ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先回の記事で母の書をレンタルショップに置いてもらうという事で3連休の真ん中の日曜日・・・


行って来ました、休日の自由が丘に!!!


ともちんごめんね。この日は両国に15時半に行かなくてはならなかったのでともちんのお店まで行く時間がなかった・・・。

場所は駅のすぐ側にある「自由が丘デパート」と言って東京で初めて出来たデパートの中。

デパートと言ってもうなぎの寝床のように細長く、上野のアメ横みたいにいろんなお店が入ってるユニークな所。

レンタルショップは今までも沢山見てきたけど・・・ボックス毎に区切られている大方のレンタルボックスとは違い・・・
ここは少しずつ場所を入れ替えたり、ボックスに入らないものはつるしてくれたり、お客様との「対面式」を心がけているとの事。

全体的に「和」が基本になっているので、母の書を置いても違和感がない気がしました・・・。

事前に聞いて置いたつもりだったけど、納品書も規定のものがあったり商品番号を付けなければならなかったりと・・・
時間が余り無かったので今回は店の雰囲気を摑むに留めました。


すごいのは母の方!


俄然やる気が出たらしく、プロフィールや作品集を作って置いてもらおう!と言い出したり・・・

自由が丘のお店のあちこちにいろんなヒントを得たらしく・・・

どんなに私がやる気があっても作り手が乗り気ではなかったら、単なる趣味の場にしてあげようと密かに思っていたのですが・・・


母娘共々大きな収穫を得て帰って来ました!


であればサイトは作り直す事にして本格的にネットショップを開業する運びにしようと思います。
サイトオーナーは私。母は作家活動のみにし、2人3脚で頑張る事にしました

今年はちゃくちゃくといろんな準備をしないといけなそうです・・・。
楽しみながら頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

【2007/02/12 19:20】 | 起業
トラックバック(0) |


ミチル
いいですね~。お母様と二人三脚で何かをするって機会、なかなかないですもんね。
2人揃ってやる気アップになったみたいで、益々ネットショップ楽しみです。



mion's father
レンタルスペースは名の売れていない
アーティストが良く利用しているみたいですね
お母様のやる気が増して作品にも良い
影響が出るといいですね^^
がんばってください^^


ちゃぐまの日記
こんにちは。
お母様がやる気になられたのが一番いいことですね。
それもパワフルウーマンさんと自由が丘に実際に足を運ばれたからなんですね。
行動されるといろいろ生まれてくる。勉強になりますね。
ネットショップも楽しみになってきましたね。
お互い、お母様、パワフルウーマンさんしか出来ないネットショップだと思いますので、すごく期待感大!です。
がんばってください!


すごい!
chiemi
お母様のやる気が、此方まで伝わってきました。

母の何気ない言葉が、側にあると元気が出ます。
そんな言葉も、書いて下さったら、嬉しいなぁ・・・
これからが、楽しみですね。
頑張ってください!お母様!!



yamano
すばらしいですね。
家族が、同じベクトルでがんばれば
出来ない事はないです。

お母さんのヤル気が増幅するように
いろんな切り口で、チャレンジしてください。

ガンバレ!!  ガンバレ!!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
そうですね~この年齢でなかなかないですよね。
楽しみながらやっていこうと思います。

mion's fatherさん
名の売れてないアーティストか趣味の人が多いですね。
足がかりにしていきたいと思っています。

ちゃぐまさん
仰るとおり行動してみるといろいろと生まれてきますね。
ただ・・・あまりはりきり過ぎて風邪で寝込んでしまった母です・・・。
つくづく似た者親子で困ります・・・。

chiemiさん
ありがとうございます。
今いろいろとアイデア出しているところです。頑張ります。

yamanoさん
最後のガンバレ ガンバレ・・・気持ちがすごく伝わってきました!
ありがとうございます。頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね~。お母様と二人三脚で何かをするって機会、なかなかないですもんね。
2人揃ってやる気アップになったみたいで、益々ネットショップ楽しみです。
2007/02/12(Mon) 21:52 | URL  | ミチル #-[ 編集]
レンタルスペースは名の売れていない
アーティストが良く利用しているみたいですね
お母様のやる気が増して作品にも良い
影響が出るといいですね^^
がんばってください^^
2007/02/12(Mon) 22:28 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんにちは。
お母様がやる気になられたのが一番いいことですね。
それもパワフルウーマンさんと自由が丘に実際に足を運ばれたからなんですね。
行動されるといろいろ生まれてくる。勉強になりますね。
ネットショップも楽しみになってきましたね。
お互い、お母様、パワフルウーマンさんしか出来ないネットショップだと思いますので、すごく期待感大!です。
がんばってください!
2007/02/13(Tue) 12:10 | URL  | ちゃぐまの日記 #-[ 編集]
すごい!
お母様のやる気が、此方まで伝わってきました。

母の何気ない言葉が、側にあると元気が出ます。
そんな言葉も、書いて下さったら、嬉しいなぁ・・・
これからが、楽しみですね。
頑張ってください!お母様!!
2007/02/13(Tue) 15:49 | URL  | chiemi #-[ 編集]
すばらしいですね。
家族が、同じベクトルでがんばれば
出来ない事はないです。

お母さんのヤル気が増幅するように
いろんな切り口で、チャレンジしてください。

ガンバレ!!  ガンバレ!!
2007/02/13(Tue) 17:00 | URL  | yamano #-[ 編集]
コメントのお返事
ミチルさん
そうですね~この年齢でなかなかないですよね。
楽しみながらやっていこうと思います。

mion's fatherさん
名の売れてないアーティストか趣味の人が多いですね。
足がかりにしていきたいと思っています。

ちゃぐまさん
仰るとおり行動してみるといろいろと生まれてきますね。
ただ・・・あまりはりきり過ぎて風邪で寝込んでしまった母です・・・。
つくづく似た者親子で困ります・・・。

chiemiさん
ありがとうございます。
今いろいろとアイデア出しているところです。頑張ります。

yamanoさん
最後のガンバレ ガンバレ・・・気持ちがすごく伝わってきました!
ありがとうございます。頑張ります。
2007/02/17(Sat) 17:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック