ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日友人Mちゃんからもらったディオールのピンクの口紅を使い切った。

大切に大切に最後の最後まで使わせてもらった。

友人と作った法人を離れ、個人事業主として一から独立しようと悶々と悩んでいた時・・・Mちゃんは手術を受け入院していた。

しばらくぶりに平日昼間、外へ出る事ができた私には片道2時間かけて彼女を見舞う事など何でもなかった。
ただ・・・お金がなかった。
一番安い交通手段を選び・・・心ばかりのお菓子とお見舞金を持参して彼女を見舞った。

大学を出てからすぐに結婚し出産した彼女とはしばらくの間時間を共有する事がなかった。その空白の時間を埋めるかのように私達はかなり長い時間病室で語っていた。

あの時私達は・・・それぞれの人生の試練に遭遇していた。

早く元気になって欲しい・・・生きていて欲しい・・・私は心から願った。願うだけで、見舞うだけで何もしてあげれない自分がいた。

そして彼女は・・・きっと打ちひしがれた私を見て「立ち直って欲しい」・・・そう思っていてくれたのだろう。

退院後、お見舞いのお礼として口紅が届いた。

お金がなく1本の口紅すらも買うのを我慢していた事を彼女は知っていたのだ。

華やいだ薄いピンクの口紅。

生と死の狭間で再発の恐怖と闘いながらも他人の事を想える彼女に涙が止まらなかった。

そして、彼女や応援してくれた人に喜んでもらおうと私は立ち上がった。

あれから1年半・・・
彼女は治療しながらも仕事を持ち、社会人として、母として頑張っている。

口紅のケースは捨てずに大事に飾る事にした。
この口紅がなかったら今日のパワフルウーマンはなかったと思う。

これからも彼女の気持ちに応えていける自分自身でありつづける事をこの口紅に誓う!

Mちゃん・・・無理しないでね。元気でいてください。何かあったら言ってね。必ず飛んで行きます。
スポンサーサイト

【2006/09/30 23:00】 | ウーマン
トラックバック(0) |


ミチル
いい話です。しみじみしました。
女友達って、特に立場が違うと(この場合は結婚している、していない)テリトリーっていうわけじゃないですけど、疎遠になりがちなんですよね。
お互いに思いやることこそ、本当の友達というんでしょうね。
離れれていても、どこかでつながっている友達っていいですね。


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんにちは、ひろっち@呑助です。

んー、パワフルウーマンさんの原点ですか・・・。
本当にいい、すごい、出来事というか経験というか友情ですね。
一方で、自分は人になにかを与えることができているのか??と自問してしまいました。
「自分が自分が」ではなく「人に」
心がけたいです。

では応援して帰ります!ポチッ♪




こころに・・・
chiemi
ぐっと、きてしまいました。
自分も頑張れる原点を、同じように持っていますが、
もう一度、しっかり確認し、心新たにしました。

でも、パワフルウーマンさん。
良いお友達がいて、幸せですね。
お二人ともすてきだからこそ、お友達なのでしょうね。
反省を忘れず、素直で頑張り屋さんで、
勇気を持って挑戦している、心優しい誰かさんに。。。。ポチッ


門乃丞
とても良いお話を聞かせてもらいました。
涙が出そうになります。ウルウルきてます。。。
ぼくも似たような事を経験した事があり、すごく心にぐっときます。
友情って素晴らしいですよね。
先日の記事といい今回の記事にも心を打たれ、
このブログを知り本当に良かったと思います。ありがとうございます。

もし、機会がありましたら僕からも口紅をプレゼントさせて下さい。
でも、返して下さいね。
少しずつ僕の唇に・・・
あまーーーーーーーい!!

・・・

すいません。。。
「スピードワゴン」の甘い言葉ネタです^^;

もちろんポチはいつも忘れてませんよ。

んーすばらしい話ですね
HAPPY伝道者!NORIです!
読んでて涙が出てきちゃいました~
そうですよね
そういう温かい心ってやっぱり
お金じゃあ買えないことなんですよね

本当にありがとうございました。

NORI


幸せ成功哲学!☆☆☆分かち合い
パワフルウーマンさん、こんばんわ。
NORIKENと申します。
訪問&コメントありがとうございました。

なんか、こういった記事って良いですよね。
私は健康補助食品を扱ってる仕事柄、多くのガン患者の方に出会います。
亡くなっていく方もいれば、病を克服して幸せに生きている人もいる。
そういった人達と接していると、沢山のことを学ばせていただけます。
人の数だけ物語りがあり、命の数だけ感動がある。
きっと、Mさんの人生の物語りにパワフルウーマンさんはとても大切な役どころであり、逆もまた同じことが言えるんでしょうね。
こういった人間関係は本当に素晴らしいと思います。
Mさんの健康を願って・・・、
応援クッリク!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
いつも応援ありがとうございます。
そ~ですね。話が合わないとかではないんですが、どうしてもそういう時期があるのかもしれませんね。
一緒に過ごした友達はまた時を経て一緒に過ごせていけるんだと本当に思いました。

ひろっち@呑助さん
原点ですね。本当に心から喜んでもらおうと思えた。
今でもとっても心配してもらってばかりで何も返していない自分です。もっと成長しなければ。

chiemiさん
頑張れる原点を持つ。再認識する。また頑張る。
この繰り返しですね。きっと。
お互い頑張りましょう。

門乃丞さん
一瞬クラっときたじゃないですか!笑。スピードワゴンより”あっま~い”です。
何かそんなにホメラレルと次の記事書きにくいじゃ~ないすか。おちゃらけできないっす。
でも書いちゃいますけど・・・。いつも応援ありがとうございます。

NORIさん
はじめまして。
涙がでてきちゃう・・・なんて言われると私もますます・・・です。
もっと喜んでもらえる自分自身になっていきます。
また来てくださいね~。

NORIKENさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
生と死の狭間で初めて人は「生きる」事を考えるのかもしれませんね。
だから沢山学ばせていただける。
今を生きている事にもっと真摯に向き合いたいと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい話です。しみじみしました。
女友達って、特に立場が違うと(この場合は結婚している、していない)テリトリーっていうわけじゃないですけど、疎遠になりがちなんですよね。
お互いに思いやることこそ、本当の友達というんでしょうね。
離れれていても、どこかでつながっている友達っていいですね。
2006/09/30(Sat) 23:47 | URL  | ミチル #-[ 編集]
こんにちは、ひろっち@呑助です。

んー、パワフルウーマンさんの原点ですか・・・。
本当にいい、すごい、出来事というか経験というか友情ですね。
一方で、自分は人になにかを与えることができているのか??と自問してしまいました。
「自分が自分が」ではなく「人に」
心がけたいです。

では応援して帰ります!ポチッ♪


2006/10/01(Sun) 01:50 | URL  | 【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】 #-[ 編集]
こころに・・・
ぐっと、きてしまいました。
自分も頑張れる原点を、同じように持っていますが、
もう一度、しっかり確認し、心新たにしました。

でも、パワフルウーマンさん。
良いお友達がいて、幸せですね。
お二人ともすてきだからこそ、お友達なのでしょうね。
反省を忘れず、素直で頑張り屋さんで、
勇気を持って挑戦している、心優しい誰かさんに。。。。ポチッ
2006/10/01(Sun) 07:40 | URL  | chiemi #-[ 編集]
とても良いお話を聞かせてもらいました。
涙が出そうになります。ウルウルきてます。。。
ぼくも似たような事を経験した事があり、すごく心にぐっときます。
友情って素晴らしいですよね。
先日の記事といい今回の記事にも心を打たれ、
このブログを知り本当に良かったと思います。ありがとうございます。

もし、機会がありましたら僕からも口紅をプレゼントさせて下さい。
でも、返して下さいね。
少しずつ僕の唇に・・・
あまーーーーーーーい!!

・・・

すいません。。。
「スピードワゴン」の甘い言葉ネタです^^;

もちろんポチはいつも忘れてませんよ。
2006/10/01(Sun) 20:45 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
んーすばらしい話ですね
読んでて涙が出てきちゃいました~
そうですよね
そういう温かい心ってやっぱり
お金じゃあ買えないことなんですよね

本当にありがとうございました。

NORI
2006/10/01(Sun) 21:52 | URL  | HAPPY伝道者!NORIです! #-[ 編集]
パワフルウーマンさん、こんばんわ。
NORIKENと申します。
訪問&コメントありがとうございました。

なんか、こういった記事って良いですよね。
私は健康補助食品を扱ってる仕事柄、多くのガン患者の方に出会います。
亡くなっていく方もいれば、病を克服して幸せに生きている人もいる。
そういった人達と接していると、沢山のことを学ばせていただけます。
人の数だけ物語りがあり、命の数だけ感動がある。
きっと、Mさんの人生の物語りにパワフルウーマンさんはとても大切な役どころであり、逆もまた同じことが言えるんでしょうね。
こういった人間関係は本当に素晴らしいと思います。
Mさんの健康を願って・・・、
応援クッリク!
2006/10/02(Mon) 01:56 | URL  | 幸せ成功哲学!☆☆☆分かち合い #-[ 編集]
コメントのお返事
ミチルさん
いつも応援ありがとうございます。
そ~ですね。話が合わないとかではないんですが、どうしてもそういう時期があるのかもしれませんね。
一緒に過ごした友達はまた時を経て一緒に過ごせていけるんだと本当に思いました。

ひろっち@呑助さん
原点ですね。本当に心から喜んでもらおうと思えた。
今でもとっても心配してもらってばかりで何も返していない自分です。もっと成長しなければ。

chiemiさん
頑張れる原点を持つ。再認識する。また頑張る。
この繰り返しですね。きっと。
お互い頑張りましょう。

門乃丞さん
一瞬クラっときたじゃないですか!笑。スピードワゴンより”あっま~い”です。
何かそんなにホメラレルと次の記事書きにくいじゃ~ないすか。おちゃらけできないっす。
でも書いちゃいますけど・・・。いつも応援ありがとうございます。

NORIさん
はじめまして。
涙がでてきちゃう・・・なんて言われると私もますます・・・です。
もっと喜んでもらえる自分自身になっていきます。
また来てくださいね~。

NORIKENさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
生と死の狭間で初めて人は「生きる」事を考えるのかもしれませんね。
だから沢山学ばせていただける。
今を生きている事にもっと真摯に向き合いたいと思います。
2006/10/02(Mon) 22:20 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック