ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
梅の花向島百花園に梅の花を見に行って来ました。

本日、公約通り確定申告書を提出に行き(やっと解放された気分来年はe-taxにします!)

梅の花を見に行って参りましたぁ~。

どこへ見に行こうかなぁ~って考えたけど・・・

やっぱり私は下町っ子!墨田区にある向島百花園に行く事にしました.

東京都の庭園と言うと昔の大名屋敷が多い中で、ここは骨董商を営んでいたある江戸町人が、この場所を買い取り当時360本の梅の木を植えた庭園として有名なんだそうです。
(今は18種類60本だそうです)

入り口の門には「花屋敷」の文字がわざと崩して書いてあるそうで、何でも「屋敷」とは武士しか使ってはいけなかったからだとか・・・(でも書いちゃってるんでしょ)笑。

江戸の町人文化が花開いた頃、江戸の文人達の協力を得て開園したのだそうです。

一説によると「四季百花の乱れ咲く園」として「百花園」と名付けられたとの事。


まさに江戸っ子の粋って奴ですかねぇ~。


そのせいか・・・こじんまりとして、自然のままにされている、何処かの家のお庭に来た・・・そんな感じでした。

肝心の梅は・・・・・すでに咲き終わった感がありましたが、まだ遅咲きの梅もあって・・・

間に合って良かったあ~

今日の東京は今年に入って一番の寒さだったせいか、帰ったらほっぺたが冷たかったけど、すっごく満喫して帰りました。


ここで有名なのが「ハギのトンネル」なんだそうで見頃は9月との事。

またその頃今度は素敵な人と来てみたいなぁ~。

え?そうですよっ。一人で行ったんですよ。それが何か!?

さてさて自分の確定申告も終わり、請け負っていた一連の決算関連も終わった事だし
明日からは又ビジネス拡大の布石を築こうと思います!
スポンサーサイト

【2007/02/25 20:31】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
トラックバック(0) |


バーマスター
いつ来ても
仁王立ちしている絵の女性が
パワフルウーマンさんと重なります。

俺も自然に触れてこようかなぁ・・・
何か、何年も自然と触れてない気がします。

何も無い場所だけど
ここにしか咲かない花がある♪

そんな花を咲かせたいですね!



副社長
咲いていますね、梅っ!
奥に抜けていく感じが、散策に楽しそうです。
向島で百花園ですか…。
まさに粋なネーミングですね。
「今度は素敵な人と来てみたいなぁ~」
キャ~、それはデートですね。
興奮しすぎの副社長を大目に見てくださいませ。*^^*


門乃丞
あ~、墨田区にあるんですね~。
僕もいつか行ってみます。
TVとかでよくやってますけど、東京って隠れた名所が沢山あって
行きたい所はいっぱいあるんですが、中々行けないです^^;
前に、文京区?だったかな??
蛍を見に行ったのですが、すごく綺麗でした。
実はその時生まれて初めて蛍を見たんです。
やっぱ、下町っていいですね~~^^



ともちん
梅の写真3つ目~♪♪♪

パワフルさんもリフレッシュなさったんですね!!!

良かった良かった。。。。


私も仁王立ちの右の女の子が
かなりパワフルさんのイメージです。。。。。。v-10



来年はきっとパワフルさんも
さきますYOv-238!!




mion's father
今年は暖冬のせいもあって
花の開花が例年より早いみたいですね
ひょっとするともうすぐ桜が咲いちゃったり
しないかと心配になりますね・・・
やっぱり桜は卒業・入学シーズンに咲かないと
感じが出ないですからね~^^

そういえば花見なんてず~っと行ってないなぁ~・・・
ゆとりを持たないと・・・^^;


ちゃぐまの日記
こんばんは。
リフレッシュできたようで、よかったですね~^^
さらにビジネス拡大ですね。がんばってください!
わたしは明日確定申告提出予定なので、ただいま追い込み中。。。
アタマを抱えながらやっております。。。



chiemi
昨日は、品川区にいました。
出張でした。

今日は遅出出勤。まだ、もう少し時間が有ります。
庭弄りも出来、少し満足です。良い天気ですよ・・
少し風が有ります。

梅、見たこられたんですね。
いいなぁ~まだ、今週大丈夫かしら・・・
梅が終わると、いよいよ桜。
春満開の時期になりますね。

二週続けて、休みなし。
でも、頑張りますね。


てるやまもみじです
てるやまもみじ
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!


まだまだ駆け出しですが、何とか藁をもつかみます(・o・)

最近仕事が忙しくってコメントの確認が遅れてしまいました・・・すみません。。

またおじゃまさせてもらいまーす(・o・)
本当にありがとうございました★

てるやまくんに続きまして。
おくのほそみち
まずは、確定申告ご苦労様ですm(._.)m
そして、 本当にコメントありがとうございますm(._.)m
とても優しいお言葉にまたまた癒されとります☆
てるやまくんにも話してとても喜んでくれとります♪

ボクも元気を与えられるような人になるべく精進したします(・o・)
では、またおじゃまさせていただきます~♪
ポチッ★

コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
あはははっ。雰囲気は似ているって人もいますっ。問題はスタイルです・・・e-263
コブクロですね・・・。そんな花私も咲かせたいです。

副社長さん
興奮しずぎです・・・一緒に秋までには素敵な人見つけましょっ。
粋な生き方・・・憧れますねぇ。

門乃丞さん
今日父が亀戸中央公園に行って来たそうで、そこの梅はまだまだ一杯咲いてたそうですよ。
で!後1週間から10日位で桃の花が咲くそうですよ!都内で見れるのは珍しいらしい!

ともちんさん
そっか本家の副社長さんとyamanoさんの写真に続く梅ですね。
私のはピンボケですみません・・・。副社長のスキルと感性が欲しいよ。
3年前位の写真見るとこんな感じだったと思います。右の女の子に近づくためにダイエット頑張ります。
一緒にガンバロ。

mion's father さん
実は桜咲いてました・・・。でも桜は平年並みってニュースでやってましたけどね。
みおんのお散歩コースの神社に桜はないんですか?
是非みおんと見に行ってくださいまし。きっと喜びますよ。

ちゃぐまさん
さすがに1年目とは違って・・・いろいろと考え過ぎてしまい思ったより時間かかってしまいました。
もう提出されました?

chiemiさん
え?品川区に出張って!?どこの人なんですか?てっきり東京在住かと・・・。
2週続けてお休みないなんて・・・寒かったり暖かかったりしてるので風邪ひかないように。
梅はまだ見れる所あるみたいですよぉ。次は桃見てきます。その次は真打!桜です!!!

てるやまもみじさん
お忙しいのにわざわざコメントこちらこそありがとうございます。
さすがに文章がいつも素敵ですよね。
こちらこそ伺わせていただきますね。2010年BAR立ち上げ楽しみにしています。

おくのほそみちさん
お2人揃ってコメント本当にありがとうございます。
ブログにご紹介までしていただき、こちらこそ感謝!です。
これからも宜しくお願いいたします。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつ来ても
仁王立ちしている絵の女性が
パワフルウーマンさんと重なります。

俺も自然に触れてこようかなぁ・・・
何か、何年も自然と触れてない気がします。

何も無い場所だけど
ここにしか咲かない花がある♪

そんな花を咲かせたいですね!
2007/02/25(Sun) 22:02 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
咲いていますね、梅っ!
奥に抜けていく感じが、散策に楽しそうです。
向島で百花園ですか…。
まさに粋なネーミングですね。
「今度は素敵な人と来てみたいなぁ~」
キャ~、それはデートですね。
興奮しすぎの副社長を大目に見てくださいませ。*^^*
2007/02/25(Sun) 22:24 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
あ~、墨田区にあるんですね~。
僕もいつか行ってみます。
TVとかでよくやってますけど、東京って隠れた名所が沢山あって
行きたい所はいっぱいあるんですが、中々行けないです^^;
前に、文京区?だったかな??
蛍を見に行ったのですが、すごく綺麗でした。
実はその時生まれて初めて蛍を見たんです。
やっぱ、下町っていいですね~~^^
2007/02/25(Sun) 23:03 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
梅の写真3つ目~♪♪♪

パワフルさんもリフレッシュなさったんですね!!!

良かった良かった。。。。


私も仁王立ちの右の女の子が
かなりパワフルさんのイメージです。。。。。。v-10



来年はきっとパワフルさんも
さきますYOv-238!!

2007/02/25(Sun) 23:46 | URL  | ともちん #-[ 編集]
今年は暖冬のせいもあって
花の開花が例年より早いみたいですね
ひょっとするともうすぐ桜が咲いちゃったり
しないかと心配になりますね・・・
やっぱり桜は卒業・入学シーズンに咲かないと
感じが出ないですからね~^^

そういえば花見なんてず~っと行ってないなぁ~・・・
ゆとりを持たないと・・・^^;
2007/02/26(Mon) 00:07 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは。
リフレッシュできたようで、よかったですね~^^
さらにビジネス拡大ですね。がんばってください!
わたしは明日確定申告提出予定なので、ただいま追い込み中。。。
アタマを抱えながらやっております。。。
2007/02/26(Mon) 00:07 | URL  | ちゃぐまの日記 #-[ 編集]
昨日は、品川区にいました。
出張でした。

今日は遅出出勤。まだ、もう少し時間が有ります。
庭弄りも出来、少し満足です。良い天気ですよ・・
少し風が有ります。

梅、見たこられたんですね。
いいなぁ~まだ、今週大丈夫かしら・・・
梅が終わると、いよいよ桜。
春満開の時期になりますね。

二週続けて、休みなし。
でも、頑張りますね。
2007/02/26(Mon) 15:15 | URL  | chiemi #-[ 編集]
てるやまもみじです
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!


まだまだ駆け出しですが、何とか藁をもつかみます(・o・)

最近仕事が忙しくってコメントの確認が遅れてしまいました・・・すみません。。

またおじゃまさせてもらいまーす(・o・)
本当にありがとうございました★
2007/02/26(Mon) 17:36 | URL  | てるやまもみじ #-[ 編集]
てるやまくんに続きまして。
まずは、確定申告ご苦労様ですm(._.)m
そして、 本当にコメントありがとうございますm(._.)m
とても優しいお言葉にまたまた癒されとります☆
てるやまくんにも話してとても喜んでくれとります♪

ボクも元気を与えられるような人になるべく精進したします(・o・)
では、またおじゃまさせていただきます~♪
ポチッ★
2007/02/26(Mon) 23:35 | URL  | おくのほそみち #-[ 編集]
コメントのお返事
バーマスターさん
あはははっ。雰囲気は似ているって人もいますっ。問題はスタイルです・・・e-263
コブクロですね・・・。そんな花私も咲かせたいです。

副社長さん
興奮しずぎです・・・一緒に秋までには素敵な人見つけましょっ。
粋な生き方・・・憧れますねぇ。

門乃丞さん
今日父が亀戸中央公園に行って来たそうで、そこの梅はまだまだ一杯咲いてたそうですよ。
で!後1週間から10日位で桃の花が咲くそうですよ!都内で見れるのは珍しいらしい!

ともちんさん
そっか本家の副社長さんとyamanoさんの写真に続く梅ですね。
私のはピンボケですみません・・・。副社長のスキルと感性が欲しいよ。
3年前位の写真見るとこんな感じだったと思います。右の女の子に近づくためにダイエット頑張ります。
一緒にガンバロ。

mion's father さん
実は桜咲いてました・・・。でも桜は平年並みってニュースでやってましたけどね。
みおんのお散歩コースの神社に桜はないんですか?
是非みおんと見に行ってくださいまし。きっと喜びますよ。

ちゃぐまさん
さすがに1年目とは違って・・・いろいろと考え過ぎてしまい思ったより時間かかってしまいました。
もう提出されました?

chiemiさん
え?品川区に出張って!?どこの人なんですか?てっきり東京在住かと・・・。
2週続けてお休みないなんて・・・寒かったり暖かかったりしてるので風邪ひかないように。
梅はまだ見れる所あるみたいですよぉ。次は桃見てきます。その次は真打!桜です!!!

てるやまもみじさん
お忙しいのにわざわざコメントこちらこそありがとうございます。
さすがに文章がいつも素敵ですよね。
こちらこそ伺わせていただきますね。2010年BAR立ち上げ楽しみにしています。

おくのほそみちさん
お2人揃ってコメント本当にありがとうございます。
ブログにご紹介までしていただき、こちらこそ感謝!です。
これからも宜しくお願いいたします。

2007/02/27(Tue) 23:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック