ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今・・・私の回りは本で溢れている。

机にも数冊・・・パソコンの所にも2冊・・・ベッドにも2冊・・・もちろんカバンにも。

この頃毎日のように、ハッと思ってアマゾンで本を購入してしまう・・・。
一回にまとめればいいのにねぇ

何でこんなに本にまみれているかと言うと・・・。

イメージされたアウトプットの為にインプットが必要という明確な理由があるから。

派遣で働かざるを得なかった時、そこから早く這い出られるように、必死で、夢中で片っ端から本を読みまくっていた。

それこそネットマーケティングからHP作成、カウンセリング理論、会計論などなど・・・。


その頃と同じ位の勢いで!貪欲さで!


でも違うのは必死さではなく、情熱的に、目をランランとさせて読みまくっている。


違いは何か!?


アウトプットを前提としたインプットだから!


選び取った本は今私が必要と判断した本ばかり・・・。

だから本からの溢れんばかりの情報や知識が私の五感でキャッチできている。
ぐるぐると音を立てて整理されていった先のイメージが浮かび上がってくる・・・。

今その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいるところだ。
スポンサーサイト

【2007/02/20 23:43】 | 生涯学ぶ
トラックバック(0) |


副社長
「今その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいるところ」
パワフルウーマンさんの足もとにもおよばないのですが、
この言葉…なんか実感できますよぉ。
がんばりますっ ^^


chiemi
ここ最近、忙しさに感けて
本を読んでいませんでした。
昨年末は、読むのが楽しく、
本屋へ通っては物色し、
休日を本屋で過ごすのも、悪くないなぁと思っていたのに・・・
(お財布も、本屋で落とした。有りましたが
そのくらい夢中で。。。。)
でも、ここ二ヶ月。全く読んでいません。
一冊も・・・・・・・・・・
反対に映像漬けかな。DVD見捲くっています。
少し反省・・・頑張ります。


yamano
>アウトプットを前提としたインプットだから!

コレって、オレのお気に入りリストに入れとこう。
違うトコで使ってみよう。

かっこいい表現ですね。
それでいて、納得できる。

パワフルさん、すばらしいですわ。



mion's father
この記事を読んで20歳ぐらいの頃を
思い出しましたよ・・・
恥ずかしながら昔は自分の店を持つ!
なんてあおくさ~い考えを持ってました^^;
あの頃は起業関連の本を読んでたな~なんて・・・
最近、経済雑誌以外読んでないんですよ・・・^^;
夢を追いかけていたあの頃がちょっと懐かしいです~


バーマスター
私もアマゾンの優良客の一人です^^
本って、著者の頭の中の一部を1000円とか2000円って買える
ってすごいお得だと思うんですよね~

自分の1年後の姿、3年後、5年後、10年後
をイメージして今やるべきことをやる。

重要ですね^^
お互い頑張りましょう!



ともちん♪
パワフルさん相変わらすおっしゃることがステキです。
すごいなぁ~!!!!

ともちんももっと勉強しよっと♪♪♪


読書しても「アウトプット」しなきゃね。。。。
ともちんはなかなか頭に残るのさえ難しくて。。。。。(。≧Д≦。)



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

本を読む大事さ、アウトプットの大事さなど
今日の記事も大変共感しました。

私も週に1冊は読むようにしていますが、
もっと増やさないといけないな~と思っています。

応援ぽちっと。


私も
ひろりん
いろんな本を読むのが大好きです♪
最近は経済の本を読んでます。

日本の経済今後どうなるのか?
知っておきたいな~って思って・・

っていうかもともと政治経済オンチだったので
克服したいからです♪


ちゃぐまの日記
こんばんは。
なんだか勢いがありますね~。
いい感じですね。
よい本があったら、ぜひご紹介してくださいね^^



おくのほそみち
こんばんわm(._.)m
ちょくちょく元気分けてもらってます♪
「その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいる」
良い言葉ですね~。人生楽しむのに必須かな?なんて思ったりしてます。。
ちなみに勝手パワフルウーマンさんの記事の感想をボク達のブログで記事にしちゃいました…。
大丈夫でしょうか?

また、元気もらいによらせていただきますm(._.)m


ミチル
惰性で本を読んでいる私とは大違いです。
本1冊手に取るところから、差がついているというのがよくわかります。
パワフルウーマンさんの爪の垢でも煎じて飲みたい心境です。

共感!
watanabe
「その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいる」
すごく共感しますね。。。

ただ、パワフルさんとは意味が全然違うかもしれませんが。。。(汗

というのも、私の場合は、しっかり読まないと頭に入ってきませんので、すごく読むのが遅いんです。。。しかも細切れの時間を使って読むので、思い出すために、少し前に戻って読むし・・・(下手すりゃ、前に読んだところまで読んで終わりって事も。。。涙)

また、一度に2冊も3冊も平行して読めないので、気になってることが沢山あっても随分先まで読めなかったり・・・一時は本を買っただけで満足してた時もあったくらい(爆

そんな理由から「その瞬間を焦っている」んです。
やっぱり、全然意味が違う??? _| ̄|○

PS.私のブログからリンクしてもいいですか?

コメントのお返事
パワフルウーマン
e-466こんなにたくさんコメントありがとうございますe-466

副社長さん
とんでもないですっ。いつもひたむきな副社長さんに一杯学ばせてもらってます。
焦りながら苦しい・・・じゃやってられないですもんね(笑)
お互い頑張りましょう!

chiemiさん
私も昔はお金が無かったので(笑)本屋にずっといました・・・。
今は体力がなくなったので購入してます(笑)
私はかびとかほこりのアレルギーがあるみたいで、図書館ってダメなんです・・・。(損)
DVD見まくり・・・そんな日も欲しいなぁ。いい事ですよ映像からの情報は視覚に訴えますから!

yamanoさん
yamanoさんに誉められるとうれしいですねぇ。
どうぞどうぞ持っていっちゃって、更にパワーアップして使っちゃってくださいまし。

mion's father さん
やっぱりタダ者ではなかった。私の目には狂いはない!
私の20代の頃もやっぱりぼぉ~っとフリーで働く事考えてたと思います。
だから今があるのかも。

バーマスターさん
「自分の1年後の姿、3年後、5年後、10年後
をイメージして今やるべきことをやる。」

良い言葉ですねぇ。確かにそうだ!お互い頑張りましょう!

ともちんさん
いえいえ・・・口ばっかり達者で・・・。
ともちんはアウトプットの天才だと思うけど・・・。
すごい吸収力がある・・・私こそ見習いたい!
本当に謙虚な人だなぁ・・・ともちんは。

西田さん
西田さんの1週間に1冊本を読む!という目標を見て私も奮起したんですよ。
でも私の場合は何回も熟読派なので冊数は増えてないんです・・・。

ひろりんさん
ひろりんさんは前向きでいつも学んでいらっしゃいますよね~。
確かFXをやり始めたのも経済を知るためって仰ってましたよね。
頭が下がります、はい。

ちゃぐまさん
ちゃぐまさんのブログでご紹介していただいた本ばっかりですよ。
違うのは会計の本と代表的日本人、がばいばあちゃん・・・あたりでしょうか。
そのうちブログでもご紹介しますね。でも読みたいと思ってる本・・・先にちゃぐまさんが紹介しちゃうんで機会がないかも。

おくのほそみちさん
2回目コメントありがとうございます。
先回はURLが飛ばなくて・・・お礼にも行けず失礼しました。
いつも応援していただいているようでありがとうございます。
その上・・・ご紹介までいただけたなんて!ありがとうございます。
後でお伺いさせていただきますね。

ミチルさん
いえいえミチルさんの文章能力こそ爪の垢煎じて飲みたい位です。
いやぁ~まじで!

watanabeさん
あります、あります!やっと買った本に限って買った事で満足しちゃって読んで無い事!
今はもったいないからそれは無くなったけどサラリーマン時代はそういう事めっちゃありました!
私も平行して読めないですよ。ガ~っと一気読みしてから2,3冊を平行してちょこっと読みしてます。
私の場合は一回で吸収する能力は無いようです・・・。
もっちろ~んリンクOKですよ。こちらからお願いしたい位です。私の方にもリンク貼らせてください。
今後とも宜しくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「今その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいるところ」
パワフルウーマンさんの足もとにもおよばないのですが、
この言葉…なんか実感できますよぉ。
がんばりますっ ^^
2007/02/20(Tue) 23:49 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
ここ最近、忙しさに感けて
本を読んでいませんでした。
昨年末は、読むのが楽しく、
本屋へ通っては物色し、
休日を本屋で過ごすのも、悪くないなぁと思っていたのに・・・
(お財布も、本屋で落とした。有りましたが
そのくらい夢中で。。。。)
でも、ここ二ヶ月。全く読んでいません。
一冊も・・・・・・・・・・
反対に映像漬けかな。DVD見捲くっています。
少し反省・・・頑張ります。
2007/02/21(Wed) 02:54 | URL  | chiemi #-[ 編集]
>アウトプットを前提としたインプットだから!

コレって、オレのお気に入りリストに入れとこう。
違うトコで使ってみよう。

かっこいい表現ですね。
それでいて、納得できる。

パワフルさん、すばらしいですわ。
2007/02/21(Wed) 12:08 | URL  | yamano #-[ 編集]
この記事を読んで20歳ぐらいの頃を
思い出しましたよ・・・
恥ずかしながら昔は自分の店を持つ!
なんてあおくさ~い考えを持ってました^^;
あの頃は起業関連の本を読んでたな~なんて・・・
最近、経済雑誌以外読んでないんですよ・・・^^;
夢を追いかけていたあの頃がちょっと懐かしいです~
2007/02/21(Wed) 18:41 | URL  | mion's father #-[ 編集]
私もアマゾンの優良客の一人です^^
本って、著者の頭の中の一部を1000円とか2000円って買える
ってすごいお得だと思うんですよね~

自分の1年後の姿、3年後、5年後、10年後
をイメージして今やるべきことをやる。

重要ですね^^
お互い頑張りましょう!
2007/02/21(Wed) 19:47 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
パワフルさん相変わらすおっしゃることがステキです。
すごいなぁ~!!!!

ともちんももっと勉強しよっと♪♪♪


読書しても「アウトプット」しなきゃね。。。。
ともちんはなかなか頭に残るのさえ難しくて。。。。。(。≧Д≦。)
2007/02/22(Thu) 01:41 | URL  | ともちん♪ #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

本を読む大事さ、アウトプットの大事さなど
今日の記事も大変共感しました。

私も週に1冊は読むようにしていますが、
もっと増やさないといけないな~と思っています。

応援ぽちっと。
2007/02/22(Thu) 02:44 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
私も
いろんな本を読むのが大好きです♪
最近は経済の本を読んでます。

日本の経済今後どうなるのか?
知っておきたいな~って思って・・

っていうかもともと政治経済オンチだったので
克服したいからです♪
2007/02/22(Thu) 15:18 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
こんばんは。
なんだか勢いがありますね~。
いい感じですね。
よい本があったら、ぜひご紹介してくださいね^^
2007/02/22(Thu) 22:34 | URL  | ちゃぐまの日記 #-[ 編集]
こんばんわm(._.)m
ちょくちょく元気分けてもらってます♪
「その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいる」
良い言葉ですね~。人生楽しむのに必須かな?なんて思ったりしてます。。
ちなみに勝手パワフルウーマンさんの記事の感想をボク達のブログで記事にしちゃいました…。
大丈夫でしょうか?

また、元気もらいによらせていただきますm(._.)m
2007/02/22(Thu) 23:40 | URL  | おくのほそみち #-[ 編集]
惰性で本を読んでいる私とは大違いです。
本1冊手に取るところから、差がついているというのがよくわかります。
パワフルウーマンさんの爪の垢でも煎じて飲みたい心境です。
2007/02/23(Fri) 00:02 | URL  | ミチル #-[ 編集]
共感!
「その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいる」
すごく共感しますね。。。

ただ、パワフルさんとは意味が全然違うかもしれませんが。。。(汗

というのも、私の場合は、しっかり読まないと頭に入ってきませんので、すごく読むのが遅いんです。。。しかも細切れの時間を使って読むので、思い出すために、少し前に戻って読むし・・・(下手すりゃ、前に読んだところまで読んで終わりって事も。。。涙)

また、一度に2冊も3冊も平行して読めないので、気になってることが沢山あっても随分先まで読めなかったり・・・一時は本を買っただけで満足してた時もあったくらい(爆

そんな理由から「その瞬間を焦っている」んです。
やっぱり、全然意味が違う??? _| ̄|○

PS.私のブログからリンクしてもいいですか?
2007/02/23(Fri) 11:03 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
コメントのお返事
e-466こんなにたくさんコメントありがとうございますe-466

副社長さん
とんでもないですっ。いつもひたむきな副社長さんに一杯学ばせてもらってます。
焦りながら苦しい・・・じゃやってられないですもんね(笑)
お互い頑張りましょう!

chiemiさん
私も昔はお金が無かったので(笑)本屋にずっといました・・・。
今は体力がなくなったので購入してます(笑)
私はかびとかほこりのアレルギーがあるみたいで、図書館ってダメなんです・・・。(損)
DVD見まくり・・・そんな日も欲しいなぁ。いい事ですよ映像からの情報は視覚に訴えますから!

yamanoさん
yamanoさんに誉められるとうれしいですねぇ。
どうぞどうぞ持っていっちゃって、更にパワーアップして使っちゃってくださいまし。

mion's father さん
やっぱりタダ者ではなかった。私の目には狂いはない!
私の20代の頃もやっぱりぼぉ~っとフリーで働く事考えてたと思います。
だから今があるのかも。

バーマスターさん
「自分の1年後の姿、3年後、5年後、10年後
をイメージして今やるべきことをやる。」

良い言葉ですねぇ。確かにそうだ!お互い頑張りましょう!

ともちんさん
いえいえ・・・口ばっかり達者で・・・。
ともちんはアウトプットの天才だと思うけど・・・。
すごい吸収力がある・・・私こそ見習いたい!
本当に謙虚な人だなぁ・・・ともちんは。

西田さん
西田さんの1週間に1冊本を読む!という目標を見て私も奮起したんですよ。
でも私の場合は何回も熟読派なので冊数は増えてないんです・・・。

ひろりんさん
ひろりんさんは前向きでいつも学んでいらっしゃいますよね~。
確かFXをやり始めたのも経済を知るためって仰ってましたよね。
頭が下がります、はい。

ちゃぐまさん
ちゃぐまさんのブログでご紹介していただいた本ばっかりですよ。
違うのは会計の本と代表的日本人、がばいばあちゃん・・・あたりでしょうか。
そのうちブログでもご紹介しますね。でも読みたいと思ってる本・・・先にちゃぐまさんが紹介しちゃうんで機会がないかも。

おくのほそみちさん
2回目コメントありがとうございます。
先回はURLが飛ばなくて・・・お礼にも行けず失礼しました。
いつも応援していただいているようでありがとうございます。
その上・・・ご紹介までいただけたなんて!ありがとうございます。
後でお伺いさせていただきますね。

ミチルさん
いえいえミチルさんの文章能力こそ爪の垢煎じて飲みたい位です。
いやぁ~まじで!

watanabeさん
あります、あります!やっと買った本に限って買った事で満足しちゃって読んで無い事!
今はもったいないからそれは無くなったけどサラリーマン時代はそういう事めっちゃありました!
私も平行して読めないですよ。ガ~っと一気読みしてから2,3冊を平行してちょこっと読みしてます。
私の場合は一回で吸収する能力は無いようです・・・。
もっちろ~んリンクOKですよ。こちらからお願いしたい位です。私の方にもリンク貼らせてください。
今後とも宜しくお願いいたします。
2007/02/24(Sat) 23:57 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック