ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
勇気とは自信とは・・・あるものではなく出すもの。
振り絞って出し切って段々と身についてくるもの。


はかなき花に教えられる事、それは・・・。
一瞬の輝きに生命の強さを感じる事。
瞬間瞬間の生命に永遠を感じる事。
そして永遠とは今この時の一瞬であるという事。

「一粒の砂に世界を感じ、一輪の花に天界を見る。掌中に無限を収め、一刻に永遠を掴む。」
W.ブレイク


「死ぬ気でやってごらん、死なないから」
こんなタイトルの本を見つけた。
何かに本気で取り組んだ事のある人の言葉は深い。


「明日死んでしまうかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。」
ガンジー この言葉は私の背筋をピンとさせてくれる。


「目の前にいるたった一人の人の為にとことん尽くせる人に。」
両親の教えだ。この生き方は正しい。
目の前の人を大切にする事でたくさんの人に恵まれた。


「桃李もの言わず下自ら蹊を成す」
山の中に咲く桃やすもも(李)は誰が見ていようがいまいが、一身に花を咲かせ実をつける。そしてその花や実に惹かされて人が集まってくる。やがてその木の下に自然に道が出来る。こういう人になりなさい。」中学生の時いただいた師の言葉。


「月と語り星と語り宇宙と語れる間口の広い女性に」
同じく師の言葉。
自分の存在は宇宙の一つであるという自覚とロマンを感じる。
大きく見ていけば足元が見える。
平和を愛する女性としての視点でもあると思う。


仕事をEnjoyする!キャリアと生き方には妥協しない!
元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける!
御存知パワフルウーマンのモットー!
スポンサーサイト

【2006/10/10 12:51】 | 今日もラッキーDAY!
トラックバック(0) |


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
私もこういう言葉集みたいのが大好きです。
短いフレーズで強烈に心に響く時がありますよね。

パワフルウーマンさんのモットー、いいですね~。
パワフルさが伝わります!



幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合
パワフルウーマンさん、こんにちわ。

>「明日死んでしまうかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。」

確かに背筋がピンとします。奥が深いですね。さすがです。
この言葉、私の手帳の名言リストに追加させていただきます。
素晴らしい言葉の数々、ありがとうございました。

どれもすごくいい言葉ばかりで・・・
門乃丞
昨日読んでコメントできなく、今日再度読み直しても
あまりに深くてやはりコメントになりません^^;

どれも、生きるという希望を与えてくれる言葉ですね。
この文字を読むだけでもグッとくるのに
それを誰かに、尊敬する人に言われれば、涙が出てきそうです。

こんな素晴らしい言葉教えて頂きありがとうございます。


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんにちは!ひろっち@呑み助です。

幸せ成功哲学のNORIKENさんと同じく、手帳にメモらせていただきました。

同じときに同じ言葉を聞いたとしても、受け取る度合いは人それぞれ。
それによって心構え、行動をどう処するかも人それぞれ。
感受性を鈍らせず、かつ行動に反映させねば!と感じました。
・・・さすがです!
(でも、一番好きなのはパワフル・ウーマンさんのモットーだったりしますが^^)

では忘れずに押して帰ります♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
パワフルウーマンのモットー気にいっていただけましたか!(笑)
ずっと言い続けてきた言葉なんですよ。
西田さんはご自身に何て言って鼓舞していらっしゃいますか?

NORIKENさん
ガンジーの生き方にものすごく感銘しています。
本物の偉人の言葉は簡潔で明瞭ですね。

門乃丞さん
門乃丞さんの素直な言葉が一番グっときますよ!
心に届きます。
いつも応援ありがとうございます。

ひろっち@呑助さん
感受性を鈍らせず、かつ行動に反映させねば!と感じましたって言葉。
本当にそうだ!と思いました。
私も日々行動の人生でありたいと思います。
あははは。パワフルウーマンのモットー一番ってうれしいですね。
手帳には・・・書かないですよね。はい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、西田です!
私もこういう言葉集みたいのが大好きです。
短いフレーズで強烈に心に響く時がありますよね。

パワフルウーマンさんのモットー、いいですね~。
パワフルさが伝わります!
2006/10/11(Wed) 09:44 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
パワフルウーマンさん、こんにちわ。

>「明日死んでしまうかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。」

確かに背筋がピンとします。奥が深いですね。さすがです。
この言葉、私の手帳の名言リストに追加させていただきます。
素晴らしい言葉の数々、ありがとうございました。
2006/10/11(Wed) 16:17 | URL  | 幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合 #-[ 編集]
どれもすごくいい言葉ばかりで・・・
昨日読んでコメントできなく、今日再度読み直しても
あまりに深くてやはりコメントになりません^^;

どれも、生きるという希望を与えてくれる言葉ですね。
この文字を読むだけでもグッとくるのに
それを誰かに、尊敬する人に言われれば、涙が出てきそうです。

こんな素晴らしい言葉教えて頂きありがとうございます。
2006/10/12(Thu) 00:06 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
こんにちは!ひろっち@呑み助です。

幸せ成功哲学のNORIKENさんと同じく、手帳にメモらせていただきました。

同じときに同じ言葉を聞いたとしても、受け取る度合いは人それぞれ。
それによって心構え、行動をどう処するかも人それぞれ。
感受性を鈍らせず、かつ行動に反映させねば!と感じました。
・・・さすがです!
(でも、一番好きなのはパワフル・ウーマンさんのモットーだったりしますが^^)

では忘れずに押して帰ります♪
2006/10/12(Thu) 17:38 | URL  | 【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】 #-[ 編集]
コメントのお返事
西田さん
パワフルウーマンのモットー気にいっていただけましたか!(笑)
ずっと言い続けてきた言葉なんですよ。
西田さんはご自身に何て言って鼓舞していらっしゃいますか?

NORIKENさん
ガンジーの生き方にものすごく感銘しています。
本物の偉人の言葉は簡潔で明瞭ですね。

門乃丞さん
門乃丞さんの素直な言葉が一番グっときますよ!
心に届きます。
いつも応援ありがとうございます。

ひろっち@呑助さん
感受性を鈍らせず、かつ行動に反映させねば!と感じましたって言葉。
本当にそうだ!と思いました。
私も日々行動の人生でありたいと思います。
あははは。パワフルウーマンのモットー一番ってうれしいですね。
手帳には・・・書かないですよね。はい。
2006/10/12(Thu) 23:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック