ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
杏の花


江東区・亀戸中央公園に杏の花を見に行ってきました
出た!パワフルウーマンの下町探訪!


去年見逃してたので今年は何としても!と思って、公園に良く来る方に

「杏の花が咲いたら教えてください。」とお願いしていたんです。

月曜日に父が行ったら満開だったとの事でしたので、週末まで散らないでぇ~の願いを聞き入れて待っててくれました。

ここ亀戸中央公園は都内で唯一「杏の花」が見れるスポットとして有名なんだそうです。
亀戸中央公園は東武線・亀戸水神駅降りてすぐのところにあり、ABC地区に分かれていますが、B地区のスポーツセンター側に咲いてます。
(この電車は今どき都内でも珍しい単線・2両電車です)

梅や桜の木と間違われやすいので「アンズ」って書いてあるのだそうです。(写真にもありますよぉ。ぷっ。)

一本だけすごくピンク色の杏の木がありました。可愛らしくてず~っと眺めちゃいました。


杏の花・ピンク


最近目を酷使していて久しぶりに外へ出よう!空を見よう!と思ったのでものすごくリフレッシュしてしまいました。

実はこの電車は高校の時使ってました。未だに単線・2両電車。(ぷっ。)初めて彼氏が出来たのもこの電車がきっかけ
何だか胸がきゅ~んとなっちゃいました。(どぉ~でもいいですよぉ~だいたひかる復活ですね。)

まだ蕾もありましたので満開ではないけれどお近くの方は行ってみてください。お弁当広げてるファミリーもいましたよ。
もあったのでお花見にも良い場所かも。
杏の花・携帯

無謀にも副社長のマネをしてみました。
手のひら違いすぎ・・・指を揃えなさいって!
爪が伸びてるっちゅうの!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
杏の花・携帯

無謀にも副社長のマネをしてみました。
手のひら違いすぎ・・・指を揃えなさいって!
爪が伸びてるっちゅうの!

スポンサーサイト

【2007/03/18 17:13】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ともちん
v-283ニャー!!ネコの爪なり~~~♪

あはは~♪副社長さんの真似か~~~♪♪♪

杏の花って初めてみました~♪

可愛いですね!!サクラかと思いました。。。。。。

私も寒くなければみんなでお花見

(もちろん宴会)したいところですね~~!!


コメントありがとうございます♪
遊撃MATE おくの♪もみじ☆
江東区の亀戸中央公園に杏の花が見れるスポットがあったなんて…(汗)知りませんでした。。てっきり桜だけかと。。
昔のことを思い出せる景色が残っているってうらやましい!
なくなってほしくないですよね♪

リンクの件、了解しました☆とてもうれしいです!
実は僕らもそろそろお願いしようと思っていたんですが、きりだせずにいました!僕らの方にもリンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いします☆





mion's father
ぱっと見、梅か桜と間違えてもおかしくない
というか、区別つきませんでした^^;
杏も似ているんですね^^
今週から桜も咲き始めますね^^
お花見シーズン到来です^^
ただ、入学式までもつかどうか・・・ですね・・・


バーマスター
ほんと桜と似てますね~
杏の木も、
「おれはここにいるぞ!」
って^^
杏さん、あなたも十分輝いています^^

パワフルウーマンさんの
人と自然のコラボレーションも最高ですよ!


副社長
超ステキ。
超感動ですっ。
パワフルウーマンさん、指も爪もきれいですね。
どんな表情で写していらっしゃるんだろう…*^^*

杏のお花が、ふっくらふっくら
かわいいですね!


門乃丞
わ~~!凄く綺麗ですね。
花も、手も・・・きゃっ。
その突っ込みに笑ってしまいました^^
行ってみようかな~


コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
私、爪丈夫なんですよ。折れないんです。って言うか切るのに一苦労・・・お風呂出た直後でないと固くて切れないんです。
必然的に面倒くさがりの私はいつも長いんです。はい。猫の爪って良く言われます。
杏の花ってかわいいね。

おくのほそみちさん&てるやまもみじさん
うわぉっ!全部ひらがなってけっこう大変ね。打ちミスしちゃった・・・。
ん?マイナーな亀戸中央公園を知っているって事は生息地は私と一緒ですか?????
リンクありがとうございます。

mion's father さん
今度杏と梅と桜の花の見分け方を調べてみたいと思います!
パパさんとみおんの生息地はどの辺なんですか?
北海道の友達は桜と言うとゴールデンウィークのイメージって言ってたのを思い出しました。
地域によって感慨が違いそうですね。
私はどっちかというと卒業式のイメージが強いんですが、確かに入学式のイメージもありますね。
散る桜に別れを、絢爛と咲く生命に明日の希望を見出す桜の持つ両面性からなんでしょうかね。(←詩人。)

バーマスターさん
「あたしもここにいるわぁ」だと思ったんですが、バーマスターさんだと「おれ」になっちゃうんですね(笑)
桜梅桃梨ですもんね。ここに杏も入れてあげたい。
今年は「季節を楽しむ」と決めているので、まだまだ行きますよ~。

副社長さん
かたじけのぉ~ございますっ。
所詮マネ事・・・大目にみてやってくださいましe-466
さすがにコメントが違う・・・杏ってホントにふっくらふっくら、まぁんまるっって感じでした。
ホント可愛かったです!

もんさまぁ~~~
皆様すみません。門乃丞さんだけ「様」がつきます。理由?ファンだからです。
テンション高いですよっ!門様からのコメントあった日は!!!
手を褒めていただきありがとうございますっ(花も褒めてるって!)
指も爪も長いので何もしなくても目立ってしまいます。
ネイルもほとんどしないのですが、たまにすると印象が強いらしく・・・
「いつも爪にネイルして綺麗にしてるよね」と言われてしまいます・・・。(違うっての)
門様は近くなんでしょうか?あまり人がいないので寂しがりやの門様には日曜日がオススメですよっ。
桜の時は賑やかかもしれませんねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
v-283ニャー!!ネコの爪なり~~~♪

あはは~♪副社長さんの真似か~~~♪♪♪

杏の花って初めてみました~♪

可愛いですね!!サクラかと思いました。。。。。。

私も寒くなければみんなでお花見

(もちろん宴会)したいところですね~~!!
2007/03/18(Sun) 18:59 | URL  | ともちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
江東区の亀戸中央公園に杏の花が見れるスポットがあったなんて…(汗)知りませんでした。。てっきり桜だけかと。。
昔のことを思い出せる景色が残っているってうらやましい!
なくなってほしくないですよね♪

リンクの件、了解しました☆とてもうれしいです!
実は僕らもそろそろお願いしようと思っていたんですが、きりだせずにいました!僕らの方にもリンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いします☆


2007/03/18(Sun) 19:06 | URL  | 遊撃MATE おくの♪もみじ☆ #-[ 編集]
ぱっと見、梅か桜と間違えてもおかしくない
というか、区別つきませんでした^^;
杏も似ているんですね^^
今週から桜も咲き始めますね^^
お花見シーズン到来です^^
ただ、入学式までもつかどうか・・・ですね・・・
2007/03/18(Sun) 21:16 | URL  | mion's father #-[ 編集]
ほんと桜と似てますね~
杏の木も、
「おれはここにいるぞ!」
って^^
杏さん、あなたも十分輝いています^^

パワフルウーマンさんの
人と自然のコラボレーションも最高ですよ!
2007/03/18(Sun) 22:29 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
超ステキ。
超感動ですっ。
パワフルウーマンさん、指も爪もきれいですね。
どんな表情で写していらっしゃるんだろう…*^^*

杏のお花が、ふっくらふっくら
かわいいですね!
2007/03/18(Sun) 23:53 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
わ~~!凄く綺麗ですね。
花も、手も・・・きゃっ。
その突っ込みに笑ってしまいました^^
行ってみようかな~
2007/03/19(Mon) 17:48 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
コメントのお返事
ともちんさん
私、爪丈夫なんですよ。折れないんです。って言うか切るのに一苦労・・・お風呂出た直後でないと固くて切れないんです。
必然的に面倒くさがりの私はいつも長いんです。はい。猫の爪って良く言われます。
杏の花ってかわいいね。

おくのほそみちさん&てるやまもみじさん
うわぉっ!全部ひらがなってけっこう大変ね。打ちミスしちゃった・・・。
ん?マイナーな亀戸中央公園を知っているって事は生息地は私と一緒ですか?????
リンクありがとうございます。

mion's father さん
今度杏と梅と桜の花の見分け方を調べてみたいと思います!
パパさんとみおんの生息地はどの辺なんですか?
北海道の友達は桜と言うとゴールデンウィークのイメージって言ってたのを思い出しました。
地域によって感慨が違いそうですね。
私はどっちかというと卒業式のイメージが強いんですが、確かに入学式のイメージもありますね。
散る桜に別れを、絢爛と咲く生命に明日の希望を見出す桜の持つ両面性からなんでしょうかね。(←詩人。)

バーマスターさん
「あたしもここにいるわぁ」だと思ったんですが、バーマスターさんだと「おれ」になっちゃうんですね(笑)
桜梅桃梨ですもんね。ここに杏も入れてあげたい。
今年は「季節を楽しむ」と決めているので、まだまだ行きますよ~。

副社長さん
かたじけのぉ~ございますっ。
所詮マネ事・・・大目にみてやってくださいましe-466
さすがにコメントが違う・・・杏ってホントにふっくらふっくら、まぁんまるっって感じでした。
ホント可愛かったです!

もんさまぁ~~~
皆様すみません。門乃丞さんだけ「様」がつきます。理由?ファンだからです。
テンション高いですよっ!門様からのコメントあった日は!!!
手を褒めていただきありがとうございますっ(花も褒めてるって!)
指も爪も長いので何もしなくても目立ってしまいます。
ネイルもほとんどしないのですが、たまにすると印象が強いらしく・・・
「いつも爪にネイルして綺麗にしてるよね」と言われてしまいます・・・。(違うっての)
門様は近くなんでしょうか?あまり人がいないので寂しがりやの門様には日曜日がオススメですよっ。
桜の時は賑やかかもしれませんねぇ。
2007/03/20(Tue) 11:46 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可