ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日はいつもこのブログに誠実&さわやかにコメントくれる

ゼロからの起業!の西田さんのブログで紹介していたのものなんだけど、とても面白かったのでご紹介しま~す。

その名も占いモンキー

へ?モンキーって思ったでしょ!けっこう面白いからやってみて!
生年月日を入れるだけで~す。

あ、でもやる前に私の見てね~!けっこう当たってて笑えます!!

私、パワフルウーマン

即決派レッドモンキー

一言で言うなら好奇心旺盛な熱き人


清潔感があり、きりっとした雰囲気をもっている女性です。
(いや、それはないな。別に汚いってわけではないが・・・すましてるとツンとしてる感じに見えるらしいが・・・基本は元気なイメージです)

 失敗を恐れず『今度こそ』とチャレンジを繰り返していくがんばり屋さん。
(あはははっ。チャレンジさんです。頑張り屋さんですね。)

頭の回転が速く機転のきく女性で、ああでもない、こうでもないと立てた予測が当たっているうちは誰が何と言おうと、まるでブルドーザーのように一直線に突き進み、思い立ったが吉日とばかりに即行動に移すそのテキパキとした行動力とバイタリティで周囲をリードしていきます。
(あははははっ。ブルドーザーです。間違いない!)

明確な願望がある時は、何度でもトライし続けて、やりとげてしまう粘り強さを発揮します。
(ネバネバで~す)

 負けん気が強く、何でもひとりで片付けていくようなタイプで、やるかやらないか、イエスかノーかと何事も白黒をハッキリとつけていきます。
(負けん気は強いし、一人でちゃちゃっとやっていきます。白黒はつけませんね~。いろんな意見を楽しむほうなんで)

ただ、あまりにもスパッと割り切っていくために、冷たい女性と誤解されることもありそうです。でも本当は強そうに見えて、案外、感受性が鋭くデリケートな部分を持っています。
(案外どころかとってもセンシティブです

 頼まれるとイヤとは言えず、軽はずみ的な人の良さでついつい何でも気軽に引き受けてしまいます。
(これ課題です。この間もやっちゃいました。でもだいぶNOと言えるようになりました。起業家として大事だと思ってます)

几帳面なところもありますが根が純粋で素直なだけに、相手の話を真に受けてだまされたり、早とちりをして思わぬ損をすることも少なくありません。
(騙されやすいです。そして裏切りに合うと凹みます)

 好奇心、冒険心が旺盛で、じっと待っているのが苦手です。いろんなことに全力投球でチャレンジしていくのですが、すぐに結果が出ないと気がすまない性分なので、ゆとりや落ち着きには乏しく、熱しやすく冷めやすいところがあります。
(そぉ~でもありません!ぼぉ~っとしてるの案外好きです。でも一度エンジンかかったら全力投球間違いなしです
あはははっ。冷めやすいです。でもブログやり始めて変わりました。飽きっぽい私を改造するためブログやりだしたんだけど・・・この私が1年続きましたもん!!!)


 ともあれ純粋で明るく皆から好感を持たれる女性です。
(ありがとうございます!!!)

どぉ~です。このブログのご常連にはビンゴって思ったでしょ?
皆さんもやってみてくださ~い。
スポンサーサイト

【2006/11/20 18:15】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


門乃丞
僕は孤高派ブラウンモンキーでした。
なんか当たってるぅ~~^^
努力して成功するタイプらしいです。
頑張ります^^


管理人のみ閲覧できます
-



ちゃぐま
パワフルウーマンさん、ブログで見させていただいている行動的で熱く明るい感じがまさに的確に表現されていますね^^
まさにビンゴだと思いますよ^^

占いモンキーのベースは
> 古代中国から伝わる東洋占星術
だそうです。

・・・でも、どんな占星術をどうアレンジしたんだろう?と追求してしまうわたしは
「几帳面派シルバーモンキー」
です。
あたってるかも^^



chiemi
私は、白。
純情派ホワイトモンキー
「誠実でけなげ」「控え目で可愛い女性」「繊細で可憐」ふむふむ
「裏表のない」「自然体で自分らしく」「ゆったりしたペース」うん、何となく似ているかな・・・
「甘えん坊」やっと当たったかも。
「いざという時には覚悟を決めて責任を取る」
「一本筋の通った信念を胸に秘めています」
うわ~。過大評価になっちゃうなぁ~
「純真な汚れのない無邪気さ」
「駆け引きが苦手」「細やかに気を配っている」
其処まで言われちゃうと・・・
「初対面では緊張気味」「だまされやすいお人好し」はい。その通りです。済みません。
「気が休まる環境を求めています」
「一つの事をじっくりと掘り下げて研究」
「気になった事を胸の中にしまっておけない性分」
「物質的なものよりも精神的なものを大切」
「豊かな感性で人に安らぎを与えられる女性」
はぁぁぁぁ~少し、凄過ぎて、ビックリ。
誉め言葉満載ですね。
このぐらい良いところが有ったら嬉しいですが、
現実派、そう甘くないですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
門乃丞さん
孤高な・・・って当たってる気がします。門乃丞さんらしいです。
ちなみに私土星人マイナスは孤高な理想主義者らしく、当たってるって思いました。

ちゃぐまさん
確かにビンゴなんですが・・・ちょっと強烈ですよねぇ~。
古代中国からの東洋占星術なんですか。一体何色あるんですかねぇ・・・。
几帳面派・・・なるほどぉ~ですね。

chiemiさん
まさにchiemiさんですよ。これこそビンゴです!!
私がchiemiさんに感じているそのままですよ。
ホワイトかぁ~憧れます。私なんて強烈レッドですからねぇ・・・。あははははっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕は孤高派ブラウンモンキーでした。
なんか当たってるぅ~~^^
努力して成功するタイプらしいです。
頑張ります^^
2006/11/20(Mon) 20:40 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/20(Mon) 21:48 |   |  #[ 編集]
パワフルウーマンさん、ブログで見させていただいている行動的で熱く明るい感じがまさに的確に表現されていますね^^
まさにビンゴだと思いますよ^^

占いモンキーのベースは
> 古代中国から伝わる東洋占星術
だそうです。

・・・でも、どんな占星術をどうアレンジしたんだろう?と追求してしまうわたしは
「几帳面派シルバーモンキー」
です。
あたってるかも^^
2006/11/21(Tue) 03:36 | URL  | ちゃぐま #-[ 編集]
私は、白。
純情派ホワイトモンキー
「誠実でけなげ」「控え目で可愛い女性」「繊細で可憐」ふむふむ
「裏表のない」「自然体で自分らしく」「ゆったりしたペース」うん、何となく似ているかな・・・
「甘えん坊」やっと当たったかも。
「いざという時には覚悟を決めて責任を取る」
「一本筋の通った信念を胸に秘めています」
うわ~。過大評価になっちゃうなぁ~
「純真な汚れのない無邪気さ」
「駆け引きが苦手」「細やかに気を配っている」
其処まで言われちゃうと・・・
「初対面では緊張気味」「だまされやすいお人好し」はい。その通りです。済みません。
「気が休まる環境を求めています」
「一つの事をじっくりと掘り下げて研究」
「気になった事を胸の中にしまっておけない性分」
「物質的なものよりも精神的なものを大切」
「豊かな感性で人に安らぎを与えられる女性」
はぁぁぁぁ~少し、凄過ぎて、ビックリ。
誉め言葉満載ですね。
このぐらい良いところが有ったら嬉しいですが、
現実派、そう甘くないですね。
2006/11/22(Wed) 06:00 | URL  | chiemi #-[ 編集]
コメントのお返事
門乃丞さん
孤高な・・・って当たってる気がします。門乃丞さんらしいです。
ちなみに私土星人マイナスは孤高な理想主義者らしく、当たってるって思いました。

ちゃぐまさん
確かにビンゴなんですが・・・ちょっと強烈ですよねぇ~。
古代中国からの東洋占星術なんですか。一体何色あるんですかねぇ・・・。
几帳面派・・・なるほどぉ~ですね。

chiemiさん
まさにchiemiさんですよ。これこそビンゴです!!
私がchiemiさんに感じているそのままですよ。
ホワイトかぁ~憧れます。私なんて強烈レッドですからねぇ・・・。あははははっ。
2006/11/25(Sat) 14:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック