ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パンジー


今日は天気良かったですねぇ!!!GW中は今日と3日が天気最高らしいですよ。

心なしか庭のパンジーも輝いて見えます


ところで・・・

私は自分の事を「面倒くさがり屋」だと思ってました。でもあんまり他人から指摘された事がありませんでした。


でもかぶってるのかな?しめしめとちゃっかり思ってました。


ところが・・・・・


すごく仲の良い子に「面倒くさがり屋さんだよね」って指摘されてしまったんですねぇ・・・。

いやぁ~びっくりしましたね。ぐ~の音も出なかったです。


「私はどっちかって言うとしっかりしてるとか、マメだよねとか、気配り上手だよね(うそっ)って言われる事はあっても面倒くさがりとは言われた事ないんだけど・・・」

ってけっこう必死に抵抗しました・・・


でもこの間別の友達にこの話をしたらね・・・分かったんですよ!


人にはそれぞれ面倒くさいって思う事が違うって事!!!

え?そりゃそうだって・・・?


友達はネイルサロンに行ったり、エステやジムに通ったり、美味しいお店もいっぱい知ってるアクティブウーマンです。

私パワフルウーマンは実はネイルサロンやエステに行った事がないんです
理由は面倒くさいんですねっ。

ネイルやエステ・ジムに行くために、起きて着換えて電車乗って行く・・・それを考えたら面倒くさいんですよ。
待ち時間とか着替えの時間とか・・・そんな時間あったら別の事に使いたいって思っちゃうんですねっ。

だから必要があればネイルもパックもボディーマッサージも自分でやります!
ジムに行くのも億劫だから、家でストレッチしてます。だってスッピン楽だし。

友達はね・・・逆なんだって。自分でやるのが面倒だからネイルもやってもらいに行くんだって。
料理も自分で作るのが面倒だから外で食べるんだって。

そっか私は何でも自分でやるのが楽だから、他人にはちゃっちゃっとしてるように見えてただけだったんだ。

皆さんはどんなところが面倒くさいって思いますか?
スポンサーサイト

【2007/04/29 23:32】 | ウーマン
|


といめ
お邪魔しま~す♪
私も面倒くさがりです。
なので横着物という言葉もくっついてきます。
でもそうですよね~!
面倒な所って人によって違うのかも!
私の毎日の面倒くさいベスト3は「化粧落とす事」「お風呂入ること」「コタツから布団へ移動すること」です。
私もエステ行ったりジム行ったりするけど、いくのがとっても面倒です。
でも面倒くさがりの人は、どうにかして早く終らそうとするやり方を見つけるから、仕事とか、やることが早いんですって~。
うちの会社でも仕事は面倒くさがりに回せと言います(笑
私もポチとコメントにまた来ます~♪



ともちん
わたしは、家事全般と、美容関係全般が面倒くさいです。。。。[壁]_-) チラッ


面倒くさくないのはミニラと遊ぶことと、世話することだけかもしれません<("O")> ナンテコッタ!


門乃丞
なんか必死に抵抗しているのが可愛くて、
また笑顔がこぼれてしまいました^^

僕が面倒なのは、食器洗いです^^;
料理を作るのは好きなんですが、後片付けが苦手です。
かれこれ、2年位前から、自動食器洗い器を買おうかどうか迷ってます(ぷっ)


watanabe
なるほど・・・

今日の記事には妙に納得です。。。

私も超めんどくさがりやなのですが、興味のあることや気になることはとことん調べるので、マラソン仲間達からは、「ストイック」と「なべちゃん」を足して2で割って「ナベイック」と呼ばれたりしてます。。。(汗

なるほど。。。


「人にはそれぞれ面倒くさいって思う事が違う」・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

超納得でした(笑



mion's father
人それぞれ時間の感覚が違いますからね^^
食に興味が無い人はおいしいと知っていても
わざわざ遠くの店には行かないし・・・
↑これって人によっては面倒くさがりって取られちゃうし・・・
結局は価値観の違いって事になるのかな~・・・・?

はじめまして、おじゃまします。
ひきた
 mion's fatherさんのコメントを見て、遊びに来ました。少し見たら、パワフルウーマンだということがわかりました。そして、小さい子を追いかけるパワーとは違うことがわかりました。
 あらためて、パワフルですね。お仕事にかける情熱。
 お庭の花、きれいですね。あの、ツツジのような花もお庭の?
 私は、パソコン関係以外は、全体的に面倒くさいです。特に仕事( ̄▽ ̄;Aパワフルウーマンさんとは違いますね。
 でも、家事で嫁さんに言われたこと(たいてい簡単な、ゴミ捨てなど)は、なるべくすぐに片付けることにしています。それが、最ももめごとが起こらないということが10年くらい経ってやっとわかりました。忘れやすい性格ですし。
 あと、ファッション関係も明らかに面倒くさいです。だめだと思いつつも。面倒です。
 くだらない話、長くなってごめんなさい。
 お詫びに応援クリック ぽちっ


たーた
面倒臭い事は、アタシもやっぱり出かける事ですかね。
わざわざ出かけるってのが一番苦手かもしれません。
目的が「出かける」ならできるんですけど
「カット」行ったり「エステ」行ったり「ショッピング」ってのも無理!
「ついでの時」だね、何でも(笑)
一旦、出かけてしまえば、あれもこれも「ついで」に済ませたいタイプです。

あ~。それって、ただお尻が重いだけなのかなぁ・・・
つまり、面倒くさいんだよね。
あらっ?


(・o・)
てるやまもみじ
こんにちは!ご無沙汰していますー
最近コメントできずにごめんなさい…。

僕もめんどくさがりです(・o・)
ほそみちくんはそんなことない気がしますが。。

確かにめんどくさがりにも種類はありますよね~!
何だかパワフルウーマンさんの記事見て初めて気付いたかも・・・(・o・)

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめさん
いらっしゃぁーい。本当初めてな感じがしないよね。
もっと早く訪問してたら良かった。
あはははっ私も親に横着者って言われます(笑)
あっ私も効率の良い手順を考えてから事を運びます!
何だ私は立派な「面倒くさがり屋」だったって事か。
え?仕事ってそういう所に流れてくるの?ガーン。

ともちんさん
え?ともちんは美容にとっても気を使ってると思ってた。
だって自分のブログにパックしてる衝撃写真載せてるから(笑)

もんさま
可愛いといってくれるのは門様だけですよっ。
希少価値大だっ。大事にしないと!
私の友達は食器洗い機をつけましたよ!すごく便利って言ってました。私はねぇ料理も好きですけど食器洗いも大好きなんです!
片付けは嫌いなんですが、磨き好きでお風呂場とトイレ掃除なんかも好きです。それで誤解されるんですが・・・掃除好きではなく「磨き好き」なんですよ。

watanabeさん
ストイックとなべちゃんで「ストナベ」かと思っちゃいました!(ぷっ)
超納得って言われるとご満悦のパワフルウーマンです。

mion's father さん
うーん、やっぱり価値観の違いですよね。
でも「価値観」というワードを使っちゃうと何でも収まっちゃうので、我ながら上手い言葉でまとめたもんだと思っておりまする。

ひきたさん
訪問ありがとうございます!わざわざ来てくれてうれしいです。
ポチもありがとうございます。
あはははっ。みおんパパのところへコメントしてるんだから、育児つながりと思っちゃいますよね。
ツツジは我が庭のツツジです。昔の家は庭があって、いっぱい花々があったんです。立て直す時、駐車場を作らないといけないので、庭をつぶした時、両親がかわいそうだからと鉢植えにして今日まで大事に育ててきたんです。なので今は駐車場の一部に鉢植えがずらっと並んでいるんですが、私は草花を慈しむ両親に敬意を表し「庭」と呼んでいるんです。
いろんな人と話すのは好きなので、たまに覗きに来てくれたら嬉しいです!私も行かせていただきますね。

たーた
わぁー何から何まで一緒だぁーーーー!!!
私も出かけたついでに何でも済まそうとしてしまいますっ。
え?おしりが重いの?腰が重いって言わない?
用がなければ家で「くらら」のように動かないのが案外大好きです。
え?パワフルウーマンの名がすたる?

てるやまもみじさん
今頃はおくのほそみちさんと会ってるんでしょうね。
いいなぁ仲間って。
おっと!この記事でてるやまさんも「気付き」がありましたね。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私は、料理・掃除・洗濯など家事全般ですね。(笑)
家政婦さんがいればな~といつも考えています・・・。

あとは、年賀状、財務関係、細かい作業などですかね~。

自分は、ほんとめんどくさがりだと思います。(笑)

応援ぽちっと。



コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
西田さん
こちらこそいつも訪問&コメントありがとうございます。
意外ですねぇ。私の勝手なイメージで西田さんは家事も細かい事も楽しくさわやかにやっちゃう人だと思ってましたぁ。
何だ、皆それぞれ面倒くさがり屋さんなんですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しま~す♪
私も面倒くさがりです。
なので横着物という言葉もくっついてきます。
でもそうですよね~!
面倒な所って人によって違うのかも!
私の毎日の面倒くさいベスト3は「化粧落とす事」「お風呂入ること」「コタツから布団へ移動すること」です。
私もエステ行ったりジム行ったりするけど、いくのがとっても面倒です。
でも面倒くさがりの人は、どうにかして早く終らそうとするやり方を見つけるから、仕事とか、やることが早いんですって~。
うちの会社でも仕事は面倒くさがりに回せと言います(笑
私もポチとコメントにまた来ます~♪
2007/04/30(Mon) 00:50 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
わたしは、家事全般と、美容関係全般が面倒くさいです。。。。[壁]_-) チラッ


面倒くさくないのはミニラと遊ぶことと、世話することだけかもしれません<("O")> ナンテコッタ!
2007/04/30(Mon) 02:55 | URL  | ともちん #-[ 編集]
なんか必死に抵抗しているのが可愛くて、
また笑顔がこぼれてしまいました^^

僕が面倒なのは、食器洗いです^^;
料理を作るのは好きなんですが、後片付けが苦手です。
かれこれ、2年位前から、自動食器洗い器を買おうかどうか迷ってます(ぷっ)
2007/04/30(Mon) 17:27 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
なるほど・・・

今日の記事には妙に納得です。。。

私も超めんどくさがりやなのですが、興味のあることや気になることはとことん調べるので、マラソン仲間達からは、「ストイック」と「なべちゃん」を足して2で割って「ナベイック」と呼ばれたりしてます。。。(汗

なるほど。。。


「人にはそれぞれ面倒くさいって思う事が違う」・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

超納得でした(笑
2007/04/30(Mon) 22:14 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
人それぞれ時間の感覚が違いますからね^^
食に興味が無い人はおいしいと知っていても
わざわざ遠くの店には行かないし・・・
↑これって人によっては面倒くさがりって取られちゃうし・・・
結局は価値観の違いって事になるのかな~・・・・?
2007/04/30(Mon) 22:19 | URL  | mion's father #-[ 編集]
はじめまして、おじゃまします。
 mion's fatherさんのコメントを見て、遊びに来ました。少し見たら、パワフルウーマンだということがわかりました。そして、小さい子を追いかけるパワーとは違うことがわかりました。
 あらためて、パワフルですね。お仕事にかける情熱。
 お庭の花、きれいですね。あの、ツツジのような花もお庭の?
 私は、パソコン関係以外は、全体的に面倒くさいです。特に仕事( ̄▽ ̄;Aパワフルウーマンさんとは違いますね。
 でも、家事で嫁さんに言われたこと(たいてい簡単な、ゴミ捨てなど)は、なるべくすぐに片付けることにしています。それが、最ももめごとが起こらないということが10年くらい経ってやっとわかりました。忘れやすい性格ですし。
 あと、ファッション関係も明らかに面倒くさいです。だめだと思いつつも。面倒です。
 くだらない話、長くなってごめんなさい。
 お詫びに応援クリック ぽちっ
2007/04/30(Mon) 23:32 | URL  | ひきた #68Bg4/hI[ 編集]
面倒臭い事は、アタシもやっぱり出かける事ですかね。
わざわざ出かけるってのが一番苦手かもしれません。
目的が「出かける」ならできるんですけど
「カット」行ったり「エステ」行ったり「ショッピング」ってのも無理!
「ついでの時」だね、何でも(笑)
一旦、出かけてしまえば、あれもこれも「ついで」に済ませたいタイプです。

あ~。それって、ただお尻が重いだけなのかなぁ・・・
つまり、面倒くさいんだよね。
あらっ?
2007/05/01(Tue) 02:12 | URL  | たーた #-[ 編集]
(・o・)
こんにちは!ご無沙汰していますー
最近コメントできずにごめんなさい…。

僕もめんどくさがりです(・o・)
ほそみちくんはそんなことない気がしますが。。

確かにめんどくさがりにも種類はありますよね~!
何だかパワフルウーマンさんの記事見て初めて気付いたかも・・・(・o・)
2007/05/01(Tue) 13:54 | URL  | てるやまもみじ #-[ 編集]
コメントのお返事
といめさん
いらっしゃぁーい。本当初めてな感じがしないよね。
もっと早く訪問してたら良かった。
あはははっ私も親に横着者って言われます(笑)
あっ私も効率の良い手順を考えてから事を運びます!
何だ私は立派な「面倒くさがり屋」だったって事か。
え?仕事ってそういう所に流れてくるの?ガーン。

ともちんさん
え?ともちんは美容にとっても気を使ってると思ってた。
だって自分のブログにパックしてる衝撃写真載せてるから(笑)

もんさま
可愛いといってくれるのは門様だけですよっ。
希少価値大だっ。大事にしないと!
私の友達は食器洗い機をつけましたよ!すごく便利って言ってました。私はねぇ料理も好きですけど食器洗いも大好きなんです!
片付けは嫌いなんですが、磨き好きでお風呂場とトイレ掃除なんかも好きです。それで誤解されるんですが・・・掃除好きではなく「磨き好き」なんですよ。

watanabeさん
ストイックとなべちゃんで「ストナベ」かと思っちゃいました!(ぷっ)
超納得って言われるとご満悦のパワフルウーマンです。

mion's father さん
うーん、やっぱり価値観の違いですよね。
でも「価値観」というワードを使っちゃうと何でも収まっちゃうので、我ながら上手い言葉でまとめたもんだと思っておりまする。

ひきたさん
訪問ありがとうございます!わざわざ来てくれてうれしいです。
ポチもありがとうございます。
あはははっ。みおんパパのところへコメントしてるんだから、育児つながりと思っちゃいますよね。
ツツジは我が庭のツツジです。昔の家は庭があって、いっぱい花々があったんです。立て直す時、駐車場を作らないといけないので、庭をつぶした時、両親がかわいそうだからと鉢植えにして今日まで大事に育ててきたんです。なので今は駐車場の一部に鉢植えがずらっと並んでいるんですが、私は草花を慈しむ両親に敬意を表し「庭」と呼んでいるんです。
いろんな人と話すのは好きなので、たまに覗きに来てくれたら嬉しいです!私も行かせていただきますね。

たーた
わぁー何から何まで一緒だぁーーーー!!!
私も出かけたついでに何でも済まそうとしてしまいますっ。
え?おしりが重いの?腰が重いって言わない?
用がなければ家で「くらら」のように動かないのが案外大好きです。
え?パワフルウーマンの名がすたる?

てるやまもみじさん
今頃はおくのほそみちさんと会ってるんでしょうね。
いいなぁ仲間って。
おっと!この記事でてるやまさんも「気付き」がありましたね。
2007/05/02(Wed) 19:25 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私は、料理・掃除・洗濯など家事全般ですね。(笑)
家政婦さんがいればな~といつも考えています・・・。

あとは、年賀状、財務関係、細かい作業などですかね~。

自分は、ほんとめんどくさがりだと思います。(笑)

応援ぽちっと。

2007/05/03(Thu) 00:37 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
西田さん
こちらこそいつも訪問&コメントありがとうございます。
意外ですねぇ。私の勝手なイメージで西田さんは家事も細かい事も楽しくさわやかにやっちゃう人だと思ってましたぁ。
何だ、皆それぞれ面倒くさがり屋さんなんですね(笑)
2007/05/03(Thu) 21:04 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可