ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ズズズズズズンズズズズン・・・・ダァ~ンダァ~ン、ジャンッジャン

いきなり効果音ですみません・・・。

最近スポーツテレビ観戦を良くしているんだけど、こ~んな感じの音楽流れているよね~。(え?ちょっと違うんじゃないって!?)

ワクワク・・・心躍るって感じにさせられます。ついつい見ちゃうのは

「今日の晴れ舞台までの道のりメイキングPV」

怪我したり、上手く出来なくて泣いたり、苦悩したり・・・こっちまで共感して泣いちゃいます・・・

そんな時に使われる効果音は、まるで映画の中で
「ヒーロー&ヒロインがいろんな困難にも負けず努力している姿を早回しで見せているシーン」に良く使われている「音」と似ている。

そして「ついにこの日がきました!」ってあたりで気持ちが高上昇になる「音」

しびれるねぇ~。たまんない。気持ちがぐぐっと入っていくよね。

分野は違うけど、私達も仕事を通して毎日思いっきりいろんな事ある。
だから・・・心が頑張ってる姿にリンクしていっちゃうんだろうなぁ・・・。

まるでパブロフの犬のように条件化されちゃてる・・・(ぷぷっ)

ならばこの効果音を自分に取り込んでみるってのはどうかなってふと思った。


何か一つアイデアが浮かんだ
     ↓
具現化しなければただのアイデア(苦渋)
     ↓
コスト・能力・人件費・・・様々な障害
     ↓
必死の交渉・努力・ネットワーク作りetc
     ↓
遂に完成!実現化!みなぎる充実感と満足感



こ~んな一連のシーンをピッタリの音楽と供に、強烈にイメージして、その先にあるゴールに向かってひた走り達成させる!!!

(ほらQちゃんだって「Love2000」聞いて走って金メダル取れたって言うじゃない。)

妄想・・・って言われりゃぁ~それまでです(ぷっ)

でも思い込み強くポジティブに人生生き抜いた方が圧倒的に強い!って私は思います。

さてさてどんな音楽でその気になるかのぉ~って思って、まっさきに思い浮かんだのが・・・

ロッキー・・・・・さすがパワフルウーマン

音楽大好きな門乃丞さん、ともちん。自分のテーマ曲聞いてみたい。
皆さんも教えてくださ~い。

今・・・無理矢理「やっぱり私のテーマ曲はエリンブロコビッチにしよ!」って思ったパワフルウーマンでした。
スポンサーサイト

【2007/03/24 16:09】 | 起業
|


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

私もキムタクの「ヒーロー」のテーマ曲が好きで
携帯の着信音にしています。(笑)

なんか気合が入って、
電話に元気よくでれるんですよね~。(笑)

応援ぽちっと。



タネ
ついにテーマソングができましたか!!!
ロッキーのテーマなんだぁ~
ひょー。かっこいい!!!

アタシは自分の生活のバックに流すなら・・・

中島みゆきの「世情」
♪シュプレヒコールの波 通りすーぎてーゆく 変わらなーい 夢を流れに求めて~♪
ってとこですかね。
知らん?この曲。


ともちん
パワフルさんこんばんは♪


めっちゃいい記事ですね♪♪♪
なんかこっちまで元気になってきましたo(^o^)o

ともちんのテーマ曲は、えーと( ̄~ ̄) う~ん、よく夕方になると、頭の中に「カ~ラ~ス♪なぜなくの~♪」の曲が…。(売上不調の日。。。を)


門乃丞
あわわわ・・・
記事に僕の名前が・・・
感動でございます!!!(;;)
なんだか、こんな人気ブログに登場してしまい
申し訳ないでございます(言葉が変)

僕のテーマソングはですね~。
最近は
linkin parkの「numb」
http://www.youtube.com/watch?v=uZlHOlTXhLs
でございます^^

それまではずっと、
The Offspringの「Pretty Fly 」でした^^
http://www.youtube.com/watch?v=BLZG3iHeMts

