ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日創業サポートセンターの分科会の一つ「ネットマーケティング分科会(NM分科会)」に参加しました。

何と私は今あるNM分科会のメンバーの中では、立ち上げた一人として最古参の人なのです。もう3年になります。

最近石にしがみつくように何でも「継続」しています。今までの私には無かった事。
「不要」と判断したらとっととやめていたんですが(時間のムダって思ってました)

疑問に思いながらも「主体的に継続する」って想定外な事まで「力」がついているんだなってしみじみ思ってます

学んだ事なんですが・・・・(いつも前置き長いですねぇ

素人なりにもネットマーケティングを勉強しているので「目が肥えている」って事の再発見です。

今回はメンバーの親戚のホームページを題材にしたのですが、皮膚科&美容整形のホームページであるにも関わらず


「太字ゴシック・色文字・やたら縦に長い文章」


だったのです・・・。

この説明でピ~ンと来た人何人いますかねぇ・・・。

そうです!情報商材丸出しサイトのような作りだったのです。

試しにヤフオクに入って、その他・情報と入ってみてください。
見事に同じような作りですよ!!!途中に何度も購買意欲を掻き立てられる作りになっています。

私も勉強の為に2回位、こうしたサイトからマニュアル本等を買ってみましたけど、誤字脱字すごくて・・・。作ってて空しくなんないのかなって思いましたね。
(こういったサイトさん方が全部が全部で無い事を祈ります!)

このマニュアル本自体は安いのですが、その後のメルマガ攻撃がすごいんですよねぇ。セミナー告知とか・・・。儲ける仕組みが見えますよね。(さすがです!)


ちょっと脱線しました・・・。すみません・・・。


ところがこのサイトはお医者様のサイトです。すでに医者=信用の方程式は出来上がっています。
そしてホームページを見て訪れる人は悩める患者さんです。

今時の情報商材販売サイトさんのような作りで「あやしげ」っぽいと感じているのは、そういうサイトを見慣れていて先入観を持っている私達が感じている事・・・

ターゲットとなるお客さん(この場合は患者さん)には、そんな先入観はないのですから、むしろ、太字で読み易く
美容整形という敷居を低くした親しみ安いサイトが功を奏したのではないかと分析しました。
(○姉妹みたいに綺麗になりたいならゴージャスな美容整形のホームページを掲げる医者に行ったかもね(笑))

確かにホームページは「信用」が売り!と力説し、バリッとしたホームページを作る方もいますし・・・

逆にデザインよりもコンテンツを意識し、敷居の低い作りにしているホームページもありますね。

今回は私達の先入観を打ち破った感があってすごく勉強になりました。

そぉ~言えばこのブログランキングも「情報・アフィリエイト・ネットワークビジネス」が私の回りをぐるっと取り囲んでます。

私がランキングを始めたばっかりの頃上位にいたサイトさん達はもういないようだけど、そぉ~言えば似たようなサイトさん達でしたねぇ・・・。
って事はパワフルウーマンとしてはこの半年2位から5位をウロウロしているのは健闘しているって事!?

ん!?そぉ~言えばこのブログも太字・色文字良く使ってるなぁ~(ぷっ。そう言う事!?)

最近はランキングよりもコメントとかアクセス数が気になるパワフルウーマンですが、
皆様あってのこのブログ!ちょっと今日は勉強になっちゃったよって思われた方、どうぞ清き1クリックをお願いいたします。
スポンサーサイト

【2007/03/19 18:00】 | 起業
|

むはは(・o・)
てるやまもみじ
むはは(・o・)お勉強になりました!
今日は一番にコメントです!

シグネットベイの記事にコメント下さったんですね!
お返事遅れてごめんなさい(;´_`;)

ブログランキング上位露出目指して頑張ります!
清き1クリック任せて下さい!


MIDORI
はじめましてv-22これから、起業を目指しているMIDORIといいます。はじめて拝見させていただきましたが、画面からパワーが溢れてますよねv-91
ちょくちょく拝見させていただきますねv-221


mion's father
私のブログに無意味にいっぱい
アフィリエイトが貼り付けてあるでしょ^^
これ・・・売上も期待していますが
それよりも検索に引っかかる頻度が
増えるんですよ^^

独学なので信憑性は低いですが・・・^^;


たね
かなり勉強になりましてございます
なにげに見てたけど、ちゃんと仕掛けがあるんだねー。

遅れたけど、杏の花って初めて見た。
桜と似てるねー
今年はデジカメ活用しようって言ってたもんね。
アタシも春を探しに旅立つわ


副社長
さきほど、コメントを残しかかったのですが消してしまいましたっ。
いつも温かいコメントありがとうございます。
今、販売用のブログを企画中です。
現ブログと同じトーンになりそうですが、がんばりますっ*^^*


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
最近、情報商材のページみたいなHP、よく見ますよ。
ネットのコンサルタントの方でも、そうしたHPの構成を薦められている方もいらっしゃるようです。
でも、最近そういうページがあまりにも多いので、そういうページを見つけると、まずページの一番下まで行って、値段と結論を確認してから、戻って、あとはポイントだけ拾って見ちゃいます。だって時間の無駄だもん(笑)。
効果的に色やフォントを使い分けるのは見やすいですよね。パワフルウーマンさんの記事もいつも見やすいです。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日は、非常に勉強になる記事でした。

縦長のページなどは、賛否両論ありますしね。

私は、「信頼×情報」が大切だと思っています。
参考にさせていただき、自分のサイトでも生かしていこうと思います。

ありがとうございました。
応援ぽちっと。




yamano
なんでも、そうだと思うのですが、勉強してない人と
してる人は、ものすごく差が出ますよね。
毎日、コツコツと継続していく事が、ホント大事ですよね。

何かで読んだんですが、
”毎日2時間集中して、物事をやれば3年でプロになれる”

ブログの書き方も勉強しなきゃアいけないな。



お勧めデトックス
お勧めデトックス
はじめまして、こーじと申します。
デトックスの情報サイトを公開したのでご挨拶までw。
今後ともよろしくお願いします。

いきなりのコメント失礼しました。


ともちん
めっちゃ共感&勉強になりました!!

(っていうか、私も、もっとネットがんばんなきゃ。。。。。><!!)

あと、やっぱりわたしも、継続は力なりって、
すごく思いますね。。。。。

わたしも、パワフルさんみたいに長期的に
取り組めるように、がんばろ~~♪
それと、ポチは必ずしますね凸ヾ(-д-;)


バーマスタ-
継続は力なり。
「主体的に継続する」って想定外な事まで「力」がついている
私もそう思います。

前に、高校のときにお世話になった恩師に言われました。
「大学での柔道は、厳しいから、ぼろ雑巾のようになるだろうけど
半年耐えろ、そうすれば、自分が強くなっていることに気づく」
って。

大会に出たら強くなっている自分に気づきましたね。
そこらへんの奴には負ける気がしなく、自信がつきました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
てるやまもみじさん
一番コメありがとうございます。
シグネットベイ感動しました!わたしもてるやまもみじさんのような文章力が欲しいです。
ここにリンクしてくださってる「起業カテゴリー」登録の、バーマスターさん、ちゃぐまさん、遊撃MATEさん!
み~んなで上位露出目指して頑張りましょう!

MIDORIさん
初訪問ありがとうございます。そ・そうでしょうか・・・。
起業を目指されているとの事!お互い頑張りましょうね。

mion's father さん
そうなんですか?これはアイデアなんですが・・・
パパさんの場合は、育児ランキングとパパ育児ランキングと票が割れているので、パパ育児ランキングだけにしたらどうかなぁ?パパ育児だけだと上位表示されると思うし・・・・。10以内よりは5位以内と上位に行けば行くほどアクセス数増えますよ。私がそうでしたから。検討してみてください。

たねさん
ん?タネさんじゃなかったっけ?今日からひらがなとか?(笑)
出張先からコメありがとうございます。
杏の花は皆さん初めてって仰ってますね~。是非違いを勉強したいと思います。
私も何気に太文字・色文字使ってたんですが、皆さん読み易いって言ってくれてたのは、そういう事だったのか!って気付きました・・・。無意識にやってたんで驚きました!

副社長さん
わぉ!販売用のブログですか!遂に!!
私もブログで作ろうと思っているのですが、昨日打ち合わせしていて独自ドメインでブログではなくホームページで作った法が良いと言われ・・・迷ってます。
副社長さんの場合は副社長さんのカラーが出来上がっているので同じトーンの方が絶対良いと私も思います。
楽しみ~。

徳弘さん
何か不思議・・・ちゃぐまさん!徳弘さん!呼び方慣れようっと。
その方のブログ型ホームページもネットコンサルの方に言われ敢えてそのように作ったそうですよ。
ホームページを作るプロには納得がいかないようですけどね・・・。
なので!ネットマーケティング分科会では話が盛り上がりましたよ~!

西田さん
縦長のページは私もちょっと・・・です。しつこい感がありますよね。
西田さんのホームページ・・・実は良く見て勉強してます。
すごく見やすいしきちっとした作りで西田さんのカラーになってる気がしました。
これからも切磋琢磨して頑張りましょうね!

yamanoさん
進んで勉強する姿勢って大事ですよね。
2時間コツコツ・・・3年でプロ・・・。が・がんばります。
yamanoさんの文章は独特で面白く、だからこそ信念を垣間見た時はずんっ!と心に落ちてきて、元気になれますよっ。
このままの路線でお願いします!

こーじさん
訪問ありがとうございます。
デトックスですか・・・最近ボトックスを勧められたパワフルウーマンです(笑)

ともちんさん
ともちんはすっごく忙しいのにネットの勉強もしているじゃない!私こそ見習わなきゃだわ。
ポチありがとう!

バーマスターさん
柔道!?勝手なる私の想像で

バーマスター=細身のミュージシャンタイプ

って思ってました!骨太な男!ってイメージに切り替えまっす!
お店楽しみですねぇ。ホント常連になっちゃいそう!

↑のアイデア頂きです~^^
mion's father
良いアイデアありがとうございます^^
早速、一本化してみますね~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むはは(・o・)
むはは(・o・)お勉強になりました!
今日は一番にコメントです!

シグネットベイの記事にコメント下さったんですね!
お返事遅れてごめんなさい(;´_`;)

ブログランキング上位露出目指して頑張ります!
清き1クリック任せて下さい!
2007/03/19(Mon) 19:35 | URL  | てるやまもみじ #-[ 編集]
はじめましてv-22これから、起業を目指しているMIDORIといいます。はじめて拝見させていただきましたが、画面からパワーが溢れてますよねv-91
ちょくちょく拝見させていただきますねv-221
2007/03/19(Mon) 19:58 | URL  | MIDORI #-[ 編集]
私のブログに無意味にいっぱい
アフィリエイトが貼り付けてあるでしょ^^
これ・・・売上も期待していますが
それよりも検索に引っかかる頻度が
増えるんですよ^^

独学なので信憑性は低いですが・・・^^;
2007/03/19(Mon) 22:25 | URL  | mion's father #-[ 編集]
かなり勉強になりましてございます
なにげに見てたけど、ちゃんと仕掛けがあるんだねー。

遅れたけど、杏の花って初めて見た。
桜と似てるねー
今年はデジカメ活用しようって言ってたもんね。
アタシも春を探しに旅立つわ
2007/03/19(Mon) 23:48 | URL  | たね #-[ 編集]
さきほど、コメントを残しかかったのですが消してしまいましたっ。
いつも温かいコメントありがとうございます。
今、販売用のブログを企画中です。
現ブログと同じトーンになりそうですが、がんばりますっ*^^*
2007/03/19(Mon) 23:58 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こんばんは。
最近、情報商材のページみたいなHP、よく見ますよ。
ネットのコンサルタントの方でも、そうしたHPの構成を薦められている方もいらっしゃるようです。
でも、最近そういうページがあまりにも多いので、そういうページを見つけると、まずページの一番下まで行って、値段と結論を確認してから、戻って、あとはポイントだけ拾って見ちゃいます。だって時間の無駄だもん(笑)。
効果的に色やフォントを使い分けるのは見やすいですよね。パワフルウーマンさんの記事もいつも見やすいです。
2007/03/20(Tue) 00:30 | URL  | 徳広(ちゃぐまの日記) #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日は、非常に勉強になる記事でした。

縦長のページなどは、賛否両論ありますしね。

私は、「信頼×情報」が大切だと思っています。
参考にさせていただき、自分のサイトでも生かしていこうと思います。

ありがとうございました。
応援ぽちっと。

2007/03/20(Tue) 00:36 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
なんでも、そうだと思うのですが、勉強してない人と
してる人は、ものすごく差が出ますよね。
毎日、コツコツと継続していく事が、ホント大事ですよね。

何かで読んだんですが、
”毎日2時間集中して、物事をやれば3年でプロになれる”

ブログの書き方も勉強しなきゃアいけないな。

2007/03/20(Tue) 10:11 | URL  | yamano #-[ 編集]
お勧めデトックス
はじめまして、こーじと申します。
デトックスの情報サイトを公開したのでご挨拶までw。
今後ともよろしくお願いします。

いきなりのコメント失礼しました。
2007/03/20(Tue) 13:47 | URL  | お勧めデトックス #-[ 編集]
めっちゃ共感&勉強になりました!!

(っていうか、私も、もっとネットがんばんなきゃ。。。。。><!!)

あと、やっぱりわたしも、継続は力なりって、
すごく思いますね。。。。。

わたしも、パワフルさんみたいに長期的に
取り組めるように、がんばろ~~♪
それと、ポチは必ずしますね凸ヾ(-д-;)
2007/03/20(Tue) 20:24 | URL  | ともちん #-[ 編集]
継続は力なり。
「主体的に継続する」って想定外な事まで「力」がついている
私もそう思います。

前に、高校のときにお世話になった恩師に言われました。
「大学での柔道は、厳しいから、ぼろ雑巾のようになるだろうけど
半年耐えろ、そうすれば、自分が強くなっていることに気づく」
って。

大会に出たら強くなっている自分に気づきましたね。
そこらへんの奴には負ける気がしなく、自信がつきました。
2007/03/20(Tue) 21:32 | URL  | バーマスタ- #-[ 編集]
コメントのお返事
てるやまもみじさん
一番コメありがとうございます。
シグネットベイ感動しました!わたしもてるやまもみじさんのような文章力が欲しいです。
ここにリンクしてくださってる「起業カテゴリー」登録の、バーマスターさん、ちゃぐまさん、遊撃MATEさん!
み~んなで上位露出目指して頑張りましょう!

MIDORIさん
初訪問ありがとうございます。そ・そうでしょうか・・・。
起業を目指されているとの事!お互い頑張りましょうね。

mion's father さん
そうなんですか?これはアイデアなんですが・・・
パパさんの場合は、育児ランキングとパパ育児ランキングと票が割れているので、パパ育児ランキングだけにしたらどうかなぁ?パパ育児だけだと上位表示されると思うし・・・・。10以内よりは5位以内と上位に行けば行くほどアクセス数増えますよ。私がそうでしたから。検討してみてください。

たねさん
ん?タネさんじゃなかったっけ?今日からひらがなとか?(笑)
出張先からコメありがとうございます。
杏の花は皆さん初めてって仰ってますね~。是非違いを勉強したいと思います。
私も何気に太文字・色文字使ってたんですが、皆さん読み易いって言ってくれてたのは、そういう事だったのか!って気付きました・・・。無意識にやってたんで驚きました!

副社長さん
わぉ!販売用のブログですか!遂に!!
私もブログで作ろうと思っているのですが、昨日打ち合わせしていて独自ドメインでブログではなくホームページで作った法が良いと言われ・・・迷ってます。
副社長さんの場合は副社長さんのカラーが出来上がっているので同じトーンの方が絶対良いと私も思います。
楽しみ~。

徳弘さん
何か不思議・・・ちゃぐまさん!徳弘さん!呼び方慣れようっと。
その方のブログ型ホームページもネットコンサルの方に言われ敢えてそのように作ったそうですよ。
ホームページを作るプロには納得がいかないようですけどね・・・。
なので!ネットマーケティング分科会では話が盛り上がりましたよ~!

西田さん
縦長のページは私もちょっと・・・です。しつこい感がありますよね。
西田さんのホームページ・・・実は良く見て勉強してます。
すごく見やすいしきちっとした作りで西田さんのカラーになってる気がしました。
これからも切磋琢磨して頑張りましょうね!

yamanoさん
進んで勉強する姿勢って大事ですよね。
2時間コツコツ・・・3年でプロ・・・。が・がんばります。
yamanoさんの文章は独特で面白く、だからこそ信念を垣間見た時はずんっ!と心に落ちてきて、元気になれますよっ。
このままの路線でお願いします!

こーじさん
訪問ありがとうございます。
デトックスですか・・・最近ボトックスを勧められたパワフルウーマンです(笑)

ともちんさん
ともちんはすっごく忙しいのにネットの勉強もしているじゃない!私こそ見習わなきゃだわ。
ポチありがとう!

バーマスターさん
柔道!?勝手なる私の想像で

バーマスター=細身のミュージシャンタイプ

って思ってました!骨太な男!ってイメージに切り替えまっす!
お店楽しみですねぇ。ホント常連になっちゃいそう!
2007/03/21(Wed) 11:28 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
↑のアイデア頂きです~^^
良いアイデアありがとうございます^^
早速、一本化してみますね~^^
2007/03/21(Wed) 15:59 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可