ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンとしては不覚にも二日酔いしちゃいました。昨日土曜日はほとんど食べれず・・・・・ぅぅ。辛かったよー。

お陰で「確定申告書作成」の大目的は達成できず、メールの返信はたまるし・・・・・(だってPCが回ってるんだもの、回ってるのは私ですね、はい。)

お正月を過ぎてから毎週末「のまのまイェイ!」って感じで、ただでさえ仕事忙しいのに飲みすぎました。めちゃ反省。

皆さんも飲みすぎには気をつけましょう~!!

飲みすぎの原因は大の仲良し&私がパワフルウーマンと認定した(?)Hと飲んだからです。キャリアについてあつぅ~くあつぅ~く語り合い、いつしか終電も無くなりそれでもお互いのキャリアと女性の幸せについて飲みながら語りまくってしまったのです!

ほんの少し前彼女は転職しようかと悩み相談を受けていました。私は彼女には今の会社のスタンダードが彼女に合っていると判断しましたが、客観的に自分を見る良い機会と思い、面接を受けてみる事に同意し履歴書の書き方や服装などをアドバイスしました。

結果彼女は今の会社自体が彼女の天職である事に気づき、社内でトランスファーできるように新たに資格を取る事を決めました。そこで私は、30代後半の彼女の年齢を考え、トランスファーできた際は3年以内にその部署のマネージャーになれるようアドバイスしました。

外資系では細かい実務能力よりもマネジャーレベルの資質があるかどうかが評価の分かれ目になります。「何であの子の方が評価が良いの?私のが仕事一杯やってるのに!」と思った事ありませんか?仕事の量をこなしているうちは残念ながら組織の歯車でしかないのです。仕事の質を自ら上げていける全体像を見渡せる人材が組織で活かされていく人材になれるのです。
スポンサーサイト

【2006/02/12 12:55】 | キャリア
トラックバック(0) |

こにゃにゃちわ
LICA
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!



栗原敏彰
すばらしいキャリアコーチング?コンサルティングですね。

相手の女性の強みの中身を引き出してくれたのですね。

さすがプロですね。
お酒も強いのですね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006/02/12(Sun) 13:06 | URL  | LICA #-[ 編集]
すばらしいキャリアコーチング?コンサルティングですね。

相手の女性の強みの中身を引き出してくれたのですね。

さすがプロですね。
お酒も強いのですね。(笑)
2006/02/13(Mon) 12:33 | URL  | 栗原敏彰 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック