ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
すっかり自分の確定申告そっちのけで、あっちこっちの決算関わってたパワフルウーマンです。こんばんは。

やっと・・・重い腰をあげそぉ~れ~~~!!!とばかりに

1年分の仕分けを入れ決算書完成しました。我ながらあっぱれです

しかしながら・・・皆さんはマネしてはいけませんよ!ちゃんと月々〆をやりましょう!

何で急に思い立ったのってね・・・。

今日と来週の2月25日は日曜日でありながら一部の税務署で確定申告の相談及び申告書の受付を行っているのです!

ここでは作成コーナーなどもあるので朝早めに行ってその場で作成して提出も出来ちゃうのです
重い腰が上がらない人も、この際その場所に身を運んじゃうって手もありです

私は作成コーナーは利用しないけど(さすがにね~一応プロなんで)来週提出しようと思ってます。
いつも良いきっかけにしているのです!

ちなみに郵送でも出せます。が・・・けっこう返送が遅いので(1ヶ月以上かかって心配になって電話した事あります。はい。
個人事業主としてはバンっお墨付きの印が早く手元に欲しいので私は提出するようにしてます。
(前にも書いたけど個人事業主ってこれが唯一の社会的証明書みたいなもんなので・・・・・)


それから・・・・・

3/15ぎりぎりに行った方が税務署員も忙しいからミスを見逃すとか
みすぼらしい服を着て行った方が税金取られないとか
郵送よりちゃんと提出しに行った方が印象が良いとか・・・・・

そんなアホな!ってな事が口々に伝わってきます。そんな事は無いので!

あと勘違いされやすいのが確定申告書の提出期間中は土日も税務署Openと思われがちです。気をつけましょう

ともあれ皆さん早めに提出しましょう!とっとと提出して本業に専念する!これに限ります!
スポンサーサイト

【2007/02/18 21:52】 | 起業
トラックバック(0) |


ともちん
ひゃ~~面倒臭い。。。。

書類は送ってきたけど開けてもいません。。。。。




全然話は変わるんですけど、

ともちん最近肉体的にオバサンになってきたかも、、、、、

って悩んでいます。。。。(-公-、)シクシク。。。。。





って、全く関係ないですね。。。。。。。

ゴメンナサイ!!!!

またともちん、この時間はチュウハイの時間でした。。。。。








mion's father
確定申告って訳わかんないですよね^^;
数年前、事故で骨を折って無職になった時
やったんですが、会場で何時間も掛かりました^^;
手を上げると教えてもらえるんですが
殆ど教えてもらいました^^;
今年は悲しいことに株の
損益を繰り越す為に確定申告します・・・
昨年は新興株に泣かされました^^;
今回はネットで打ち込んだものをプリントアウトしました^^
今週税務署へ行く予定です^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

得意分野だったら、早くていいですよね~。

私は、税理士にまかせっぱなしです・・・。(汗)

「とっとと提出して本業に専念する!これに限ります!」

おっしゃる通りですよね~。

応援ぽちっと。



ちゃぐまの日記
こんばんは。
わたしは今年は税理士さんにはお願いせず、自分(+税務署の方・・・)で作成するつもりです。
つもり、と書いたのは、まだやっていないってことです。
そういえば税務署で相談会をやっているって、確定申告の封筒に入ってた書類に書いてましたね。
う~む、今週中にはやりますか。。。



chiemi
事業主ではないので、これだけは安心
というか、関係ない顔をしていられます。
(そうでない方が、良いのですが)
いまでは、ネットで簡単作成が出来ると
聞きましたが、
また、ソフトも売られているとかも聞きます。
関係ない気楽さもありますが、
関係ない寂しさもありますね。


NO1ランキング
アフィリエイト&お小遣いサイトのランキングサイトを運営しているものです。
はじめまして。

NO1ランキング
http://rank-net.jp/nanba-wan/

まだまだ参加者様が少ないのでトップになる事が簡単です。
もちろん★SEO効果★アクセスアップ対策になりますので参加された方がお得と思います。
無料です。

NO1ランキング
http://rank-net.jp/nanba-wan/


watanabe
こんにちわ(^^)
先日はご訪問&コメントありがとうございました<(_)>

1年分の仕分けをいっぺんにやるんですか?
なんか想像しただけでも大変そうですね。。。

私には集中力がもちそうにありません・・・(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
ともちんはキュートで情熱家・・・絶対おばさん化しないから大丈夫!
チュウーハイか・・・何故か最近チュウーハイ位の甘さなら飲めるようになってきた!

mion's father さん
教えてもらっていいんですよ!その為にいるんですから!
国税庁のサイトでやるとホントに簡単ですよね。
案ずるより産むが易しです。

西田さん
この道何年ですからね~。
これぐらいは時間かけずにとっとと出来る唯一の部分かもしれません。

ちゃぐまさん
平日行けるなら平日をオススメします。来週の日曜は多分朝行かないと作成コーナーは混んじゃいますよ。
天気にもよりますが・・・。

chiemi さん
会計ソフトなら2万以内、青色申告用だけだったら1万以内であります。
確定申告ABは国税庁のサイトをダウンロードして作成すればものすごく簡単ですよ。
皆さんもお試しください。

No1ランキングさん
残念ながら当ブログはアフィリエイトもお小遣いお役立ちブログでも無いので登録しても意味がないかと思います。
お誘いありがとうございます。

watanabeさん
私の場合・・・あまり仕入れのない分野なので伝票の数は多くないんですよ。
だからえ~いってやれちゃうってのもあります。


ミチル
確定申告とは無縁ですねぇ。
テレビでe-なんちゃらとか言って、ネットで申告できるみたいですけど、あれは使いものにならないものなんでしょうか??


バーマスター
あぁ!!
私も確定申告忘れていた^^;
あぁ・・・面倒くさい

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ミチルさん
でも医療費とかかかった年は確定申告した方が戻りますよ。
チェックしてみてください。

バーマスターさん
毎年の事ながら・・・慣れてる私でも面倒かなって思いますもん。
早いところ出して本業に専念します!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~面倒臭い。。。。

書類は送ってきたけど開けてもいません。。。。。




全然話は変わるんですけど、

ともちん最近肉体的にオバサンになってきたかも、、、、、

って悩んでいます。。。。(-公-、)シクシク。。。。。





って、全く関係ないですね。。。。。。。

ゴメンナサイ!!!!

またともちん、この時間はチュウハイの時間でした。。。。。





2007/02/18(Sun) 22:16 | URL  | ともちん #-[ 編集]
確定申告って訳わかんないですよね^^;
数年前、事故で骨を折って無職になった時
やったんですが、会場で何時間も掛かりました^^;
手を上げると教えてもらえるんですが
殆ど教えてもらいました^^;
今年は悲しいことに株の
損益を繰り越す為に確定申告します・・・
昨年は新興株に泣かされました^^;
今回はネットで打ち込んだものをプリントアウトしました^^
今週税務署へ行く予定です^^
2007/02/18(Sun) 22:30 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

得意分野だったら、早くていいですよね~。

私は、税理士にまかせっぱなしです・・・。(汗)

「とっとと提出して本業に専念する!これに限ります!」

おっしゃる通りですよね~。

応援ぽちっと。
2007/02/18(Sun) 23:24 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
こんばんは。
わたしは今年は税理士さんにはお願いせず、自分(+税務署の方・・・)で作成するつもりです。
つもり、と書いたのは、まだやっていないってことです。
そういえば税務署で相談会をやっているって、確定申告の封筒に入ってた書類に書いてましたね。
う~む、今週中にはやりますか。。。
2007/02/19(Mon) 00:20 | URL  | ちゃぐまの日記 #-[ 編集]
事業主ではないので、これだけは安心
というか、関係ない顔をしていられます。
(そうでない方が、良いのですが)
いまでは、ネットで簡単作成が出来ると
聞きましたが、
また、ソフトも売られているとかも聞きます。
関係ない気楽さもありますが、
関係ない寂しさもありますね。
2007/02/19(Mon) 00:22 | URL  | chiemi #-[ 編集]
アフィリエイト&お小遣いサイトのランキングサイトを運営しているものです。
はじめまして。

NO1ランキング
http://rank-net.jp/nanba-wan/

まだまだ参加者様が少ないのでトップになる事が簡単です。
もちろん★SEO効果★アクセスアップ対策になりますので参加された方がお得と思います。
無料です。

NO1ランキング
http://rank-net.jp/nanba-wan/
2007/02/19(Mon) 09:08 | URL  | NO1ランキング #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
先日はご訪問&コメントありがとうございました<(_)>

1年分の仕分けをいっぺんにやるんですか?
なんか想像しただけでも大変そうですね。。。

私には集中力がもちそうにありません・・・(笑
2007/02/19(Mon) 14:58 | URL  | watanabe #JalddpaA[ 編集]
コメントのお返事
ともちんさん
ともちんはキュートで情熱家・・・絶対おばさん化しないから大丈夫!
チュウーハイか・・・何故か最近チュウーハイ位の甘さなら飲めるようになってきた!

mion's father さん
教えてもらっていいんですよ!その為にいるんですから!
国税庁のサイトでやるとホントに簡単ですよね。
案ずるより産むが易しです。

西田さん
この道何年ですからね~。
これぐらいは時間かけずにとっとと出来る唯一の部分かもしれません。

ちゃぐまさん
平日行けるなら平日をオススメします。来週の日曜は多分朝行かないと作成コーナーは混んじゃいますよ。
天気にもよりますが・・・。

chiemi さん
会計ソフトなら2万以内、青色申告用だけだったら1万以内であります。
確定申告ABは国税庁のサイトをダウンロードして作成すればものすごく簡単ですよ。
皆さんもお試しください。

No1ランキングさん
残念ながら当ブログはアフィリエイトもお小遣いお役立ちブログでも無いので登録しても意味がないかと思います。
お誘いありがとうございます。

watanabeさん
私の場合・・・あまり仕入れのない分野なので伝票の数は多くないんですよ。
だからえ~いってやれちゃうってのもあります。
2007/02/19(Mon) 21:13 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
確定申告とは無縁ですねぇ。
テレビでe-なんちゃらとか言って、ネットで申告できるみたいですけど、あれは使いものにならないものなんでしょうか??
2007/02/20(Tue) 02:24 | URL  | ミチル #-[ 編集]
あぁ!!
私も確定申告忘れていた^^;
あぁ・・・面倒くさい
2007/02/20(Tue) 20:30 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
ミチルさん
でも医療費とかかかった年は確定申告した方が戻りますよ。
チェックしてみてください。

バーマスターさん
毎年の事ながら・・・慣れてる私でも面倒かなって思いますもん。
早いところ出して本業に専念します!
2007/02/24(Sat) 23:31 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック