ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
我が家の君子蘭が咲きました。


君子蘭1



名前がすごいですよねぇ~。「君子蘭・ク・ン・シ・ラ・ン」


名前の通り見事に気高く鮮やかな「朱赤」な花です。


花言葉は高貴。
安定志向が強く、毎日を地道に送る性質です。
頑固なのが玉にキズ。自分の意見を変えません。



なんと・・・父にぴったりな花でした。
書道家で華やかな雰囲気を持つ母とは対照的で、真面目で一本気な正真正銘の江戸弁をしゃべる江戸っ子です。


この君子蘭は父の退職祝いにいただいた花なんですよ。
毎年毎年大きくなり沢山の花を咲かせるようになりました。

人生まだまだこれからっ!ねっお父さん。
スポンサーサイト

【2007/04/15 17:44】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


yamano
ウオ~~~~ッ!!
初の一番乗りだあ~!

なんや、見たことない花だなあ。

強烈な色の、個性あふれる花!

パワフルさんが取り上げるのにピッタリの花ですね!


”クンシラン” でおやじギャグをかましたいところだけど、
今日は、一番なので、目立つからやめとこ!!



バーマスター
すごい花ですね。見たこともありません。
まさに頑固者って感じの花ですね。
心の中に頑固な部分も持っていきたいですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
私もこんなに早くコメントのお返事したのは久しぶりで~す。
どんな親父ギャグだったか聞きたいものだったわ。
強烈な色ですよねぇ。でもホント気高く咲いてるんですよ。
年を経る度に大きく沢山花をつけるので父にもまだまだと頑張って欲しいと思わされる元気が出る花です。

バーマスターさん
私も最初見た時は何て花だぁ~。土迫力だなぁ・・・って思ってました。
確かに頑固者っぽいですね。花はその時々のその人の感情を映し出してくれる気がします。
でも一説によるとどこかの国の公爵夫人をイメージして君子蘭と付けたとの事ですよ。


mion's father
これがランの仲間だとは
わからないですよね^^;
それにしても綺麗な色ですね^^
この色の花は初めてみました^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
達磨君子蘭らしいです。色は朱赤が主流ですが稀に黄色とかもあるみたいです。
そばで見ているおその名の通り気高さが伝わってくるようです。
名前負けしてませんねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウオ~~~~ッ!!
初の一番乗りだあ~!

なんや、見たことない花だなあ。

強烈な色の、個性あふれる花!

パワフルさんが取り上げるのにピッタリの花ですね!


”クンシラン” でおやじギャグをかましたいところだけど、
今日は、一番なので、目立つからやめとこ!!
2007/04/15(Sun) 20:09 | URL  | yamano #-[ 編集]
すごい花ですね。見たこともありません。
まさに頑固者って感じの花ですね。
心の中に頑固な部分も持っていきたいですね。
2007/04/15(Sun) 20:14 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
コメントのお返事
yamanoさん
私もこんなに早くコメントのお返事したのは久しぶりで~す。
どんな親父ギャグだったか聞きたいものだったわ。
強烈な色ですよねぇ。でもホント気高く咲いてるんですよ。
年を経る度に大きく沢山花をつけるので父にもまだまだと頑張って欲しいと思わされる元気が出る花です。

バーマスターさん
私も最初見た時は何て花だぁ~。土迫力だなぁ・・・って思ってました。
確かに頑固者っぽいですね。花はその時々のその人の感情を映し出してくれる気がします。
でも一説によるとどこかの国の公爵夫人をイメージして君子蘭と付けたとの事ですよ。
2007/04/15(Sun) 20:49 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
これがランの仲間だとは
わからないですよね^^;
それにしても綺麗な色ですね^^
この色の花は初めてみました^^
2007/04/15(Sun) 23:07 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
達磨君子蘭らしいです。色は朱赤が主流ですが稀に黄色とかもあるみたいです。
そばで見ているおその名の通り気高さが伝わってくるようです。
名前負けしてませんねぇ。
2007/04/16(Mon) 23:17 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可