ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

インフルエンザの予防接種って一応「」を入れるわけだから「問診表」があってやたらと物々しい!そんな大げさなぁ~!と思ってた。

でも熱計ったら何と37.1度!!

あのね・・・37度以上あるとインフルエンザうてないんだよ~。

「あれれ・・・じゃー今日はダメか!ムダ足だな。やっぱり昨日飲み過ぎたからかな・・・?」
なぁ~んて思ってたら、あろう事か看護士さんが

「じゃー上着を脱いでもう一回計りましょう!きっと体熱いんじゃーないですか?」

「へ?」って思いながらも言われた通りしましたよ。

ピピって言って取り出したら今度は37.0度!!(ぷぷぷっ。)

完全にもういいやぁ~帰って昼寝でもしよっかなって至福モードにスイッチが入った瞬間!!!

いよいよ冬到来!といった今日この頃だっつーのに!

どこからか「うちわ」を持って看護士さんが現れ

「これで少し仰いでからもう一度計りましょう!!!」

・・・・・・。

従いましたよ。私・・・。

ようやく36.9度!!!

待ってました!とばかりに「ぶちゅっ。


さすがの私も、こんなんで大丈夫かなと心配になり今日は早く帰って参りました!!!
(なので今日はブログ更新できました!)


友達に医者がいるのだけど、

絶対に予防接種はしたほうが良い!風邪もひきにくくなるから!

と去年言われ、確かにけっこう体弱い私が8ヶ月間も仕事休まず、寝込まず働けた一因かもしれない!!!

と思い、今年もインフルエンザの予防接種を受けたわけでした。

ひとり起業家の皆さん!

何と言っても我々は体が資本!(これしかないかも

保険きかないけど3150円で健康買っときましょう!
もたもたしてるとワクチンなくなっちゃいますよ~。

あっだからあの看護士さん頑張ってくれたのかな?
スポンサーサイト

【2006/11/16 22:27】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ミチル
ふむふむ、予防注射は子供がするものと思っておりましたが、大人でもかなり有効なんですね。
起業家の方は有休休暇なんてものはないし、3000円ちょっとで風邪を引かないんだったら安いものだ!!


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
んー、耐震偽装、偽装タウンミーティング、公務員の病欠偽装、ついに体温検査偽装まで。
これだからは大人は信用できな・・・
こんにちは、ひろっち@呑助です^^
しかし、面白い看護士さんですね。
なんだか絵で想像してみると、ちょっと笑えました>うちわ持ってくる
私はうがい・手洗いの徹底で対抗してみます。
(↑あまり意味がないという意見もありますが)
応援、ぽち。




ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「体が資本」、大変共感しました。
でもその看護婦さん、すごいですね~。(笑)

寒くなってきたので、体調管理には気をつけたいですね!
応援ぽちっと。



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
人間の体温って、うちわで下がるんですね。。。

こちらの記事を読ませていただいて、わたしもサラリーマンをやめてからまだ検診にいっていなことを思い出しました。近々健康診断に行こう!と決めました。体が資本ですものね。

応援、押しますね~。


人の健康のこと・・・
chiemi
楽しむなんて、もってのほかなんですが、
このやり取りに、思わず・・・ぷぷっ・・・

ここまでして、頑張ったのですから、
今年も風邪知らずで、過ごしたいですね。(ポチッ)

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
職場だと子供のいる方がすぐ子供から移って「菌」をばらまかれ、子供の風邪に免疫のない「独身」は更に思い風邪に悩むという事が多かったので、絶対受けといた方がいいと思います!

ひろっち@呑助さん
いやぁ~面白い看護士さんでした。めげない精神は見習いたいです。
でも待合室でうちわで扇がれてる私の絵を想像してくださいまし・・・ぷっ。

西田さん
体が資本ですよねっ。気をつけましょう!
この冬風邪知らずで乗り切りましょう!

ちゃぐまさん
うちわで下がるみたいです・・・(笑)
健康診断・・・なかなか行けないんですが、今年は行こうと思ってます。

chiemiさん
笑っていただき光栄です!
はい。今年は風邪知らずでいきたいと思います。
でも微熱が続いているので健康診断も受けようと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ、予防注射は子供がするものと思っておりましたが、大人でもかなり有効なんですね。
起業家の方は有休休暇なんてものはないし、3000円ちょっとで風邪を引かないんだったら安いものだ!!
2006/11/16(Thu) 23:15 | URL  | ミチル #-[ 編集]
んー、耐震偽装、偽装タウンミーティング、公務員の病欠偽装、ついに体温検査偽装まで。
これだからは大人は信用できな・・・
こんにちは、ひろっち@呑助です^^
しかし、面白い看護士さんですね。
なんだか絵で想像してみると、ちょっと笑えました>うちわ持ってくる
私はうがい・手洗いの徹底で対抗してみます。
(↑あまり意味がないという意見もありますが)
応援、ぽち。

2006/11/18(Sat) 00:29 | URL  | 【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】 #-[ 編集]
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「体が資本」、大変共感しました。
でもその看護婦さん、すごいですね~。(笑)

寒くなってきたので、体調管理には気をつけたいですね!
応援ぽちっと。
2006/11/18(Sat) 03:29 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
ちゃぐまです。こんばんは。
人間の体温って、うちわで下がるんですね。。。

こちらの記事を読ませていただいて、わたしもサラリーマンをやめてからまだ検診にいっていなことを思い出しました。近々健康診断に行こう!と決めました。体が資本ですものね。

応援、押しますね~。
2006/11/18(Sat) 04:11 | URL  | ちゃぐま #-[ 編集]
人の健康のこと・・・
楽しむなんて、もってのほかなんですが、
このやり取りに、思わず・・・ぷぷっ・・・

ここまでして、頑張ったのですから、
今年も風邪知らずで、過ごしたいですね。(ポチッ)
2006/11/18(Sat) 08:30 | URL  | chiemi #-[ 編集]
コメントのお返事
ミチルさん
職場だと子供のいる方がすぐ子供から移って「菌」をばらまかれ、子供の風邪に免疫のない「独身」は更に思い風邪に悩むという事が多かったので、絶対受けといた方がいいと思います!

ひろっち@呑助さん
いやぁ~面白い看護士さんでした。めげない精神は見習いたいです。
でも待合室でうちわで扇がれてる私の絵を想像してくださいまし・・・ぷっ。

西田さん
体が資本ですよねっ。気をつけましょう!
この冬風邪知らずで乗り切りましょう!

ちゃぐまさん
うちわで下がるみたいです・・・(笑)
健康診断・・・なかなか行けないんですが、今年は行こうと思ってます。

chiemiさん
笑っていただき光栄です!
はい。今年は風邪知らずでいきたいと思います。
でも微熱が続いているので健康診断も受けようと思っています。
2006/11/19(Sun) 17:38 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック