ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
挑戦と模索が一生のテーマなパワフルウーマンです。皆さんこんにちは。

そぉ~言われたからには「挑戦」とは何ぞや?とちょっと考えてみました

どんな時に「挑戦しよう!」って思うかな?

たぶん・・・仕事も順調でプライベートも充実しているって思っている時ほど「挑戦しない」んじゃないかな・・・。

いや・・・挑戦しているって思ってても実はそれは挑戦ではないのかもしれない。

挑戦はもっとドロくさいもんじゃないかな。

どうしようもなくイヤな自分が見えた時・・・
変わりたくて変われなくて・・・でも変わらないとってもがいてもがいて・・・。
不安や焦り・・・でも超えていかないと・・・。

そんな自分に向き合うってすごくしんどい。
弱い自分を見るのって勇気がいる。


だけど・・・たとえばスポーツ選手の今日の晴れの日までの苦悩VTRなんか見るとすごく心打たれる。

そうか挑戦ってかっこいいんだ!

本人はとっても辛いけど他人から見たら挑戦している姿ってかっこいいんだ。

そうかそうか。(膝を打つ)

だから本当に挑戦し続けている人のパワーは本物だから人を惹きつけるんだ。
感動を与えられるんだ。

かっこ悪い自分と向き合う事・・・これが「挑戦」なんだ。きっと。
スポンサーサイト

【2007/04/11 07:48】 | 日々雑感
|


watanabe
私の「挑戦」って言葉のイメージは、

「何かの目標に向かって、必死にあれこれ努力していて、気持ちはとても充実している状態」ってことだと思うんです。

気持ちが充実しているから、傍から見たら大変な事でも、全然苦労じゃないし、他人が見ていて、かっこよかったり、感動を覚えるんだと思います。

私にとって、パワフルさんは「いつも何かに挑戦していてかっこいい人」ですよ(^^)




たーた
「挑戦する」って感覚はやっぱり困難な現状があるときえですね~。
それでいて、心身ともに元気な時(笑)
やっぱり「挑戦」する意欲がでないと話になりませんから

「挑戦」までいかなくとも、「逃げ」ないようにはしたいです。
あれ?↑すでに「逃げ」た?(笑)


ともちん
今日の記事とても共感します。。。。。

パワフルさんは、傍から見ていて
、頑張ってて十分カッコイイです!!!

ともちんもかっこ悪い自分と
正々堂々向きあって
頑張ろう!!!!!

ではでは。。。。。


mion's father
いままでやったことが無い事、苦手な事、
挑戦することは山ほどあるけど
なかなか思うようにはいかないですね・・・
それでもいつもチャレンジャーでいたいですね^^
ひとつひとつやっつけていきましょう^^


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
先日、松坂投手が大リーグ初先発をした後に、「夢がかないましたね」という記者に対して、「ぼくは前から行ってますけど、夢は見ないですから。やってきた結果として出来ると信じてますから。」みたいなことを言っていて、すごく感銘を受けたのを思い出しました。こういうのを挑戦というのでしょうか。



ミチル
挑戦しているときは「挑戦してるぞ!」とか思ってやっていないんだろうなぁ。
だから客観的に自分を見ているときは挑戦していることにならず、本気で向き合ったときに周りが「挑戦している」と認識するんでしょう。
そこまで没頭できるようなものに出会いたいです。


パワー貰いに行きます
いや~、今の僕カッコ悪すぎです。
一気にエネルギー放出で干乾びております。

何とか明後日までには回復しますによって…。

宜しくお願いします。

(・o・)
てるやまもみじ
挑戦しないことには結果が得られませんからね(・o・)
挑戦って大切です。

心の中ではハングリーにって考えているけれど、
行動が伴わないときがあります。

てるやまもみじという僕の分身は、とてもチャレンジャー。
彼は僕の理想像です(・o・)




バーマスター
スポーツ選手の舞台裏は私も感動します。
挑戦って思って、何かに向かったこと今までないかもしれないなぁ・・・
挑戦って何だろ・・・何か頭がこんがらがってきたぞ^^;


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

「挑戦」すること・・・、私も今、まさに挑戦中ですが、
絶対に成功するまであきらめないです!

いつもパワフルウーマンさんのブログからもパワーを
いただいてます。(笑)

それと、今日の記事で動物占いを紹介させてもらってます・・・。
勝手にマネしてごめんなさいです・・・。

応援ぽちっと。






yamano
”挑戦し続ける!”  確かにカッコいい!!

俺は果たして何かに挑戦しているのか?
しているような、していないような、なんともいえない。

なんともいえないってことは、きっと挑戦していないんだろうな。

う~ん! あまりかっこよくないな!


”挑戦し続ける人生” に憧れるyamanoです。

コメントのお返事
パワフルウーマン
watanabeさん
そっか挑戦は充実しているから他人が見たらかっこいいんですねっ。
私・・・もっともっといろんな事に挑戦してかっこいいおばさん目指しますっ。

たーた
確かに挑戦はエナジー使うから元気がないと挑戦はできないよねっ。
私にとってたーたはいつも挑戦している目標とすべき女性だよ。
お互いかっこいいおばさん目指しましょう!(あっおばさんはないか・・・)

ともちんさん
ともちんは充分かっこかわいい女性だよ。
知り合えてホントうれしいよ。
早く自由が丘行かなきゃっ。生ともちん見たい!

mion's father さん
確かに挑戦する事は山ほどあるよねぇ・・・。
ひとつひとつやっつけていく・・・すごく共感。
いつもチャレンジャーでいたいですっ。

徳広さん
松井選手はホント人格者ですよね。前に私も記事にした事ありますけど・・・。
やってきた結果として出来るって信じているって道理だと思います。
私も実行あるのみで頑張ります。

ミチルさん
おっこいつ戦っているんだなって思われるのって人が認識する事ですもんね。
他人に共感されたら本物って事なんだろうなぁ。
ミチルさんにもきっと見つかるよ。

弟・Makoちゃん
昨日はありがとね。楽しかったよ。パワーもらいに東京にいつでも来てね~。
ふいうちされてもいつでもパワー出せるよういつでもフル充電しておきます。
私は自家発電ですから(ぷっ)

てるやまもみじさん
誰かにかっこよく見られたいと思ったらかっこよくないのかもしれない。
まずは自分自身と戦った時他人から見てかっこいいんだと思います。
てるやまもみじさんは自然体で充分かっこいいですよ。ルックスも。
でもあの写真・・・どっちがてるやまさん?どっちでもすっごくかっこいいけど!

バーマスターさん
無意識に自分自身と向き合って戦ってる・・・これが挑戦ではないですかね。
意識したらただのええかっこしいですから。
バーマスターさんは今ホントに輝いてますよ。

西田さん
成功するまで絶対あきらめないっていつも西田さんは言ってますよね。
ぶれないその精神力・・・私もいつもパワーもらってますよ。
もう半年位になりますかね・・・こうしてブログで語り合ってるのは。
これからも宜しくお願いします。
ど~ぞど~ぞ使っちゃってくださいまし。許可なんて求めなくてOKです。
長い付き合いですからっ!

yamanoさん
yamanoさんはいつも挑戦していてかっこいい兄貴ですよっ。
お店作りが本当にチャレンジャーです。
ちらし・・・面白いですもん。画期的です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の「挑戦」って言葉のイメージは、

「何かの目標に向かって、必死にあれこれ努力していて、気持ちはとても充実している状態」ってことだと思うんです。

気持ちが充実しているから、傍から見たら大変な事でも、全然苦労じゃないし、他人が見ていて、かっこよかったり、感動を覚えるんだと思います。

私にとって、パワフルさんは「いつも何かに挑戦していてかっこいい人」ですよ(^^)

2007/04/11(Wed) 10:33 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
「挑戦する」って感覚はやっぱり困難な現状があるときえですね~。
それでいて、心身ともに元気な時(笑)
やっぱり「挑戦」する意欲がでないと話になりませんから

「挑戦」までいかなくとも、「逃げ」ないようにはしたいです。
あれ?↑すでに「逃げ」た?(笑)
2007/04/11(Wed) 19:21 | URL  | たーた #-[ 編集]
今日の記事とても共感します。。。。。

パワフルさんは、傍から見ていて
、頑張ってて十分カッコイイです!!!

ともちんもかっこ悪い自分と
正々堂々向きあって
頑張ろう!!!!!

ではでは。。。。。
2007/04/11(Wed) 20:30 | URL  | ともちん #-[ 編集]
いままでやったことが無い事、苦手な事、
挑戦することは山ほどあるけど
なかなか思うようにはいかないですね・・・
それでもいつもチャレンジャーでいたいですね^^
ひとつひとつやっつけていきましょう^^
2007/04/11(Wed) 21:59 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは。
先日、松坂投手が大リーグ初先発をした後に、「夢がかないましたね」という記者に対して、「ぼくは前から行ってますけど、夢は見ないですから。やってきた結果として出来ると信じてますから。」みたいなことを言っていて、すごく感銘を受けたのを思い出しました。こういうのを挑戦というのでしょうか。
2007/04/11(Wed) 23:35 | URL  | 徳広(ちゃぐまの日記) #-[ 編集]
挑戦しているときは「挑戦してるぞ!」とか思ってやっていないんだろうなぁ。
だから客観的に自分を見ているときは挑戦していることにならず、本気で向き合ったときに周りが「挑戦している」と認識するんでしょう。
そこまで没頭できるようなものに出会いたいです。
2007/04/12(Thu) 00:28 | URL  | ミチル #-[ 編集]
パワー貰いに行きます
いや~、今の僕カッコ悪すぎです。
一気にエネルギー放出で干乾びております。

何とか明後日までには回復しますによって…。

宜しくお願いします。
2007/04/12(Thu) 01:28 | URL  | 弟 #nft/jt/c[ 編集]
(・o・)
挑戦しないことには結果が得られませんからね(・o・)
挑戦って大切です。

心の中ではハングリーにって考えているけれど、
行動が伴わないときがあります。

てるやまもみじという僕の分身は、とてもチャレンジャー。
彼は僕の理想像です(・o・)

2007/04/12(Thu) 15:54 | URL  | てるやまもみじ #-[ 編集]
スポーツ選手の舞台裏は私も感動します。
挑戦って思って、何かに向かったこと今までないかもしれないなぁ・・・
挑戦って何だろ・・・何か頭がこんがらがってきたぞ^^;
2007/04/12(Thu) 20:59 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

「挑戦」すること・・・、私も今、まさに挑戦中ですが、
絶対に成功するまであきらめないです!

いつもパワフルウーマンさんのブログからもパワーを
いただいてます。(笑)

それと、今日の記事で動物占いを紹介させてもらってます・・・。
勝手にマネしてごめんなさいです・・・。

応援ぽちっと。



2007/04/12(Thu) 22:31 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
”挑戦し続ける!”  確かにカッコいい!!

俺は果たして何かに挑戦しているのか?
しているような、していないような、なんともいえない。

なんともいえないってことは、きっと挑戦していないんだろうな。

う~ん! あまりかっこよくないな!


”挑戦し続ける人生” に憧れるyamanoです。
2007/04/13(Fri) 15:12 | URL  | yamano #-[ 編集]
コメントのお返事
watanabeさん
そっか挑戦は充実しているから他人が見たらかっこいいんですねっ。
私・・・もっともっといろんな事に挑戦してかっこいいおばさん目指しますっ。

たーた
確かに挑戦はエナジー使うから元気がないと挑戦はできないよねっ。
私にとってたーたはいつも挑戦している目標とすべき女性だよ。
お互いかっこいいおばさん目指しましょう!(あっおばさんはないか・・・)

ともちんさん
ともちんは充分かっこかわいい女性だよ。
知り合えてホントうれしいよ。
早く自由が丘行かなきゃっ。生ともちん見たい!

mion's father さん
確かに挑戦する事は山ほどあるよねぇ・・・。
ひとつひとつやっつけていく・・・すごく共感。
いつもチャレンジャーでいたいですっ。

徳広さん
松井選手はホント人格者ですよね。前に私も記事にした事ありますけど・・・。
やってきた結果として出来るって信じているって道理だと思います。
私も実行あるのみで頑張ります。

ミチルさん
おっこいつ戦っているんだなって思われるのって人が認識する事ですもんね。
他人に共感されたら本物って事なんだろうなぁ。
ミチルさんにもきっと見つかるよ。

弟・Makoちゃん
昨日はありがとね。楽しかったよ。パワーもらいに東京にいつでも来てね~。
ふいうちされてもいつでもパワー出せるよういつでもフル充電しておきます。
私は自家発電ですから(ぷっ)

てるやまもみじさん
誰かにかっこよく見られたいと思ったらかっこよくないのかもしれない。
まずは自分自身と戦った時他人から見てかっこいいんだと思います。
てるやまもみじさんは自然体で充分かっこいいですよ。ルックスも。
でもあの写真・・・どっちがてるやまさん?どっちでもすっごくかっこいいけど!

バーマスターさん
無意識に自分自身と向き合って戦ってる・・・これが挑戦ではないですかね。
意識したらただのええかっこしいですから。
バーマスターさんは今ホントに輝いてますよ。

西田さん
成功するまで絶対あきらめないっていつも西田さんは言ってますよね。
ぶれないその精神力・・・私もいつもパワーもらってますよ。
もう半年位になりますかね・・・こうしてブログで語り合ってるのは。
これからも宜しくお願いします。
ど~ぞど~ぞ使っちゃってくださいまし。許可なんて求めなくてOKです。
長い付き合いですからっ!

yamanoさん
yamanoさんはいつも挑戦していてかっこいい兄貴ですよっ。
お店作りが本当にチャレンジャーです。
ちらし・・・面白いですもん。画期的です。
2007/04/14(Sat) 18:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可