ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
さっきYahooニュースを見てびっくり!

私の大好きな飯田橋駅近くの不二家神楽坂店でしか買えない「ペコちゃん焼き」が5日復活するそうです!

神楽坂には何故か昔から縁が多く、友達が絶えず住んでいるので良く神楽坂には飲みに行っています。

神楽坂行くと必ず買って帰る物の一つにこのペコちゃん焼がランクインします!
(神楽坂には他にもいっぱい粋なものあるんですよぉ~。大好きな街)

そしてそしてこんなブログまで発見してしまいました。

ペコちゃん必死の戦い 「神楽坂・ペコちゃん焼き」の存亡をかけて 不二家FC飯田橋神楽坂店

不二家本体の態勢や衛生面が本当に大丈夫かは分からない・・・。
顧客を裏切った代償は大きい・・・真摯に受け止めるべきだ。

でもペコちゃんが大好きで、子供の頃、誕生日にしか買ってもらえない楽しみにしていたケーキの思い出の不二家。

今度こそ頑張って欲しいと思います。


ペコちゃんおひなさま私の机に飾られているもう一つのちっちゃなお雛様。
カナダへ留学していた時も持っていって、机に飾っていたんですよ。

これは限定物でチョコレートのおまけ。

前の会社で一緒だった方がおひなさまの日に合わせて一生懸命探してプレゼントしてくれたんです。

不二家にはたくさんの思い出がある・・・だから!!!

頑張れペコちゃん!
スポンサーサイト

【2007/03/04 13:04】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


バーマスター
神楽坂に、知り合いのバーテンダーが働いています。
私は、神楽坂は全然詳しくないのですが
独特の雰囲気でてる街ですよね~

あんな事件を起こしても
応援してくれるファンの方がいるなんて
不二家さんも幸せなものです。

自分の人生と共に一部を飾るものなんでしょうね^^
私の店もそんな店にしたいものです。

がんばります!


ともちん
私もペコちゃん人形もってるYO♪

ペコちゃん焼き食べたい!!

ちょうどこの前テレビでここのお店取り上げてたけれど、

みんなお店の人は一生懸命で真面目な人ばかりで

応援したくなりましたよ。。。。。


従業員をこんなに苦しめるなんて、

ダメですね!!!!



ともちんはペコちゃん焼き以外の工場で作ったやつは

買うか迷い中です。。。。。


yamano
信頼を得るには時間が掛かるが、失うのは一瞬!

不二家の再建は、厳しいと思いますが、社員一致団結して
がんばって欲しいと思います。

”ペコちゃん” がみんなに愛されていたキャラクターなので、
比較的好意的に思ってる消費者 (私のような) も、
多いと思います。
二度と同じ轍を踏まぬようにしてもらいたいです。

って、そんなことより、神楽坂ってどの辺りなの??
地名は聞いた事あるけど、どこら辺りか倉敷住民には
サッパリわかりません。

・・・・・そんな事、”google” か ”yahoo” で調べろ!!

・・・ハイ、スンマセン!




タネ
ご無沙汰してましたぁ~元気そうでなによりです。

可愛いペコちゃん!でも、もうだめでしょうねー
もったいないね。みんなに愛されてたのにね。
企業側は消費者の為だけでなく、労働者の為にも「コンプライアンス」をやり抜いて欲しいですね。

さて、我が家も押入れに入りっぱなしのお雛様がいますけど
同じく「久月」なんだよ!!
まったく出してないから、可愛そうなことになってると思われますが・・・




mion's father
今回の一件では不二家本体の経営が不振に陥るのは
当然だとしても、FCで頑張っているオーナーまで
巻き添えを喰らってしまったことは残念だと思います・・・
早く信頼を回復して不二家復活宣言を聞きたいものです^^

それにしても今回の一件・・・誰がリークしたんでしょうね・・・?
タイミングもバッチリだし・・・
この件で一番得をしたのって・・・考えすぎかな^^;


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

不二家には、信頼を回復できるように
もう一度頑張ってほしいですね!

先日のコメントで質問いただいていたのに、回答してなくてごめんなさい。

花粉症でも気にせずジョギングはしていますよ。
その後すぐサウナに入るようにしているのであまり影響はないようです。
(関係ないかもしれませんが・・・)

雨なら私は走らないです(笑)
疲れたら歩く!景色を見るなど大切なのは「楽しみながらすること」だと思ってます。
じゃないと続かないですから、私の場合(笑)。

応援ぽちっと。



副社長
わたしの知っている
地域で愛される不二家の販売店さんを思うと
ほんとに胸の痛い事件です。


chiemi
私も、副社長さんと同じく、
素敵なお店だったのに・・・と、
胸が痛くなる思いがします。
仕事場へ向かう途中のお店なので
毎日、閉まったお店が、泣いているように思えます。


おくのほそみち
記事とみなさんのコメントとっても考えさせられます。。

お客様は、もちろん。人に対して誠実である事の大切さを感じますね。

言うは、易く行なうは、難し。

ですが、この気持ちがあれば必ず復活してくれることでしょう♪
そう思いたいですね★


watanabe
事件が起きてしばらくは、あいも変わらずのまずい対応に「あぁ不二家も、もうダメだな!今までの事件が何一つ教訓になってない!!」って思ってたんですが、最近の動きを見ていると、「ひょっとしたら?」って気になってきました(^^)

フランチャイズの多くは、真面目に地道に努力をしていた人ばかり・・・

元々、再建計画を実施中という逆境にいたわけですし、是非とも今回のピンチを逆にチャンスに変えて欲しいものです。

頑張れ!不二家の社員の方々とフランチャイズのみなさん!!


ちゃぐまの日記
こんばんは。
とうとうペコちゃん焼、再開ですか。
神楽坂は客先が近いので、復活したらぜひ買っていこうと思います。
神楽坂はいいお店がたくさんあっていいですよね。わたしも安い店から高い店まで、いろいろ行きました。


ペコちゃん人形があったような・・・。
企業の不正が多い昨今、不二家の営業再開というのは不幸中の幸い?と思いつつニュースを眺めておりました。

子供の夢を壊すようなやり方を大人はやめていくべきだと思います。

コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
バーマスターさんならきっと皆の人生の一部になるようなお店作れますよ。
待ってますよ~。いつか皆でバーマスターさんのお店で飲める!

ともちんさん
え?ともちんもペコちゃん持ってるの!?かういいよねっ。
ペコちゃん焼き・・・混んでるみたい。もう少し落ち着いてから行こうかなって思ってます。

yamanoさん
神楽坂はJR飯田橋と東京メトロのそばですよ。
おしゃれな街ではないですが、元々の東京人なら憧れる場所ですね。
芸能人の隠れた名店があるのでも有名です。

タネさん
風邪治りましたかぁ~?
おっと同じく久月つながりですね。うちも2~3年出してなかった年あったけど、全然大丈夫だったよぉ。
来年は出してみてね。

mion's father さん
FCオーナーは打撃ですよね。
確かに!今回得をしたのは誰だ?

西田さん
ペコちゃん好きとしては、それだけで頑張って欲しいけど、ペコちゃんのお陰で何とか踏みとどまれてるんだから、次にペコちゃんの顔に泥を塗ったら承知しないと思ってる私です。(鼻息フンフンです)

副社長さん
知り合いがいると辛いよね。
やっぱり地域に根ざしてたFCオーナーが一番被害だったんじゃないかな。

chiemiさん
私もお店が閉まってるの見て、悲しくなっちゃいました。
友達がお店の前のペコちゃんが後ろ向きになってて「皆に合わす顔がありません」って書いてあったの見たって言ってました。

おくのほそみちさん
おくのほそみちさん達はきっとお客様に愛されるお店になると思います。
2010年・・・あっという間ですね。きっと。頑張ってくださいね。

watanabeさん
私もあの経営陣の対応にはがっかりだったのですが、FCオーナー達は頑張ってますよね。
でも今回の事で他のFCオーナーも本体任せでいてはいけないという教訓ができましたね。

ちゃぐまさん
ちゃぐまさんも前ご自身のブログで書かれてましたよね。
確か奥様が大好きなんですよね。
ちゃぐまさんのが先に買いに行けそうですね。

弟?Makoちゃん
ん?覚えてた?テレビの前とか机とかに飾ってたの。
他にはロスで買ったスノーマンとかも一緒に飾ってたよん。
子供どころか、かつて子供だった大人の淡い思い出も壊してはいけないと思いますっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
神楽坂に、知り合いのバーテンダーが働いています。
私は、神楽坂は全然詳しくないのですが
独特の雰囲気でてる街ですよね~

あんな事件を起こしても
応援してくれるファンの方がいるなんて
不二家さんも幸せなものです。

自分の人生と共に一部を飾るものなんでしょうね^^
私の店もそんな店にしたいものです。

がんばります!
2007/03/04(Sun) 16:01 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
私もペコちゃん人形もってるYO♪

ペコちゃん焼き食べたい!!

ちょうどこの前テレビでここのお店取り上げてたけれど、

みんなお店の人は一生懸命で真面目な人ばかりで

応援したくなりましたよ。。。。。


従業員をこんなに苦しめるなんて、

ダメですね!!!!



ともちんはペコちゃん焼き以外の工場で作ったやつは

買うか迷い中です。。。。。
2007/03/04(Sun) 17:35 | URL  | ともちん #-[ 編集]
信頼を得るには時間が掛かるが、失うのは一瞬!

不二家の再建は、厳しいと思いますが、社員一致団結して
がんばって欲しいと思います。

”ペコちゃん” がみんなに愛されていたキャラクターなので、
比較的好意的に思ってる消費者 (私のような) も、
多いと思います。
二度と同じ轍を踏まぬようにしてもらいたいです。

って、そんなことより、神楽坂ってどの辺りなの??
地名は聞いた事あるけど、どこら辺りか倉敷住民には
サッパリわかりません。

・・・・・そんな事、”google” か ”yahoo” で調べろ!!

・・・ハイ、スンマセン!

2007/03/04(Sun) 19:29 | URL  | yamano #-[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ~元気そうでなによりです。

可愛いペコちゃん!でも、もうだめでしょうねー
もったいないね。みんなに愛されてたのにね。
企業側は消費者の為だけでなく、労働者の為にも「コンプライアンス」をやり抜いて欲しいですね。

さて、我が家も押入れに入りっぱなしのお雛様がいますけど
同じく「久月」なんだよ!!
まったく出してないから、可愛そうなことになってると思われますが・・・

2007/03/04(Sun) 20:40 | URL  | タネ #-[ 編集]
今回の一件では不二家本体の経営が不振に陥るのは
当然だとしても、FCで頑張っているオーナーまで
巻き添えを喰らってしまったことは残念だと思います・・・
早く信頼を回復して不二家復活宣言を聞きたいものです^^

それにしても今回の一件・・・誰がリークしたんでしょうね・・・?
タイミングもバッチリだし・・・
この件で一番得をしたのって・・・考えすぎかな^^;
2007/03/04(Sun) 22:51 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

不二家には、信頼を回復できるように
もう一度頑張ってほしいですね!

先日のコメントで質問いただいていたのに、回答してなくてごめんなさい。

花粉症でも気にせずジョギングはしていますよ。
その後すぐサウナに入るようにしているのであまり影響はないようです。
(関係ないかもしれませんが・・・)

雨なら私は走らないです(笑)
疲れたら歩く!景色を見るなど大切なのは「楽しみながらすること」だと思ってます。
じゃないと続かないですから、私の場合(笑)。

応援ぽちっと。
2007/03/05(Mon) 00:06 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
わたしの知っている
地域で愛される不二家の販売店さんを思うと
ほんとに胸の痛い事件です。
2007/03/05(Mon) 00:08 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
私も、副社長さんと同じく、
素敵なお店だったのに・・・と、
胸が痛くなる思いがします。
仕事場へ向かう途中のお店なので
毎日、閉まったお店が、泣いているように思えます。
2007/03/05(Mon) 02:25 | URL  | chiemi #-[ 編集]
記事とみなさんのコメントとっても考えさせられます。。

お客様は、もちろん。人に対して誠実である事の大切さを感じますね。

言うは、易く行なうは、難し。

ですが、この気持ちがあれば必ず復活してくれることでしょう♪
そう思いたいですね★
2007/03/05(Mon) 02:26 | URL  | おくのほそみち #-[ 編集]
事件が起きてしばらくは、あいも変わらずのまずい対応に「あぁ不二家も、もうダメだな!今までの事件が何一つ教訓になってない!!」って思ってたんですが、最近の動きを見ていると、「ひょっとしたら?」って気になってきました(^^)

フランチャイズの多くは、真面目に地道に努力をしていた人ばかり・・・

元々、再建計画を実施中という逆境にいたわけですし、是非とも今回のピンチを逆にチャンスに変えて欲しいものです。

頑張れ!不二家の社員の方々とフランチャイズのみなさん!!
2007/03/05(Mon) 11:54 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
とうとうペコちゃん焼、再開ですか。
神楽坂は客先が近いので、復活したらぜひ買っていこうと思います。
神楽坂はいいお店がたくさんあっていいですよね。わたしも安い店から高い店まで、いろいろ行きました。
2007/03/05(Mon) 18:43 | URL  | ちゃぐまの日記 #-[ 編集]
ペコちゃん人形があったような・・・。
企業の不正が多い昨今、不二家の営業再開というのは不幸中の幸い?と思いつつニュースを眺めておりました。

子供の夢を壊すようなやり方を大人はやめていくべきだと思います。
2007/03/06(Tue) 00:27 | URL  | 弟 #be3FNRow[ 編集]
コメントのお返事
バーマスターさん
バーマスターさんならきっと皆の人生の一部になるようなお店作れますよ。
待ってますよ~。いつか皆でバーマスターさんのお店で飲める!

ともちんさん
え?ともちんもペコちゃん持ってるの!?かういいよねっ。
ペコちゃん焼き・・・混んでるみたい。もう少し落ち着いてから行こうかなって思ってます。

yamanoさん
神楽坂はJR飯田橋と東京メトロのそばですよ。
おしゃれな街ではないですが、元々の東京人なら憧れる場所ですね。
芸能人の隠れた名店があるのでも有名です。

タネさん
風邪治りましたかぁ~?
おっと同じく久月つながりですね。うちも2~3年出してなかった年あったけど、全然大丈夫だったよぉ。
来年は出してみてね。

mion's father さん
FCオーナーは打撃ですよね。
確かに!今回得をしたのは誰だ?

西田さん
ペコちゃん好きとしては、それだけで頑張って欲しいけど、ペコちゃんのお陰で何とか踏みとどまれてるんだから、次にペコちゃんの顔に泥を塗ったら承知しないと思ってる私です。(鼻息フンフンです)

副社長さん
知り合いがいると辛いよね。
やっぱり地域に根ざしてたFCオーナーが一番被害だったんじゃないかな。

chiemiさん
私もお店が閉まってるの見て、悲しくなっちゃいました。
友達がお店の前のペコちゃんが後ろ向きになってて「皆に合わす顔がありません」って書いてあったの見たって言ってました。

おくのほそみちさん
おくのほそみちさん達はきっとお客様に愛されるお店になると思います。
2010年・・・あっという間ですね。きっと。頑張ってくださいね。

watanabeさん
私もあの経営陣の対応にはがっかりだったのですが、FCオーナー達は頑張ってますよね。
でも今回の事で他のFCオーナーも本体任せでいてはいけないという教訓ができましたね。

ちゃぐまさん
ちゃぐまさんも前ご自身のブログで書かれてましたよね。
確か奥様が大好きなんですよね。
ちゃぐまさんのが先に買いに行けそうですね。

弟?Makoちゃん
ん?覚えてた?テレビの前とか机とかに飾ってたの。
他にはロスで買ったスノーマンとかも一緒に飾ってたよん。
子供どころか、かつて子供だった大人の淡い思い出も壊してはいけないと思いますっ。
2007/03/06(Tue) 23:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック