ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ネットワークを広げるには・・・・

先回起業家セミナー等にはドンドン参加しよう!って書いた。会った事のある人に仕事を頼みたくなるものだからだとも書きました。

ただ・・・・・こんな人けっこういます。

セミナーに参加してただ名刺を配るだけの人
何か仕事をもらえないかと目をギラギラさせている人
批判的な人
(←けっこう目がいってます。こういう人)

全部自由。だけどね、私はこう思う。

「私はこういう事ができます。あなたは私にできないこの部分ができるのだから、お互いにwin to winで仕事取ってきませんか」

受身ではなく主体的な姿勢が大事。当たり前の事だけれど、何とか仕事もらえないかとただ受身で参加している人けっこう多いものです。

ひとり起業家はなんでもひとりで抱え込むわけにはいかない。アウトソーシングをドンドン活用するためにも自分の強みと足らない面をきちんと見極め人脈を確保していこう。



スポンサーサイト

【2006/01/24 23:21】 | ひとり起業のススメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック