ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
うさうさ脳って知ってます?

実は今日お仕事お休みしてて昼間のテレビをぼぉ~っと見てたら
「うさうさ脳」についてやってました。

①手の指を組んだとき親指が下にくるのは右?それとも左?
②腕組みしたとき手首が下にくるのは右?左?

実はこの手と腕の組み方には、「脳の癖」があらわれるらしいんですよー。
それによって、人の性格は4つのタイプに分けられることが判明しているんだそうです。

「ささ脳(指:左が下、腕:左が下)」・・・まじめで几帳面タイプ。
「うう脳(指:右が下、腕:右が下)」・・・楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳(指:左が下、腕:右が下)」・・・世話好きなおおらかタイプ。

「うさ脳(指:右が下、腕:左が下)」・・・個性豊かな負けず嫌いタイプ。

パワフルウーマン「うさ脳」でした!!

フツーではないという事は認めますが、個性に乏しいと思ってたのにな・・・。
負けず嫌い・・・あははははっ。その通り!

更にこんなサイト見つけました→http://www.nimaigai.com/howto.html
こちらにかなり詳しく載ってるので見てみてください。

それによると「うさ脳女」の私は・・・

【性格】

「情にあつい、やまとなでしこ」

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。



とありました。

あはははははっ!

当たってます!大当たりです!!

こっちのがピンときますね。

物事を右脳つまり「感覚」で感じ取り思考回路を左脳に変えて「論理的」に発する癖ありますね~。

なかなかNo(ノー)と言えない性格です。今年の想いでも書きましたが・・・(前の記事はこちら) 挑戦中です。

確かに裏切りにあうとかなり凹みます。引きずり女です。

熱しやすく冷めやすい・・・気をつけます。(ってか起業家としてダメじゃん!)

リンク先の皆さん、それにこのブログを読んでくださった皆さんはどのタイプでした?
是非聞いてみたいです!
スポンサーサイト

【2006/10/13 22:03】 | ウーマン
トラックバック(0) |


chiemi
わたし、「うさ脳」でした。
ご一緒ですね。似たもの同士。光栄です。
なんとなく、そんな感じはしていた気がします。


門乃丞
僕は『ささ男』でした^^;
「段取り」は当たってますね!
何でも段取り重視なので。
それ以外は、微妙に違うような・・・
全部見ましたが、それぞれ一部当たっている部分があり、
どうやら、僕は医学じゃ解明できない変わり者なのかもしれません(笑)
















ミチル
ブログ再開しました~。

ちょっとやってみたら、私もパワフルウーマンさんと同じで「うさ脳」でした。
分析内容がめちゃめちゃ当たっていて笑ってしまいました。
豚もおだてりゃ木に登る~♪で、褒められるとますます頑張っちゃいますね。それに最後の「ある程度消化するとすっと熱が冷めることも・・・」のくだり、そのまんまです。
これに負けず、ブログは頑張って続けます!!



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
私も「うさ男」でした!うわ~当たってる~って思いました。
こんな事でわかるもんなんですね~。
今度、仲間にも教えてあげます。おもしかったです。
ありがとうございました。応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
皆さんコメントありがとうございます!
おぉっ!「うさ脳」パワー全開ですね!!血液型よりリアルな気がします。
他の方は?まだまだコメントお待ちしてますよぉ~!

chiemiさん
すごい嬉しいです!私の中では「本物のやまとなでしこ!」と憧れてる感性豊かなchiemiさんと一緒なんて!
ものすごぉ~く感激でっす!

門乃丞さん
うちの父は「ささ男」でした!旦那さんにするなら「ささ男」がいいですね~!
我が家は父のお陰で機能していると言っても過言ではないので、とっても感謝しているのです。
医学では証明できないって笑えます!確かに時々「うう男」になってる時もありますもんね。
下の方がかなり余白になってますけど・・・何書いて消したんですか?気になるぅ~。

ミチルさん
おぉ!同じですね!似たもの同士のブログ仲間って感じでもう他人とは思えないです!って他人だっての。
でもうれしいですね~。私もホメラレルと伸びるタイプです!冷めやすいです!裏切りには弱いです!
あははははっ!でも「やまとなでしこ」ですよ~。私達!頑張りましょ(って何が?)

西田さん
脳の使われ方で・・・って言われると妙にリアルですよね。
起業家に向いてる脳ってあるんですかね~。(そんなのないか!)
ちなみに母は「うう女」父は「ささ男」でした。バランス取れてますね~。

今回の記事・・・金曜から更新してないのに(いま月曜日)昨日は277もアクセスあってびっくり。
どうやら土曜日にテレビでやってたのが影響してるみたい。いや~久々ヒットでした!


門乃丞
すいません^^
「うさ脳女」の感想を書いたのですが
とても恥ずかしくて言えません。
ひみつです(笑)





ひろりん
パワフルウーマンさん

うさ脳でしたよー私も笑

個性豊かは当ってます♪
普通でないとは思ってましたし笑

そして、私自身も個性派さんが
大好きなのです・・。

すごーく魅力思えるし・・
パワフルウーマンさんからも
もちろん感じてますよ♪


パワフルウーマン
門乃丞さん
あはははっ。私って目ざといでしょ。何か書いたなぁ・・・って。
ひみつですかぁ・・・。残念。(笑)(^^)

ひろりんさん
あはははははっ。コメントくれた女性人は皆さん「うさ脳」ですか!
「うさ脳女の会」でも作ります?




