ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
最近ブログを書いている事について考えています。

もちろん最初はビジネス目的。でも・・・

この頃思うのは、ブログは私にとって、 ものすごぉ~く自分を見つめなおすことにつながっているんだなって事。

このブログを始めてから早1年半・・・
最初の半年なんて全くコメントゼロの日々だった・・・

何人かのブログフレンドさんはブログを辞めてしまったり、お休み中だったり・・・

もちろんブログを書く事が本業ではないので、仕事そっちのけでブログを毎日更新しているのはどうかと思います・・・。
私は最初から週に2~3回ペースかな・・・。

過去の履歴を見たら驚く程月14~15記事ペース(ぷっ)

案外飽きっぽい私はちゃ~んとリズム化してたって事に驚いてます。
このリズムが案外良いのかもしれません。

飽きっぽいはずの私が何故続けられているのか・・・

自分の想いを文字化するって大事だと思う。

過去の記事を読み返すといつも同じ事言ってるって気付く・・・。

この気付きが自信につながり更なる発展を産む原動力になっているのかもしれない。

何となくそう思う。
自分自身であるために。
スポンサーサイト

【2007/06/12 22:51】 | 起業
|

やはり・・・
chiemi
力ですよね。
その時は、そう思えないかも知れないけど、
確実に、失敗も含めて、力になると信じています。
ポチします!では・・・


watanabe
そっかぁ~
パワフルさんは既に1年半もブログやってるんですね(^^)

凄いです!

飽き性な私にも続けられるかなぁ~(汗

少しでも続けられるよう頑張ります。 p(^o^)q

 


yamano
飽きっぽいyamanoも、
チョッと前にしばらく休憩をいただきましたが
なんとか、ブログを続けています。

継続する事は、必ず自分の力になります。
積み重ねが大事です。

わっかているけど、三日坊主の事が多いな。


mion's father
ブログを始めて思ったことは
今現在の自分自身が投影されているな~って思いますね。
全く同じ体験・経験をしても1ヶ月前、3ヶ月前、1年前では
物の感じ方や考え方が違ったり、又同じだったり・・・
日々の流れの中で忘れてしまう事も記録として
残るので、たまに読み返してみると面白いですね^^
ネタには困ってますが飽き性な私も何とか
続けております^^;

継続は力!
乙松
私もブログを続けて、パワフルウーマンさんと同じ感覚を味わっています。
以前していた20コの失敗が19コに減ってきたり、会話の際の言葉を頭の中でスピーディに取捨選択できたり。

眼に見える成長ではないですが、薄紙を貼り合わせていくように少しずつ、自分が成長しているのを感じます。
私も長くブログを続けられるようガンバッテいこうと思いました!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「継続は力なり」とても共感できます。
私もブログを続けて、いろいろといい事がありますね。

自分の考えや学んだことをなかなか文章にすることも
なかったので、良かったと思います。

それに、こうしてパワフルウーマンさんと出会えたのも
ブログをしていたからですしね!

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
chiemiさん
そうですよねぇ。その時は分からないんですよねぇ。
でも確実に力になってますね。
最近文章書くの早くなりましたっ!(笑)

watanabeさん
最初の半年なんてコメントゼロ行進でしたよ。
ランキングもやってませんでしたから・・・。
でもその頃の記事のが我ながら良い事書いてるんだよなぁ~。
HPと連動しなきゃしなきゃと言いつつ引っ張ってます。

yamanoさん
突然お休みされたんで、体壊したのかと心配してましたよ。
良く再開しましたよ。
一回エンジン止めると再開の時に倍の力が必要になったりします。
それよりはマイペースで継続の方が良いと思ってます。
なんにしても積み重ねは大事ですね。
これだけ記事があるので、今度抜粋してHPにコラム集として載せようと思ってます。
パワフルウーマンを書籍化したら誰か買ってくれますかねぇ・・・??

mion's father さん
いや~パパさんは飽きっぽくないと思いますよ。
マメですよぉ~。いつもありがとうございます。
元気がない時は過去記事読んでふぁいと~っ!って自分に言い聞かせて頑張れたりしますよ。

乙松さん
失敗は減らないんですが(ぷっ)言葉の選択は早くなったかもしれませんねぇ。
共々に頑張っていきましょう!

西田さん
西田さんとはお付き合い長くなりましたね。
そ~言えば最近の西田さんのメルマガにもブログの事書いてあったような・・・。
「継続」・・・起業すると更に身に染みますよねっ。



門乃丞
僕も飽きっぽいです(笑)
毎日更新になるとかなり厳しいです。
月初、月末は忙しくて、ネットを見る余裕すらありません^^;

やっぱ気付く事って大切ですよね^^
自分の過去記事を読み返して気付く事といえば・・・
文章力のなさと、くだらなさ。。。
逆に自信がなくなりました(笑)
でもそれにも関わらずコメント残してくれる方達の心暖かさに、感謝感謝です。。。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
門乃丞さん
毎日更新は難しいですよね。
ってか毎日無理して更新する意味は書き手のこだわりですからね。
自由で良いと思います。

門様は文章力あるじゃないですか・・・。
時々その文章力と構成力に嫉妬しちゃいます(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やはり・・・
力ですよね。
その時は、そう思えないかも知れないけど、
確実に、失敗も含めて、力になると信じています。
ポチします!では・・・
2007/06/13(Wed) 10:37 | URL  | chiemi #-[ 編集]
そっかぁ~
パワフルさんは既に1年半もブログやってるんですね(^^)

凄いです!

飽き性な私にも続けられるかなぁ~(汗

少しでも続けられるよう頑張ります。 p(^o^)q

 
2007/06/13(Wed) 10:54 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
飽きっぽいyamanoも、
チョッと前にしばらく休憩をいただきましたが
なんとか、ブログを続けています。

継続する事は、必ず自分の力になります。
積み重ねが大事です。

わっかているけど、三日坊主の事が多いな。
2007/06/13(Wed) 12:00 | URL  | yamano #-[ 編集]
ブログを始めて思ったことは
今現在の自分自身が投影されているな~って思いますね。
全く同じ体験・経験をしても1ヶ月前、3ヶ月前、1年前では
物の感じ方や考え方が違ったり、又同じだったり・・・
日々の流れの中で忘れてしまう事も記録として
残るので、たまに読み返してみると面白いですね^^
ネタには困ってますが飽き性な私も何とか
続けております^^;
2007/06/13(Wed) 18:07 | URL  | mion's father #-[ 編集]
継続は力!
私もブログを続けて、パワフルウーマンさんと同じ感覚を味わっています。
以前していた20コの失敗が19コに減ってきたり、会話の際の言葉を頭の中でスピーディに取捨選択できたり。

眼に見える成長ではないですが、薄紙を貼り合わせていくように少しずつ、自分が成長しているのを感じます。
私も長くブログを続けられるようガンバッテいこうと思いました!
2007/06/14(Thu) 00:25 | URL  | 乙松 #dy5geppc[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「継続は力なり」とても共感できます。
私もブログを続けて、いろいろといい事がありますね。

自分の考えや学んだことをなかなか文章にすることも
なかったので、良かったと思います。

それに、こうしてパワフルウーマンさんと出会えたのも
ブログをしていたからですしね!

応援ぽちっと。
2007/06/14(Thu) 01:29 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
コメントのお返事
chiemiさん
そうですよねぇ。その時は分からないんですよねぇ。
でも確実に力になってますね。
最近文章書くの早くなりましたっ!(笑)

watanabeさん
最初の半年なんてコメントゼロ行進でしたよ。
ランキングもやってませんでしたから・・・。
でもその頃の記事のが我ながら良い事書いてるんだよなぁ~。
HPと連動しなきゃしなきゃと言いつつ引っ張ってます。

yamanoさん
突然お休みされたんで、体壊したのかと心配してましたよ。
良く再開しましたよ。
一回エンジン止めると再開の時に倍の力が必要になったりします。
それよりはマイペースで継続の方が良いと思ってます。
なんにしても積み重ねは大事ですね。
これだけ記事があるので、今度抜粋してHPにコラム集として載せようと思ってます。
パワフルウーマンを書籍化したら誰か買ってくれますかねぇ・・・??

mion's father さん
いや~パパさんは飽きっぽくないと思いますよ。
マメですよぉ~。いつもありがとうございます。
元気がない時は過去記事読んでふぁいと~っ!って自分に言い聞かせて頑張れたりしますよ。

乙松さん
失敗は減らないんですが(ぷっ)言葉の選択は早くなったかもしれませんねぇ。
共々に頑張っていきましょう!

西田さん
西田さんとはお付き合い長くなりましたね。
そ~言えば最近の西田さんのメルマガにもブログの事書いてあったような・・・。
「継続」・・・起業すると更に身に染みますよねっ。
2007/06/14(Thu) 22:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
僕も飽きっぽいです(笑)
毎日更新になるとかなり厳しいです。
月初、月末は忙しくて、ネットを見る余裕すらありません^^;

やっぱ気付く事って大切ですよね^^
自分の過去記事を読み返して気付く事といえば・・・
文章力のなさと、くだらなさ。。。
逆に自信がなくなりました(笑)
でもそれにも関わらずコメント残してくれる方達の心暖かさに、感謝感謝です。。。
2007/06/15(Fri) 00:30 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
門乃丞さん
毎日更新は難しいですよね。
ってか毎日無理して更新する意味は書き手のこだわりですからね。
自由で良いと思います。

門様は文章力あるじゃないですか・・・。
時々その文章力と構成力に嫉妬しちゃいます(笑)
2007/06/16(Sat) 13:00 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可