ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマン下町探訪第何弾?

今回は葛飾区の堀切菖蒲園花菖蒲(はなしょうぶ)を見に行ってきました!

菖蒲祭りは来月6月1日からですが・・・


一番咲きの花菖蒲を見たくて行って参りました。

ほら一本凛として気高く咲いてます。粋だねぇ・・・・(よっ)。


花菖蒲



他はまだこんな状態。もうじきですねぇ~。頑張れ~

花菖蒲



奥の方に早勝組(?)が咲いていました。勝ち誇ったように見えます。

花菖蒲



花菖蒲は「勝負」と同じ響きでとっても大好きなお花です。

よぉ~し、やってやるぅ~~~と闘志が湧いてきます!


今年「勝負」を迎える皆様!!!

この花をプレゼントします!共々に頑張りましょう!!!

蓮と亀



菖蒲園の中に咲いていた蓮の花がきれいなので撮ったら、あらびっくり
亀さんに向かって蓮の花が挨拶しているようです。

この美しい蓮の花は汚い泥水の中から花開くとされています。

勝負を決めたいなら「努力と苦労」を避けてはならないのかもしれません。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
蓮と亀



菖蒲園の中に咲いていた蓮の花がきれいなので撮ったら、あらびっくり
亀さんに向かって蓮の花が挨拶しているようです。

この美しい蓮の花は汚い泥水の中から花開くとされています。

勝負を決めたいなら「努力と苦労」を避けてはならないのかもしれません。
スポンサーサイト

【2007/05/20 16:48】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


門乃丞
喉はもう平気ですか~~!?
人の心配してる場合じゃないじゃないですか~(笑)

それにしても、すごく綺麗な所ですね!
花、頂いちゃいます^^ありがとうございます。。。

「勝負」ってなんかいい言葉ですよね。
パワフルウーマンさんも頑張って下さい~!!



といめ
亀がどこか探しちゃいました~(笑
蓮の花、すごい綺麗ですね~
亀も見てるのかな?
花菖蒲も綺麗~!
世界にひとつだけの花~♪
一人一人違う種を持つ~♪
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい~♪
な~~んて歌をさっき車で聞きながら、帰って来ました(笑


コメントのお返事
パワフルウーマン
門乃丞さん
もぉ~風邪治りました~?
私の喉の痛みはカラオケですからぁ~(自業自得です)。
菖蒲の花?蓮の花?どっちがいいですか?
亀もかわいいでしょう。撮った後、何か今動いた?って思ったら亀だったんでびっくりです!
6月になったら行ってみてくださ~い。

といめちゃん
今日から「といめちゃん」にします!だってすっごくキュートな女の子のイメージだから!
亀かわいいでしょう~。私も最初気付かなくてね。撮った後、水面の中から首だけ出してる亀に気付いて、その後だったの・・・陸(?)にいる亀を見たのは・・・天気が良いから日向ぼっこかな?
車でって彼氏と?いいなぁ~。


mion's father
6月1日がちょうど見ごろでしょうかね^^
最近、気温が低かったりしたのが
吉となったみたいですね^^

カメの甲羅がかっさかさに乾いちゃってますね
池に飛び込む寸前ですかね?^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
mion's father さん
へへへ、みおんがいたら絶対「かめしゃ~ん」って言って喜んでたと思うでしょ?
我ながらナイスショット!
いい事ありそう。何てたって「蓮と亀」ですから!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
喉はもう平気ですか~~!?
人の心配してる場合じゃないじゃないですか~(笑)

それにしても、すごく綺麗な所ですね!
花、頂いちゃいます^^ありがとうございます。。。

「勝負」ってなんかいい言葉ですよね。
パワフルウーマンさんも頑張って下さい~!!
2007/05/20(Sun) 17:44 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
亀がどこか探しちゃいました~(笑
蓮の花、すごい綺麗ですね~
亀も見てるのかな?
花菖蒲も綺麗~!
世界にひとつだけの花~♪
一人一人違う種を持つ~♪
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい~♪
な~~んて歌をさっき車で聞きながら、帰って来ました(笑
2007/05/20(Sun) 21:42 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントのお返事
門乃丞さん
もぉ~風邪治りました~?
私の喉の痛みはカラオケですからぁ~(自業自得です)。
菖蒲の花?蓮の花?どっちがいいですか?
亀もかわいいでしょう。撮った後、何か今動いた?って思ったら亀だったんでびっくりです!
6月になったら行ってみてくださ~い。

といめちゃん
今日から「といめちゃん」にします!だってすっごくキュートな女の子のイメージだから!
亀かわいいでしょう~。私も最初気付かなくてね。撮った後、水面の中から首だけ出してる亀に気付いて、その後だったの・・・陸(?)にいる亀を見たのは・・・天気が良いから日向ぼっこかな?
車でって彼氏と?いいなぁ~。
2007/05/20(Sun) 22:24 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
6月1日がちょうど見ごろでしょうかね^^
最近、気温が低かったりしたのが
吉となったみたいですね^^

カメの甲羅がかっさかさに乾いちゃってますね
池に飛び込む寸前ですかね?^^
2007/05/20(Sun) 22:28 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
mion's father さん
へへへ、みおんがいたら絶対「かめしゃ~ん」って言って喜んでたと思うでしょ?
我ながらナイスショット!
いい事ありそう。何てたって「蓮と亀」ですから!
2007/05/23(Wed) 23:53 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可