ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
すっかり寝まくり復活したパワフルウーマンです!
皆さんご心配おかけしました

人間というのは不思議なもので・・・覚悟を決めると思いっきり寝られるらしくガンガン寝まくり・・・(起きると胃が痛かったから)

「お前は眠り姫かっ!」って位木曜日・金曜日と寝まくり・・・ようやく土曜日お粥を食べ・・・


すっかり復活しました。


回復力だけは自慢です。いぇぃ!


私・・・実は皆さんが思っている程忙しくはありません・・・。
どっちかっていうと精神的に疲れていたって感じだったのです。


ポジティブシンキングで何とか乗り越えていた感があったのです。


このポジティブシンキングって聞こえは良いけど、実はちょっと「曲者」だなぁと思いました。


ポジティブシンキングである程度の事は確かに乗り越えられるけど、表面的な満足感しかないのではないか?

ポジシティブシンキングで上手く今の自分に満足をしたふりをして、本当に向き合わなければならない方に背を向けていたのではないか?


何のために?


自分の弱さを隠すため?
出来ていない事に気付きたくないため?



ちゃんと分かっていたんだと思う。


向き合わなければいけないって事!
でなければ本当の満足感は得られないって事!!!



2日半寝まくってエナジー蓄えてようやく立ち向かえる力がみなぎってきた感じ

目を背けないでいこう!
自分の弱い点をとことん見つめてクリアにしていこう!


また今日からパワフルウーマン頑張ります!
スポンサーサイト

【2007/04/22 14:04】 | キャリア
|


mion's father
ポジティブシンキングは成功・失敗など結果は
関係無いですよ^^
自分から『やろう』『やってみよう』と思い行動することが
大切なんですよ^^
積極的な行動や人との協調性が大切なんですよ^^
だから姉さんの仕事はまさに
『ポジティブシンキング』の塊なんですよ^^
素晴らしい仕事です~^^


ともちん
眠り姫さま、おはようございます!!!

ともちんの知らぬ間に体調崩されてたんですね。。。。。
お見舞いもしなくてごめんなさい。。。。。
もう大丈夫ですか???

ぱわふるさん、頑張り過ぎなのかもな~!!
気持ちよく解かりますよ♪♪♪
ともちんパワフル姫のこと見守ってます。
これを機にまたフレッシュに自分らしく
がんばっていきましょう♪


yamano
自分のことを ”眠り姫” と呼べるってことは
もうすっかり元気になってるってことですね。

・・・・・”姫”って、いくつまで使っていいんだろうか??

これからも、ガンガンいってください!

使えば使うほど、新しいエネルギーが湧いてきますから!

お目覚めですね
たーた
↑の >姫っていつまで使っていいんだろうか?に笑ってしまいました。

なーるほど、ポジティブってある意味やばいのか・・・
逆にポジティブは病気にならないって思ってたんだけど
あー、あたしのポジティブは=お気楽思考なのね。(笑)

確かに全てどーんと受け止めてしまいがちになるから
無理してしまうのかもしれませんね。
身体と心の差?
ひたすら眠って、すっきりするってのはとてもいい解決策。
だけど、やっぱり眠るってのは、身体が疲れてるんだと思うよ。
身体の疲れを精神で補ってたのかも。
いずれにせよ、無茶しないように頑張ろうねっ!
回復してよかった。・・・やっぱり、若い人は回復が早いわww(ぼそっ)



バーマスター
いいぞ!!
時には、ポジティブにも考えられなくなるときがありますよ。
人間ですから^^
そんなときに、仲間の存在はものすごく大事に感じます。
一人でできることって、意外と少ないんじゃないかなって思う今日この頃です。
みんなで切磋琢磨できるといいですね^^


watanabe
ポジティブシンキングの落とし穴ねぇ~・・・考えたこともなかった(^^;

精神的に疲れてたって事は、どこか自分の気持ちに無理をしてるって事だから、パワフルさんの言うとおりかもしれませんね(^^;

私は胃痙攣起こす前に、小まめに、弱音吐いて、愚痴言って(もちろん、ともに誰にでも言う訳ではありませんが・・・)吐き出しています(笑

愚痴や弱音は悪いことのように言う人が多いですが、言う人を選べば(且つ相手も負担にならない人でないといけませんが)、それでストレスが解消できるなら・・・って思うんですが、ダメですかね~?



徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
体調が回復されたようで、よかったですね。
体調を壊すことは何かのサインを示していることもあると思いますので、そこで気づきを得られたことは素晴らしいですね。
表面的でない、より本質的な満足を得られるきっかけになるといいですね。



副社長
わたしもポジティブシンキング派です。
あれ、派閥勝手につくってしまいました*^^*
わたしの場合は、もっと深い意味での楽観主義でいかねばです。

睡眠って大事ですよね。
ゆっくり休めたようでよかったですよぉ。
これから、パワーアップしたポジティブシンキングですね^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

先日の記事も読ませていただきました。
大変だったんですね・・・。
でも、回復されたということで良かったです。

あまり無理はせず、たまには弱音も吐いてもいいじゃないですか~。
人間なんですから・・・。

あんまり無理して、頑張りすぎないでくださいね。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
いつのまにか姉さんになってますねっ(笑)
あはははっ。私の仕事はポジティブシンキングの塊なんですね。
そぉ~ですねぇ。たくさんの人達に勇気付けられるよう頑張りまっす。

ともちんさん
ど~もぉ~パワフル姫でっす(笑)
私は仕事の山場が過ぎると、突然電池が切れるみたいにばたっといきますが、回復力だけは人並み以上のようです。
すっかり飲みが復活です!今度行きましょう~!

yamanoさん
「姫」は未だに言われますから幾つになったっていいんですっ!それが何か~?
パワフルウーマン的パワー論は「出し惜しみをしない」「パワーは出し切らなければ次のパワーが生まれない、吸収できない」と思っています。なので私はいつも全力です!今回は人間関係にやられましたが・・・。まだまだちっちゃい私ですが、信条だけはでっかいですっ!これからは大人の女らしく、ばたっと行く前に休息します。
誓いますe-320

たーた
姫はいくつになっても言って良しと私は思っておりまする。
でしょ?たーた姫(おっ響きがかわいい)
まだまだ私も甘かったです。こんな事くらいで・・・。
ですが!仕事に支障をきたしては一大事なんで、これからは休息も大事にします。

バーマスターさん
うぉっしゃぁ~!もう大丈夫です。蘇りました!(ゾンビかっ)
今回こんなにもブログ仲間に心配&お見舞いの言葉をかけていただき、本当にこのつながりって有難いなって思いました。
皆さんで切磋琢磨していきたいです!

watanabeさん
nabeさんの言うとおりだと思います。
言う人を選べば愚痴や弱音はやる気と勇気に転換されますねっ。
この理論はいただかせていただきますっ。

徳弘さん
倒れたからには”何か”を掴んで起き上がるパワフルウーマンですっ。
しっかりと気づきを得ました。
本質的な満足感を得られる事こそ、ポジティブシンキングの本来の活かし方ですよねっ。表面なでただけでは、それはポジティブシンキングではないですねっ。
掴んだ気がします。これも何処かで使わせてもらいますっ。
今日は冴えてるぜっ。ふっふっふ。(キャラ変わってる気がします。)

副社長さん
副社長さんと、ともちん、私はポジティブシンキング派ですねっ。
派閥大いに作りましょう!まずは3名から。あれ?いつから女性専用派閥?
パワーアップ・ポジティブシンキングでいきましょう!(これもいただきっ)

西田さん
心配していただきありがとうございます。
無理する、頑張りすぎる、寝まくる・・・私はこれでいこうと逆に思いました。
私らしく良いではないかっ!と酔っているパワフルウーマンです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポジティブシンキングは成功・失敗など結果は
関係無いですよ^^
自分から『やろう』『やってみよう』と思い行動することが
大切なんですよ^^
積極的な行動や人との協調性が大切なんですよ^^
だから姉さんの仕事はまさに
『ポジティブシンキング』の塊なんですよ^^
素晴らしい仕事です~^^
2007/04/22(Sun) 17:23 | URL  | mion's father #-[ 編集]
眠り姫さま、おはようございます!!!

ともちんの知らぬ間に体調崩されてたんですね。。。。。
お見舞いもしなくてごめんなさい。。。。。
もう大丈夫ですか???

ぱわふるさん、頑張り過ぎなのかもな~!!
気持ちよく解かりますよ♪♪♪
ともちんパワフル姫のこと見守ってます。
これを機にまたフレッシュに自分らしく
がんばっていきましょう♪
2007/04/22(Sun) 19:16 | URL  | ともちん #-[ 編集]
自分のことを ”眠り姫” と呼べるってことは
もうすっかり元気になってるってことですね。

・・・・・”姫”って、いくつまで使っていいんだろうか??

これからも、ガンガンいってください!

使えば使うほど、新しいエネルギーが湧いてきますから!
2007/04/22(Sun) 19:30 | URL  | yamano #-[ 編集]
お目覚めですね
↑の >姫っていつまで使っていいんだろうか?に笑ってしまいました。

なーるほど、ポジティブってある意味やばいのか・・・
逆にポジティブは病気にならないって思ってたんだけど
あー、あたしのポジティブは=お気楽思考なのね。(笑)

確かに全てどーんと受け止めてしまいがちになるから
無理してしまうのかもしれませんね。
身体と心の差?
ひたすら眠って、すっきりするってのはとてもいい解決策。
だけど、やっぱり眠るってのは、身体が疲れてるんだと思うよ。
身体の疲れを精神で補ってたのかも。
いずれにせよ、無茶しないように頑張ろうねっ!
回復してよかった。・・・やっぱり、若い人は回復が早いわww(ぼそっ)
2007/04/22(Sun) 21:02 | URL  | たーた #-[ 編集]
いいぞ!!
時には、ポジティブにも考えられなくなるときがありますよ。
人間ですから^^
そんなときに、仲間の存在はものすごく大事に感じます。
一人でできることって、意外と少ないんじゃないかなって思う今日この頃です。
みんなで切磋琢磨できるといいですね^^
2007/04/22(Sun) 23:32 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
ポジティブシンキングの落とし穴ねぇ~・・・考えたこともなかった(^^;

精神的に疲れてたって事は、どこか自分の気持ちに無理をしてるって事だから、パワフルさんの言うとおりかもしれませんね(^^;

私は胃痙攣起こす前に、小まめに、弱音吐いて、愚痴言って(もちろん、ともに誰にでも言う訳ではありませんが・・・)吐き出しています(笑

愚痴や弱音は悪いことのように言う人が多いですが、言う人を選べば(且つ相手も負担にならない人でないといけませんが)、それでストレスが解消できるなら・・・って思うんですが、ダメですかね~?
2007/04/23(Mon) 14:34 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
体調が回復されたようで、よかったですね。
体調を壊すことは何かのサインを示していることもあると思いますので、そこで気づきを得られたことは素晴らしいですね。
表面的でない、より本質的な満足を得られるきっかけになるといいですね。
2007/04/23(Mon) 18:58 | URL  | 徳広(ちゃぐまの日記) #-[ 編集]
わたしもポジティブシンキング派です。
あれ、派閥勝手につくってしまいました*^^*
わたしの場合は、もっと深い意味での楽観主義でいかねばです。

睡眠って大事ですよね。
ゆっくり休めたようでよかったですよぉ。
これから、パワーアップしたポジティブシンキングですね^^
2007/04/24(Tue) 01:32 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

先日の記事も読ませていただきました。
大変だったんですね・・・。
でも、回復されたということで良かったです。

あまり無理はせず、たまには弱音も吐いてもいいじゃないですか~。
人間なんですから・・・。

あんまり無理して、頑張りすぎないでくださいね。

応援ぽちっと。
2007/04/24(Tue) 01:32 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
いつのまにか姉さんになってますねっ(笑)
あはははっ。私の仕事はポジティブシンキングの塊なんですね。
そぉ~ですねぇ。たくさんの人達に勇気付けられるよう頑張りまっす。

ともちんさん
ど~もぉ~パワフル姫でっす(笑)
私は仕事の山場が過ぎると、突然電池が切れるみたいにばたっといきますが、回復力だけは人並み以上のようです。
すっかり飲みが復活です!今度行きましょう~!

yamanoさん
「姫」は未だに言われますから幾つになったっていいんですっ!それが何か~?
パワフルウーマン的パワー論は「出し惜しみをしない」「パワーは出し切らなければ次のパワーが生まれない、吸収できない」と思っています。なので私はいつも全力です!今回は人間関係にやられましたが・・・。まだまだちっちゃい私ですが、信条だけはでっかいですっ!これからは大人の女らしく、ばたっと行く前に休息します。
誓いますe-320

たーた
姫はいくつになっても言って良しと私は思っておりまする。
でしょ?たーた姫(おっ響きがかわいい)
まだまだ私も甘かったです。こんな事くらいで・・・。
ですが!仕事に支障をきたしては一大事なんで、これからは休息も大事にします。

バーマスターさん
うぉっしゃぁ~!もう大丈夫です。蘇りました!(ゾンビかっ)
今回こんなにもブログ仲間に心配&お見舞いの言葉をかけていただき、本当にこのつながりって有難いなって思いました。
皆さんで切磋琢磨していきたいです!

watanabeさん
nabeさんの言うとおりだと思います。
言う人を選べば愚痴や弱音はやる気と勇気に転換されますねっ。
この理論はいただかせていただきますっ。

徳弘さん
倒れたからには”何か”を掴んで起き上がるパワフルウーマンですっ。
しっかりと気づきを得ました。
本質的な満足感を得られる事こそ、ポジティブシンキングの本来の活かし方ですよねっ。表面なでただけでは、それはポジティブシンキングではないですねっ。
掴んだ気がします。これも何処かで使わせてもらいますっ。
今日は冴えてるぜっ。ふっふっふ。(キャラ変わってる気がします。)

副社長さん
副社長さんと、ともちん、私はポジティブシンキング派ですねっ。
派閥大いに作りましょう!まずは3名から。あれ?いつから女性専用派閥?
パワーアップ・ポジティブシンキングでいきましょう!(これもいただきっ)

西田さん
心配していただきありがとうございます。
無理する、頑張りすぎる、寝まくる・・・私はこれでいこうと逆に思いました。
私らしく良いではないかっ!と酔っているパワフルウーマンです。
2007/04/27(Fri) 18:47 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可