ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
え~書いててとてもPart2では終わりそうにないので考えて書こうと下書きしたつもりが・・・
Part1が何故か公開になっちゃいました・・・。
こうなったら出たとこ勝負で書きます!

今日は受験会場までの道のりと題してお送りします。


翌日・・・昨日ガラガラと引っ張ってきたキャリーバックのせいで若干の筋肉痛になりながらも・・・

受験会場までどの位時間がかかるか実際行って見る事にしました。

ここはアメリカ社会!つまり車社会!!しかもここはダウンタウンではなく空港近くの郊外・・・。バスなんかないよねぇ~。

送られてきたホテルから会場までの地図を見る限り、タクシーで行っても高いとは思えなかったので、電話でタクシーを呼んで待つことに・・・

しかしフロントで待っててもタクシーは一向に来ない・・・

ぼけっと立ってる私を不思議に思ったのか・・・フロントの子が尋ねてきたので答えると

「ここら辺のホテルはみんなシャトルバスあるからタクシーは儲からないって知ってるから呼んでも来ないわよ。」

嘘だろ~~~っ


「だからさ、そのシャトルバスに乗って空港まで行ってそこからタクシー拾うと良いわよ。」

え~~~~っ!

まっここはアメリカ!こういうところは素直にあきらめバスに乗って空港に・・・たった5分だしね・・・。

タクシー乗って会場入り・・・車で15分ってとこか・・・

しかしながら広大な敷地・・・ここは一体何なんだ!と思ったが・・・見るとカフェテリアもある・・・やたらガタイのいいお兄さん達がどさっと来てあっという間に食べて出て行った・・・


よしっお昼はここで食べれそうだなと確認。


下見を完了したので帰ろうと公衆電話を探したが・・・Out of Order(故障中)

えっえっ~~~!!!

しょうがないので事務室を探しあて中まで入って行き(勇者!)泣き落としで電話を貸してもらい(大女優!!)タクシーを呼んだ・・・。

やっと来てくれたタクシーに乗り込み当然の事ながら空港まで行き(とほほ)、ホリデイインのシャトルバスに乗り込み帰った・・・。

シャトルバスの運転手に「朝から不思議に思ってたんだけど・・・乗った時も手ぶらだったけど今度も手ぶら・・・君は空港で何してたの?」

事情を説明すると・・・

「トレーニングを受けるためにこのホテルを選んだんだからシャトルバスを出してもいいはず!フロントで聞いてごらん?」

思い切ってフロントに「この会場でトレーニングを受けるのだけどシャトルバスは出ていないか?」と・・・(チャレンジャーでしょ)

「今回は人数もそんなにいないからシャトルバスサービスはない」との答え・・・。あっさり撃沈


ヘロヘロになって帰ったので売店でコーヒーを買って飲んだ。
すごく美味しかったので「美味しいね」と素直に言ったら喜んでくれて売店のおじさんととても仲良くなった。
それ以来滞在中は、勉強の合間にそこへ行ってコーヒー片手にしゃべっていた。
試験当日の朝も一緒に深呼吸してくれ「頑張れ」と応援してくれたし、チェックアウトの日は僕のおごりだとコーヒーを入れてくれた・・・。

そこでも何で私はシアトルに来たかを、EAとは何ぞやを説明し・・・

彼は自慢げに「この日本人のお嬢ちゃんはオイラ達も知らないコムズカシソウなアメリカの試験を受けにきたんだぜ」と言いふらしていた。

今でも思い出すよ・・・ありがとうね。

夜はホテルのレストランで食事をとっていた。ここのレストランは驚いた事に今まで注文取ってたウェイターやウェイトレスが


急にシンガーになって歌いだしたのだ!!!


いやぁ~びっくりしましたねぇ。

シアトルなのに何故か「テネシーワルツ」を歌ってくれたお兄ちゃん(?)・・・日本でテネシーワルツが流れる度に思い出すよ。

注文取りに来てくれた時「うまいねぇ~」と声をかけると、君はいつも何を読んでるの?と聞かれたので同じ答えを・・・

別のウェイトレスは「聞いたわよ~。あなたがいつも夜コーヒーを注文しないのは眠れなくなるからって言ってたのは試験があるからなんだね・・・」って・・

そっとカモミールティーを運んでくれて「内緒よ。明日は頑張って」って・・・。

いろいろと大変だったけど・・・いろんな人に助けられ励まされて受験に臨んだのでした。

うっまだまだ続くよ~。そして!今度こそ受験当日を書きます。
スポンサーサイト

【2007/01/23 15:00】 | 生涯学ぶ
トラックバック(0) |


ちゃぐま
なんかすごいですね、アメリカ。
そんななか、乗り切ってこられるパワフルウーマンさん、まさにパワフルです!
温かく応援してくれる人もいて、やっぱり出会いって大切ですね。
次回も大いに楽しみにしています^^



mion's father
ステキなエピソードですね^^
他人に支えられて生きている事を
実感出来ますね~


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

いや~、やっぱりアメリカって感じですよね~。(笑)

しかし、パワフルウーマンさんの努力や行動力には、
いつもすごいな~と思ってます。

応援ぽちっと。






ともちん
パワフルさんの行動力は
どこからうまれてくるんでしょうね???


副社長
じ~んときました。
泣きそうです。
っていうかちょっと涙がっ…。*^^*


chiemi
貴重な体験を、教えて下さって
ありがとうございます。
何にしても、元気に先ず行動!
見習わなくては。。。と、反省です。


株式会社スプーン・コマース
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース




ミチル
さすがはアメリカンな対応ですねぇ。
心細い中でこんなことしてもらったら、涙でちゃいます。
パワフルウーマンさんは、日本よりアメリカの方が合っているのかも!?

コメントのお返事
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ~試験でどんな問題が出たかなんてすっかり忘れているのに「出会い」は忘れられず、こうしてブログの記事書けている事が不思議だし、皆さんに紹介できてうれしいです。楽しみにしていただいて嬉しいです。

mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
本当に他人に支えられて生きている事を実感します。

西田さん
ザッツアメリカ!って感じですよね。
パワー溢れる国に接すると更にパワーアップしちゃうんです私!

ともちんさん
でもね~「ぼぉ~」っとしてるのも結構好きです!
スイッチ入ったらすごいですけど(笑)

副社長さん
いつもコメントありがとうございます。
副社長さんは心がきれいなんですね。
コメントみて私も改めてじ~んとしちゃいました。

chiemiさん
いつもコメントありがとうございます。
この連載書いてて思ったんです・・・。
私の体験してきた事を書いていく事で、どこの国に行っても「出会い」って一番大事なんだって事。だからもうバンバン書いちゃう事に決めました(笑)

株式会社スプーン・コマース様
ありがとうございます。
こんなブログでアフィリエイトですかぁ~?
ちょっと検討させてください。

ミチルさん
そうですね~でもやっぱりアメリカはタフでないと・・・。
その点カナダの方がのびのびしてて好きですね。
あっ!でも私はアメリカでもカナダでも西海岸が向いてると思います!
そういう意味ではあたりですv-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんかすごいですね、アメリカ。
そんななか、乗り切ってこられるパワフルウーマンさん、まさにパワフルです!
温かく応援してくれる人もいて、やっぱり出会いって大切ですね。
次回も大いに楽しみにしています^^
2007/01/23(Tue) 22:20 | URL  | ちゃぐま #-[ 編集]
ステキなエピソードですね^^
他人に支えられて生きている事を
実感出来ますね~
2007/01/23(Tue) 22:44 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

いや~、やっぱりアメリカって感じですよね~。(笑)

しかし、パワフルウーマンさんの努力や行動力には、
いつもすごいな~と思ってます。

応援ぽちっと。



2007/01/24(Wed) 00:44 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
パワフルさんの行動力は
どこからうまれてくるんでしょうね???
2007/01/24(Wed) 17:01 | URL  | ともちん #-[ 編集]
じ~んときました。
泣きそうです。
っていうかちょっと涙がっ…。*^^*
2007/01/25(Thu) 01:13 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
貴重な体験を、教えて下さって
ありがとうございます。
何にしても、元気に先ず行動!
見習わなくては。。。と、反省です。
2007/01/25(Thu) 12:58 | URL  | chiemi #-[ 編集]
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

2007/01/25(Thu) 13:01 | URL  | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集]
さすがはアメリカンな対応ですねぇ。
心細い中でこんなことしてもらったら、涙でちゃいます。
パワフルウーマンさんは、日本よりアメリカの方が合っているのかも!?
2007/01/25(Thu) 19:30 | URL  | ミチル #-[ 編集]
コメントのお返事
ちゃぐまさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ~試験でどんな問題が出たかなんてすっかり忘れているのに「出会い」は忘れられず、こうしてブログの記事書けている事が不思議だし、皆さんに紹介できてうれしいです。楽しみにしていただいて嬉しいです。

mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
本当に他人に支えられて生きている事を実感します。

西田さん
ザッツアメリカ!って感じですよね。
パワー溢れる国に接すると更にパワーアップしちゃうんです私!

ともちんさん
でもね~「ぼぉ~」っとしてるのも結構好きです!
スイッチ入ったらすごいですけど(笑)

副社長さん
いつもコメントありがとうございます。
副社長さんは心がきれいなんですね。
コメントみて私も改めてじ~んとしちゃいました。

chiemiさん
いつもコメントありがとうございます。
この連載書いてて思ったんです・・・。
私の体験してきた事を書いていく事で、どこの国に行っても「出会い」って一番大事なんだって事。だからもうバンバン書いちゃう事に決めました(笑)

株式会社スプーン・コマース様
ありがとうございます。
こんなブログでアフィリエイトですかぁ~?
ちょっと検討させてください。

ミチルさん
そうですね~でもやっぱりアメリカはタフでないと・・・。
その点カナダの方がのびのびしてて好きですね。
あっ!でも私はアメリカでもカナダでも西海岸が向いてると思います!
そういう意味ではあたりですv-218
2007/01/26(Fri) 18:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック