ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日5月3日は東京ものすごく良いお天気でした!

こうして、太陽の陽を浴びているとカナダ・バンクーバーの夏を思い出します。う~ん郷愁!きゅ~ん

緯度が高いため、夏の日没は夜の10時頃、朝も7時にはさんさんと太陽の陽の光を受けます。

反対に冬の日没は夕方4時頃。しかも日本の梅雨のようにずっと雨が降ります。

なので

短い夏に太陽の陽を思いっきり浴びようと、公園に寝っ転がって本を読んだり、カフェでコーヒー飲んだりしながら、あっちっこっちで日光浴してます。


バンクーバーのイキイキとした夏が始まるのです。


学校や会社から帰ってきても、まだまだ太陽は頭の上

何かまだ出来そうな気がして、外へ散歩に行く者、ビーチへ向かう者、映画やショッピングと皆外へ出て行きます



人間って太陽と供に生きているんだなぁ・・・


バンクーバーにいた時、つくづくそう実感してました。



朝起きれない、日中ぼぉ~っとしてる、やる気が出ない・・・。


そんな学生さんやサラリーマンの声を聞きます。そんな方は試してみてください。

朝起きたらカーテンを開けて外の空気を吸いながら太陽の陽を思いっきり浴びてみてください。

ほんの1分弱で良いんですよ。ぐんぐん力がみなぎってきますよ

え?まだダメ!?

じゃーカーテンしないまま寝てみてください。朝、太陽の陽が差し込んできて自然と起き上がれますよ。

朝起きるのが苦手と言う学生のほとんどが、カーテン引いて寝ていると言われているそうです。

私は目覚まし時計より少し前に目が覚めるのですが、やはりカーテン少し開けておいてます
スポンサーサイト

【2007/05/03 21:01】 | 日々雑感
|


mion's father
TVで見たことありますよ~
公園の芝生の上で寝転がって
本読んだり、昼寝したりですよね^^
何かのほほ~んとしていいところだな~って
印象でしたよ~^^


chiemi
私がカナダへ行った時は、夏時間だったので、
やはり、夜10時ころまで、なんとなく明るかったです。
つい夜更かしして、朝が辛かったけど・・・・
私は、朝が強いんです。
だから、朝の空気は一番のご馳走。
反対に夜が苦手。直ぐ眠くなっちゃいます。

夜、狐の餌をあげに、近くの高校まで
良く行きました。
わたしも、懐かしい・・・・また、行きたいなぁ・・・・



あ~、バンクーバーに帰りたい…。と思わせる天気でしたね。
復職遅れておりますが、頑張ります。
貴女を見習わなければと感じております。


ともちん
あ~~~!!!これ解かる気がする!!!!
ともちんも最近太陽の大事さに気付いて、

カーテン少し開け気味で寝ています♪
あさの光って気持ちいいですよね♪


それにしても、パワフルさんの記事は
元気がでるな~~~!!!
パワフルさんは太陽のイメージです!!!


といめ
プロフィール見てびっくりしました~
って、この前書き忘れました・・・。
私と全然違う高学歴な人生です。恥ずかしい~
カナダにいたんですね。
すごい~~~~~~。
行ってみたい~!!
カーテン開けないなぁ~。でもテレビで体内時計がリセットされるから、
カーテン開けて、太陽の光を浴びなさいって言ってました。
紫外線ばっかりきになっちゃうんですよね・・・ははは・・・
公園ではよく寝ました。
得意です(笑
でも今はしないなぁ~



副社長
太陽のひかり、元気でますよねっ
晴れている日は、もちろんですけど
曇っている日も。
ブラインドのほんのちょっぴりのスキマからでも、
部屋の隅々まで明るくしてしまうから、ほんとすごいなって思います。
あと、洗濯物とかおふとんも、太陽にあてるといいにおいがしますよね。*^^*


watanabe
今日はほんとに良い天気でしたね(^^)

太陽と言えば、私はLAのサンタモニカを思い出しますが、日の長さではモンゴルが一番長かったです。夜11時位まで明るかったですから。。。

そういえば、最近海外旅行してないな~
 

本州は暑いのですか?
ひきた
 コメントいただき、ありがとうございます。
 以前のコメントが、だいぶ前の記事についていたので、変だなぁと思ったら、こちらのブログのコメントに私がつけていたURLが古い記事のものでした。ごめんなさい。FC2のブログへのコメントを以前、書いたときのものが自動的についていたようです。
 さて、本州は暑いくらいだそうですね。北海道は6月並の陽気とはいえ、20度弱くらいです。ちょっと風が吹くと寒いことがあります。
 太陽さんのおかげで、さくらんぼのつぼみがどんどん開いてきました。
 応援クリック ぽちっ


バーマスター
自然の力はすごいですよねぇ~
ラスベガスの乾燥した灼熱には、力を取られました^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
ワーホリが多い割にはあまり知られていないバンクーバーも冬季オリンピックで、今物価が上昇中だそうです。
緑が多いんですよ。エバーグリーンシティと言われているんです。11月頃、ロスからバンクーバーに帰った時、空港から緑が見えてほっとしたのを今でも覚えています。

chiemiさん
そうなんですよぉ~夜が長いので、皆何かしないといけないような気がして無理するので夏はぐったり疲れます。
私はナップを取ってましたね(ぷっ)
狐の餌のお話はカナダのお話?

弟・Makoちゃん
湿気の無いさらさらの夏が懐かしいよね。
私は未だにこの湿気には慣れません。いくらシワにならないと言われても・・・。

ともちんさん
ともちんの仕事は夜遅いんだからカーテン閉じて朝は少しゆっくり寝た方が良いのでは?
体気をつけてね~。
そ~言えばhanako買ったよ。ともちん出てないんだね。
何かその姿勢すごいなって思った。

といめさん
いえいえ偉そうに書いてますかねぇ・・・。大学までは頑張って行きましたが一郎ですから。
それにカナダへ行ったのは30歳過ぎてからですから。
あちこっちに頭ぶつけてる人生ですよん。
あはははっ。テレビで体内時計って分かりますね。私もテレビっ子なんで。
あまりにも紫外線気にせずすっぴんで街歩いてて友達に怒られてからは夜出歩くようにしてます(おバカな私)

副社長さん
副社長さんらしいや。洗剤のCM似合いそう!
あんな遠くにある太陽なのに全世界を照らしているんだもんね。
すっごいよね。お日様の匂いに宇宙を感じる私です。

watanabeさん
そんだけ知ってりゃ~充分ですっ。(--#)
サンタモニカは母が行った事あるんですが、すごい素敵なところだって行ってました。

ひきたさん
そ~なんですよ。えらい前の記事だなぁって思ったんですけどね・・・。後で気がついて!
ようやく暑いですね。今年の冬は寒くなかった分暑くなるのも遅かったのでしょうかね・・・。
あっそうだ!うちの桜ちゃんのさくらんぼチェックしなきゃっ。

バーマスターさん
おっと、久しぶり~。お帰りなさ~い!!!
ん?という事はベガスにいたのですね!!!うらやましい。一回行きそびれたんだよなぁ・・・。


門乃丞
バンクーバーいいな~~!
いつか行ってみたいです^^
でも、最近の円安で海外にも行きづらくなってきました^^;
カナダドルなんて、108円ですよ~~!
80~90円台が遠く感じてきます・・・^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TVで見たことありますよ~
公園の芝生の上で寝転がって
本読んだり、昼寝したりですよね^^
何かのほほ~んとしていいところだな~って
印象でしたよ~^^
2007/05/03(Thu) 21:13 | URL  | mion's father #-[ 編集]
私がカナダへ行った時は、夏時間だったので、
やはり、夜10時ころまで、なんとなく明るかったです。
つい夜更かしして、朝が辛かったけど・・・・
私は、朝が強いんです。
だから、朝の空気は一番のご馳走。
反対に夜が苦手。直ぐ眠くなっちゃいます。

夜、狐の餌をあげに、近くの高校まで
良く行きました。
わたしも、懐かしい・・・・また、行きたいなぁ・・・・
2007/05/03(Thu) 22:58 | URL  | chiemi #-[ 編集]
あ~、バンクーバーに帰りたい…。と思わせる天気でしたね。
復職遅れておりますが、頑張ります。
貴女を見習わなければと感じております。
2007/05/04(Fri) 01:29 | URL  | 弟 #DL7C8m6w[ 編集]
あ~~~!!!これ解かる気がする!!!!
ともちんも最近太陽の大事さに気付いて、

カーテン少し開け気味で寝ています♪
あさの光って気持ちいいですよね♪


それにしても、パワフルさんの記事は
元気がでるな~~~!!!
パワフルさんは太陽のイメージです!!!
2007/05/04(Fri) 01:50 | URL  | ともちん #-[ 編集]
プロフィール見てびっくりしました~
って、この前書き忘れました・・・。
私と全然違う高学歴な人生です。恥ずかしい~
カナダにいたんですね。
すごい~~~~~~。
行ってみたい~!!
カーテン開けないなぁ~。でもテレビで体内時計がリセットされるから、
カーテン開けて、太陽の光を浴びなさいって言ってました。
紫外線ばっかりきになっちゃうんですよね・・・ははは・・・
公園ではよく寝ました。
得意です(笑
でも今はしないなぁ~
2007/05/04(Fri) 03:28 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
太陽のひかり、元気でますよねっ
晴れている日は、もちろんですけど
曇っている日も。
ブラインドのほんのちょっぴりのスキマからでも、
部屋の隅々まで明るくしてしまうから、ほんとすごいなって思います。
あと、洗濯物とかおふとんも、太陽にあてるといいにおいがしますよね。*^^*
2007/05/05(Sat) 00:02 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
今日はほんとに良い天気でしたね(^^)

太陽と言えば、私はLAのサンタモニカを思い出しますが、日の長さではモンゴルが一番長かったです。夜11時位まで明るかったですから。。。

そういえば、最近海外旅行してないな~
 
2007/05/05(Sat) 00:56 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
本州は暑いのですか?
 コメントいただき、ありがとうございます。
 以前のコメントが、だいぶ前の記事についていたので、変だなぁと思ったら、こちらのブログのコメントに私がつけていたURLが古い記事のものでした。ごめんなさい。FC2のブログへのコメントを以前、書いたときのものが自動的についていたようです。
 さて、本州は暑いくらいだそうですね。北海道は6月並の陽気とはいえ、20度弱くらいです。ちょっと風が吹くと寒いことがあります。
 太陽さんのおかげで、さくらんぼのつぼみがどんどん開いてきました。
 応援クリック ぽちっ
2007/05/05(Sat) 05:43 | URL  | ひきた #-[ 編集]
自然の力はすごいですよねぇ~
ラスベガスの乾燥した灼熱には、力を取られました^^;
2007/05/05(Sat) 08:35 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
ワーホリが多い割にはあまり知られていないバンクーバーも冬季オリンピックで、今物価が上昇中だそうです。
緑が多いんですよ。エバーグリーンシティと言われているんです。11月頃、ロスからバンクーバーに帰った時、空港から緑が見えてほっとしたのを今でも覚えています。

chiemiさん
そうなんですよぉ~夜が長いので、皆何かしないといけないような気がして無理するので夏はぐったり疲れます。
私はナップを取ってましたね(ぷっ)
狐の餌のお話はカナダのお話?

弟・Makoちゃん
湿気の無いさらさらの夏が懐かしいよね。
私は未だにこの湿気には慣れません。いくらシワにならないと言われても・・・。

ともちんさん
ともちんの仕事は夜遅いんだからカーテン閉じて朝は少しゆっくり寝た方が良いのでは?
体気をつけてね~。
そ~言えばhanako買ったよ。ともちん出てないんだね。
何かその姿勢すごいなって思った。

といめさん
いえいえ偉そうに書いてますかねぇ・・・。大学までは頑張って行きましたが一郎ですから。
それにカナダへ行ったのは30歳過ぎてからですから。
あちこっちに頭ぶつけてる人生ですよん。
あはははっ。テレビで体内時計って分かりますね。私もテレビっ子なんで。
あまりにも紫外線気にせずすっぴんで街歩いてて友達に怒られてからは夜出歩くようにしてます(おバカな私)

副社長さん
副社長さんらしいや。洗剤のCM似合いそう!
あんな遠くにある太陽なのに全世界を照らしているんだもんね。
すっごいよね。お日様の匂いに宇宙を感じる私です。

watanabeさん
そんだけ知ってりゃ~充分ですっ。(--#)
サンタモニカは母が行った事あるんですが、すごい素敵なところだって行ってました。

ひきたさん
そ~なんですよ。えらい前の記事だなぁって思ったんですけどね・・・。後で気がついて!
ようやく暑いですね。今年の冬は寒くなかった分暑くなるのも遅かったのでしょうかね・・・。
あっそうだ!うちの桜ちゃんのさくらんぼチェックしなきゃっ。

バーマスターさん
おっと、久しぶり~。お帰りなさ~い!!!
ん?という事はベガスにいたのですね!!!うらやましい。一回行きそびれたんだよなぁ・・・。
2007/05/05(Sat) 15:17 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
バンクーバーいいな~~!
いつか行ってみたいです^^
でも、最近の円安で海外にも行きづらくなってきました^^;
カナダドルなんて、108円ですよ~~!
80~90円台が遠く感じてきます・・・^^;
2007/05/11(Fri) 18:04 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可