちゃうyamanoさんですからねぇ~。
うちの月下美人にも変な絵書かないでくださいよぉ~。
気兼ねないかもしれませんが・・・若干くたびれました・・・。

chiemiさん
chiemiさんの所にも月下美人はあるのかしら?
きれいなお花ですが派手さは全く無くて・・・不思議に気持ちがやすらぐお花でした。
このお花のお陰でやさしい気持ちになれて母とケンカせず無事に温泉から帰ってきたのかもしれません。

門乃丞さん
あはははっ。美人薄命って20代までなんだそうです。
父が言ってました・・・。まぁそれ以前の問題ですが・・・。
ありがとうございます。パワーはついたか分かりませんがのんびりしてきました!
そ~言えば一度も目薬使いませんでした~。

といめちゃん
>飲み屋の世界で夜に頑張る女みたいで、かっこいい~(笑
ウケました!確かに月下美人はカウンター居酒屋にいる飲み屋の美しい女将さんが似合いそう!
うちは人からいただいたんですよ。花をつけるのは難しいらしいんです。
うちは水やってるだけなんですけど・・・(ぷっ)

バーマスターさん
歩くのがかなり遅くなってきたので、ちょっと焦ってきました。
今のうちに前から行きたいと言ってた北海道へ連れていきたいと思っています。

店長さやまさん
またお越しいただけてたんですね。
お返事遅くて本当にすみません。
本当に大輪の花で満開の時は女性の顔位あるんですよ。
大きな花なのにひっそりとしていて気持ちがやすらぎます。

乙松さん
お越しいただきありがとうございます。
勉強になるかどうかは分かりませんが・・・楽しく書いているつもりです。
リンクの件ありがとうございます。
こちらからも伺わせていただきますね。

西田さん
気付いていただけましたかっ!「女性らしいせつなさ」を。
誰も言ってくれないんだもん・・・。
はい。楽しんだというよりはのんびりしました。
その割には案外早く時間が過ぎていった気もします・・・。

副社長さん
そうなんですっ!
せつないような・・・静かに・・・ひっそりと

そんな感じで咲いていまして・・・家についたらびっくりしてしまいました。
本当だったら主役はれるお花なのに、人知れず咲きしぼんでいくんですよっ。
人が見ていようがいまいが関係ない。そんな凛とした美しさを垣間見た想いです。
2007/06/10(Sun) 16:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可