ひろりん
つくります!笑うさ脳会♪♪
楽しそう~♪

うさうさ
二枚貝
http://www.nimaigai.com/usa_top.php
「うさうさ脳」のホームページがリニューアルされました。
よろしければご覧になってみてください。

二枚貝(「うさうさ~右脳左脳占い~」「うさうさ脳人間診断」の著者です)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたし、「うさ脳」でした。
ご一緒ですね。似たもの同士。光栄です。
なんとなく、そんな感じはしていた気がします。
2006/10/13(Fri) 23:13 | URL  | chiemi #-[ 編集]
僕は『ささ男』でした^^;
「段取り」は当たってますね!
何でも段取り重視なので。
それ以外は、微妙に違うような・・・
全部見ましたが、それぞれ一部当たっている部分があり、
どうやら、僕は医学じゃ解明できない変わり者なのかもしれません(笑)













2006/10/14(Sat) 19:51 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
ブログ再開しました~。

ちょっとやってみたら、私もパワフルウーマンさんと同じで「うさ脳」でした。
分析内容がめちゃめちゃ当たっていて笑ってしまいました。
豚もおだてりゃ木に登る~♪で、褒められるとますます頑張っちゃいますね。それに最後の「ある程度消化するとすっと熱が冷めることも・・・」のくだり、そのまんまです。
これに負けず、ブログは頑張って続けます!!
2006/10/15(Sun) 21:28 | URL  | ミチル #-[ 編集]
こんばんは、西田です!
私も「うさ男」でした!うわ~当たってる~って思いました。
こんな事でわかるもんなんですね~。
今度、仲間にも教えてあげます。おもしかったです。
ありがとうございました。応援ぽちっと。
2006/10/15(Sun) 21:45 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
コメントのお返事
皆さんコメントありがとうございます!
おぉっ!「うさ脳」パワー全開ですね!!血液型よりリアルな気がします。
他の方は?まだまだコメントお待ちしてますよぉ~!

chiemiさん
すごい嬉しいです!私の中では「本物のやまとなでしこ!」と憧れてる感性豊かなchiemiさんと一緒なんて!
ものすごぉ~く感激でっす!

門乃丞さん
うちの父は「ささ男」でした!旦那さんにするなら「ささ男」がいいですね~!
我が家は父のお陰で機能していると言っても過言ではないので、とっても感謝しているのです。
医学では証明できないって笑えます!確かに時々「うう男」になってる時もありますもんね。
下の方がかなり余白になってますけど・・・何書いて消したんですか?気になるぅ~。

ミチルさん
おぉ!同じですね!似たもの同士のブログ仲間って感じでもう他人とは思えないです!って他人だっての。
でもうれしいですね~。私もホメラレルと伸びるタイプです!冷めやすいです!裏切りには弱いです!
あははははっ!でも「やまとなでしこ」ですよ~。私達!頑張りましょ(って何が?)

西田さん
脳の使われ方で・・・って言われると妙にリアルですよね。
起業家に向いてる脳ってあるんですかね~。(そんなのないか!)
ちなみに母は「うう女」父は「ささ男」でした。バランス取れてますね~。

今回の記事・・・金曜から更新してないのに(いま月曜日)昨日は277もアクセスあってびっくり。
どうやら土曜日にテレビでやってたのが影響してるみたい。いや~久々ヒットでした!
2006/10/16(Mon) 10:37 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
すいません^^
「うさ脳女」の感想を書いたのですが
とても恥ずかしくて言えません。
ひみつです(笑)


2006/10/17(Tue) 00:29 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
パワフルウーマンさん

うさ脳でしたよー私も笑

個性豊かは当ってます♪
普通でないとは思ってましたし笑

そして、私自身も個性派さんが
大好きなのです・・。

すごーく魅力思えるし・・
パワフルウーマンさんからも
もちろん感じてますよ♪
2006/10/17(Tue) 11:34 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
門乃丞さん
あはははっ。私って目ざといでしょ。何か書いたなぁ・・・って。
ひみつですかぁ・・・。残念。(笑)(^^)

ひろりんさん
あはははははっ。コメントくれた女性人は皆さん「うさ脳」ですか!
「うさ脳女の会」でも作ります?

2006/10/17(Tue) 21:02 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
つくります!笑うさ脳会♪♪
楽しそう~♪
2006/10/24(Tue) 11:42 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
うさうさ
http://www.nimaigai.com/usa_top.php
「うさうさ脳」のホームページがリニューアルされました。
よろしければご覧になってみてください。

二枚貝(「うさうさ~右脳左脳占い~」「うさうさ脳人間診断」の著者です)
2007/03/25(Sun) 22:03 | URL  | 二枚貝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック