ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日はこのブログに度々コメントくれるMakoちゃん(男性)K子さんと3人で赤坂見附のウエスト・パーク・カフェで飲んでました。(行き着けの店です)

私達はカナダつながりの3人です。

Makoちゃんはかつて私の事を自分の実の妹に「これ東京のおかん」と紹介していましたが・・・・・
最近は「姉」と称し自分の事は「弟」と言っています。多分自分も三十路になり若くないと自覚したからでしょうか・・・。(干支が一緒なので一回り違います)

K子さんは医者です。歌って踊れるアンチエイジングを目指す、コスメフリークな医者です。
この前会った時の記事はこちら

Makoちゃんは大阪人ですが、カナダから帰国し東京勤務になり良く会ってました。
気遣いがあり真面目で一生懸命でセンシティブな彼は、過酷な勤務状況に遂に体にきて休職しています。実は今回で2回目です。1回目の時・・・何度も相談に来るMakoちゃんに全身全霊で激励しても一向に良くならず
医者のK子さんを紹介して検査してもらったのが3人で会うようになったきっかけとなったのです。

キャリアコンサルタントでカウンセリングしていて、治療の必要性ありと判断した場合は、医療機関にリファーする事があります。

当時・・・「東京のおかん」とまで言われていた私はMakoちゃんに何もしてあげれなかった事が申し訳なく・・・

「キャリアコンサルタントとしてもう一度基礎から学び直そう!」と思ったきっかけを作ってくれたのがMakoだったのです。

「来月で復職する事になりました。もしかしたら東京にまた来れるかもしれません。」
2度の休職で少しずつ強くなっているのかもしれない・・・。
顔に明るさが戻った彼を見たのがうれしかった私達は・・・


パワー炸裂!!!


ガンガン飲んで歌って・・・吐いて(K子さん)・・・また歌って。


人生は気合よっ!!!って豪語してた私達・・・。


人生いろんな時がある。大事なのは負けない事。いつかゆっくり乗り越えれば良いんだから。
スポンサーサイト

【2007/04/14 15:40】 | ウーマン
|


mion's father
makoちゃんと私同じ年ですよ^^
と・・・いうことは・・・
パワフルウーマンさんは私にとって
『ブログの姉』ですね^^
姉さん、これからもよろしくお願いします^^



徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
吐くまで飲むんですかー。
イメージを裏切らない(?)パワフルな飲み会ですね^^

仕事に関するこころのメンテナンスは非常に大切な問題ですね。
コンピューター業界でもそういう問題を抱える人をよく目にしますよ。
本来は、職場の中でももっとフォローする体制を作っていく必要があると思うのですが。。。



yamano
>多分自分も三十路になり若くないと
 自覚したからでしょうか・・・。
 (干支が一緒なので一回り違います)

ってことは、パワフルさんは俺やnabeさんと同世代だな。
今までも、同世代の匂いがプンプンしてたけど
やっぱり間違いないな。

俺みたいに、人生を深刻に考えていない人間は
心が痛くなることは少ないのですが
いろんな人が、いろんな環境で、いろんな事を考えて
働いているので、精神的に辛くなり、体調不良の人も
多いですね。

自分の能天気な性格に感謝です。

”なんとかなるさ! 次はきっといいことあるさ!”
厳しい時は、そんな風に考えて乗り切ってきました。

これからの人生もきっと ”なんとかなるさ!”





ともちん
うぉ~~~!!!パワフルさん素敵!!!!

私と飲み方が似てるかも!!!!

マコさんも、K子さんも、偉い!!!
(ついていけるのが。。。。。。^m^!!)

パワフルさんのお仕事深いですね~~♪

困っている人いっぱいいますからね。。。。。。

パワフルさんのそのパワーで救って欲しいな♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
Makoちゃんと同世代なんですねぇ。
精神年齢や飲みっぷりではまだまだ誰にも負けませんって!

徳広さん
吐いたのはK子さんです。私は全然平気でしたよ~。
K子さんはさすがに医者なので対処の薬を飲んでピタリと時間まで言い当てて正気に戻って帰って行きましたよ。
医者ってすごいんだねぇって私とMakoは唖然って感じでした。
職場はいろんな問題を抱えてますよね。深すぎて時々髪の毛振り乱してどっと悩む時あります。

yamanoさん
ん?ずっと同世代って言ってたのに・・・。特に隠してはいないんですけど、ビジネスパートナーが「はっきり言うな」と言うもんではっきりと言わなきゃいいんだなとぼかして言ってます。

ともちんさん
いや~K子さんの前では私はかすみそうですよ。
勝てるのは飲みっぷりだけですかねぇ~。
時々深すぎて自分の無力さに潰れそうになったりします・・・。
いろんな角度から多面的に価値観を押し付けず見ていくよう努力しています。



バーマスター
ストレス発散の不得手な方っているんですよね。
私も結構ストレスたまってしまうほうですが、
そんな方の微妙なシグナルに気づける人になりたいですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
きゃぁ~こっちの記事にもコメントありがとうございます。
ストレスって私もためやすいほうなんですよぉ。あまり見られませんが・・・(悲)
歳の功でえ~いっ!て頭ふりふりしてえいやぁ~で乗り切りますけど、年齢が低い程バランスの取れない事だと思うので、個人差があるとは思いますが、微妙なシグナルに気付いてあげれるよう配慮できるようになりました。


先日は、ありがとうございました。
ごちでした。
また行きます。
宜しくです。

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
短い時間でしたが楽しかったです。
またね~。
いつでも東京で待ってるわ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
makoちゃんと私同じ年ですよ^^
と・・・いうことは・・・
パワフルウーマンさんは私にとって
『ブログの姉』ですね^^
姉さん、これからもよろしくお願いします^^
2007/04/15(Sun) 00:16 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは。
吐くまで飲むんですかー。
イメージを裏切らない(?)パワフルな飲み会ですね^^

仕事に関するこころのメンテナンスは非常に大切な問題ですね。
コンピューター業界でもそういう問題を抱える人をよく目にしますよ。
本来は、職場の中でももっとフォローする体制を作っていく必要があると思うのですが。。。
2007/04/15(Sun) 02:31 | URL  | 徳広(ちゃぐまの日記) #-[ 編集]
>多分自分も三十路になり若くないと
 自覚したからでしょうか・・・。
 (干支が一緒なので一回り違います)

ってことは、パワフルさんは俺やnabeさんと同世代だな。
今までも、同世代の匂いがプンプンしてたけど
やっぱり間違いないな。

俺みたいに、人生を深刻に考えていない人間は
心が痛くなることは少ないのですが
いろんな人が、いろんな環境で、いろんな事を考えて
働いているので、精神的に辛くなり、体調不良の人も
多いですね。

自分の能天気な性格に感謝です。

”なんとかなるさ! 次はきっといいことあるさ!”
厳しい時は、そんな風に考えて乗り切ってきました。

これからの人生もきっと ”なんとかなるさ!”


2007/04/15(Sun) 07:51 | URL  | yamano #-[ 編集]
うぉ~~~!!!パワフルさん素敵!!!!

私と飲み方が似てるかも!!!!

マコさんも、K子さんも、偉い!!!
(ついていけるのが。。。。。。^m^!!)

パワフルさんのお仕事深いですね~~♪

困っている人いっぱいいますからね。。。。。。

パワフルさんのそのパワーで救って欲しいな♪
2007/04/15(Sun) 14:56 | URL  | ともちん #-[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
Makoちゃんと同世代なんですねぇ。
精神年齢や飲みっぷりではまだまだ誰にも負けませんって!

徳広さん
吐いたのはK子さんです。私は全然平気でしたよ~。
K子さんはさすがに医者なので対処の薬を飲んでピタリと時間まで言い当てて正気に戻って帰って行きましたよ。
医者ってすごいんだねぇって私とMakoは唖然って感じでした。
職場はいろんな問題を抱えてますよね。深すぎて時々髪の毛振り乱してどっと悩む時あります。

yamanoさん
ん?ずっと同世代って言ってたのに・・・。特に隠してはいないんですけど、ビジネスパートナーが「はっきり言うな」と言うもんではっきりと言わなきゃいいんだなとぼかして言ってます。

ともちんさん
いや~K子さんの前では私はかすみそうですよ。
勝てるのは飲みっぷりだけですかねぇ~。
時々深すぎて自分の無力さに潰れそうになったりします・・・。
いろんな角度から多面的に価値観を押し付けず見ていくよう努力しています。
2007/04/15(Sun) 20:43 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ストレス発散の不得手な方っているんですよね。
私も結構ストレスたまってしまうほうですが、
そんな方の微妙なシグナルに気づける人になりたいですね。
2007/04/15(Sun) 22:14 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
コメントのお返事
バーマスターさん
きゃぁ~こっちの記事にもコメントありがとうございます。
ストレスって私もためやすいほうなんですよぉ。あまり見られませんが・・・(悲)
歳の功でえ~いっ!て頭ふりふりしてえいやぁ~で乗り切りますけど、年齢が低い程バランスの取れない事だと思うので、個人差があるとは思いますが、微妙なシグナルに気付いてあげれるよう配慮できるようになりました。
2007/04/15(Sun) 22:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
先日は、ありがとうございました。
ごちでした。
また行きます。
宜しくです。
2007/04/17(Tue) 08:05 | URL  | 弟 #ICazf28Y[ 編集]
Makoちゃんへ
短い時間でしたが楽しかったです。
またね~。
いつでも東京で待ってるわ~。
2007/04/21(Sat) 13:05 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可