ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
桜2我家の小さな小さな山桜の"桜ちゃん"も遂に開花しました

去年桜ちゃんが開花してこのブログに紹介したのが3/29。その時の記事はこちら。

やっぱり去年よりちょっとだけ今年は開花が早いのかな。

桜ちゃんは、葉っぱも一緒につけて咲く山桜。ちっちゃくてもちゃ~んとさくらんぼもなるんだよ。











桜1去年より随分大きくなりましたぁ~。

去年はこんなに枝が広がってなかったもんね。

この1年・・・雨や風の日もあったよね・・・。
猫にいじめられたり・・・
近所の男の子の投げたボールがあたって枝が折れちゃったり・・・

でも桜ちゃんは・・・頑張ったんだよね。

冬の厳しさが無いときれいに咲けないって事知ってたんだよね










桜3ちいさいちいさいってさっきから言われてる"桜ちゃん"ですが・・・。

この間の杏の花と比べてみるとよぉ~く分かるでしょ。

比べて見たい人はココをクリック!
(比べるためにまた手を出したんですよぉ。今度はマネではありません・・・。ホントですよぉ~)


ちっちゃくたって堂々春の主役の桜なんです!

桜ちゃん今年も春を告げてくれてありがとうね。


スポンサーサイト

【2007/03/21 15:58】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


タネ
桜ちゃん開花おめでとうございますぅ~
確かに杏と比較すると違いがわかるね。
(爪をきれいに伸ばしてるんだねぇ・・ぼそっ) 
よく絵に描かれた桜ってどちらかというと杏っぽいね。
がくの付き方とか。

桜ってほんとに大好きな花です。
桜が咲くとなぜか気分一新。新鮮な気分で頑張ろうって思えます。
小さい頃から新学期のイメージが植えつけられてるからかな?


副社長
桜ちゃん、可憐ですね
白が、まぶしいです。
やっぱり、春はさくら!ですね。*^^*

パワフルウーマンさんの手が入って、まだお会いしたことのない
パワフルウーマンさんが、ぐっと近くに感じます。^^


mion's father
数日前からの寒気によって
ようやく開花準備が済んだって
感じでしたよね^^
春到来ですね~^^


ともちん
かわいいですね~~♪さくらちゃん!!!

わたしも一度鉢植えのさくら買ったことがあるんですが、

見事にカビがはえてしましました。。。。。。

やっぱ生き生きしてるぱわふるさんのそばにいるから育ったのかな。。。。。
(我ながらうまいことを言ったな~~♪)

また来年がたのしみですね!!!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

そういえば、東京のほうでは開花宣言だされてましたよね~。

写真をみていて、なんだか癒されました~。
ありがとうございます。

あっ、それと手の雰囲気も優しい感じがしましたよ。

応援ぽちっと。



chiemi
こちらでも、昨日桜の開花宣言がされました。
いよいよ、春ですね。
一瞬の美しさで、総ての人を魅了してしまう桜。
散り際が良いのは、分かりますが、
今年は入学式の時、桜はあるでしょうか・・・・・


watanabe
桜綺麗ですね~
自宅で花見とは贅沢です(^^)

それにしても、鉢が沢山あるようですが、他にはどんな木があるんでしょう?(^^;

あと、別に指フェチと言うわけではないのですが、手のひらからさえも見える爪に女性らしさを感じました。パワフルさんってどんな感じの人なんだろ~???って

この際、ともちんや副社長のようにガバッと顔出し如何?(゚Д゚;)

待ってる人多いと思うんだけどな~ ( ´ー`)y-~~

春ですねえ!
ひろりん
すっかり春のお知らせがきているようですね~
パワフルウーマンさん。

桜大好きです!!
花びらがひらりひらりと落ちてくるのを
見るとすごく心地よいです。

来週末にはお花見に行ってこようかと
思います★




徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
さくらちゃん、パワフルーマンさんの愛情を受けて育って、かわいい花ですね。
パワフルウーマンさんの指もきれいですね^^
つめもよくお手入れされているのが判ります^^




バーマスター
家に桜があるなんて、渋いですねぇ~
実家には、梅の木があって、毎年自家製の梅酒をつくってました。
幼い頃から、その梅酒をカキ氷にかけたのがうまくて・・・
おっとっ!


yamano
左手をかざして、桜と一緒に写真を撮る。
副社長がよく使うやり方だ!

でも副社長と違って、爪が長~~い!!

パワフルさんのイメージが膨らんでくるなあ!
これからも、チョッとづつ、身体のパーツを出しましょう。

間違っても、自由が丘みたいに、
バ~~ン!!って出ないでください!

”秘すれば花” 

男の読者をひきつけるにはいいかも!





門乃丞
またまた綺麗な手が登場だぁ~(うっとり)
桜ちゃん可愛いですね^^
僕の実家の庭にもドデカイ桜の木があったんですが、
いつからあったのか謎です・・・。
気付けばありました。
そんな事も気付かなかった僕の観察力の無さが謎です。。。

コメントのお返事
パワフルウーマン
あのぉ~ですねぇ・・・。杏の時もコメントしましたが・・・
爪はお手入れしているのではなく・・・お風呂に入った直後でないと切れない位固くて丈夫な爪らしく、夜中に爪を切ってはいけないというお話と面倒くさがり屋な性格が重なり・・・伸び切ってるだけなんです・・・。お恥ずかしい・・・。
副社長さんのは完璧に憧れでマネしてみました・・・。やはり本家にはかないませんね~。

タネさん
コメントありがとうございます。
私も桜がもたらす春効果で心機一転気持ち新たに頑張りたいと思います。
確かに杏の方が桜っぽいね。うちのは山桜だからかなぁ・・・。

副社長さん
今回も「手」を使ってしまいました・・・にも関わらず寛大なコメントありがとうございます。
やはり・・・本家の風格でしょうか・・・。またまた指が揃ってないパワフルウーマンです。
もう手は出さず他のパーツを出したいと思います。

mion's father さん
桜って寒さがないと咲かないんだってね。
きゅっと冷えたから・・・おっそろそろ咲くかなって思ったのかもね。
それにしても自然は不思議だよね・・・。一斉にあっちこっちの桜が示し合わせたかのように咲くんだから。

ともちんさん
うまいっ!座布団1枚持ってこい!って感じです。
カ・カビ!?家のお花の手入れは父と母のマメさのお陰です。

西田さん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
手首から爪までは別人みたい、女らしい・・・って言われた事あります。
私の手指は私を表現したものではないようです・・・。残念ながら。

chiemiさん
chiemiさんの生息地はどこなんでしょうねぇ~。気になる。
入学式までもって欲しいですね。
お母様は桜はお好きでしたか?

watanabeさん
花見と言ってもまだまだ小さいのでしゃがんで観る感じなんですよ。
来年あたりは肩位まで大きくなってるといいなぁ・・・。
他にはつつじ、沈丁花、月下美人・・・ですかね。全て両親の愛情を一身に受けて咲いている花達です。
顔・・・ですか。ふっふっふ。そのうち予告なし48時間限定で露出したりして。

ひろりんさん
大阪でも開花ですよね?今日私は予定がなくなり家に引きこもりだったので観てくれば良かったです。
でも今・・・雨降り出しました・・・。私も来週かな。
でも私ある事を聞いてから、桜の木の下で飲んだり食べたりはしないんです。ゆっくりお花を見て、それからインドアで乾杯するのが大好きなんです。

徳弘さん
愛情は父と母からの方が強いですね。
昔の家には庭があったんです。10年前に建て直しをした時、両親が、庭に植えてあった木々を「かわいそうだから」と鉢植えにして大事に大事に育ててきたんです。途中ダメになったのもあるんですが、今その時を迎えてイキイキと咲いている木々達は間違いなく両親の愛情の賜物なんです。

バーマスターさん
私も家の梅ノ木で作った梅酒って言われて頂いた事あります。
梅の木が好きで欲しかったんですが、育てるのが難しいって聞きました。
根が痛みやすくすぐダメになるらしく、東京の羽根木公園の梅ノ木は毎年何本かダメになるそうです。
木のすぐそばまで近づいて見たり、お弁当食べたり・・・人間には楽しくても梅ノ木には耐えられない痛みなんですよ。きっと。梅ノ木が育ってるって事は大事にしてる証拠。かき氷なんてうらやましい。

yamanoさん
杏の時は確かに副社長に憧れやってみました・・・。が!指は揃ってないし爪は伸びてるし・・・。
さすがに本家の可憐さにはかないません。今回は杏と桜ちゃんを比較するため再び手のひら登場させました。
今後は他のパーツを出しましょう!

もんさまぁ~~~
またまた手をホメテいただきありがとうございます。(うふっ)
桜ちゃん良かったね、門さまが可愛いって言ってくれてるよっ!
ドデカイ桜の木なんて!豪華ですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
桜ちゃん開花おめでとうございますぅ~
確かに杏と比較すると違いがわかるね。
(爪をきれいに伸ばしてるんだねぇ・・ぼそっ) 
よく絵に描かれた桜ってどちらかというと杏っぽいね。
がくの付き方とか。

桜ってほんとに大好きな花です。
桜が咲くとなぜか気分一新。新鮮な気分で頑張ろうって思えます。
小さい頃から新学期のイメージが植えつけられてるからかな?
2007/03/21(Wed) 17:48 | URL  | タネ #-[ 編集]
桜ちゃん、可憐ですね
白が、まぶしいです。
やっぱり、春はさくら!ですね。*^^*

パワフルウーマンさんの手が入って、まだお会いしたことのない
パワフルウーマンさんが、ぐっと近くに感じます。^^
2007/03/21(Wed) 19:41 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
数日前からの寒気によって
ようやく開花準備が済んだって
感じでしたよね^^
春到来ですね~^^
2007/03/21(Wed) 22:28 | URL  | mion's father #-[ 編集]
かわいいですね~~♪さくらちゃん!!!

わたしも一度鉢植えのさくら買ったことがあるんですが、

見事にカビがはえてしましました。。。。。。

やっぱ生き生きしてるぱわふるさんのそばにいるから育ったのかな。。。。。
(我ながらうまいことを言ったな~~♪)

また来年がたのしみですね!!!
2007/03/21(Wed) 23:37 | URL  | ともちん #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

そういえば、東京のほうでは開花宣言だされてましたよね~。

写真をみていて、なんだか癒されました~。
ありがとうございます。

あっ、それと手の雰囲気も優しい感じがしましたよ。

応援ぽちっと。
2007/03/22(Thu) 00:30 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
こちらでも、昨日桜の開花宣言がされました。
いよいよ、春ですね。
一瞬の美しさで、総ての人を魅了してしまう桜。
散り際が良いのは、分かりますが、
今年は入学式の時、桜はあるでしょうか・・・・・
2007/03/22(Thu) 10:32 | URL  | chiemi #-[ 編集]
桜綺麗ですね~
自宅で花見とは贅沢です(^^)

それにしても、鉢が沢山あるようですが、他にはどんな木があるんでしょう?(^^;

あと、別に指フェチと言うわけではないのですが、手のひらからさえも見える爪に女性らしさを感じました。パワフルさんってどんな感じの人なんだろ~???って

この際、ともちんや副社長のようにガバッと顔出し如何?(゚Д゚;)

待ってる人多いと思うんだけどな~ ( ´ー`)y-~~
2007/03/22(Thu) 16:18 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
春ですねえ!
すっかり春のお知らせがきているようですね~
パワフルウーマンさん。

桜大好きです!!
花びらがひらりひらりと落ちてくるのを
見るとすごく心地よいです。

来週末にはお花見に行ってこようかと
思います★

2007/03/22(Thu) 16:38 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
こんばんは。
さくらちゃん、パワフルーマンさんの愛情を受けて育って、かわいい花ですね。
パワフルウーマンさんの指もきれいですね^^
つめもよくお手入れされているのが判ります^^

2007/03/23(Fri) 00:18 | URL  | 徳広(ちゃぐまの日記) #-[ 編集]
家に桜があるなんて、渋いですねぇ~
実家には、梅の木があって、毎年自家製の梅酒をつくってました。
幼い頃から、その梅酒をカキ氷にかけたのがうまくて・・・
おっとっ!
2007/03/23(Fri) 01:18 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
左手をかざして、桜と一緒に写真を撮る。
副社長がよく使うやり方だ!

でも副社長と違って、爪が長~~い!!

パワフルさんのイメージが膨らんでくるなあ!
これからも、チョッとづつ、身体のパーツを出しましょう。

間違っても、自由が丘みたいに、
バ~~ン!!って出ないでください!

”秘すれば花” 

男の読者をひきつけるにはいいかも!


2007/03/23(Fri) 19:05 | URL  | yamano #-[ 編集]
またまた綺麗な手が登場だぁ~(うっとり)
桜ちゃん可愛いですね^^
僕の実家の庭にもドデカイ桜の木があったんですが、
いつからあったのか謎です・・・。
気付けばありました。
そんな事も気付かなかった僕の観察力の無さが謎です。。。
2007/03/23(Fri) 22:38 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
コメントのお返事
あのぉ~ですねぇ・・・。杏の時もコメントしましたが・・・
爪はお手入れしているのではなく・・・お風呂に入った直後でないと切れない位固くて丈夫な爪らしく、夜中に爪を切ってはいけないというお話と面倒くさがり屋な性格が重なり・・・伸び切ってるだけなんです・・・。お恥ずかしい・・・。
副社長さんのは完璧に憧れでマネしてみました・・・。やはり本家にはかないませんね~。

タネさん
コメントありがとうございます。
私も桜がもたらす春効果で心機一転気持ち新たに頑張りたいと思います。
確かに杏の方が桜っぽいね。うちのは山桜だからかなぁ・・・。

副社長さん
今回も「手」を使ってしまいました・・・にも関わらず寛大なコメントありがとうございます。
やはり・・・本家の風格でしょうか・・・。またまた指が揃ってないパワフルウーマンです。
もう手は出さず他のパーツを出したいと思います。

mion's father さん
桜って寒さがないと咲かないんだってね。
きゅっと冷えたから・・・おっそろそろ咲くかなって思ったのかもね。
それにしても自然は不思議だよね・・・。一斉にあっちこっちの桜が示し合わせたかのように咲くんだから。

ともちんさん
うまいっ!座布団1枚持ってこい!って感じです。
カ・カビ!?家のお花の手入れは父と母のマメさのお陰です。

西田さん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
手首から爪までは別人みたい、女らしい・・・って言われた事あります。
私の手指は私を表現したものではないようです・・・。残念ながら。

chiemiさん
chiemiさんの生息地はどこなんでしょうねぇ~。気になる。
入学式までもって欲しいですね。
お母様は桜はお好きでしたか?

watanabeさん
花見と言ってもまだまだ小さいのでしゃがんで観る感じなんですよ。
来年あたりは肩位まで大きくなってるといいなぁ・・・。
他にはつつじ、沈丁花、月下美人・・・ですかね。全て両親の愛情を一身に受けて咲いている花達です。
顔・・・ですか。ふっふっふ。そのうち予告なし48時間限定で露出したりして。

ひろりんさん
大阪でも開花ですよね?今日私は予定がなくなり家に引きこもりだったので観てくれば良かったです。
でも今・・・雨降り出しました・・・。私も来週かな。
でも私ある事を聞いてから、桜の木の下で飲んだり食べたりはしないんです。ゆっくりお花を見て、それからインドアで乾杯するのが大好きなんです。

徳弘さん
愛情は父と母からの方が強いですね。
昔の家には庭があったんです。10年前に建て直しをした時、両親が、庭に植えてあった木々を「かわいそうだから」と鉢植えにして大事に大事に育ててきたんです。途中ダメになったのもあるんですが、今その時を迎えてイキイキと咲いている木々達は間違いなく両親の愛情の賜物なんです。

バーマスターさん
私も家の梅ノ木で作った梅酒って言われて頂いた事あります。
梅の木が好きで欲しかったんですが、育てるのが難しいって聞きました。
根が痛みやすくすぐダメになるらしく、東京の羽根木公園の梅ノ木は毎年何本かダメになるそうです。
木のすぐそばまで近づいて見たり、お弁当食べたり・・・人間には楽しくても梅ノ木には耐えられない痛みなんですよ。きっと。梅ノ木が育ってるって事は大事にしてる証拠。かき氷なんてうらやましい。

yamanoさん
杏の時は確かに副社長に憧れやってみました・・・。が!指は揃ってないし爪は伸びてるし・・・。
さすがに本家の可憐さにはかないません。今回は杏と桜ちゃんを比較するため再び手のひら登場させました。
今後は他のパーツを出しましょう!

もんさまぁ~~~
またまた手をホメテいただきありがとうございます。(うふっ)
桜ちゃん良かったね、門さまが可愛いって言ってくれてるよっ!
ドデカイ桜の木なんて!豪華ですねぇ。
2007/03/24(Sat) 17:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可