ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日は創業サポートセンターへネットマーケティング分科会の定例会に参加のため行ってきました。

もうこの会は3年やっています!

何の知識もない私ですが、創設した一人として”まとめ役?”としては役に立っているようです。

なんだかんだと・・・この会で最初からいる一番の古株になってしまいました・・・。

この会があったから起業家として掲げた旗を降ろす事もなくやってこれたのかもしれません。

昨日は年度変わりとして、新たに会の幹事役に加わっていただく方も増え(半ば強引に!ぷっ(^^))・・・

新たな風を入れてどんどん進化していく会にしていきたいと思っています!!!(いえ~い!)

昨日、この会が始まる少し前・・・相談コーナーでサポートセンターの相談員の方に相談させていただきました。

相談自体は1分位で解決してしまいましたが・・・(笑)

新たな気持ちで!素直な心で!奢らず相談するって良い事だなぁ~とシミジミ思いました。うんうん。

起業して4年目ともなると、私のような元気印は相談される事はあっても、なかなか何でも相談できる機会が減っていきます。

いろんな人に出会い、今の自分を語る・・・そこに自身の成長の糧がある。そんな風に思いました。

昨日は「これから会社を退社して起業します」という女性の方が初参加されました。

見ていてとてもフレッシュさに溢れていました。

何だか皆の顔もニコニコ

きっと皆も起業したての初々しかった頃を思い出してたんじゃないかな。

生まれたての春の日のように、私にも新たな風を取り入れていきたいと思います。
スポンサーサイト

【2007/04/18 22:17】 | 起業
|


バーマスター
新しい風はいいですよねぇ~
自分もリフレッシュされますし、
俺も頑張ろうって思いますし、
そういう人には素直に応援したくなりますよね^^


■第二新卒・なっち♀■
(●^-^●)はじめまして、ランキングからきました!^^

いま会社辞めて転職中です、ブログも書いているんでよかったら遊びに来てください。

相互リンクもOKいただければ幸いです^^★




おくのほそみち
ご無沙汰しとりますm(._.)m
暖かい目で見てくれる先人がいてくれるとやっぱり嬉しいですね♪ボクの周りの人もそうやって見てくれてるんでしょうね★頑張らねばなりません!



watanabe
今日はパワフルさんの記事に、さわやかな気分をいただきました。

ありがとうございます。


hime mama
はじめまして★
mion's fatherのところから遊びに来ました
私も仕事をがんばっていた時のことを思い出したり
新人と出会って、初心に戻ったり・・
といったようなことを思い出して
懐かしくさわやかな気分になりました♪
またパワフルウーマンさんのパワーを分けて頂くべく
遊びに来ますね♪


ともちん
パワフルさんは起業仲間が身近にいっぱいいて、羨ましいな~~~♪

起業した初めの頃、
私は淋しかったですよ~~~(@_@;)。。。。

女起業家は時々軽く見られたりもあって。。。。。(あんまり沢山はないけど。。。。。)

今はブログでもいっぱい知り合えたから、
心強くなりました。

パワフルさんの存在、とってもともちん励みに
になっています。生まれてくれて(?)ありがとうございますね♪♪♪



mion's father
相談する立場からされる立場へ移り変わって
いくんですね~
年月を重ねると相談することが難しく(相談できる人が少なくなったり)
なりますからね・・・^^;
会社でも中間管理職が相談できる所って
無いですもんね~
起業家以外でも相談にのってもらえる機関があると
助かる人が多いのかな~・・・
ちなみに私は平リーマンなので必要無いですが^^;


たーた
うん。今日のログに春を感じましたね。
さわやかな春風が吹いてた感じ。

常にリフレッシュするなんてできないけど
やっぱり初心の頃に戻る気持ちは必要ですね。

年齢はリフレッシュできないから(泣)
せめて気持ちは春風のように!




yamano
”今さら こんなん聞いていいんかな? 
         なんか、恥ずかしいな!”

長くやってれば、こんな気持ちが出てきます。

素直に聞く!

とても大切なことですよね。
実践するように努力してますが、
たまに、知ったかぶりをすることも
無きにしも非ずなyamanoです。


管理人のみ閲覧できます
-



ミチル
新しい風はさわやかですっきりした気持ちになりますね。
起業家としてベテラン(?)になっても新しい風を感じられているうちは、まだまだ風を取り入れられますね。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

この時期は新しい風が吹く時期ですもんね~。
起業されるという女性の方も頑張ってほしいです。

私も気持ち新たに取り組もうと思いました。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
そうですね。新たな風を入れる事で自分もリフレッシュできちゃいますね。
そうなんですよ。素直に応援したくなっちゃうんですよ。

■第二新卒・なっち♀■ さん
お越しいただきありがとうございます。
後ほどこちらからも伺いますね。
リンクについては私のブログの「リンクについて」をご覧いただいてからでお願いしますね。

おくのほそみちさん
暖かい目で見る余裕があるほどではありませんが、新たな風は自分もリフレッシュできますのでいろんな人と交わっていきたいですね。
人の中でしか自分は成長できませんから。

watanabeさん
あはははっ。さわやかな気分は良かったです。
こちらこそさわやかコメントありがとうございます。

hime mamaさん
お名前はよくパパさんの所で拝見してました。
お越しいただきありがつございます。
後ほどこちらからも伺いますね。

ともちんさん
そっかぁ~起業したての頃にともちんの回りには起業家はあんまりいなかったんだね。私は恵まれているんだねぇ。でも入れ替え激しいんだよ。
私も友チンの存在がものすごく影響大です。こちらこそいつもありがとう!

mion's fatherさん
おっそういう悩める会社員の方の為に我々キャリアカウンセラーはいるのですっ!転職の時相談する相手なだけではないんですよぉ~。

たーた
上手いこと言うねぇ。年齢はリフレッシュできない・・・ははぁ仰る通りです。気持ちは春風のように!ういっす!

yamanoさん
あっ私も知ったかぶりをしちゃう時ありますっ!
後知らない事を聞く時・・・「え?それって知らないと恥ずかしい事?いつの話?」って聞く時あります。カナダ留学中の話やカラオケにはついていけないから、上手くExcuseにしてます・・・へへへ。

ミチルさん
そうかっ!何年たっても新しい風を感じているうちは、自分自身にも風を取りこめていけるんですね。よぉ~し!

西田さん
こちらこそいつもコメントありがとございます。
お互い気持ち新たに頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新しい風はいいですよねぇ~
自分もリフレッシュされますし、
俺も頑張ろうって思いますし、
そういう人には素直に応援したくなりますよね^^
2007/04/19(Thu) 00:13 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
(●^-^●)はじめまして、ランキングからきました!^^

いま会社辞めて転職中です、ブログも書いているんでよかったら遊びに来てください。

相互リンクもOKいただければ幸いです^^★

2007/04/19(Thu) 00:42 | URL  | ■第二新卒・なっち♀■ #-[ 編集]
ご無沙汰しとりますm(._.)m
暖かい目で見てくれる先人がいてくれるとやっぱり嬉しいですね♪ボクの周りの人もそうやって見てくれてるんでしょうね★頑張らねばなりません!
2007/04/19(Thu) 02:38 | URL  | おくのほそみち #-[ 編集]
今日はパワフルさんの記事に、さわやかな気分をいただきました。

ありがとうございます。
2007/04/19(Thu) 09:47 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
はじめまして★
mion's fatherのところから遊びに来ました
私も仕事をがんばっていた時のことを思い出したり
新人と出会って、初心に戻ったり・・
といったようなことを思い出して
懐かしくさわやかな気分になりました♪
またパワフルウーマンさんのパワーを分けて頂くべく
遊びに来ますね♪
2007/04/19(Thu) 16:36 | URL  | hime mama #-[ 編集]
パワフルさんは起業仲間が身近にいっぱいいて、羨ましいな~~~♪

起業した初めの頃、
私は淋しかったですよ~~~(@_@;)。。。。

女起業家は時々軽く見られたりもあって。。。。。(あんまり沢山はないけど。。。。。)

今はブログでもいっぱい知り合えたから、
心強くなりました。

パワフルさんの存在、とってもともちん励みに
になっています。生まれてくれて(?)ありがとうございますね♪♪♪
2007/04/19(Thu) 18:15 | URL  | ともちん #-[ 編集]
相談する立場からされる立場へ移り変わって
いくんですね~
年月を重ねると相談することが難しく(相談できる人が少なくなったり)
なりますからね・・・^^;
会社でも中間管理職が相談できる所って
無いですもんね~
起業家以外でも相談にのってもらえる機関があると
助かる人が多いのかな~・・・
ちなみに私は平リーマンなので必要無いですが^^;
2007/04/19(Thu) 19:10 | URL  | mion's father #-[ 編集]
うん。今日のログに春を感じましたね。
さわやかな春風が吹いてた感じ。

常にリフレッシュするなんてできないけど
やっぱり初心の頃に戻る気持ちは必要ですね。

年齢はリフレッシュできないから(泣)
せめて気持ちは春風のように!

2007/04/19(Thu) 20:53 | URL  | たーた #-[ 編集]
”今さら こんなん聞いていいんかな? 
         なんか、恥ずかしいな!”

長くやってれば、こんな気持ちが出てきます。

素直に聞く!

とても大切なことですよね。
実践するように努力してますが、
たまに、知ったかぶりをすることも
無きにしも非ずなyamanoです。
2007/04/20(Fri) 07:29 | URL  | yamano #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(Fri) 13:06 |   |  #[ 編集]
新しい風はさわやかですっきりした気持ちになりますね。
起業家としてベテラン(?)になっても新しい風を感じられているうちは、まだまだ風を取り入れられますね。
2007/04/20(Fri) 17:16 | URL  | ミチル #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

この時期は新しい風が吹く時期ですもんね~。
起業されるという女性の方も頑張ってほしいです。

私も気持ち新たに取り組もうと思いました。

応援ぽちっと。
2007/04/21(Sat) 01:30 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
コメントのお返事
バーマスターさん
そうですね。新たな風を入れる事で自分もリフレッシュできちゃいますね。
そうなんですよ。素直に応援したくなっちゃうんですよ。

■第二新卒・なっち♀■ さん
お越しいただきありがとうございます。
後ほどこちらからも伺いますね。
リンクについては私のブログの「リンクについて」をご覧いただいてからでお願いしますね。

おくのほそみちさん
暖かい目で見る余裕があるほどではありませんが、新たな風は自分もリフレッシュできますのでいろんな人と交わっていきたいですね。
人の中でしか自分は成長できませんから。

watanabeさん
あはははっ。さわやかな気分は良かったです。
こちらこそさわやかコメントありがとうございます。

hime mamaさん
お名前はよくパパさんの所で拝見してました。
お越しいただきありがつございます。
後ほどこちらからも伺いますね。

ともちんさん
そっかぁ~起業したての頃にともちんの回りには起業家はあんまりいなかったんだね。私は恵まれているんだねぇ。でも入れ替え激しいんだよ。
私も友チンの存在がものすごく影響大です。こちらこそいつもありがとう!

mion's fatherさん
おっそういう悩める会社員の方の為に我々キャリアカウンセラーはいるのですっ!転職の時相談する相手なだけではないんですよぉ~。

たーた
上手いこと言うねぇ。年齢はリフレッシュできない・・・ははぁ仰る通りです。気持ちは春風のように!ういっす!

yamanoさん
あっ私も知ったかぶりをしちゃう時ありますっ!
後知らない事を聞く時・・・「え?それって知らないと恥ずかしい事?いつの話?」って聞く時あります。カナダ留学中の話やカラオケにはついていけないから、上手くExcuseにしてます・・・へへへ。

ミチルさん
そうかっ!何年たっても新しい風を感じているうちは、自分自身にも風を取りこめていけるんですね。よぉ~し!

西田さん
こちらこそいつもコメントありがとございます。
お互い気持ち新たに頑張りましょう!
2007/04/22(Sun) 13:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可