これを聴くと元気が出てきます^^



mion's father
私のテーマソングは
ベンチャーズの『ダイヤモンド・ヘッド』です

これから波に向かっていくぞ~みたいな
ボルテージ上がりまくりの曲です^^

一度お試しあれ~^^


watanabe
こんばんわ

私のテーマソングはサザンの「希望の轍」
大阪JCの理事長をしてたときからのテーマソングで、私が登壇して挨拶する時には必ずかけて貰っていました。
「自分は今、希望という明日への道へ向かって進んでいるんだ!!」って気にさせてくれるんですよね。ですから、未だに着メロはこの曲です(古っ!! 汗

ちなみに、テーマカラーと言うのもあって、こちらはオレンジです。これは「決断の色」と言うことと、七福神の大黒様が好きな色だと言うことからこの色を選んでます。
携帯電話の色やネクタイも積極的にオレンジを使う位こだわってます(笑
本当は、阪神ファンなのでジャイアンツのオレンジよりも黄色にしたかったんですがねぇ~


副社長
運転席から、
「おとみさん」
が流れてきます。
あ、これ社長のテーマソングでしたっ*^^*


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
パワフルウーマンさん、ロッキーだなんて、イメージ合いすぎです!
コメントされている皆さんもいろいろなテーマソングがあるんですね。皆さんの人となりが出ているようで、とても興味深く拝見させていただきました。
わたしはジャズ好きなので、ジャズをよく聴きますが、テーマ曲というと、ジョン・コルトレーンの「My Favorite Things」です。
JRのCMの「そうだ 京都、行こう。」で流れている、アレです。
自分の結婚式でも、バンドの方に演奏してもらいました^^
なんか、期待感を胸に、わくわくしてくる感じがするんですよね。。。


コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
あ~それ分かります!!ジムクリフだっけ?I can see cleary nowですよね。
あの曲いいですよね。私もダウンロードしました。

タネさん
ちがうちがう・・・「エリンブロコビッチ」だって!
あ、知ってますよ~。中島みゆき得意だもん!

ともちんさん
ともち~ん!頼みますよぉ~。カラスとは・・・でもあの曲聞こえると無性に帰りたくなる私です。
今日も終わった!1杯行っとく?みたいな感じ。

門乃丞さん
あっそれ前に門様のブログで紹介してた曲ですね。
私もlinkin parkの「numb」の方がぐぐっときます!

mion's father さん
お~さすがサーファーパパさんだわ。
かっこいい~!

watanabeさん
私サザン好きなんですけど・・・タイトルと歌が一致しない事あるんですよ~。
ん?どんな歌だっけって・・・後頭部ハリセンくらいそうだなぁ・・・。
分からない歌がある時は「カナダにいたから」を理由にしてますっ。
オレンジは私も大好き!でも最近はレッドモンキーなパワフルウーマンをイメージカラーにしようと思ってます。

副社長さん
おとみさん・・・って・・・。
もぉ~ともちんも副社長さんもぉ~!頼みますよぉ~。

徳弘さん
あの・・・ですから「エリンブロコビッチ」にしようかと・・・。
お~あの曲ですか!あれジャズですかっ?
素敵な曲ですよね。ウキウキ気分がそよそよっと来る感じですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

私もキムタクの「ヒーロー」のテーマ曲が好きで
携帯の着信音にしています。(笑)

なんか気合が入って、
電話に元気よくでれるんですよね~。(笑)

応援ぽちっと。
2007/03/24(Sat) 16:28 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
ついにテーマソングができましたか!!!
ロッキーのテーマなんだぁ~
ひょー。かっこいい!!!

アタシは自分の生活のバックに流すなら・・・

中島みゆきの「世情」
♪シュプレヒコールの波 通りすーぎてーゆく 変わらなーい 夢を流れに求めて~♪
ってとこですかね。
知らん?この曲。
2007/03/24(Sat) 18:41 | URL  | タネ #-[ 編集]
パワフルさんこんばんは♪


めっちゃいい記事ですね♪♪♪
なんかこっちまで元気になってきましたo(^o^)o

ともちんのテーマ曲は、えーと( ̄~ ̄) う~ん、よく夕方になると、頭の中に「カ~ラ~ス♪なぜなくの~♪」の曲が…。(売上不調の日。。。を)
2007/03/24(Sat) 18:47 | URL  | ともちん #-[ 編集]
あわわわ・・・
記事に僕の名前が・・・
感動でございます!!!(;;)
なんだか、こんな人気ブログに登場してしまい
申し訳ないでございます(言葉が変)

僕のテーマソングはですね~。
最近は
linkin parkの「numb」
http://www.youtube.com/watch?v=uZlHOlTXhLs
でございます^^

それまではずっと、
The Offspringの「Pretty Fly 」でした^^
http://www.youtube.com/watch?v=BLZG3iHeMts

これを聴くと元気が出てきます^^
2007/03/24(Sat) 19:40 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
私のテーマソングは
ベンチャーズの『ダイヤモンド・ヘッド』です

これから波に向かっていくぞ~みたいな
ボルテージ上がりまくりの曲です^^

一度お試しあれ~^^
2007/03/24(Sat) 22:20 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんわ

私のテーマソングはサザンの「希望の轍」
大阪JCの理事長をしてたときからのテーマソングで、私が登壇して挨拶する時には必ずかけて貰っていました。
「自分は今、希望という明日への道へ向かって進んでいるんだ!!」って気にさせてくれるんですよね。ですから、未だに着メロはこの曲です(古っ!! 汗

ちなみに、テーマカラーと言うのもあって、こちらはオレンジです。これは「決断の色」と言うことと、七福神の大黒様が好きな色だと言うことからこの色を選んでます。
携帯電話の色やネクタイも積極的にオレンジを使う位こだわってます(笑
本当は、阪神ファンなのでジャイアンツのオレンジよりも黄色にしたかったんですがねぇ~
2007/03/25(Sun) 01:29 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
運転席から、
「おとみさん」
が流れてきます。
あ、これ社長のテーマソングでしたっ*^^*
2007/03/25(Sun) 07:57 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こんばんは。
パワフルウーマンさん、ロッキーだなんて、イメージ合いすぎです!
コメントされている皆さんもいろいろなテーマソングがあるんですね。皆さんの人となりが出ているようで、とても興味深く拝見させていただきました。
わたしはジャズ好きなので、ジャズをよく聴きますが、テーマ曲というと、ジョン・コルトレーンの「My Favorite Things」です。
JRのCMの「そうだ 京都、行こう。」で流れている、アレです。
自分の結婚式でも、バンドの方に演奏してもらいました^^
なんか、期待感を胸に、わくわくしてくる感じがするんですよね。。。
2007/03/25(Sun) 23:05 | URL  | 徳広(ちゃぐまの日記) #-[ 編集]
コメントのお返事
西田さん
あ~それ分かります!!ジムクリフだっけ?I can see cleary nowですよね。
あの曲いいですよね。私もダウンロードしました。

タネさん
ちがうちがう・・・「エリンブロコビッチ」だって!
あ、知ってますよ~。中島みゆき得意だもん!

ともちんさん
ともち~ん!頼みますよぉ~。カラスとは・・・でもあの曲聞こえると無性に帰りたくなる私です。
今日も終わった!1杯行っとく?みたいな感じ。

門乃丞さん
あっそれ前に門様のブログで紹介してた曲ですね。
私もlinkin parkの「numb」の方がぐぐっときます!

mion's father さん
お~さすがサーファーパパさんだわ。
かっこいい~!

watanabeさん
私サザン好きなんですけど・・・タイトルと歌が一致しない事あるんですよ~。
ん?どんな歌だっけって・・・後頭部ハリセンくらいそうだなぁ・・・。
分からない歌がある時は「カナダにいたから」を理由にしてますっ。
オレンジは私も大好き!でも最近はレッドモンキーなパワフルウーマンをイメージカラーにしようと思ってます。

副社長さん
おとみさん・・・って・・・。
もぉ~ともちんも副社長さんもぉ~!頼みますよぉ~。

徳弘さん
あの・・・ですから「エリンブロコビッチ」にしようかと・・・。
お~あの曲ですか!あれジャズですかっ?
素敵な曲ですよね。ウキウキ気分がそよそよっと来る感じですよね。
2007/03/25(Sun) 23:37 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可