ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
え~・・・皆様。(オホンオホン)

お久しぶりです。

何してたのぉ~?って!?

どぉ~せ飲んだくれてたんでしょ!!


その通り!!!


月曜日以外は毎日飲んでおりました!(いばるなっつ~の。)

先々週は試験があったため飲みのお誘いをことごとく断り(立派でしょ?やる時はやります!)

そのしわよせと言うか・・・ありがたいと言うか・・・・・


この1週間毎日飲んだくれておりました・・・。


ってつくづく思うのですが、私の日常は働いているお父さん化してますなぁ・・・。

飲み会続きでデートなんて全然できませってば!

日本は天皇誕生日のおかげもあってお休みが増えて(今年はあえなく土曜日だけどね)段々クリスマスを楽しむようになり・・・

そして日本特有の(多分)


年末年始休暇!!!


日本は本当にクリスマスからお正月まで一気に加速するよね~。

あ~忙しい忙しい!って言いながら飲み会の嵐(ぷっ。)


そ~言えばさっき日本特有の・・・と言いましたが・・・

私のいたカナダにはBoxing Dayっていうのがありました。


12月25日はアメリカと同じくお休み。でもカナダには26日にボクシングデーというのがあって連休になるんです。

このボクシングデーって何かと言いますと・・・調べてみました


ボクシング・デー (英語: Boxing Day) は、イギリス・アイスランド・スコットランド・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなどの休日。日付は12月26日。

①クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募り、クリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。

②クリスマスも仕事をしなければならなかった召使い達に翌日、家族と過ごさせるための休日。主人が箱(Box)に贈り物を入れて召使いに配った。

③クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、労いの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。




などなど諸説があるようですが、この日は各Shopがバーゲンセールをする日でもあります!!

え~・・・私はずっと・・・ボクシングデーはバーゲンの日、

日本のデパートの初売りみたいな日!

と勝手に思ってました。
(だってShopに勤める友人が明日は1年で一番忙しい日って言ってたから・・・)

つまりはクリスマスが日本のお正月みたいなもんなんだなって解釈すると分かりやすいです!はい。(強引!)


ちなみにスポーツのボクシングとは関係がありません。(あたりまえだっつ~の。ぷっ。)

そして我が家のクリスマスは今晩!両親連れて銀座でお食事です。

過去記事の友人サニーと過ごすクリスマスは飛行機が取れず断念!
春に会おうって事になりました。相変わらず突拍子もない二人です。
スポンサーサイト

【2006/12/23 15:04】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ミチル
ボクシングデーですか。初めてききました。
この日はクリスマスでお世話になった方々へのお礼の日という感じですね。
ある国の方が少ないですね。昔の歴史を紐解いていけばわかるのかな?
ご両親とクリスマスにお食事。優雅で素敵ですね。
イルミネーションがきれいだと思いますので、ゆっくりと食事を楽しんできてください。


もんのじょう
飲んだくれていたなんて、すっごく楽しそうですね!!
いいな~。
って僕はあまり飲めないですけど、楽しさは分かりますよ^^
ちなみに、今酔ってませんよね?(笑)
ノリのよい記事なので、こっちまで元気になってきます。
さっすがパワフルウーマンさん。
いつも元気を与えてくれてありがとうございます。
ボクシングデーって初めて聞きました。。。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
私もてっきりアメリカにもあるのかと思ったら「何それ?」って言われてびっくりした事あるんです。
「クリスマスでお世話になった方々へのお礼の日」っていう表現素敵ですね。まさにそうですよね!
銀座はものすごい人でした!
母が腰を痛めてしまったので食事を終えたら少し歩いて街並みを見ただけですぐ帰ってきました。
やれやれです・・・。

もんのじょうさん
いえ・・・まだ酔っ払う前ですってば・・・。
ノリいいですかぁ?うれしいです!
こちらこそいつも楽しませてくれてありがとうございます!
あの~・・・名前・・・ひらがなに変えたんですか?

私も先週は・・・
chiemi
仕事関係の忘年会疲れ・・・でした。
プレゼントに会費に・・・と、
胃袋ばかりでなく、お財布も悲鳴を上げていました。
今週は、きっと大掃除デーでしょう。
わたしにとっては、まさしくボクシング
(スポーツの)のような、格闘が始まります。


コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
chiemiさん
はい・・・私も出費が・・・。残すはお正月の買出しですよね。
母が腰を痛めてしまったので、今年はどこかの御節を買おうかと・・・。
我が家も本日からお掃除デーです!



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんにちは。
Boxing Dayというのがあるんですね。知りませんでした。
(ぱっと見たときに、「亀田?」とか思ってしまいました。ははは。。。)
飲み会の嵐!わたしも飲むのは好きなので、うらやましいです^^
仕事仲間と忘年会、してこようかな~。
わたしは昼間はプロジェクトの嵐、夜と土日はオークションと商材探しでそのまま来年に突入しそうです^^


コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
やっぱり~誰か一人位「亀田?」って思う人いると思ったんですよ~。
いや~でもこれだけ飲み会続くとさすがに家でゆっくりがうれしくなりますね。
久しぶりにパソコンの前でこちょこちょやってますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボクシングデーですか。初めてききました。
この日はクリスマスでお世話になった方々へのお礼の日という感じですね。
ある国の方が少ないですね。昔の歴史を紐解いていけばわかるのかな?
ご両親とクリスマスにお食事。優雅で素敵ですね。
イルミネーションがきれいだと思いますので、ゆっくりと食事を楽しんできてください。
2006/12/23(Sat) 18:31 | URL  | ミチル #-[ 編集]
飲んだくれていたなんて、すっごく楽しそうですね!!
いいな~。
って僕はあまり飲めないですけど、楽しさは分かりますよ^^
ちなみに、今酔ってませんよね?(笑)
ノリのよい記事なので、こっちまで元気になってきます。
さっすがパワフルウーマンさん。
いつも元気を与えてくれてありがとうございます。
ボクシングデーって初めて聞きました。。。
2006/12/23(Sat) 21:56 | URL  | もんのじょう #-[ 編集]
コメントのお返事
ミチルさん
私もてっきりアメリカにもあるのかと思ったら「何それ?」って言われてびっくりした事あるんです。
「クリスマスでお世話になった方々へのお礼の日」っていう表現素敵ですね。まさにそうですよね!
銀座はものすごい人でした!
母が腰を痛めてしまったので食事を終えたら少し歩いて街並みを見ただけですぐ帰ってきました。
やれやれです・・・。

もんのじょうさん
いえ・・・まだ酔っ払う前ですってば・・・。
ノリいいですかぁ?うれしいです!
こちらこそいつも楽しませてくれてありがとうございます!
あの~・・・名前・・・ひらがなに変えたんですか?
2006/12/24(Sun) 01:02 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
私も先週は・・・
仕事関係の忘年会疲れ・・・でした。
プレゼントに会費に・・・と、
胃袋ばかりでなく、お財布も悲鳴を上げていました。
今週は、きっと大掃除デーでしょう。
わたしにとっては、まさしくボクシング
(スポーツの)のような、格闘が始まります。
2006/12/24(Sun) 10:11 | URL  | chiemi #-[ 編集]
コメントのお返事Part2
chiemiさん
はい・・・私も出費が・・・。残すはお正月の買出しですよね。
母が腰を痛めてしまったので、今年はどこかの御節を買おうかと・・・。
我が家も本日からお掃除デーです!
2006/12/24(Sun) 14:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ちゃぐまです。こんにちは。
Boxing Dayというのがあるんですね。知りませんでした。
(ぱっと見たときに、「亀田?」とか思ってしまいました。ははは。。。)
飲み会の嵐!わたしも飲むのは好きなので、うらやましいです^^
仕事仲間と忘年会、してこようかな~。
わたしは昼間はプロジェクトの嵐、夜と土日はオークションと商材探しでそのまま来年に突入しそうです^^
2006/12/24(Sun) 14:25 | URL  | ちゃぐま #-[ 編集]
コメントのお返事Part3
ちゃぐまさん
やっぱり~誰か一人位「亀田?」って思う人いると思ったんですよ~。
いや~でもこれだけ飲み会続くとさすがに家でゆっくりがうれしくなりますね。
久しぶりにパソコンの前でこちょこちょやってますよ!
2006/12/24(Sun) 20:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック